【報】オーギュストロダン 凱旋門賞出走を検討

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:37:40

    ただし、良馬場が条件

    ロンシャンの天気予報を見ると雨予報だから厳しいだろうな


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:40:40

    晴れたらだけど凱旋門賞→JCか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:40:47

    ジャパンカップ「おい」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:41:18

    今年雨予報なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:42:08

    >>3

    親父のディープも凱旋門賞→ジャパンカップのローテだから別に凱旋門挟んでも問題ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:42:22

    もう決めてなきゃまずいだろと思ったら今年は1週遅かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:48:29

    やるか・・・英雄ローテ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:50:03

    2週前にいきなり決められるもんなのかこれは

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:52:04

    実現したらおもろいローテではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:55:18

    仮に参戦すると、

    父の忘れ物回収を狙う息子VS日本人騎手初制覇を狙う父の鞍上だった騎手VS日本馬&日本人騎手初制覇を狙う凱旋門賞馬の弟&イケメン若手騎手

    が見れるのか・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:55:24

    >>8

    凱旋門賞に向けて調教はしてるから問題ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:01:47

    ピルサドスキーは愛チャン→凱旋門賞→英チャン→ジャパンカップだし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:05:56

    ユタカの前に最後に立ち塞がるのが自分の栄光の象徴のような馬の息子なんてドラマチックだろう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:06:26

    世の中にはキングジョージ→愛チャン→BCクラシックかました奴とか。
    インターナショナルS→凱旋門賞→BCクラシックした奴とか居るからモーマンタイ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:09:07

    BCフィリー&メアターフ→JC→香港ヴァーズやった女の子もいるしセーフセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:09:20

    凱旋門賞とジャパンカップ連勝しようぜ()

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:12:04

    >>16

    そのまま有馬にも乗り込もうぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:12:45

    >>16

    凱旋門賞→ジャパンカップ同年連勝馬…達成無し。

    凱旋門賞→BCクラシック同年連勝馬…達成無し。

    凱旋門賞→BCターフ同年連勝馬…エネイブルのみ。

    BCターフ→ジャパンカップ同年連勝馬…達成無し。

    BCクラシック→ジャパンカップ同年連勝馬…(調べた限り)挑戦無し。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:16:36

    プリンスオブウェールズ勝ってるから、既にJC報奨金対象馬ではあるけど、凱旋門あり得るのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:32:24

    アスコットの2400よりはロンシャンはマシなコースだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:33:46

    凱旋門賞の方を「行けたら行く」する欧州馬とか聞いた事ねえよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:36:06

    >>17

    馬 鹿 ロ ー テ !

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:48:22

    >>5

    なんなら親父はその間に秋天挟む気だったしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:51:41

    鞍上が戻ってくると思ってたロスアンゼルスくんハラハラしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:53:58

    「この先はジャパンカップが目標だが期間が空きすぎて暇なので、凱旋門賞も使える体制で調整へ。但し、馬場が重くなるようなら回避」

    欧州基準だと愛チャン→JCは暇なローテらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:57:13

    >>25

    そりゃ二か月半近く空くのは大分ゆるゆるローテも良いところだしな

    最近の日本のレース選択が間隔開けすぎなだけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:01:29

    >>23

    府中の検疫厩舎に入るための方便にすぎない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:08:32

    >>25欧州は競馬シーズンが4月下旬〜10月下旬の半年間しか無い関係上、ローテ詰め込まんと実績積めないのも有る。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:10:54

    JCより凱旋門賞の方を行けたら行くする欧州馬

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:11:20

    年初めと夏の2か月除いて満遍なくG1がある日本式の方が珍しいんかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:43:46

    いうてロダン君は去年も1年で6戦するくらいには欧州基準でも結構走ってるし、今年も5戦(ドバイ、タタソールズ、pow、kgQE、愛チャン)してるくらいには、叔母はもっとクソみたいなローテしてたけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:12:59
  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:19:29

    凱旋門賞は雨でスクラッチだな…でもなんか仕上がっちゃったし英チャンだすわ
    これあり得る?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:21:41

    ジャパンC最優先なの嬉しいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:27:58

    >>33

    あるんじゃないかな

    ロダンは休み明けがイマイチなところがあるからJC直行よりも1戦挟みたいんだと思う

    でも、なんだかんだスクラッチしたことないし英チャンが凱旋門賞より馬場が良い可能性は低いので凱旋門賞に出そうな気がするね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:28:27

    愛チャン見る限り距離が長くなるのが明確に上がり目なシンエンペラーには敵わないと思われるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:40:38

    >>36

    24の勝ち鞍無い馬に言われてもね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:51:24

    結局ロダンのBCクラシック挑戦は無し?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:54:18

    >>38

    よりBCクラシックに適してそうな後輩が現れたからね、こっちにはクールモア初の日本G1制覇っていう目標があるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:56:48

    マジで暇潰しに出るみたいなノリでワロタ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:58:45

    暇潰すノリで凱旋門賞に出ようとする方の馬

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:58:51

    今のところ向こうのオッズでも客観的評価でもシンエンペラーが3番手くらいになるメンバーなので欧州トップクラスが一頭でも来たらだいぶ予想が変わる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:01:17

    そらシンエンファンだったら絶対勝てない一頭が出るって
    もうおわた状態だから心穏やかじゃないですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:03:24

    さりげなくキプリオス大先輩も凱旋門賞候補にしてて草

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:05:56

    >>44

    そっちは完全にカドラン賞に出るって言ってたから凱旋門賞は出ないと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:06:18

    キプリオスには凱旋門賞出てみて欲しいんやけどなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:11:41

    >>39成る程、土ダート適性高い後輩にBCクラシック任せてロダンには日本芝行ってもらうって事か。


    にしても…。

    ドバイワールドカップの格付け上げる為に駆り出された初ダートをしれっと勝つシンクスピール。

    シルバーチャーム相手にアタマ差2着に粘り、キングジョージ→愛チャンを連勝して歴代最高レベルの面子揃ったBCクラシックで1馬身差3着に来たスウェイン。

    脚質自在、何処で走っても超強いエレクトロキューショニスト。

    根性ステがおかしいティズナウに当たったのが不幸なだけで、初挑戦なのに普通なら勝ててたジャイアンツコーズウェイ&サキー。

    言わずもがなドバイミレニアム。


    欧州芝と米国ダート両方イケる奴ってバケモノしか居ないんでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:15:33

    エレキューはその枠には入らんかな
    当時の日本勢をフツボッコにはしてるが当時では欧州トップグループからは格下だったし
    具体的にはハリケーンランシロッコに先着できたことがない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:18:27

    >>48エレキューって所謂「何処でも強い(掲示板狙える)けど最強格ではない」ポジションやったの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:22:39

    長距離遠征じゃなければこのくらいの距離感のレースか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:23:02

    >>49

    そんな感じ

    というか基本的にハリケーンランよりみんな格下でそれに先着したシロッコプライドあたりが相応に強いって評価

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:31:12

    サンタアニタで調教した時素晴らしい動きを見せたという事で1戦くらいダート突撃して欲しかったが

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:31:29

    パントレセレブルさえいなければなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:32:34

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:33:10

    まあ欧州でも謎のディープ最強説が出たのもそこら辺が原因だよね
    道中結果全てでハリケーンランの前を走り続けてたんだからハリケーンランより格上であるべきって考え

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:35:46

    >>55

    出た(出てない)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:37:55

    >>56

    勝手にディープをレーティングトップにしたり

    お前が知らないだけで普通にあったぞ

    その理由は大体ハリケーンランと比べてどうってのがあるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:42:40

    >>27

    一応ディープ陣営は今に至るまで「検疫厩舎に入るためで最初から出るつもりはありませんでした」なんて言ってないからあくまで疑惑止まりだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:45:11

    勝った馬じゃなくて何故かディープが最高のパフォーマンスって言ってた所あったのマジで謎だった
    公式ではないけどそーいう事なのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:50:57

    ロスアンゼルスはまたムーアが乗らないのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:52:37

    >>42

    古馬で戦ってないから底が見えてない仏ダービー組がワンツーってだけでそこが崩れたらマジで順当に勝っちゃいそうな想定だしな

    ロダンとトロイoutで覚醒タイプも来てないのは結構スカスカ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:57:08

    気軽に凱旋門使えるの羨ましいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:01:37

    >>60

    実績的にもロダンとトロイがバリードイル勢で一番序列が高いからね、あと単純にロスアンゼルスは来年も走るっぽいから焦る必要ないとかもありそ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:03:46

    ディープ産駒が凱旋門賞勝つのはある意味三冠とるよりも親孝行だから出るならロダンに頑張ってほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:06:26

    もうこのまま有馬出て英雄ローテしようぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:09:55

    仮に英雄ローテするとして、有馬記念は外国馬参戦権あったっけ?
    外国馬の有馬参戦イメージが無いから

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:12:49

    日本だとめちゃくちゃ気合いを入れてくレースだけど欧州だと行けたら行くわくらいのノリなんだな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:15:30

    >>67

    いや賞金的にも気合い入れるレースではあるぞ

    ただあの陣営は何度も取った称号よりエンドコンテンツのBCクラシックやJCにガチってるだけだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:15:52

    >>66

    参戦自体はできる

    前例は無いはず

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:18:22

    >>69

    あ、参戦自体はイケるんかなるほど

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:26:23

    いつものワカメ馬場に更に水まいた凱旋門賞と、お手入れの業者が頑張りすぎてパンパンの高速馬場のジャパンカップ
    どっちが海外馬呼び込みやすいかね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:31:40

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:33:00

    >>72

    そこまでは低くないな

    JCみたいなもんかな

    最高峰のレースではあるがすっぽかされてもおかしくない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:36:10

    >>72

    価値のあるレースではあるんだが英チャンピオンと同じで基本雨が降る時期なのがね、だから回避されやすい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:38:58

    なんやかんや凱旋門賞は向こうの古馬レースとしてのヒエラルキーは高い
    ただ24レースが少なすぎて凱旋門賞一つ勝つより20無双できる馬の方がいいってなりがち

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:44:26

    >>58

    疑惑どまりなのはそうだけど、それ言ったらアウトだから言えない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:48:45

    疑惑も何もそもそも秋天は出ないなんて言ってないいから
    最初からスケジュールにはぶっ込んでる
    当時は王道レースは大体出るものだったからアンタらの常識で考えないほうがいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:51:43

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:51:47

    >>77

    出る気があったかどうかに関わらず出るって言ってスケジュールにぶち込むぞ

    そうしないと特例受けられないから

    口ではどういってたかはこの件では全く意味がない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:53:56

    >>79

    それが勘違いっていうか

    ディープは秋古馬三冠とりあえず狙うだろ凱旋門でどれだけ消耗するかってのが春時点でデフォルトだったの

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:56:18

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:58:20

    なんか急に雑なシンエンsageが湧いてきたな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:01:38

    そら先着した馬が出るって話が出たら雑に勝算下がったって言われるだろ
    精査すると勝算が大きく見えるってわけでもない

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:02:05

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:12:08

    >>83

    いくらなんでもツッコミどころが多過ぎるし何もかもが雑過ぎる

    まあわざわざ反応しちゃった俺の負けだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:43:21

    ちょっと天気良くなってもロンシャンだと稍重レベルは残るだろうからなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:47:19

    まず良馬場が有り得なさそう
    ロンシャン天気で検索するだけで雨予報の多さに笑うわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:48:11

    絶好の馬場と言われた去年でも稍重だから稍重と良の差は気にしなくていいと思うけどね
    和訳の問題で稍重に訳されちゃうだけというか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:39:44

    もうドライアイスの絨毯爆撃でロンシャンに向かう予想の雨雲潰そうぜ・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:46:04

    2年くらい前に雨季と被ってメンバー集まらないから時期前倒しにしようぜって案は出たんだよな
    結局他のテレビ番組と放送時間の調整が出来ないとかなんとかで流れたっぽいけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:50:03

    ソットサスは不良で勝ってるのがでかいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:52:34

    >>88

    去年くらいの感じならったことかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:54:51

    「ロンシャン競馬場 天気」でググったら8日間のうち6日雨予報で草

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:55:15

    >>93

    もう無理で草

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:58:42

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:05:58

    外国馬でもローテが空いた時は秋天使ってほしいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:16:06

    >>12

    凄まじいローテしてるなピルサド神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています