どうやって開発費稼いでるのかわからんゲーム会社

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:47:39

    新作数年ぐらい発売出来てないのに
    新企画出せるだけのリソースあるのなんでだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:47:55

    ぷにぷに…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:49:21

    真面目な話裏方で活動してるんじゃね?
    そうじゃなきゃ新作出してない時点で今頃倒産してそうだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:12:06

    3DSって開発費安そうだし貯金があるんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:14:08

    イナイレで有名になる前からドラクエ作ってたりしてるからなこいつら…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:17:23

    数年前に地元のスタジアムや海外スタジオ手放したあたり
    じわじわと余裕は無くなってきてるイメージだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:18:14

    最近は英語字幕の動画も出してるし
    海外のCMで豪炎寺が出たって話も聞くに
    意外に海外人気が出たんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:53:48

    投資会社コーエー

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:46:17

    株売ってないからマジで何やってるか不透明なんよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:59:49

    裏方やったりとかじゃない仲良い人多いしその繋がりもあって

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:09:11

    実際有名作品の外注よくやってたし今どっかの他社ゲー作ってそうな気はする
    それがどこか全く分かってないからどこで稼いでる?ってずっと言われてるんだけども…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:13:57

    なんか今の叩かれっぷり見るに下手に事前公表するとレベ5関わってるなら買わないって不買層が出そうでなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:16:57

    >>8

    投資がアホみたいに成功してるだけでゲーム部門も利益あげとるじゃろがい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:19:49

    変な話ゲーム部門全然売れてないけど日野の貯金でゴリ推してる説

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:26:25

    >>5

    ドラクエは儲からなかったというか開発としては赤字じゃなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:37:46

    ライセンス事業か?
    放送終わってから5年経つのにまだイナイレのガッツギア売ってるのを見かけるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:49:26

    妖怪ウォッチがなんだかんだ稼いでるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:52:47

    イナイレのガッツギアほんとすこ
    GOが終わってアレスが始まるまでの数年の間もギャラクシーの面子で繋いでたからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:58:32

    今はイナイレ映画待ちだけどアニメ制作はコンスタントにやってたからそっちで多少黒出してんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:00:04

    イナイレや妖怪ウォッチクラスのIP持ってれば「新作作るからお金ちょーだい」で銀行からいくらでも借りられそうだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:02:15

    イナイレとかは子供用のスポーツゼリーでも引っ張りだこやし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:50:49

    今働いてるとこでもアレスのガッツギアの兄ちゃんたち売れてるからすごいと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:07:15

    ムサシ…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:42:02

    ニノクロのロイヤリティ結構入ってるんじゃないのまじめに

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:45:06

    リメイク発表してるあたりイナイレのライセンスはかなりありそう
    ガッツギア美味しいの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:23:04

    金はあるけど人不足と体制ごちゃごちゃなんだろうなあとは思う
    ほんと歯がゆい

スレッドは9/26 03:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。