秋天チャンミでポッケ育てるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:53:55

    この編成ってアリ?

    入れ替え候補は
    パワチケ→完凸フラワー
    スティル→完凸ヴィブロス

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:54:45

    パワチケ借りるくらいならフラワー借りる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:55:33

    フラワーじゃ金スキルが死亡するからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:57:25

    パワー枠は悩ましいわな
    スキル考えたらチケゾーなんだけどフラワーと比べると出力が低すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:58:06

    >>3

    シナリオリンクのハヤテ捨てるほどの価値ある?

    環境に変化なければ差しでも正攻法出せそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:58:58

    >>4

    言うて悩む要素あるか?一文字とトップギアの差がステ盛りの差を埋めるほどではないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:01:19

    そもそもトップギアという金スキル自体が強いわけではない
    キレる脚の時点で強いし、ポッケはイベント取得できる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:02:14

    いやトップギアは強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:02:42

    スピ2編成なのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:02:45

    >>7

    水フラッシュなら一考の余地あるくらいだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:03:57

    >>9

    王手必須環境ならスピ2はそこそこ多くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:04:11

    >>10

    水着フラッシュ持ってないのばれるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:04:23

    >>9

    マイルでも先行でもないから代わりに入れる根性がない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:07:57

    >>10

    水フラもキレる脚持ってるんだよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:08:20

    正攻法って言うほど差しで出ないかね
    対面次第だけど自分で前2とか出さん限り大体発動するんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:09:10

    >>8

    トップギア自体は強いよ

    その強さの大半が下位のキレる脚に依存してるだけで


    ハヤテ+キレる脚に真髄体や継承固有のがバランス取れると思うけどね

    双璧の水フラもキレる脚自前なんで

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:10:36

    こうだぞ
    ヴィブもつよいが今回に限っては伶俐清澄を優先した方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:16:04

    tier上位のネオユニ、ポッケ、水フラが
    イベor自前でキレる脚ある時点でチケゾーは微妙

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:17:27

    決定打キレる脚たぎる血潮系はデメリットなしにコスパ超いいからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:28:54

    フラワー自前であるなら根性をオルフェ→ファインじゃない?
    sp盛り性能すげえ高いし中盤強いポッケなら王道一途も出るでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:59:37

    >>20

    5位以内だから余裕で出るっつーかポッケでこれ出せない順位にいる時点で終わりやね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:11:01

    >>20

    ランダム加速要るか?

    有効率42%だぞ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:16:30

    シナリオリンクあるからフラワー一択
    新シナリオの育成になるならファインいいかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:22:07

    >>22

    王手だけじゃ足りないって言われる中あるに越したことはないと思う

    優先度はもちろん下げて考えていいと思うけど、いうてファインにすることで増えるsp分で十分賄えるやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:34:07

    >>24

    つぼみヴィクショあるなら過剰にならんかそれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:36:40

    パワー枠ドロワネイチャは?
    スリスト金は普通に強いだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:38:20

    >>26

    オルフェとヒント被るし普通にパワーフラワーでいいやろ

    出力差結構なものよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:42:29

    >>25

    今回つぼみ積まなくね?他の方が優先度高いという意味で まぁ金までは行かなくて白で止めてもいいかもしれんわ

    ただまぁsp盛り性能高いのは事実だから選択肢の一つとしてはありじゃないかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:42:44

    無駄なオリジナリティ出すよりシンプルに出力高い>>17でいいやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:54:39

    出力で見るならそれこそ根ファインになるんじゃないんか
    理想形で比較すると白スキル2~3個は変わってくるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:56:36

    ウララとファインのSP盛りがほぼ変わらないのにウララが今まで本育成で使われてないの考えれば分かりそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:58:04

    パワーフラワーの出力がゴリラ過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:59:28

    >>31

    有効スキルなんもない上に初期絆0のウララと比較するのは流石に

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:01:15

    王道積むのはさすがにね?
    あのSPで有効率半分以下なのはキツイって
    蕾ヴィクショでいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:02:34

    つぼみは別にあってもなくてもいいけどヴィクショはいる
    王道一途は別にいらない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:02:56

    因子から正面突破を取るならともかくわざわざ根性ファイン借りてまで差し育成するのはスキル的にも勿体ない気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:03:39

    入手性という概念を無視してキタサンやウララをディスる人よく出るよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:04:55

    >>37

    別スレでやれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:06:00

    >>37

    サポカの強さを語る上で入手性なんて考慮する必要ないでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:06:05

    >>32

    つまりフラワーはゴリラ……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:06:06

    根ファインニキは根ファインで差し育成頑張ってもろて

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:06:47

    まぁ別に根性ファインでも勝ち負けは出来るとは思うけど積極採用は自分はしないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:06:59

    >>17で結論出てるしこれ以上話すことあるのか……?

    シナリオリンクのハヤテでトップギア分補えるし前5〜6とかならんけりゃ正攻法も発動しやすいと思うが

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:07:48

    1番手っ取り早いのは根ファイン産ポッケとオルフェ産ポッケでルムマだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:11:44

    >>37

    スレ画くらい見てからレスしろよ

    スレ主はそういうレベルの話してないんだわ

    つまり>>38のとおりやりたけりゃ別にスレ立ててどうぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:13:37

    気になったので根オルフェと根ファインの比較
    スピ盛り性能はかなり差があるけどスピ2ならある程度問題なく盛り切れる気はする
    spと微妙な加速を取るか、総合ステ盛り性能と無駄にならない金を取るかって比較になるだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:14:50

    ファインが弱いとは言わんけどLOHのランキング見ても殆ど見かけないからSP盛りの為だけに入れるってのも結構眉唾よね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:18:28

    何でもいいからスキルが欲しい競技場なら良いけど
    今って取れるスキルの数に対して貰えるスキポが上回り始めてるし切れ者ならほぼ欲しいの取り切れるからファインまで使っても過剰になるとかもあるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:21:02

    >>46

    自前レンタル含めて総資産によってかわってきそうではある

    >spと微妙な加速を取るか、総合ステ盛り性能と無駄にならない金を取るかって比較になるか


    例えば取るべき白スキルの因子がモリモリならオルフェ、青因子に自信あるならファイン…とか?まぁ単なる思いつきだけども

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:38:07

    SP盛り言うても、エルとスティルいる時点で盛れちゃうから要らなくね?
    ダイヤちゃんなのがあれだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:28:42

    パワフラワーは得意率が微妙に低いのが欠点だから個人的にはチケゾー派
    同じ理由でダイヤ取らないで阪神マックに変えてやってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:48:42

    >>51

    そうですか

    養分になっていただいて

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:57:32

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:00:45

    >>51

    釣り針がデカすぎるッピ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:03:57

    ニシノチケゾーでパワーカンスト目指しつつスタミナ盛って、因子から会心の一歩と超パワー脚色十分で加速、なんか全然やれそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:07:14

    >>55

    ムリ

    ム・リ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:07:36

    トップギアはキレる脚でいいし白ヒントはダイヤと被り気味だしでいいとこあまりないんよチケゾー

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:10:05

    会心→王手で増える加速ってたかが0.2×0.9秒だし、スピがスティル1枚で足りるなら差しにエルは入れたくない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:15:01

    >>58

    なんだかんだでスピ2が1番安定するし、何より加速が不安定な環境で核となる王手をサボってもねえ

    ギアセイリオスあるダービーならわかるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:17:54

    >>58

    6位まで出るほぼ最速加速を外して何入れるの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:27:48

    脚色の効果時間は約3秒のようだから、パワー1700差しの脚色加速度が0.17だとしたらパワー1400の先行差しとの差は0.06×3で0.18→会心と王手の差は埋まる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:28:49

    >>56

    逃げここでも優遇されてるのかよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:32:33

    じゃあエルわざわざ抜いて代わりに何入れるのって
    チケゾーも根性2枚目もラモーヌもパンチに欠けるが

    そもそも理想の出来追求するならパワー一枚で1500ぐらい行くだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:35:56

    >>63

    補正10%あれば1枚でも1600いくし根性1200代に抑えれば1700も届く

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:36:59

    >>64

    そもそもスピ2でスピ踏む回数抑えればある程度融通利くんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:38:06

    2枚積んでるサポ種の練習の踏みを抑えるってくっそ無駄では?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:38:59

    エルが足引っ張るレベルで低性能サポならともかく別にそんなわけでも無い上で今回王手有効コースなんだからあえてピーキーな方向に育成する必要はなくないか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:39:05

    >>64

    先行の話してないんだよなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:39:34

    1枚しか光ってないときに他の練習踏むの優先するぐらいだろ
    これはパワー2根性2賢さ2でも共通する話では?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:39:57

    >>65

    URA期間中までに1500〜1600くらいにしておけば後は賢さ根性でカンスト丁度良いくらいだからね

    エルもスティルも出張性能高いから弱いサポカ入れるよりそっちのが融通効く

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:40:28

    >>68

    脚質関係ない話だろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:41:13

    エルは先行中距離サポですはい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:45:35

    これ根性にもパワーにも言えるけど現状1番手と2番手に差がありすぎて結局インフレしてるスピサポの出張性能に頼るのが1番なんだよな
    先行根性はかなりマシだが結局王手とスティル積む方が安定する

スレッドは9/26 06:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。