【ネタバレ注意】奏章3のイメソンを上げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:54:11

    キャラのイメソンでも可
    出来れば理由とかも書いてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 07:59:02

    BBドバイでババーンと推参バーンブレイバーン

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:06:19

    個人的ベックマンのイメソン

    「自論があるから報われたい」とか「魂売って自分◯してるの?」とかが生前ベックマンの葛藤を写してるように見える


    ピノキオピー - おばけのウケねらい feat. 初音ミク / Ghosts Play to the Audience


  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:27:23
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:56:47

    BBドバイちゃんで僕らの存り処

    "ねぇ、どうやらこの世界は紛い物なんだよ"とか"苦悩も挫折も後悔も「辿るべき道だった」とは思えないよな"とか"ならば間違いばっかでもいい"とか歌詞合うんじゃないかな〜って



  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:00:31

    卒業式の辺りでコレ


  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:06:27

    ああ、あれこれ吐いてぶちまけないと寝られやしない…(ドBの告白)

    やりきれない血反吐をたんとぶちまけないと釈然としない!(わたしたちは、なんのために)

    一生そうやって!心臓を投げあって!せせら笑うのが!

    この街(ムーンドバイ)の異様なモラリティーなんだ!

    Neru & z’5 - SNOBBISM feat. Kagamine Rin & Kagamine Len


  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:09:11

    そら卒業写真よ、「あなたは私の青春そのもの」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:16:50

    ケミストリーのNow or Never
    個人的には何にでもあうと思っているのだが、今回のシナリオはさらに相性が良いのではないかと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:38:48

    星野源 – 時よ (Official Video)

    星野源 時よ

    「動き出せ 針を回せ 次の君に繋がれ 時よ僕ら乗せて続いてく意味もなく」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:42:48

    世界観割と合ってると思う

    [Official Music Video] Perfume 「無限未来」


  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:33:18

    1000年生きてる / いよわ feat.初音ミク(living millennium / Iyowa feat.Hatsune Miku)

    いよわさんの「1000年生きてる」

    madにもなってたけど奏章読了してからこれしか思い浮かばなくなった。

    「祀り上げては落としたヒューマン」とか「残り時間の少ないヒューマン、見ててあげるわ楽しませて」って部分がまんま奏章3

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:38:03

    ピノキオP被るけどニナかなあ

    ピノキオピー - ニナ feat. 初音ミク / NINA


  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:11:58
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:12:54

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:15:38

    ムーンキャンサー戦直前のAI達が頑張るとこで流れるやつ


  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:19:10

    生前ベックマンのイメソン


    新人類 / まらしぃ×じん×堀江晶太(kemu) feat.鏡音リン(Kagamine Rin)

    「どうやらなにやら世の中どんどん

    どんどん便利になっちゃって」

    「誰が 誰が 誰が 誰が

    上等な面して 座ってんだ

    何処だ 何処だ 何処だ 何処だ

    劣等種が 何をほざいてんだ」

    ここら辺はAIによって相対的な幸福や上流階級の権威が失われたことへの嘆き

    「やめだ やめだ やめだ やめだ

    干支も マスコットも 交代だ

    何が 何が 何が 何が

    もう辛抱たまりゃしねぇ なぁ!」

    「言わなきゃいいじゃん バレなきゃいいじゃん さぁ さぁ さぁ」

    ここら辺は衝動的に行動を起こしてしまったイメージ


    総じてAIによって幸福に浸った人類に絶望したベックマンが叫んでるイメージの曲

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:20:32

    アーキタイプを送り出すイメージで

    あなたにハローって言うのさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:31:09

    光る星を繋ぎ合わせ、夜を越え朝が来るまで

    過ぎ去る昨日までを許して、今日は何処へ行こうか



    歌詞が好きで、徹夜で奏章3後編クリアして無性に聴きたくなった曲

    WANIMA「Drive」OFFICIAL MUSIC VIDEO


  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:51:35

    ハチ MV「clock lock works」HACHI

    「下らない」と嘘吐いて

    それでも誰かに気づいて欲しくて


    ドバイちゃんのイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:55:36

    ザビとBBのお別れシーンで普通に奏章3のCM挿入歌を流してほしかった
    ピアノアレンジされてれば尚良し

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:11:35

    >>12

    「あなたの気持ちに賭けてみたいのさ」とか「喉元に噛み付く牙はまだあるかい?」とかアンソニーに合いそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:16:00

    天ノ弱
    BBちゃんから先輩へにしか聞こえなかったけどドBBちゃんから人類へにも聞こえてきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:28:20

    守護心PARADOX

    歌詞のサビが奏章Ⅲの終盤の名シーンを彷彿させる。

    歌詞もBBドバイの心情を表してるから好き。


    守護心PARADOX


  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:32:56

    これかな…“期限切れのチケット” ”経年劣化するハートビート“もはや霊長ではなくなったのに、それでもしがみついてる人類に対してドBBが歌ってるみたいな…

    ピノキオピー - セカイはまだ始まってすらいない feat. 初音ミク / The World Hasn’t Even Started Yet


  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:50:40

    BBちゃん視点での先輩とのお別れのイメソン

    「苦しくて切ないの」「ずっと今日を繰り返してほしい」から笑って「きっと会える」とお別れするところが胸にくる



  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:53:59

    >>14

    そっちもいいけど世界観的には

    次回作のAnother Daybreakも合うと思う

    Another Daybreak


  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:55:22

    >>27

    そんで人とAIの願い(想い)の物語という意味じゃ

    これも合う


  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:58:41

    フジファブリック 『楽園』(TVアニメ「Dr.STONE」第2期オープニングテーマ)

    最後に打ち上げたアーキタイプと合うかなって。


    灼熱の衝動 どこにある

    掴みたけりゃ 手を伸ばせ

    枯れ果てた ここに留まるなら

    君だとしても 僕は牙を向く


    絡まって 紐解いて 

    飛び越えて 歪んだ世界

    終わって 始まって

    這い上がって 願った時代


    絡まって 紐解いて 

    飛び越えて 歪んだ世界

    終わって 始まって

    這い上がって 願った時代

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:04:34

    >>12

    人の被造物という点においてこれ以上の親和性はないな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:21:50

    YOASOBIの怪物
    歌詞の君を人類にするとドBBちゃん視点からの人類への誓いというか決意に聞こえる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:32:56

    閃光のハサウェイの曲。

    割と日本語部分の歌詞が合う。


    新しい世界に染まり出していく

    これ以上泣かないで

    羽ばたけるように


    鳴らない言葉をもう一度描いて

    赤色に染まる時間を置き忘れ去れば

    哀しい世界はもう二度となくて

    荒れた陸地が こぼれ落ちていく 一筋の光へ


    [Alexandros] - 閃光 (MV)


  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:40:23

    祝福

    目一杯の祝福を君に

    ドバイ人類からアーキタイプへ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:48:24

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:48:51

    さよーならまたいつか!
    春のキーワードでサクラシリーズ連想したから
    自分は自分としてやることをやりきった末に継承を願うみたいなイメージの曲として見てるから全体的にも合うな~と思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:11:30

    阿吽のビーツ / flower

    ドバイと人類達、BBと岸波白野の歌かなって。


    信じてたいから声に出すのはやめた

    愛されたいのはどうして?

    愛してたいのはどうして?

    飾りあって 分かち合っていた


    のところは、ドバイの

    「そんなの当たり前でしょう。努力するんですから。あんなに頑張るんですから!」

    「間違いなんて起きるに決まっています!」

    「それの何が悪いんですか!」

    そんな本音を思い出す

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:30:00

    水着イベと奏章Ⅲ全部引っくるめて

    『アポロ』

    ポルノグラフィティ『アポロ』/ PORNOGRAFFITTI『Apollo』


スレッドは9/26 13:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。