こいつ普通に要らなくないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:00:22

    乗り手とカスタムのかっこよさで誤魔化してるだけじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:01:51

    その絶妙に刺さったり出来そうに出来ない肩の角はなんのためにあるのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:02:42

    指からシールドにしただけでなんであんなにカッコよさが違うんやろなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:08:14

    しかし…アムロを一番追い詰めた感があるのです…

    GIF(Animated) / 4.41MB / 14500ms

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:12:13

    フィンガーバルカンはですねえ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:12:44

    ガルマ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:13:05

    >>5

    頭部バルカンで事足りるんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:13:33

    こいつのヒート・サーベルの仕組みがよくわからないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:14:16

    まあ気にしないで水泳部と比べると役に立ってますから

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:15:12

    一般兵に格闘機体なんて向いてないんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:15:31

    まっ守ろうとした船はタンクじゃなくてスナイパーに撃ち抜かれるからバランスはとれてないんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:17:27

    確かにフィンガーバルカンは現場には不便そうだけど…
    一応5連装で火力はありそうだし速射性に優れてるのに過剰に愚弄されてる気がするのは大丈夫か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:19:25

    >>12

    怒らないでくださいね

    金属製品の可動部は歪むんですよ、しかもマニピュレータなんて一番動く部分に砲身仕込んだら手を動かすだけでジャムるんですよ

    相手破壊する前に自分の手が爆発するんだくやしか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:19:39

    こいつらとの戦闘でフライングアーマー喪ったから作中での貢献度はかなり上位と思われる

    GIF(Animated) / 983KB / 7100ms

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:20:00

    >>12

    だから普通の指にしてグフカスタムの外付けバルカンを付けるんだろ!

    グフフ見て見てワシの糞フィンガーバルカンを換装したグフ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:20:10

    >>12

    かなり両極端な評価になってる気がします

    固定武装は欲しいと思う反面…そこに仕込むのはどうかと言う思いにも駆られる!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:20:13

    とにかくグフは後付で強いザクや陸戦MSが増えたから、立ち位置が不明になった不遇な機体なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:21:30

    >>13

    しかし…そんな描写はないのです

    弾切れとかの交換や損傷した時は大変って聞くけどねグビッグビッ


    >>15

    ククク…まぁ実戦で欠点洗い流した後の改善だから仕方ないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:23:24

    砲身を曲げ伸ばし繰り返してきちんとした正確な射線を維持できる精度のままでいられるのか教えてくれよ
    一度指曲げた時点でもうダメなんじゃねえかと思うんだ

    まあ現場的にも危なくて使えなかったみたいなんやがなブヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:23:51

    巨大ロボットが動いて戦車が戦闘機にもなる世界なんだからフィンガーバルカンの心配は不要なんじゃねぇかって思うんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:24:26

    >>20

    まあ気にしないで

    フィンガーバルカン自体が不要ですから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:25:40

    >>19

    このグフがフィンガーバルカンだと?

    そのエビデンスは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:32:37

    >>4

    ◇このやけに強い一般グフは…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:50:16

    改修したザクじゃダメなのん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:51:27

    >>24

    足りなかったからグフ作ったんだ満足か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:54:57

    地球上に侵攻するのに地上戦用のMSは必要なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

    ムフッ地球は海だらけだから
    水泳部をもっといっぱい作ろうねっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:10:48

    そろそろスレを折り返すのんゴロンヤメロオオオオオ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:58:36

    待てよグフはMS黎明期に作られた白兵戦用機体ということを考慮したら固定兵装も可能性の模索として評価してあげたいんだぜ
    MSVとかで同期やらライバルが増えまくったおかげで装備レイアウトがバカっぽく見えるんだくやしか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:59:26

    過渡期の試行錯誤である程度機能したならそれでええやん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:59:59

    すみません、1クール普通のザクと赤いザクと古いザクしか出てこないからめちゃくちゃ必要なんです

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:03:10

    >>2

    この肩がロボットらしくないからグフが好きじゃなかったのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:39:52

    何故かスレタイを見るとガルマの顔が浮かぶ幻魔を打ち込まれてるのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:56:10

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:58:53

    しゃあけど本来の想定通りやったら連邦のMSとの闘いの前線を張るはずやったんやで
    だから格闘戦能力を上げたんだ満足か?

    前衛のグフ、後衛のザク、そして騎兵であるドムがジオンの地球における戦闘を支える
    ある意味最強だ

    あっビーム兵器で一発でやられたっ

スレッドは9/26 09:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。