ここだけマダラが口下手な世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:40:17
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:41:33

    まるでこの世界以外ではマダラが口下手ではないというようなスレタイ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:42:02

    まるで原作のマダラが口下手ではないとでも言いたげだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:43:26

    >>2

    >>3

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:43:49

    何なら話をする気はある分原作よりましかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:48:59

    そろそろお茶くらい出せるようになりましたか?
    緑茶とコーヒーと紅茶で迷ってる…?…そう…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:54:46

    >>6

    マダラ「……」モタモタ

    柱間「おお悪いなマダラ、お茶で良いぞ!」

    マダラ「っ、あぁ…(柱間に気を遣わせてしまった、扉間の奴もオレを睨んでる…絶対に嫌われた…)」

    扉間「……(マダラの奴、何を落ち込んでいるのだ?)」

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:55:57

    マダラにコミュ力あれば…と思うけどあったらもうそれはマダラではないんよ
    こっちはまだ原作より上手く行きそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:59:54

    BBQが駄目ならしゃぶしゃぶをしよう
    自分のペースで食べられるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:00:48

    >>9

    この時空のマダラ、遠慮しすぎて全然食べないんてすけどー!

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:01:45

    (だからよ!オレはアイツらにお気持ち表明がしたいんだよ!楽しくお食事会したり仲良くなりてえ訳じゃねえ!)

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:02:44

    >>10

    やはりここはしゃぶしゃぶ奉行扉間の出番か

    マダラ...ポン素と液ダレどちらがいいんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:03:06

    >>11

    じゃあさっさと喋れ!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:03:28

    >>12

    アッ……ワ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:04:32

    ここだけ口下手なマダラ...?(乗り遅れ)

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:04:50

    >>14

    (この三人の中では)ちい(さくて)かわ(いそうなぐらい口下手なやつ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:05:22

    お喋り上手なマダラの世界線とかあるんですかね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:06:37

    >>17

    普通に会話できてる世界線なら割と、柱間がやらかしてる時は卑劣様と息ぴったりにツッコミ役にまわってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:07:09

    しゃぶしゃぶってなかなか自分のペースは難しいぞ
    次の肉入れたいからさっさと鍋開けてくれとか、野菜入れるタイミングとか間違えるとオイ…ってなるし
    繊細で完璧主義で悲観的な口下手マダラにはハードルが高い

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:07:25

    >>16

    アッ...アッ...わ...!

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:11:12

    マダラに飯食いながら喋るなんて器用な事出来るわけないだろ!!
    しゃぶしゃぶだって千手兄弟の阿吽のテンポ(兄者は食うだけ)についていけず奉行の扉間に与えられた肉を食べるので精いっぱいだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:12:38

    とびらえも~~~んマダラの口が軽くなるお薬(意味深)か術作って~~なるはやで

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:12:45

    しゃぶしゃぶでも扉間は柱間に野菜ばかり盛ってマダラに食べ頃の肉を盛るんだろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:13:40

    どうして兄者にお肉あげないんですか!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:14:00

    このシリーズ見てからこのページのやり取り見るともう最初の3コマでああ~ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:15:09

    >>23

    この扉間の優しさが通じない時点でマダラさぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:15:49

    >>24

    30過ぎたら健康面にも気を使わないと…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:16:43

    >>24

    だって兄者植物みたいなもんだし…肉とかマズイかなって

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:17:23

    >>24

    兄者は菌類の方が好きだから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:18:15

    >>24

    キノコ雑炊好きなら脂身の多い食べ物とかあまり好きじゃないのかなって…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:19:27

    >>28

    オレは人間ぞ~!ってうるさい兄者にハイハイって肉よそってあげる扉間

    キャッキャしてる千手兄弟の前で(……つまり俺は肉食動物みたい…という事か?獣のように凶暴で手がつけられないと…そういう意味か?)と一人悶々とするマダラ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:20:15

    兄者だって男の子なんだからお肉食べたいんだよ!!しゃぶしゃぶなのに白菜とシイタケばかり食べさせられて泣いてる兄者だっているんですよ!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:21:10

    >>31

    口に出せ!!!!なんでもいいから喋れ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:21:12

    >>32

    分かったからそんなに泣くな兄者。くずきりやるから。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:21:51

    >>34

    お肉がいいんぞ!!お肉食べたいんぞ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:22:23

    >>25

    (扉間の事は俺に任せてくれって……俺じゃあ話にならないから関わんな…ってコト!?)

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:22:33

    兄 者 も マ ダ ラ も 自 分 で や れ 定 期

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:24:34

    タンパク質も大事だけど脂身は健康に悪いから兄者には鶏肉をあげるね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:24:34

    自分の椀に盛られた肉を柱間に分けてやればええねんでマダラァ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:24:37

    扉間の方から何が食べたい?って聞いてもダメそうですねこれは…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:25:55

    いつまでもお気持ち出来ないマダラの箸の進み具合が遅いのに気づいた扉間
    ここで〆のうどんを投入
    少し休憩するか...とマダラにお茶のおかわりを差し出す
    ちなみに兄者は肉をまだ食べていない

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:26:31

    店員さんにサービスされた霜降り肉を食べられず泣く兄者

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:27:12

    >>37

    兄者「だって扉間がやってくれたら管理完璧で美味いんぞ」

    扉間「兄者は野菜が食べ頃のタイミングで肉投下したり餅を何個入れたか忘れて鍋の底にこびりつかせたりするから何もするな」

    マダラ(自分でやりたいけどそんな事言い出せないし…勝手にしたら空気壊しそうだし…)

    扉間「…まあ、マダラは好きにすればいいぞ」

    マダラ(………俺の事など気に掛ける余地もない、という事か…?)

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:27:33

    >>40

    マダラは赤ちゃんかなにか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:28:28

    赤ちゃんでも泣いたり笑ったりでお気持ち表明出来るよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:29:09

    肉の単価が高ければ高いほど
    兄者に投入される野菜は多いんだろうなって

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:29:24

    >>43

    マダラは兄者と違ってよく考えずに入れたりしないだろうから好きにしていいぞって意味ですよね?扉間様!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:29:59

    扉間があのなりでコミュ強なのいいよね
    どうにかマダラを喋らしてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:31:59

    今の時点でこのスレ内のマダラ一言も喋ってねえ
    かろうじてちいかわみたいなアッ…ワッ……-って声出してるだけだぞ
    心から声出せ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:33:10

    みんなでワイワイやる系の食べ物だと必ず扉間が奉行になるの草
    マダラもワイワイしろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:33:17

    いつの間にか兄虐の流れで草
    出会った頃のマダラならそんな扉間をたしなめて兄者に肉を分けてあげられたのかもしれない…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:33:46

    扉間は「肉はオレとマダラに任せろ」って感じに
    ちょっとマダラに寄るタイプの冗談を言ってみてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:34:09

    だってマダラの方が好物が稲荷寿司だったり嫌いな物が白子だったりしてちょっとお坊ちゃん感あるし…
    千手兄弟は何食っても美味しいって言いそうだからいい肉はマダラにあげた方がいいかなって…

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:34:34

    (違うオレはこいつらと仲良く鍋をつつく仲になりたいわけじゃねェ!)と我に返り千手兄弟に対し「もうオレはお前らと飯は食わん」と謎宣言をし満足して去っていくマダラ
    (お前から誘ってきていたのに?)と困惑する柱間
    その調子で言いたいこと全部言ってから帰れよと思う扉間

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:35:16

    どーすんだよもうシメも終わってデザートに入る頃だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:35:51

    >>54

    このスレで初めて発したまともな文章がソレって…

    いやまあ今のお気持ちはちゃんと表明出来たから一歩前進なのか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:37:24

    帰っちゃったじゃん!!どうすんここれ!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:39:15

    もう自分のペースで食べられるラーメンとか行けばよくない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:39:16

    鍋なら油揚げが好きだが扉間に装ってもらえないマダラ
    お玉をみて「あっ…」と言うのを聞いてあさつきが好きなのか?とついでやる扉間

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:39:41

    ここまでくると同じこと何回もやってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:40:05

    >>56

    食事という手っ取り早く長時間拘束できる手段を捨てちゃったから±0だな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:40:34

    はたから見たらただの仲良くご飯食べてる友達に見えるな…
    なお実態

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:40:54

    いーよもう次回転寿司行こうぜ~
    と後日全く気にせず飯に誘う兄者
    クーポンをチェックする扉間
    マダラは泣く(でも行く)

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:41:55

    女中「火影様達が揃ってお食事なんて…。何かあるのかしら」
    板前「そりゃお前今後の里についての話だろ!こんな時でも俺達の事を考えて下さるなんて…、やっぱ火影様は偉大なお方だ!」

    追加のお食事持って行った後
    女中「何か特に喋らないでムシャムシャ食べてたわ」
    板前「何で?」
    女中「扉間様が鍋奉行してらしたわ」
    板前「何で?」
    女中「マダラ様は黙って扉間様にお肉一杯盛られてたわ」
    板前「何で?」
    女中「火影様はお肉が食べたいって泣いてらしたわ」
    板前「何で?」

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:42:21

    >>54

    やだ…扉間様男前…ちょー先生してる…

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:42:43

    でもよォ、飯でも食わねぇと間が持たねぇって前スレで結論出たばっかだぜ?マダラがお気持ち表明するにはどうしてやりゃいいんだ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:43:14

    オレなんか気に障る事したかの〜と落ち込みながらデザートのシャーベットちまちま食べる兄者

    マダラの気持ちは分からないが行動パターンの分析で大体読めてきたので気にするなと言って自分もデザート食べる扉間

    マダラの分は仲良く兄弟でわけっこしてそのままワイワイ喋りながら帰ってぐっすり眠った


    マダラは意気揚々と帰ってから(………しまった、もう二度と食事という名目で誘い出せない…次まともに話をしようとするなら何も無しで対面しないと……)(……今頃あいつら俺の話しながらデザート食べてるんだろうな……)と悶々悩みながら布団の中で寝返り打ち続けている

    >>55

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:43:57

    静かに自分のペースで食べたいから回らない寿司がいいマダラと量を食べるし寿司以外のメニューも食べたいから回転寿司に行きたい千手兄弟

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:44:18

    >>66

    間を持たせるための飯で予想外に手一杯でマダラ君が話を切り出すタイミング逃しまくってるだろーがよォン!?本末転倒だよ!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:45:13

    >>68

    注文した寿司が別レーンの新幹線で来て初めて目を輝かすマダラ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:46:52

    >>70

    回転寿司に来てみてよかったな…!

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:47:04

    少年時代の方が絶対コミュ強だったマダラ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:48:46

    稲荷寿司がある時点で回転寿司が勝確じゃん!
    お茶もあるし!やったね!

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:48:55

    >>70

    隣の席の砂利が新幹線ではしゃいでるのを見て恥ずかしくなるマダラ

    もう何がきても反応しないぞ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:49:47

    何か千手兄弟めちゃくちゃ食べそうなイメージがあるから回らない寿司だと金かかりそうなんだよな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:50:10

    >>67

    卑劣様ァマダラの行動パターンが読めたのならその意図を読むとか気にかけて水をむけてやってくれませんかね...?

    どうかお知恵を授けちゃくださいませんか。。。このままではマダラがあんまりに愉快で

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:52:14

    酒の勢いを借りるのはなかなか良さそう
    翌朝のマダラはすごい落ち込みそうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:52:32

    >>75

    火影様なのでセーフ

    クーポンもあるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:52:38

    柱間の下流に座ったせいであまり寿司が流れてこないマダラ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:54:31

    >>79

    回転寿司の柱間ダム

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:54:44

    千手兄弟の性格だと里の人達との交流を深めるために里の料理屋には一通り行きそう
    うちはの料理屋だったらマダラでもイニシアチブ取れるんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:55:57

    >>74

    兄者「おお~~!扉間!新幹線ぞ!かっこいいんぞ~~ワシもあれ頼むぞ~~」

    弟者「ドラえもんのやつもあるぞ兄者プリンもついてる」

    マダラ「…?(えっいいのか?)」

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:56:31

    >>77

    泣きながら凄い勢いで話して最後は呂律が回らなくなりながら寝ちゃって翌朝死なせてくれ!って喚いてそう。

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:57:21

    >>81

    うちはせんべいの出番か...

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:57:26

    マダラはベロンベロンになっても記憶が飛ばないタイプと見た

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:58:04

    記憶が飛ぶ前に気持ち悪くなるタイプだと最悪だな

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:58:07

    死なせてくれ!って暴れるならまだいいけど何も言わず誰にも会わずに里を抜けるかもしれねえ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:59:58

    >>87

    めんどくせえ!!!!!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:00:46

    マダラ頑張れ
    早くお気持ち表明して
    今のところ千手兄弟を正座我慢大会させてご飯食べに行ってるだけだから!

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:01:42

    この3人カウンター席だとどう座るの?
    柱間マダラ扉間の順番?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:02:06

    >>89

    失礼な怪文書も書いてるぞ

    ...やはり手紙の方がいいんじゃねぇかなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:02:22

    マダラくんまずは考えてること言葉にする練習から始めよっか
    日記書こう日記
    あとで回し読みするから

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:04:05

    >>92

    いっそ交換日記とかどうだろう

    文房具屋で売ってる鍵つきのやつ

    お互いの本音を書きあうんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:05:44

    >>72

    柱間「初めて会った頃のマダラはこれこれこうで……扉間、そういう顔はよさぬか。オレもどうしてああなった…と思わんでもないが…それでもオレと2人の時はごくたまに昔のようになるんぞ。最近はちょっと…うん…まあ……」

    扉間「やっぱり俺と話そうとして無理が来てるんだろうな。しばらく俺は距離を置いて兄者だけで接してマダラにかつてのコミュ力を取り戻させろ」


    マダラ(………最近扉間に避けられている…これじゃあ腑などとても………)

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:05:59

    >>90

    千手兄弟の間とか地獄かよ…自分越しであのやりとりされまくるとか耐えられねぇよ…里抜けするわ...

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:06:06

    >>90

    柱間を扉間とマダラで挟む形の方がいいんじゃないかと思ったけどこの世界のマダラは自分の隣に知らない客が来るのとか無理そう

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:07:12

    >>90

    マダラは背後に人がいるの無理なのでカウンターはちょっとね...奥の角席とかじゃないと

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:08:42

    カウンター席どう足掻いても詰むからやめよう!やめやめ!
    ボックス席で扉間1人テーブル挟んで兄者とマダラで座ればいいんじゃないすかね
    千手兄弟が隣同士だとそこで盛り上がるからな

    いやこれ正面か斜め向かいになった千手兄弟が結局2人でワイワイするやつだな……

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:09:14

    >>93

    相手に読まれると意識しすぎてなにも書けなくなっちゃう姿が浮かぶ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:09:53

    >>96

    カウンターの端っこでいいじゃないかよぉ〜

    とはいえこのマダラを壁際に置いたらますます話に置いていかれそうで悲しいから、千手兄弟が気を使って真ん中に置いてくれるかもしれない

    当然のように兄弟セットで座った後ちょっと迷って柱間の隣に座るマダラのパターンかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:10:29

    >>97

    個室じゃないとお気持ち話す気になれなそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:12:17

    千手兄弟優しすぎ
    いや原作でも普通に優しいんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:14:53

    いっそ幻術にでもかかって自分の心の内をペラペラ喋ってくれればいいのに
    うちは最強の族長?はい…

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:17:11

    文章におこすのも前スレで紙クシャクシャにしてばっかだったしなぁ…
    もう安価で決めるとかにするしかねぇんじゃねぇか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:17:40

    千手兄弟はなんやかんやどっちもポジティブで夢の為に耐え忍ぶ事はするけどいつか爆発するような自分への嘘はつかないし回りくどい言い方しないし、兄者は落ち込んでも即立ち直るし弟に至っては落ち込まない・悔やまない・謝らないのオリハルコンメンタルなので優しいのは優しいけど絶妙にマダラの心が分からない

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:25:06

    千手兄弟はどういう配置にしてもワイワイするだろうからマダラが発言しないといつまで経っても始まらねえ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:25:56

    >>104

    あにまんにお悩み相談して安価で奇行を晒すマダラ…!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:26:34

    『柱間 扉間 両名殿 余寒の候、如何がお過ごしか。先日は回転寿司という珍妙所に誘って貰い、そして交換日記という機会を与えてくれたこと感謝する。これを期に暗闘半目な今をどうにかしたいと考えている。ずっと胸の内に秘めていたが…(ここで何度も何度も書き殴っては消した跡あり) やはり寿司屋でラーメン食うのはどうかと思う』

    って交換日記が届いて『そうか!次からはうどんにする』と返す柱間と頭を悩ます扉間

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:28:53

    食事中ずっと自分挟んであの兄弟トークされるのはマダラじゃなくてもちょっと里抜けしたくなる
    居た堪れなさが半端ないよなだから喋れマダラ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:30:22

    >>104

    あの時代のインターネットえぐそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:30:23

    >>108

    お気持ちを書かんか

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:32:32

    >>108

    交換日記でも駄目なのか...(絶望)

    兄者の日記クソデカ文字で短かそう

    扉間の日記は滅茶苦茶堅苦しいレポートみたいになってそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:33:18

    >>110

    木の葉アンチスレ3000くらいまでいってそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:34:04

    >>111

    マダラにしてはお気持ち書いたんだよお!!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:34:58

    まぁ交換日記が出来たならいつかお気持ちもかけるようになるんでは... いや関係ない話題が続いて終わりそう...

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:36:09

    >>108

    感謝の言葉も前向きな言葉も書けてる! 100点!!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:36:23

    交換日記を回した瞬間から次回のネタを考え始め、夜も眠れないマダラ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:38:04

    卑劣様なら書き殴った痕からマダラの書いた内容を読み取ることも可能という可能性

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:41:46

    何か言いたいことがあるが言いにくい、でも伝えようとはしている
    何度も食事を共にするなど対象との距離を縮める努力をしている
    扉間の好感度は大分マシになってると思うよ
    問題はマダラがそれを認識できないことだけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:43:04

    扉間が何かにツボっている姿を見ればマダラも扉間に対して親しみを覚えてくれるかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:45:23

    そろそろ卑劣様なら「…何か言いたいことでもあるのか?」って水を向けてくれそうじゃん!!??
    でもそれをマダラに直接自分が言うんじゃなくて兄者に言いそうなんすよね
    そんで兄者が「む?まことか?マダラ」って...でもマダラがちゃんと話せるか分からないよぉ...

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:51:31

    マダラ言葉のいらない約束しすぎなんだよ!時には言葉もいるってタジマに習わなかったの!!習ってなさそ!!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:53:41

    でもこの(この三人の中では)ちい(さくて)かわ(いそうなぐらい口下手なやつ)なマダラすき 介護したい

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:54:32

    何回も繰り返してる内に千手兄弟も今日は言ってくるか?いけるか?……また駄目だったかーって慣れてきそう
    マダラは(俺がこんなに悩んでいるというのに平然としている…お前に気にかける価値などないということか…)ってなってる

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:57:07

    >>124

    兄弟の方は今度こそ話してくれるといいなってなってるんだ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:59:09

    千手兄弟の方はもうマダラとは手を組んだのだからいくらでも待つ時間はあるって思ってくれていそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:59:48

    こうまで口下手なら肉体言語からいったらどうなんだ
    組手してみるとかさ
    怪我させるのが怖いなら握手してみるのはどうだ
    手汗が気になるなら一瞬ハイタッチするのでもいい

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:59:50

    >>124

    やだどうしよう...美しい…

    でもこのままじゃ里抜けしちゃう...

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:04:04

    >>127

    ナルトとサスケのように一太刀交えただけで相手の心が読めるのいいよね!

    扉間はなんぞ?!ってなりそうだけども

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:05:23

    >>126

    すれ違い、辛

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:09:25

    ついさっきまで飯食うのにワイワイキャッキャしてたのにしんみりしだして草
    やっぱ飯食いながら話した方が良い事もあるんやなって

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:10:59

    やっぱ3人で木の葉のご飯屋まわろうぜ
    うまい店なら口も開くだろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:11:42

    このマダラのお気持ち、伝える前に変化していきそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:12:43

    >>132

    お気持ち表明する口じゃなくて飯食う口しか開かないじゃねえかよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:16:26

    >>133

    言いたい事が変わってそうよな

    というかある日あれだけあった言いたいことがふと出てこなくなった自分にショックを受けるんだ


    というかここのマダラはお気持ちって最初は何言うつもりだったんだろ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:25:39

    >>135

    本編石碑の前で里抜け宣言するまでに溜まっていたモヤモヤ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:35:23

    ここは初心に帰って自宅に呼ぼう
    流石にお茶を出すくらいの余裕はできてるはず

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:47:42

    何回も飯を食い交換日記までしたんだそろそろさすがにちいかわ状態から脱出できてるはず...

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:08:35

    こう見ていくとマダラの隣にイズナが居たらな…ってなるな…
    でもマダラは伝えようとしてるだけ頑張ってると思うよ…頑張れ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:27:15

    でもマダラ普段こんなちいかわ状態でも柱間がガチ凹みしてたら話聞き出して慰めて励ますパーフェクトコミュニケーションするんでしょ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:29:53

    閃いた!
    マダラ連れて賭場に行けばいいんぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:30:32

    >>141

    扉間「させるか」

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:55:33

    >>141

    マダラ「この前何万両負けたと思ってるんだ柱間ァ!!(急に饒舌)」

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:55:55

    ビデオレターとかどうよ
    これなら1人で落ち着いて喋れるしカンペ見てもいいし文字では表現しきれない細かいニュアンスも伝えられるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:57:03

    口下手マダラは柱間に賭場に誘われたらどうするんだろう。断ろうとするのか柱間を止めようとするのか連れて行かれるのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:01:17

    え?博打で負けたら借金のカタにビデオレター出演?!

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 05:36:45

    >>141

    マダラにイカサマは通じないし、ナルトの世界にはトランプあるからポーカーとかいいな

    里の2TOPが身ぐるみ剥がれるまで毟り取られたら流石に口もゆるくならないかな?なりません!

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 06:59:46

    食事会だけだとあまりにも進展が遅いから、トランプ遊びで距離を縮めようとする3人?

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:57:04

    >>148

    修学旅行の夜っぽい雰囲気でやるといいかもしれん

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:15:26

    宴会・酒・トランプからのお泊り会?!
    このセットでマダラが本音言えなかったらいつ本音言えるんだ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:21:10

    マダラはUNOやっても「UNOって言ってない」とか指摘できなさそう
    扉間は「兄者、UNOと言ってないぞ」とか普通に言うし柱間「言い忘れたんぞ〜」とか笑いながら言う

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:28:23

    万年大貧民の兄者と兄者からジョーカーを巻き上げる大富豪扉間
    平民マダラは何となく疎外感を感じているものの、勝負好きなので結構楽しんでる

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:44:43

    高度な騙し合い神経衰弱をするマダラと扉間、一枚も揃わない奇跡をおこす柱間
    これは…神経衰弱ではなく(マダラの)本音を摘む戦い…!と確信にも似たなにかを持ちつつ勝負事に負けず嫌いすぎて何十回とやり直してしまう扉間

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:47:04

    >>144

    10分間何か言いたそうで言えず無言でチャクラが粟立っているマダラのビデオレターが届いたらホラーじゃん?!?!

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:48:34

    もう友達じゃん普通に

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:53:45

    ここのマダラはかなり応援したくなる

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:18:04

    ここのマダラさんかわいい
    レジャー施設のペアチケットプレゼントしたくなる

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:19:15

    扉間とも友達になったら孤独感は緩和されるし、千手兄弟と連れ立って食事してるの里中で見られたら周囲の見方も変わるかもしれない
    ただしマダラはそうなったらなったで、自分の理想とかけ離れた里の現状やイズナの件などに抱いていた感情と、今の楽しさ・弟の仇敵への好意で自己矛盾起こしてパンクしそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:27:58

    >>157

    ペアチケットだと千手兄弟に譲ってしまう〜!

    ペアチケット2つで兄者&ミト様、マダラ&扉間という事にしよう

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:33:17

    >>159

    シャイボーイマダラと卑劣様、全然会話が続かねぇ〜!

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:40:49

    カウンター席で千手兄弟に挟まれるシャイボーイマダラさんが見たいか見たくないかで言われたら見たい

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:41:32

    >>158

    繊細さ故に言いよどみ、完璧主義故にきちんと完璧に伝えたくて言葉を選びすぎて何か小さくても失敗するともうダメだとなり、悲観的すぎて千手兄弟の些細な言動に右往左往してた故の口下手が、

    千手兄弟の特に弟の仇の方と距離縮まったが故に正直にお気持ち表明したら傷付けそう、この距離が壊れそうで何も言えずに内にどんどん溜め込んで爆発しちゃうんだよね……

    おい…なんで原作ルートに行く……

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:51:27

    親しいからこそ汚い本音ぶちまけられないのは原作からしてそう
    いま一度お気持ち表明の決意を固めるのだ、頑張れ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:53:25

    ペアチケ×2で行ったレジャー施設が遊園地とかだと扉間が完璧なアトラクション制覇計画立てるんだけど、兄者の思いつきでバンバン変更される
    マダラはえっ…いいのか…?って扉間の顔色伺うけど扉間は慣れっこなので全然気にしてない、ミト様も笑顔
    たぶんマダラもその内こんなもんかって慣れてきて胃も痛めず楽しめると思う
    肝心のお気持ち表明は出来てないがポップコーンバケツの種類はちゃんと希望のものを自分から声に出して言えた

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:27:20

    絶叫系苦手なんだけどミト様までノリノリなのにうちはの頭領がそんなこと言えずズルズルと乗る羽目になるマダラ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:56:57

    >>164

    偉いじゃん

    好きなバケツでポップコーン食べれてよかったね

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:02:26

    >>165

    絶叫マシンの写真でノリノリで変なポーズしてる兄者・笑顔で楽しんでるミト様・😑な顔で平然と落ちてる(本人はめちゃくちゃ楽しんでる)扉間・青白い顔で今にも吐きそうなのが画面越しでも丸分かりなマダラ

    一人だけビビってるのが恥ずかしかったのに皆が写真買うからお気持ち表明できず結局一緒に買うマダラ

    写真はちゃんと写真立てに入れて部屋に飾る

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:10:46

    >>167

    いい思い出になったようでよかったよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:13:34

    最初に千手兄弟呼び出した時はマダラめ何企んでやがる…って怪訝な目で見てた里の民も生暖かい目で見守り始める頃だな

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:32:20

    上の方のレスの安価で奇行を晒すマダラさん好き
    マダラの行動が変だと思った扉間がスレ特定しそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:34:11

    夜はパレードまでちゃんと見るヤツだこれ。

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:34:45

    マダラがちゃんとお気持ち表明出来るように安価をスナイプする扉間

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:59:39

    マダラにも対兄者みたいな献身見せ始めてる気がするここの扉間

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:00:37

    >>173

    弟気質+なんかそういうゲームみたいな気がしてきた

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:02:05

    >>173

    頑張る人間はちゃんと評価する人だから…

    マダラが何か伝えたいのは十分伝わっているだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:27:12

    イズナに手伝ってもらって喋ることまとめてから二対二にしようぜと思ったけど、そもそもイズナに弱さを曝け出せないんだろうな…
    うちは側にマダラより年上で小さい頃から面倒見てくれてた人みたいなのがいれば…

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:28:23

    腑見せろって言うくせに自分が一番腑晒せない人だからな

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:31:36

    九尾を乗りこなせるのに絶叫マシンはダメなんだなマダラくん…

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:44:05

    >>178

    マシンは止めらんないけど九尾は言う事聞いてくれるから…

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:51:04

    >>179

    言う事聞く(幻術)

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:05:47

    扉間にまで腑晒そうと頑張ってる分、原作より万倍マシ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:31:17

    うちは煎餅の試食とか、火影の意見が聞きたいとか、そういう名目でお呼び出しとか出来んかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:42:52

    距離だけが縮まってお気持ち表明は全くできてないの草
    頑張ってほしい気持ちとこのまま謎の付き合いしてるのずっと見たい気持ちがある

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:49:35

    マダラは柱間が腑をみせたいときは察知するし饒舌でコミュニケーションとれるんだよな
    自分の腑はなかなか晒せないだけで
    生きるのが下手くそなタイプ

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:54:10

    マダラのお気持ちと近い事を台詞で言ってる映画でも三人一緒に見れば何となくでも思いが伝わらないだろうか。マダラが選んだ作品って分かれば何となく察してくれるかも

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:00:17

    >>185

    信心深いマダラがクソクソ難解なフィロソフィ映画持ってきて、柱間が??????となる未来がみえる…

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:13:07

    >>164

    ポップコーン選べてエライ!!!

    感動しちゃったよ お気持ち?そんなんいいから飲め飲めガハハ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:05:01

    >>186

    でも扉間なら割といい感じのところまで解読できそう

    問題は解読したお気持ちの内容をどうやってマダラに確認するかだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:08:44

    なんか意外とマダラは柱間に本音伝えるほうが難しいのか?って驚いてる
    肉体言語伝達→柱間
    暗示言語伝達→扉間
    ってかんじで。でも千手兄弟はどっちもカラッと明快な喋り口なんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:21:58

    マダラが言い出すのが先か扉間が読み解くのが先か

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:22:59

    >>189

    少年期とは変わってしまっている自分を見せたら柱間はどう思うだろうって不安になるからかな……

    柱間は平和を望む本質だけ見てマダラは変わらずいいやつぞって認識だろうしなんなら本人にもそう言ってそうだし

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:27:53

    映画まで見に行ってるのか…ノリノリじゃないか
    映画の感想トークに混じえて少しずつ自分の思っていること話していこう

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:50:30

    ハッピーエンド目前じゃないこれ?やっぱ食事やら遊園地やらで親密度稼ぐのが大事だったんですね

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:04:39

    次スレは>>195の方にお願いしていいですか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:14:02

    >>194

    ほい。

    次スレは>>190がスレ立てでいい?

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:32:52

    このマダラ何観たいか聞いたら流行りの映画調べてリストアップして絞るけど、外れだったら凄い勢いで落ち込みそう。
    柱間はよく分からんかったのー。と言ってるけどきにしてないし扉間は深読み考案するけど特に気にしてない。

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:35:11

    ここのマダラは原作ほどうちはの皆さんに嫌われてなさそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:37:30

    スレ立て乙です

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:37:57

    >>196

    クソ映画引いてトラウマになるマダラと大爆笑する兄者はいる

    千手兄弟は何度でも付き合ってくれるから諦めんな

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:43:25

    200なら扉間とマダラが二人で会話できるようになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています