史上最高の魔法少女アニメとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:12:38

    俺がお墨付きを与える

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:13:08

    おーっ毒親が多過ぎるアニメやん
    時が来とん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:13:39

    時が来たわよー(絶望書き文字)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:13:57

    ソシャゲはですねぇ…
    リョナエロはですねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:14:05

    >>2

    主要メンバーの中で毒親じゃないのルカちゃんママだけなんだよね凄くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:14:40

    しゃあけど作画がショボいわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:15:09

    あにまんで見かけたから久しぶりに観返したらやっぱり神アニメだったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:15:19

    >>6

    ククク…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:16:54

    脚本がめちゃくちゃ良いのに絶望的に現代のアニメ界に向いてないんだよね酷くない?
    3話切りが当たり前の時代に2クール使い切って完成するアニメは流石に厳しいんだ悔しか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:17:48

    ガストちゃんはこのシナリオでゲームを出せよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:19:31

    どうしてこれみたいになれなかったんやろなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:20:50

    ぶっちゃけブルリフは死なせるには惜しいIPだと思ってんだ
    作品に流れる独特の雰囲気とか刺さる人にはめちゃくちゃ刺さるしなヌッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:22:41

    全編通して岸田メル絵で超美麗作画なら覇権に成れたのかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:23:25

    変身ヒロイン物の百合とかマニアしか見ませんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:24:51

    大事な妹の精神が死に、守るべきだった子を守れず、自分のせいで相棒も死んでいた事が分かり、それを一気に記憶の無い状態で叩き込まれた

    それでも生きていた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:25:33

    盗撮…?見守り撮りと言うてくれや

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:26:52

    なんとかしてアトリエのソシャゲにコラボキャラとしてネジ込めないっスかね
    みゃこちん大明神とか声優一緒じゃないっスか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:28:14

    ブルリフ澪のシュールギャグには好感が持てる
    特にこの草を都にぶつける山田魅力的だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:30:53

    >>17

    SUNが荼毘に付していなければしてたかもね荼毘に付してなかったらね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:32:11

    帝の開発期間の影響で瑠夏ちゃんや山田やもんもが出てこないのは好感が持てない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:33:48

    >>15

    やっぱ怖いっスねカルトのガキは

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:35:05

    なんやその燦って?ワシは知らんで
    やっぱり幻澪帝の三部作だよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:37:57

    >>22

    最終的に帝で完結するから安心だよねパパ

    皆が願った新しい世界なら澪で救えなかった子達も救済されてるだろうしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:49:42

    >>19

    本来ならブルリフがやるべきだったプレイヤーの分身なしキャラデートありをやってるのがアトリエな悲哀を感じますね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:56:06

    >>23

    残念ながら帝(っぽい世界)を経た上で駒川詩はありきたりなメンヘラ女に逆戻りするし、

    澪の黒幕原種は健在でリトライするし、

    降灰は止まらないし、

    ユズライムは「前回の周回は駄目だったな、次はもう少しマシな世界だと良いな」するってちゃぶ台返しされたのが燦なんだ


    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:00:19

    >>25

    その燦が結局帝に続く…したんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:40:58

    澪のBlu-ray発売中止が決まった当時
    →発売中止を決めたスタッフ…糞…
    ブルリフIPの死に絶えた現在
    →発売中止を決めたスタッフ…有能…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:53:22

    まどマギ以降の魔法少女ものの定石だ
    3話のどんでん返しが話題になって多くの視聴者を獲得した事実を無視してダークな世界観ばかり模倣していたりする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:09:11

    でも俺さぁ見たことないんだよね これ以上に脚本の完成度が高いアニメ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:13:10

    >>27

    えっ、不祥事以外で円盤出ないアニメなんて存在するんスか?


    気になってきたから時間の取れる来月あたりdアニメで見てみようかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:55:17

    >>30

    待てよ 確かdアニだとつい最近配信終了したはずなんだぜ

    DMMTVで観ろ……鬼龍のように

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:57:08

    一気見で見ると作画以外は本当に完璧なアニメなんだよね
    特にこのニコ同版はゲームやってないと分かりづらい点をコメで補足してくれるから魅力的だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:59:24

    dアニメのニコ動支部ではまだ見れたっスね

    しかしニコ動のブルリフ動画には致命的な弱点があるそれはここにいるマネモブには分かっているはずや

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:01:56

    生配信のアンケ結果が馬鹿みたいに高かったってネタじゃなかったんですか?
    たしか97%とかだったはずなのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:05:56

    ゲームのアニメ化には致命的な弱点がある
    ま…また原作履修済勢向けのファンサ作品か…と思われて未履修勢には1話すら観てもらえないことや
    人気シリーズのペルソナとかならともかく大ヒットしたわけでもない新規IPのアニメ化じゃ宣伝用と思われても仕方ない本当に仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:29:33

    作画と謎すぎる1話が視聴者を減らす
    ある意味最悪だ

    ゲーム既プレイでも1話はううんどういうことだで終わるんだよね
    4話5話あたりから加速度的に面白くなり終盤まで駆け抜けるのに序盤の悲哀を感じますね
    オラーッ 澪の伏線や登場人物のそれからを補完したの出さんかいっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:40:24

    隠れた名作って言葉は名作になれなかった原因を反省する為にある

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:47:06

    一番悲惨なのは日奈ちゃんなんだァ 1作目で完結って事にして貰おうかァ
    世界救ったのにそれが原因で世界崩壊とか起きるしその後の展開も酷いことになってくから続編あんま好きじゃないのが俺なんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:03:21

    山田に哀しき過去・・・
    むふっ鼻セレブ食べさせてあげようね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:13:33

    繰り返し見るとまた新たな発見があるんだよね、凄くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:18:36

    燦が死んだだけでIPごと荼毘に付すのは好感が持てなない 早くブルリフが墓から蘇る!になってくれないかのぉ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:49:36

    ぜんぜん話題を見たことがないんだけど
    どういうところが作品のウリなのか教えてくれよ
    ワシめっちゃ興味あるし

スレッドは9/26 10:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。