田中龍之介という

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:16:33

    自分を凡人だと思い込んでる超人

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:22:45

    全国大会の土壇場でエグいクロスとキワキワストレート決める男

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:24:36

    自分を凡人と思い込むことで凡人を脱却してる印象

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:24:45

    まあ普段は別に凡人とは思ってないからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:25:15

    凡…人……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:34:57

    自分は最強だと思っている凡人であることを自覚しているすごい人

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:36:18

    プロで上位に行くであろうやべー奴と比べると凡人だけど
    高校レベルなら普通に全国区エースになってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:12:18

    >>7

    まあ実際原作翌年の烏野のエースだしな

    全国には行けなかったらしいけど、それはもうハイキュー世界の宮城が魔境すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:39:24

    >>8

    さすがに春出てるんじゃねえかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:58:48

    実力は身長的にも全国出た時で頭打ちっぽいから妖怪共には敵わないけど、メンタルの強靭さだけはトップ層の人。メンタルだけなら牛若に張り合えると思う。
    ここに妖怪共並みのバレー愛があったらどうなってたんだろ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:36:17

    ありがちな先輩キャラに見せかけて輩っぽさと良いヤツらしさのバランスが絶妙だよね
    他人に舐められたくないから強いフリをしてるんじゃなくて
    自分が平凡なことを受け入れてなお上を目指せるから本当に強いってのはめっちゃ格好いい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:43:08

    >>9

    たしか3年生になった宮兄弟に負けてたはず…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:59:22

    凡人は下を向く暇無いなんて理由で上を向けないんすよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:01:24

    >>11

    喧嘩止めたり休みなのにわざわざ様子見に来て鍵開けてくれたり面倒見がめっちゃいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:04:57

    >>11

    あの潔子さんを射止めた男だ、面構えが違う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:06:09

    ぶっちゃけハイキューで1番好き
    ええキャラしとるやんとは思ってたけど「下を向いている暇はあるのか」でんあーこいつ好きってなった
    あのシーンで落とされた人多いんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:14:42

    身体能力で自分が一番である部分が無い
    ってのはうんまあそうだね……って感じだけど
    それを跳ね除けるメンタルと能力平均値の高さが凄い
    地味にメータージャンパーであの打ち分け力だからちゃんとエース級の攻撃力持ってるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:21:05

    タッパがなくてあそこまでやれるのはセンスの塊なんだけど、タッパが無いからこそバレーボールでの限界は明確に決まってるという
    だから階級制の競技なら全国区の選手にもなれたかもなって思う

    ※日向と星海とかいう妖怪を比較に出してはいけない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:34:06

    まず姉が巨乳で優勝している

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:36:12

    >>8

    春出場して稲荷崎に負けてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:57:56

    >>12

    全国やんけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:05:37

    姉ちゃんが「うちの龍はいい男!!」って言い続けるのも分かるし活躍して涙するのも分かる。この人ずっと坊主でガラ悪いだけでめちゃくちゃカッコいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:16:23

    2年生でこの人だけ途中で離脱してないんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:20:34

    >>23

    というか作中でも描写がちゃんとある全試合フル出場という

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:48:12

    序盤から頼れる先輩だったよね
    赤点騒動のときで欠点ある感じでよかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:09:21

    エースっていうか柱っていうかなんかこう揺るぎないよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:22:59

    できるまでやればできるを体現する男

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:25:20

    >>26

    柱ってなるとやっぱさーむらさんなんだけど、田中の心が折れたらチームに動揺が走るのはありありと想像できる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:26:49

    鴎台戦で泣いてる日向に誰もかける言葉を見付けられなかった時に茶化して笑い飛ばしてくれた最高のムードメーカー

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:27:26

    え、潔子さんって結婚してたの?旦那さんどんな人なんだろう、→潔子さん見る目あんじゃんってなるモブになりたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:28:03

    個人的に牛若より感情移入できない男
    美人の姉、可愛い幼馴染、美人な奥様、バレーボールで主力として全国大会出場
    人類の上澄中の上澄の超人だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:28:13

    冴子さんもいい女だし田中家の両親を見てみたくなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:28:38

    澤村さんは柱通り越して基礎とか土台だから柱はやっぱり田中さんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:30:31

    明らかに自分に好意を寄せてくれてる可愛い勝ち確幼馴染をフッてでも一途に一人の女性を追い続けられるのちょっと理解できない
    しっかり射止めてるのは理解できた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:32:15

    下を向いてる暇はあるのか?で上を向けるの俺には絶対無理だから羨ましい。毎日心折れてる社会人です

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:37:45

    考えたら、序盤の他人のメンタル面に気を遣っていたスガさんが雑に対応してたあたりメンタルの強さは折紙付だったよね…
    物語開始時点では伊達工に負けた直後なので全員メンタルボロボロだから、だいたい皆に気を遣っていたスガさんが気安い対応できるくらいにメンタルが安定してたんだよね
    全員のメンタルが安定したくらいから、スガさんがはっちゃけだしたから忘れてたけど、読み返すと序盤の田中さんは烏野の精神的支柱だったよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:51:59

    >>36

    エースとリベロが部活来なくなった後も何だかんだやってこれたのは澤村とスガに加えて田中の存在が滅茶苦茶大きかったと思うわ。お通夜やろこんなん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:57:10

    田中って試合中に途中退場したことあったっけ?
    日向は鴎台戦で力尽きたし月島は同じく鴨台戦で足攣って交代、澤村さんは田中と激突して途中交代(なお田中は無事)、影山は序盤メンタル面のあれこれでスガと交代、東峰は心折れて部活放棄……はちょっと違うか
    メンタルだけじゃなくてタフネスもエグい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:02:34

    心身ともに平均値が高いわ
    天才で無くても強い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:14:16

    >>38

    確か無いはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:40:54

    >>11

    1年坊主の日向から股間にゲロぶっかけられても怒るどころか普通に心配してくれるクソデカ度量の男だからな…

    俺が日向なら舎弟として一生ついていくわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:47:42

    本人の自認では平凡と称するように折れてる時もあるんだけどすぐにまた前を向けるというか復活するスピードがとんでもなく早いから一見するといつも元気に見える
    作中でも月島が普通はそうはできないって確か言ってたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:26:08

    >>37

    エースとリベロ同時離脱って言葉にすると絶望感やばいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:38:49

    ずっとずっとカッコイイ人

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:46:20
  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:48:40

    >>31

    しかも性格も面倒見も良い

    先輩からは可愛がられ後輩からは信頼される

    最強かよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:49:48

    青葉城西との練習試合前に月島と仲良く煽ってるとこすき
    3対3ではお互いに煽りあってたからとくに

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:11:42

    旭さん復帰試合のとき3枚ブロックするの躊躇してたり、日向が合宿乗り込んで怒られた後に「あんま焦んなよ」と声かけしたりといつも騒いでる田中さんのこういう目立たないやさしさも超魅力的

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:14:19

    ノヤさんが復帰するとストッパーになるのも面白かったw
    潔子さん関連で一緒に暴走することが多いのに、常識人でもあるからいい感じだったわw

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:56:22

    田中すごく好きだから田中の話題でスレが盛り上がってるの嬉しすぎる
    普段Xとかでハイキュー界隈にいると田中人気を殆ど実感できないんだけどみんな普段どこに隠れてんの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:03:27

    >>48

    なんで田中はモテないんだ?ってのを忌憚なく話したときに

    上で「10年後くらいにはモテてんじゃね?」って結論を出した烏野はちゃんと田中のこと分かっててすごい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:58:24

    田中さんは学生時代に田中ぁ?ねーわwwってなってた女子達が同窓会とかで悔やむタイプだよな
    まぁ田中さん本人は学生時代から嫁さん一筋だったけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:04:46

    >>50

    田中ってストレートに格好良いタイプだから最推しじゃなくても好きって思う人が多くて、こういう推しとか関係なく集まるスレで盛り上がるイメージあるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:04:56

    >>43

    しかも2人とも中学時代から〇〇中と言えばこの選手ってレベルだから1番上のスター選手から2人欠員なの本当心折れそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:55:19

    坊主じゃなかったらどうなってたんだろう
    ねーちゃん見ると目つき悪いくせに愛嬌あるスマートな顔だし、全然印象違いそう
    メンタルも技術も凄いけど自己評価が凡人なのは腑に落ちるし嫌味を感じなくてすごいキャラだね

スレッドは9/26 11:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。