メインじゃないけどドラゴンボールで好きなバトル

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:26:23

    フリーザvs悟空やセルvs悟飯が人気あるのは言うまでもないけど、それ以外でもなんか好きなバトルってある?

    私は映画のトランクスvs天津飯

    殺伐としたZ以降のバトルでは数少ない爽やかなスポーツライクなバトルで好き。
    天さんへのリスペクトもあるだろうけど、トランクスを超サイヤ人にまでさせた健闘ぶりも良い。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:33:18

    天下一武道会の悟空VSクリリンと悟空VS天津飯(1回目)とクリリンVSマジュニアとあの世一武道会の悟空VSパイクーハン

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:35:17

    悟空と19号の戦いが印象に残ってる。
    フリーザ倒して最強のイメージが強くなった悟空が惨敗したのがショックだった。
    心臓病で苦しそうにしてる姿とか馬乗りで首絞められて気を吸われてる姿が軽くトラウマになった。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:36:47

    >>2

    悟空vs天津飯好きだわ。

    お互い空っぽになるまで死力を搾り尽くした結果の運で決着付くのが良いよね。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:07:59

    映画ならピッコロVSクウラ機甲戦隊
    特にネイズの電撃喰らって油断して近づいていたとこに電撃返したの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:11:55

    復活のFのピッコロ、クリリン、天津飯とフリーザ軍の戦い。
    懐かしのZ戦士の戦いが見れて嬉しかった。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:18:58

    力の大会での17号の暴れっぷりかな

    体力無限の人造人間だからこそ強いという考え方、敵の変身を妨害する攻撃、第2宇宙の戦士2人を早々に落とした上に最上位の敵とも何度も渡り合う

    主役は悟空だけど、力の大会編ではやっぱり一番好きだったのは17号の戦いだったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:30:08

    スポーツライクと言えばスーパーヒーローでの悟空対ベジータ
    変身とか気弾とかそういうのなしに純粋にお互いの腕を競い合うためだけの戦いよかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:38:55

    ベジータ対セルジュニア
    セルジュニアの表情も他と比べて真剣で、この時点のベジータから見て実は一番ライバルに相応しい相手だったのではと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:46:39

    >>7

    クレバーで体力無尽蔵なんてチーム戦だと重宝するよなっていうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:14:08

    天下一武道会のピッコロVSクリリンだなピッコロが考えを改めるぐらいには善戦してたし何気に無印のクリリンはベストバウトが多い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:26:38

    ナメック星のベジータとフリーザ軍の戦い
    敵vs敵の戦いなんて初めてだったから凄くドキドキしてた覚えがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:41:27

    クリリンの戦いだと超でモロの手下との戦いも良かったな
    連続気円斬を高速回転で弾かれるが、弾かれた気円斬を複数同時にコントロールして不意を突く
    相手は追いかけてくる気円斬を逆にクリリンに当てて自滅させようとするがそのクリリンは残像
    背後に回っていたクリリンのかめはめ波の直撃を受けてKO
    やっぱりクリリンも気円斬のコントロール(しかも複数同時)使えたんだな、とか
    戦闘力では劣るクリリンの技量勝ちとか見どころはあったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:42:49

    ベジータ対フリーザ第一形態

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:04:12

    クリリンマジュニア言いに来たらもう出てたわ
    これに限らずクリリンはほんといいバトル生むキャラなんよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:02:02

    ベジータとザーボンさん
    敵のボスの美形側近キャラ(しかも変身する)が主人公と対面することなくやられるのが衝撃的だった。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:14:30

    対マジュニア、サイバイマン、ナッパ、フリーザの部下とクリリンのバトルは技巧が光る

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:20:11

    17号対神コロ様
    セルが乱入しちゃったけどあの戦いめっちゃ好きなんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:26:06

    ベジータvsプイプイ。短いけど結構好きなバトル

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:13:29

    宇宙サバイバル前のアル飯vs悟空かな
    掛け合いがまた良い味出してて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています