なんかほぼ絡まない二人

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:27:06

    ミラルビ、ヘリミラ、ヘリルビ、ヘリゼファ、ミラゼファは絡み多いのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:31:17

    ゼファー⇔風
    だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:32:08

    典型的な友達の友達

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:33:31

    パーマー⇒ヘリオス⇒ルビー⇒ケイエス   風⇔ゼファー

    こうやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:34:38

    例の相関図

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:36:56

    なんかゼファーは他の子と絡んでもCP的な人気とかはない悲しみを背負っている

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:39:23

    そもそもゼファーが強くペアを認識するような絡みしないし特定ペアがないよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:40:47

    風がCP最大手
    次点で凱風

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:40:56

    ゼファーはゼファーだからな
    ぶっちゃけ単独で良くも悪くも完結している

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:41:56

    ニホンピロウイナーやフラワーパーク来たらそこで絡みあるんじゃないかな
    同時期の短距離路線はもうCP出来上がってるから厳しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:44:28

    ゼファーさん当時の短距離路線において多分1番の実力者でキャラ的にも三階級制覇を目指すっていう個人的な目標がカッチリ定まってるからな シナリオでもテイオーがちょいと絡むくらい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:47:14

    ゼファーとコンビ組んでるのってテイオーが1番イメージ強いわ
    根性ゼファーのサポカにもおらんかったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:48:18

    もう風とテイオーとはしっかり絡んでるからな……
    あとは史実重視だとセキテイリュウオーが来たら割とがっつり絡むかも?ぐらいじゃねぇかな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:50:55

    多分ルビーよりバクシンオー・フラワーの方が仲良いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:52:11

    中距離走れる分短距離マイル組で特に固定されてないしな…
    多分1番矢印向けてるのテイオーだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:54:16

    中距離路線にも顔を出してるおかげか広く浅くでも交流そのものはわりかしかなりあるんだよなゼファ子

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:58:54

    テイオー↔ゼファー↔風
    ってことか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:00:04

    >>16

    テイオー

    カノープス

    バクシン

    フラワー

    ミラクル

    ヘリオス

    この辺りとはプライベートでも関わりありそうなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:01:40

    あと単純にゼファー自体がヘリオス属な所があるんだよな

    その場のノリではしゃげるタイプというか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:02:31

    と、トレウマは良いから...

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:03:02

    特定の相手と仲をより深めるタイプではないんだろうな
    いやその相手は風か

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:09:13

    気づいたら友達の輪に混ざってるゼファーとヘリオスやケイちゃんレベルでようやっと能動的絡みが発生するルビーだとそもそも一緒になるタイミングが割りと限られるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:11:54

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:13:35

    >>19

    しっぽハグ云々も

    なんか学園内で変なこと(饗の風)やっとんな→(ネイチャから説明を受けて)森の中で深呼吸するみたいな感じか、やりたい!だから結構好奇心旺盛な子よね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:17:52

    風関連の名前の子が追加されたらあるいは絡みが増えるかもしれぬ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:19:08

    >>23

    失礼な 集団行動苦手とか極度に緊張すると風語を忘れるとか割と人間臭い部分もあるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:19:43

    自由なりに自分らしさみたいな基準ありそなヘリオスとも違ってガチで真の自由人だから
    ゼファーとお嬢こそ対極の存在って感じする

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:20:56

    >>23

    ❌個性がない

    ⭕️エアプでも脳死で擦れるネタがない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:21:45

    人に絡みに行かないからどう絡ませていいか想像できない。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:23:31

    それこそ形のない風みたいに割と柔軟だから誰とでもそれなりのコミュニケーションはいけるのだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:28:45

    >>29

    テイオーに競り合いに行ったのもドロワイベントでミラクルに踊ろうって行ったのもゼファー側なんですが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:34:46

    >>29

    何も見てなさそう。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:34:53

    常に予定がびっしり埋まってる子と、手帳すら持ってなさそうな子だからお互いの時間軸を生きてたら関わる機会もそりゃ少ないよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:36:29

    主に関わるのは>>18だけど風の吹くままふらふらしててその先で交流広げるタイプなとこあるから割と不定

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:46:06

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:50:07

    >>33

    ただルビーの教養ならゼファーの風語録に普通に対応できるかもしれない

    ゼファーも自分から乗りに行くことはあっても相手が自分に合わせられない事には拘らないから、死ぬほど噛み合わないけどたぶん相性は悪くない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:50:16

    人との絡みが嫌いではないけど無くても平気なタイプだからな…
    トレーナーと出かけてるのにトレーナー置き去りにしてふらっと消える程度には自由人だし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:53:06

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:53:47

    カノープスとも友達で人間関係は広い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:56:02

    >>36

    お出かけイベや誕生日イベでもあったけど語録以前にゼファーの突拍子の無さに困惑しちゃうお嬢ってのが割とこの二人のデフォな感じする

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:57:06

    逆にルビーはいつメン以外はシービーくらいで他は一回だけ育成イベントで見たりその程度

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:57:31

    一人でも気にならないけどノリはいい
    人に絡むことは少ないけど人付き合いはいい
    人付き合いはいいけど一人でもいい

    CB持ってないんだけど結構似てるところもあるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:59:04

    舞台版でも最終盤で一言ぐらいしか絡みがないコンビ
    いやまぁ舞台だとヘリミラも薄いけれども

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:02:17

    地味に舞台組で唯一中等部で一番歳下だったりする
    元はゼファー(テイオー)世代で高2のミラクルが例外側なんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:06:28

    キャラスト1話のユーザーを置き去りにするスタイル嫌いじゃない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:08:16

    >>44

    この一枚だけなら短距離界隈の中では大人しくてルビーが絡みやすそうなのに、実際はあまりにファンタジーで絡む度にルビーが???状態になるレベルなの草

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:08:55

    なんだかんだでゼファーはルビーのこと気に入ってる感じはする

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:11:06

    >>35

    ヘリオスとルビーシナリオ読んでないのにその2人のエミュができる…!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:14:40

    人間関係が広く浅く自由に生きてる感じ好きやで

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:15:48

    >>35

    知らんし興味ないなら叩かんでもええやろ…

    誰もいい思いしないしお前だってカッコ悪く見えるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:20:35

    普通に考えて動物(犬、鳥、虫などなど)と話せるの特殊すぎるしまぁ驚くよなって

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:21:01

    逆に考えるんや、当日急に誘ってくる明るいギャルと数日先まで予定がギッシリ詰まってる無口なお嬢様と1人でふわふわしてる自由人に合わせられるケイちゃんがやべー奴なんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:23:05

    >>52

    ミラクルって病院以外の予定無さそうだし急に誘っても普通に来れそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:23:19

    トランといいゼファーといい、なぜかウマウマカプネタに乏しいキャラはエアプで叩かれがち

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:24:15

    シナリオ読んでもエミュできない四天王
    タニノギムレット・ヤマニンゼファー・ネオユニヴァース・

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:25:16

    >>53

    その病院に通院以外にも子供達に会いに行ってるから割と忙しい気がするわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:25:42

    >>55

    後1人は…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:27:58

    >>51

    挙げ句服装そのままに木登り始めたりかなりルビーの発想の外側に居るよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:28:16

    エアプは書き込むなとは言わんがエアプはキャラにネガティブな事言っていい免罪符にはならんぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:30:00

    なんかふわふわな外見と雰囲気で誤魔化してるだけでほぼ野生児みたいな感じするよなゼファー

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:30:43

    >>59

    横から失礼別に既プレイでも解釈が違ったらエアプ判定でネガティブな発言になるカテゴリーなのにその区分いる?


    ネガティブはくそでいいでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:34:09

    もう言われてるけど確かにこの4人となるとゼファーはケイちゃんが連れてきた友達感はあるのわかる
    普通に4人全員面識あるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:34:30

    ゼファーからして一番好きなのはミラクルだけど一番ノリが合うのはヘリオスって感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:36:27

    気質的に1人でいることが好きだけど、交友関係自体はかなり広めだよねゼファー
    あと乗ると決めたらノリはかなりいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:36:58

    >>57

    アース?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:37:58

    今読み返したらキャラストで最初に絡むウマ娘フラワーなんだな(その直後にテイオー)
    まぁ路線同じで世代も近いし、何よりフラワーがコミュ強ウマ娘だから自然だが

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:40:01

    >>63

    ミラクル、テイオーの同期に向けては結構熱い感情持ってるよな

    イベストでウキウキで踊ってたけどギャルの才能もなくはなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:43:06

    ウマムスメシのゼファーも地味に好き
    なんで寒い中半袖でなのかは聞いちゃいけない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:46:02

    決意して短距離に乗り込んだルビーだったけどこの距離得意な子が割と明後日の方向にぶっ飛んでるのばっかで困惑するルビーがみたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:46:29

    ゼファーの同室ってまだ判明してないんだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:47:53

    考えすぎないタイプのシービーっぽい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:49:46

    仲がいいミラクルにも誕生日プレゼントで風を贈るような子だと認識されてるのがね…(本人は冗談のつもり)

    多分ルビーからの認識も変な人だと思われてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:52:38

    >>70

    今後20世紀のスプリンターって追加されるのかな

    バクシンオーも未だに謎やしここ2人でもよくね?とも思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:57:51

    ゼファーは周りのこと全員好きだけどその中でもミラクルはかなり好きなんだろうなとは思った
    ミラクルが周りを優先しがちな分ゼファーはミラクルをかなり気にかけてる印象がある

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:59:56

    確かトレセンにきて一番最初に並走した相手だっけ
    友達というか一歩引いて見守る感じがお母さんっぽい気もする

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:01:38

    ミラクルの人生初めての相手がゼファー
    ミラクルの初めての友達がヘリオス
    ミラクルに尻尾絡ませて来たのがお嬢

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:04:39

    不動のお嬢とノリノリのゼファーの対比でいつ見ても笑う

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:06:47

    >>77

    これお茶の間向けにずっと胸元隠してるのも草

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:07:15

    >>76

    このウマ娘たらしが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:08:33

    同人誌やpixivで当たり前のように見かけるけど、明らかエアプで書く連中のメンタルがさっぱり分からん。

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:15:06

    シービーもヘリオスもそうだが自由人によく絡まれるなルビー…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:16:43

    >>77

    ホーム画面での言動はともかく仕草はかなりおしとやかタイプの動きなのにこの笑顔がしっくりくるタイプの性格なのマジ好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:34:54

    ゼファーって3距離制覇がかかっていたって話育成でやった?テイオーと尻尾ハグと風と北半球以外SNSで見た事ないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:36:34

    >>83

    ストーリーでずっと目標にしてて有馬記念も勝って4距離制覇する隠しイベントもある

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:38:04

    >>70

    一応史実での同厩(後輩)にイスラボニータがいる

    個人的な同室最有力候補

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:38:38

    ある意味話題性って意味だとそれ達成後の飛び付きハグのが強そうだしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:40:25

    >>12

    >>16

    >>18

    別衣装の相手はミラクルの可能性もあるが、やっぱここはターボあってほしい

    ・同期

    ・天皇賞と中山記念で対戦

    ・2024年の誕生日ではお祝いコメントに来てくれた(ターボさま!)

    ・ゼファーの育成ではカノープスの一員として多くかかわる存在。夏合宿、天皇賞のライバル、つんつんさん呼び、穴場スポットなど

    ・サポートカードイベント(根性)ではネイチャと食事


    ストイベといえば初実装時の育成シナリオで描いたこと描かれなかったこと全部を補完してくれるのが一番の凄み

    ターボの育成で飛ばされたシニア天皇賞秋のことをゼファーとのストイベ共演でじっくり描いてほしいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:42:44

    >>87

    ゼファーの相手としてターボはいいけど

    ターボ側からすると組めそうなキャラ候補が多すぎて…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:44:48

    >>88

    なんならルビーのイベントでも激辛案件で出てくるしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:47:59

    >>78

    ヘリオスの努力むなしくしっかり見えちゃってるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:06:06

    >>85

    ボニボニしているボニたんにゼファーを抑えられるのか!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:26:46

    >>84

    あったしメインだったのか

    ありがとう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:33:30

    ニホンピロウイナーがくる説もある

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:06:13

    マジでウイナー来てくれないかな
    シービー世代の2番手って一応ウイナーだし
    (対戦経験ある同期はシービー以外全員に勝ってる)
    それこそルビーに絡むシービーに絡むからルビゼファの絡みにも繋がりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:00:57

    ゼファーは落ち着いているデカパイ風語録ウマ娘だから勘違いしやすいけど、割と中身は中学生…下手すると男子中学生ぐらいの情緒なんだ。

    見た目が綺麗でセクシーだからと言って都市部のタワマンで連れ回すより、公園の遊具で遊ぶ方がたぶん好きなタイプ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:35:40

    ゼファーはヘリオスには割と辛辣だから面白いよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:48:13

    >>42

    自由人という点では一見近いけど、割と自由である事に縛られてる感のある根っからの変人なシービーと

    自然体の自由人だけど素が別にあるゼファーで結構違うかなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:55:33

    >>23

    個性を勝手に除外して無個性扱いできるならなんでもありやな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:03:22

    ただ完全に野生児かと言うとまた違って化粧品には拘りがあったりもする
    母親が化粧品メーカー勤めらしく、ヘリオス曰くお肌つるつるタマゴ肌

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:05:31

    >>42

    シービーは自由である事をかくあるべしとしてる所があるから色んな意味では誰よりも不自由な存在だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:18:36

    >>91

    (抑える必要)ないです

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:24:06

    >>99

    ゼファーの名前の由来が化粧品だからね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:42:35

    >>99

    それどこのストーリーで分かる?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:26:12

    ゼファー誕生日3がまだ貼られていなかったので撮ってきた

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:29:38

    >>85

    ボニたん「ぼに~」

    ゼファー「ぜふぁ~」


    ってコト!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:33:15

    >>8

    凱風ってゼファトレか

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:39:33

    メイクデビューでURA平地史上最大着差記録出したクソでかいヤマニンとの絡みが気になる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:43:32

    ゼファーはミラクルに思った以上に重い感情あって驚いたやつは多いと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:46:00

    ゼファー→風だけど
    風→ゼファーかどうかは分からん

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:00:46

    正直、ターボの今年の誕生日トークはヒシアマやマーチャンからかなと思ってたらゼファミラ
    そして数日後には連続でネイチャのところにも
    もっとこういう同期で仲が良いところは見たいもの

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:19:48

    ちょうど月曜日にピースでゼファっちお迎えして育成中なんだけどゼファっちが可愛いってことしか分からん

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:20:40

    >>108

    考えてみたら同期で先に活躍したスプリンターだからなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:46:30

    >>72

    遅レスだけどこれに関してはミラクルが優しすぎるのもあると思うわ

    自分のためになにかをしてくれたことがまず嬉しいって感じる人だから、仮にゼファー以外の人が「風をプレゼント」「日光をプレゼント」とか言い出してもありがとうって喜ぶ気がする

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:40:59

    尻尾ハグってなんですか?
    へーっそういうものなんですね
    じゃあネイチャさんやりましょう
    →意味知らなかったとはいえこれできるの割と強者だよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:38:40

    >>114

    結構大胆だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています