このシナリオって賢さ全然盛れなくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:27:30

    ちな完凸ラモーヌ
    マックちゃんなら安定して盛れるんやろか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:28:52

    パワーラモーヌ入れてた?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:29:47

    念の為の確認だが
    速度スキル5つ取ったよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:30:03

    試行回数は?全然盛れないというからには5回くらいはやってるよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:30:12

    ラモーヌの友情は昔から安定しないし畑は友情以外のトレに価値がないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:30:17

    賢さ一枚だとサポカの機嫌に左右されるのはどうしようもないっすね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:30:18

    パワー踏みすぎだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:30:26

    >>2

    賢さラモーヌ

    パワーはニシノ

    >>3

    取ったよん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:30:27

    賢さ2枚入れるといいぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:31:41

    賢さ踏めてないにしても他のステもそこまで高い訳じゃねえな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:34:42

    賢さはある程度積極的に踏みつつなるべく料理するようにしてる
    特にラモーヌだと得意率低いから友情来たら最優先で踏むぐらいでもいいかも
    イチゴも賢さ練習でしか消費しないから溢れがちなので積極的に料理作るといいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:35:14

    賢さはクラシック期にどれだけ伸ばせるか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:37:27

    賢さ1枚だと意図的に踏みにいかないとA止まりになるな
    URAでうまいこと踏めたら1200超えるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:37:43

    運がいい時は盛れてる

    にしてもほとんどの場合1000とかで盛れてギリ1200とかになるかも

    スレ画のクラフトは極端に盛れなかった例

    >>4

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:39:19

    でも根性1枚オルフェはギリギリ1200なことはあるけど賢さほど盛れないわけじゃないんよな
    サポカパワーの差なのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:41:18

    マックだろうが全然賢さに来ない時あるからなぁ
    ピン刺しはどうしても下振れたら目も当てられない時はある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:41:41

    >>15

    光りやすさ(得意率、絆の溜まりやすさ)

    あと理事長シニア

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:42:16

    UAFと違って強い非友情が踏めないからね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:46:55

    どれだけ人数集まってる練習あっても一人でぴかぴかしてるのがあったらそっち優先しないといけないのがしんどい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:48:25

    賢さが光ってる時に限ってぼっちで他に集まってるからふ、踏みたくねぇ…ってなりがち

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:49:08

    1300盛れる時もあれば1000にも到達しないことがある
    それが賢さ1枚編成の宿命です

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:54:39

    賢さ補正ないキャラだとなおのこと優先的に踏みたいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:56:23

    賢さは賢さトレ踏まないと上がらない&サポカピン差しはしょうがないでしょ
    言っちゃなんだが同じくサポカピン差しの根性だって割と不安定(というか一定にならない)だと思うぞ
    根性は(スタトレ踏まない場合は)根性トレでしか上がらない関係から、調子いい時は1500くらい行くけど下振れると1200あたりで止まったりするし

    パワーに関してはスピトレ根性トレでも上がる関係上、1400以上は割と安定して確保できるんだがな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:01:46

    あとパワーはニシノ神がいてくれるおかげでもある。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:12:47

    なにかしらどっか偏るから賢さが高いと他が低かったりする
    満遍なく強い友情来た育成が結果的に評価点上振れるだけだから試行回数稼げ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:13:50

    身も蓋もない話すると都合良く光ってくれるのお祈りするだけだからな
    最後は分身あるからかなりマシになるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:17:24

    進化スキルや探究心が絡むなら賢さ1200必要だけどそうじゃないなら1100くらいで妥協してもいい気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:20:44

    >>27

    まぁ1100賢さと1200賢さに対して差がないのは実際そうだと思う

    今回のリグヒ200~300位くらいのウマ娘をちょろちょろ確認しても、賢さ1200下回ってても普通に戦えていることは確認できるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:09:31

    ラモーヌさん来ない時は全然顔出してくれないからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:12:22

    >>29

    そんでつまり回復ターンも実質削れるからかなりきつく感じちゃうのよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:15:09

    お茶濁しの非友情賢ささせてくれない畑さんサイドにも問題ある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:43:46

    因子周回でも1000は行くぞ...

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:44:45

    友情優先するからやたら偏るのはやむなし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:47:04

    2枚挿ししてても友情トレ無しとか平気で起こるからお祈りするしかない…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:19:17

    UAFだとシニア正月500とかからでも何か賢さ盛れてて後回しでも良い感覚だったからそれと比べると大分伸びない感じはする

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:22:29

    >>10

    賢さ光らないと体力足りなくなって理事長とのお出かけだけじゃ足りないくらい喘ぐから

    ただの休憩も踏まざるを得なくなる

    賢さ踏まない分他のトレーニング回数が増えるとはならないんだなこれが

スレッドは9/26 02:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。