過程や……!方法なぞ………!どうでもよいのだァーーーーーーッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:47:36

    型月作品数あれど、この考えの悪役って殆どいなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:48:54

    過程や方法がギミックとして成立して結果を生むパターンが殆どだからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:49:44

    だって世界観的に過程や方法捻らないと規模によってはアラヤさんの集合無意識防衛システムが働くし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:51:53

    そもそも魔術師にしろ死徒にしろ刻印や血戒さらには起源といった在り方に縛られてるからな
    みんな自分の在り方に沿った方法でしか結果を目指せねえんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:53:04

    確かに黒幕がリソースと時間を重ねて築き上げたものを主人公の特殊能力でグチャグチャに崩壊させるパターンが多いな
    これもきのこの性癖?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:53:53

    DIO様とはノリぜんぜん違うけど地右衛門は割りとそういうタイプだったかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:54:47

    >>5

    世界観的に何か凄いことするには時間とリソースが必要で、それを僅かな時間とリソースでひっくり返すのはジョーカーってのは作劇上自然な流れではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:55:06

    Fakeのギル召喚したアホ魔術師は「結果さえ同じなら贋作だろうと関係ない」って言ってたね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:55:29

    強いて言うならキアラさん?
    過程はこだわらないけど過程を楽しんじゃってガバるタイプだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:55:59

    過程自体が儀式の一部みたいなもんだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:00:05

    型月世界では「結果だけだ!この世には結果だけが残る!」の時飛ばしってどういう扱いになるんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:02:52

    >>11

    青子が似たようなことできそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:03:42
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:12:04

    なりふり構わず「結果」だけを追い求める敵役、型月でも見てみたいわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:14:36

    >>14

    上でも出てたけど地右衛門とかは割りとそのクチじゃない?

    まあもっとカラッとしたダーティさが欲しい!ってことだとは思うからなんか違うとは思うがな!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:15:18

    むしろ結果さえあればどうでもいいってタイプ結構いるくね?

    その結果にたどり着くためには計画練らなきゃいけないから練るか……ってだけで
    もっと楽な方法があるならそっち選んでるやつはいっぱいいるでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:22:49

    そもそも冬木の聖杯戦争自体が
    研究や修行なんてまどろっこしい事しないでチートアイテム作って根源直通すりゃいいじゃん
    だしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:24:44

    魔術師は根源にさえ到達できれば過程や方法はどうでもいいと思ってるタイプと家系のやり方で根源に到達したいと思ってるタイプがいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:30:29

    >>18

    そういう連中も諸々のしがらみやプライド・心情に縛られてることが多いから

    そういうのをドブに捨てられるタイプの敵を見たい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:31:17

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:32:34

    敵は伝統系魔術師、味方は魔術使いや魔術の素養がある一般人
    ってパターンが基本だからなんでもありをするにしてもこっちサイドだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:35:16

    7人全員身内で固めて出来レースします
    神様呼べないけど無理矢理神様呼びます
    サーヴァントだけどサーヴァント召喚します
    ヘラクレス呼びます

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:41:58

    >>17

    全然違うが…少なくとも冬木の聖杯戦争はそういう話じゃねえが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:43:34

    敵じゃないけど沖田さんとか?「相手がしねばなんでもよろしい」系は結構いると思う。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:13:07

    ちゃんと手段を選ばないとあらゆる要素が敵になるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:17:38

    そもそも型月にDIOみたいなサッパリした悪役があんまりいなく無いか?
    なんかめんどくさい奴ばっかというか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:40:29

    生まれながらの悪といえば言峰がいるな
    DIOとは違って自分の中の悪を克服しようと苦悩してたけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:42:40

    >>11

    歴史の修正力によって原因と結果から逆算して捏造された過程が差し込まれる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:45:05

    DIOってやっぱ性根が貧民街のチンピラのままなんだなって思うのと
    そういうところが悪党の心を惹きつける要因なんだろうなってのも思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:50:05

    魔術師って先祖代々伝わる技術・秘術を用いて根源を目指す生き物だから「結果的に根源行ければOK!」とかじゃなくて、『己の家が積み上げた技術によって根源行かないと先祖に顔向け出来ないし、なんなら後乗りで根源行けるレール敷かれても嫌です。私達は私たちの方法で根源行きます。』と唾棄されるよ(事件簿)
    まぁニューエイジや先のない家系ならハートレスのやり方に賛同するだろうけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:08:24

    まず、魔術刻印を移植されると先祖から脈々と紡がれた根源到達への執念がインストールされるので…(剥離城アドラ)
    多少重症を負っても治るのは刻印の自動回復の効果もあるが、死にたくても死なせない。跡継ぎに引き継ぐまで絶対に生かすという怨念に近いもののせいでもある。
    もちろんこんな執念飲み干せないような奴に刻印を受け継がせないので題材にならんのよな。選ばれてもないのに刻印受け継いだ人でもない限り

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:13:10

    >>17

    二次創作ばっか読んでないで原作やれ案件なんだが何でこれにいいねが押されてんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:15:35

    歯茎ことレジライとか典型な例じゃないか?
    あいつの言う夢に向かっていれば必ず叶う、の道程には文字通りどんな手を使ってでもという意味が含まれてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:21:26

    魔術使いならいるんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:22:49

    >>23

    違うの⁉︎ サーヴァントの魂7つ集めてあの世に穴開けて根源行くのが目的じゃなかったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:41:14

    >>11

    士郎とアーチャーの関係がある意味それ?

    士郎が抑止力と契約する前に死んでも英霊エミヤは存在する的な

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:43:05

    >>34

    魔術使いは根源を目指してないから違う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:44:58

    >>1

    ぱっと思いついたのオシリスの砂だな

    本末転倒ともいう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:48:09

    >>17

    >>35

    とりあえず二次創作やwikiや他人の書き込みで知った気になってないで原作プレイとかしろ

    知らないのは全然構わんが知らないのに知ったかぶりで書くのはやめとけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:55:26

    >>17に皆突っ込んでるから便乗突っ込みするが

    未履修なのは確定として何故「研究や修行なんてまどろっこしい事しないで根源直通できるチートアイテム」などと誤認するのか

    FGOしかやってなくて、FGOの聖杯(=偶発的に入手できた魔力リソース)と混同してしまってるとかか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:57:15

    >>17

    ここが違うよ!赤ペン先生!

    冬木の聖杯戦争は、御三家が協力して提唱した根源へ到達するための方法論を凄い偉いOBに「それいいね、保証するよ!」と認められた立派な研究!

    聖杯戦争は、あくまでサーヴァントが根源に帰る時に開く根源に続く穴にタダ乗りするための手段であり街を巻き込んだ大規模実験!

    聖杯は、ちっさな根源の穴を広げて維持する為だったんだけど皆人間なので仲違い・裏切りが発生して有耶無耶に、何度繰り返してる内に世代交代やボケたりして原初の願いを忘れ手段と目的が逆転していった…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:04:03

    考えが浅くて結果にも失敗してるが今回のイベントで失敗の方が多いガバチャーだったカズラドロップか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:39:44

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:05:58

    >>43

    まずきちんと書いてくれてる>>41を読め

    そして


    未履修バレバレのエアプ晒した人「俺がどう間違ってるのかちゃんとわかるように丁寧に説明しろよカス😡」


    がどんだけアレな言動か客観的に理解できるようになるといいな

    未履修なのに知ったかぶりして書く恥ずかしい奴に何故親切丁寧に正しい設定を教えてやる必要がある?

    「原作プレイしろ、知ったかで書き込むべきじゃない」で十分な説明

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:07:38

    >>43

    41でちゃんと解説してくれてるのにそれは無視なのほんま……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:08:48

    >>43

    ええ...

    解説してくれてる人いるのにそれ...?

    ただただ引く

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:12:27

    >>46

    未履修を指摘された奴って指摘した奴には逆ギレで噛み付くのに普通に解説してくれたらスルーするよな

    文章書く手間暇も無視

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:19:32

    スレ画は不意打ち騙し討ちなんでもやってやるくらいの事しか言ってないのに
    なんでこんな流れになってんの

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:34:32

    悪役なのかは難しいけど切嗣の殺し方はこれになるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:42:57

    >>44

    これをキチンと書いてるに分類する時点でお前も全く理解してないじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:47:23

    >>50

    冬木の聖杯戦争を「研究や修行なんてまどろっこしい事しないでチートアイテム作って根源直通する目的」と謎の思いこみしてる対完全エアプに短く説明するなら44くらいの説明で十分だろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:54:06

    >>51

    駄目です

スレッドは9/26 08:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。