えっ 逆じゃないスか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:49:50

    東大に受かるほど優秀な層が卒業後に国に利益をもたらすんだからその優秀な学生のために国が授業料を負担すべきなのが国立大学だと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:50:57

    >>1

    あれっ この論理は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:52:08

    >>2

    ないよ笑

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:53:04

    受験生!京大へ行け!
    東京一工で唯一学費の値上げをしてないのが京都大学…

    親御さんもニッコリしてくれるはずだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:53:14

    優秀な大学の授業料を減らして偏差値50切りの大学からむしり取るべきだと思うのは俺なんだよね
    もちろん高卒という選択肢も用意したい
    怒らないでくださいね
    大卒の肩書きのために大学に行くなんてバカみたいじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:53:50

    うむ…芽が出そうな方に水と肥料与えた方がいいんだなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:56:00

    一応それでも私大よりは遥かに安いから国立行くのが親孝行なんやけどなぶへへ
    国はそういうのに胡座をかくのをやめろよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:56:21

    日本最高峰の学府がこんな文章発表するとかそんなんあり?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:58:33

    東大生は賛成してるのか教えてくれよ
    またこれで安田講堂事件みたいなの起きたら嫌なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:00:46

    何故って…金持ちだけが高学歴になれば面倒臭い反体制派を減らせるからやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:00:51

    早慶の補助金カットして旧帝の学費無料にした方が良いのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:00:51

    >>9

    今のお利口学生には無理だと考えられるが……

    まあ思想強めな奴が扇動すればワンチャンあるかもしれないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:05:11

    >>9

    もちろん反対 むちゃくちゃ反対

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:06:48

    >>5

    大学に集中させないなら中学高校滑りさせた方がまだいいよね

    大学まで行って腐ってるのは割と手遅れなのも多いんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:15:05

    >>12

    今の東大生も火炎瓶投げたほうが良いのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:22:50

    >>5

    大卒資格が条件の企業は多いのん

    よっぽどの家庭の事情やフリーランスでやっていけるだけのスキルがなきゃわざわざ就職先の選択を狭める高卒とかの方がよっぽどバカみたいじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:25:04

    >>9

    ほとんどの東大生は親に金出させてるボンボンだからおそらく何とも思わない

    私立高校や鉄緑の学費と比べたら誤差みたいな金額だしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:28:07

    >>12

    今の時代扇動は無理ですネットでゴチャゴチャしてる間にマジ物しか集まらないから敬遠されて一般層にまで広がりませんから

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:37:19

    >>12

    いいや、基本的に体制側の方が力持っているから反権力的な暴力では無理ということになっている

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:29:14

    >>11

    早慶とかMARCHみたいとこはいいんだよ…

    問題は……ガチのFランにも補助金が出てるということだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:30:42

    本当にまともなら他の大学も女子枠とか設けないんだくやしか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:30:45

    東大生が卒業後国に利益をもたらしているだと?
    そのエビデンスは?きっと昔はね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:32:13

    へっ
    東大生でもないのに文句言ってら

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:33:10

    >>4

    ばあーっ 超危険寮・熊野寮でェーす

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:33:35

    >>5

    待てよ 誰でも入れるような大学には高校までの教育がジャワティーだった人のためのセーフティーネットとしての役割もあるんだぜ

    それまで身に着けられなかった本当に必要最低限の教養を確実に学ばせて納税者として使い物になる国民に仕上げるのも大変なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:34:02

    >>1

    おそらくアメリカ流だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:34:25

    >>25

    義務教育の意味!どこへ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:34:43

    大学寮が廃れて高度な学問は世襲で独占されていく平安時代の繰り返しっスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:35:04

    >>25

    お言葉ですが今までやってこなかったやつが誰でも入れるような大学に行ったところで真面目に学んだりしませんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:36:07

    >>29

    環境はですねえ…人を変えるんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:36:58

    >>30

    尚更最底辺大学の環境なんて悪影響だと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:37:18

    >>28

    もう逆らう事はないんじゃねぇかって思うんだ

    これが人類の習性なんだそれが効率的なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:38:05

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:39:21

    >>32

    下民は多少馬鹿な方がガキッ増やしてくれるからね

    若いうちから社会に出せば更に加速するからハッピーハッピーやんケ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:43:56

    >>5

    >大卒の肩書きのために大学に行くなんてバカみたいじゃないですか

    大して意味もなく大卒を要求する社会をバカにされてるみたいでムカつきますね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:44:21

    都心がうだうだやってるだけで大卒なんて国民の半数くらいだから結構な割合の人がふうんああそう…なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:45:29

    >>35

    大卒どころか高卒で学ぶことすら必要ない仕事が世の大多数なんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:45:36

    そもそも扇動できる能力があるやつは個人で稼いだほうがハッピーハッピーなんだよね
    帰属意識が失われた時代の悲哀を感じますね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:46:16

    >>38

    まぁ気にしないでください

    帰属意識がない思想なんてその代で終わりですから

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:19:54

    日本は文書を沢山扱ったり理論とかこねくり回すような学問は苦手だし、学校みたいに複数の先生が入れ替わり立ち替わり教えて自分達で維持する仕組みも苦手なんだ
    実際、幕末まで塾は沢山あったけど学校は藩が維持する藩校くらいしかなかったんだ
    何だったら今の国立大も仕組み的には藩校みたいなものなんだ
    だから大学という仕組み自体が日本人には合わないんだ
    日本の知識継承は、本来職人が弟子や子供だけに継がせるようなものしかないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:22:06

    国立大学なんだから独立行政法人になっても費用は国が負担するぐらい教育に力入れろよえーっと思うのは俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:23:49

    成績優秀者は奨学金の返還が免除されるシステムがあるわけだし別に心配する必要なくないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:25:38

    >>17

    私立はともかく鉄録って他の塾と比べてかなり安くないスか?

    そもそも東大生だからって全員鉄録に行ってたわけでもないしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:39:27

    >>41

    実際にそれをやったらエリートばかりに金が使われているっ!批判開始だGOーっされると思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:42:09

    ぶっちゃけ東大出て国家公務員とか公益性のある仕事について還元するからマイペンライみたいなフィクションはあったと思ってんだ
    最近は人材流出もあるから事情が変わってそうなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:42:43

    >>28なんなら今も既に能力主義の皮を被った貴族主義になってるよねパパ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:45:26

    >>45

    公務員なるより外資入ったほうが給料貰えるしモテるから仕方ない本当に仕方ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:45:54

    >>33

    いいや変われるということになっているソースはめちゃくちゃワシ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:50:59

    もしかして手に職を付けるって意味なら大学行くより高専行ったほうが良いんじゃないすカ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:52:19

    >>40

    寺小屋とか必要最低限の勉強は充実してたんだよねパパ

    就職予備校としての大学も扱う範囲が大きくなっただけの「寺小屋」だと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:55:35

    ひょっとして私立高校を卒業して私文に入学したワシはチンカスなタイプ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:57:37

    少子高齢化になるし社会システムを変える必要があるんだよね
    普通に人手不足で、どうでもいい仕事に大卒がいるとか言ってられなくなると思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:58:13

    >>5

    教えてくれ その偏差値は一体何で測るんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:36:09

    >>52

    働き手も産み手も足りないのに4年間もモラトリアム過ごされると溜まったもんじゃないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:43:56

    文科省!共通テストの内容を考え直せ!
    今の共通テストははっきり言って大多数の受験生にとって拷問・・・国立を諦める人が増えている原因の一端はこれにあるはずだ!
    まっこんな短期間でまた変えるとなったらそれはそれで多方面を振り回すことになるからバランスは取れてないんだけどね

スレッドは9/26 02:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。