「過去迫害を受けていたようだが自業自得だ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:54:32

    人の心

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:58:42

    多分だけど「他人の髪を切って筆を作っていた事」に対する迫害だと思ったのでは?
    自分も最初読んだときそうだと思ったし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 08:59:45

    はーこれだから将軍家は
    これは族滅もやむなしですわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:01:26

    出たなワノ国の怪物

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:01:39

    迫害は迫害だろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:06:11

    ここだけ見ればただの迷惑な変態だしな・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:06:54

    読み返すと〝過去〟迫害を受けていたってところがミソだよなこのモノローグ
    ただの迷惑行為による自業自得の中に言外に匂わせてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:12:33

    こいつのこと考えると「普段から演技をしている」「滅多に本心を見せない」「自分が無い」「死にたがり」って属性刺さる人には刺さるだろうなってキャラ造形してるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:15:23

    これ最初は人の髪を狙うから迫害を受けたと思うけど、迫害を受けて生活が成り立たないから髪を狙う追い剥ぎをしてたって後から分かるのさぁ…

    良く見るとカツラ被って化粧もしてるから最初は変装の為に髪を狙うようになったんだろうなと推測出来るのがまた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:20:42

    そもそも時系列がおかしい気がする
    髪切って筆を作る変態なら過去だけではなく現在進行形でも迫害されてないとおかしいんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:03:54

    今はもう妖怪扱いだから迫害すらされてないのかもしれん・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:10:52

    迫害はされないけど遠巻きに嫌なものを見る目で見られたりヒソヒソと自分のことを話してるのを見たりはしてそう
    過去もそういう事あっただろうけど生々しくて嫌だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:19:20

    仮におでんがカン十郎の出自と過去を知ったらこの自業自得発言を後悔するようになってるカラクリだと感じる
    ちが…そんなつもりじゃ…描写多いしワンピース

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:51:08

    実際に受けた迫害は酷いし滅茶苦茶お労しいけどそれはそれとしてやっぱり退治はしないとダメだな!ってなる部分は主君と同じなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:59:32

    可哀想とこいつは殺さないと駄目だが両立するキャラ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:14:18

    可哀想なことがきっかけでも人に積極的に害を及ぼすようになったら討伐される様、まさに妖怪

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:20:54

    簡単に言えば無敵の人
    自分も含めて周りがどうなろうと構わないってヤツだから
    殺すしかない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:34:07

    >>10

    迫害されたから人目の付かないところに逃げて、そこで髪を奪い始めたうえにそもそも変態=人間の仕業とすら思われなかったので今は迫害はされてない

    だから、あくまで迫害は過去であって、現在進行形の描写にはなっていないのでは

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:26:26

    >>2 同じく

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:37:57

    おでんが黒炭家の迫害にどれくらい興味があるか試したのかなと思わなくもない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:42:48

    >>2

    罪人だから迫害されてたと見るよな普通は

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:14:15

    他人の髪を奪って生計を立てるのはそりゃいかんし攻撃されるのもしゃーないんだろうが、お前は為政者側なんだからもうちょっとこう…とは思った
    まぁだから仲間に入れたともいうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:08:59

    というかわざわざ迫害の過去を明かす必要ないんだよな
    迫害されてた過去を明かすことはカン十郎にとってかえって危険なんじゃないのか?
    それとも何か思うところでもあったのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:05:46

    全力で演技はしてたけどそれはそれとして伏線ずっと張り続けてたんだろう利き腕のこととか
    もしそれで20年前に気付かれて斬り捨てられることになっても本人的にはそれでも良かったんだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:10:46

    >>23

    上手く嘘を吐くには真実を混ぜた方がいいからねら

    演技が真に迫るからあえて言ったのかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:23:01

    もともと死にたがってるような奴だから自分の身に危険がとかそんな事考えてないか

    今更だったわ

    >>24

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:23:29

    死に場所探してるのは死んだ両親の後追いをしているように見えなくもない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:32:50

    髪を奪うって羅生門のオマージュだよな
    ワノ国だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています