おおっツシマの最新作が出たっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:03:02

    わし「プレステ・ファクトリーの門を開けろっ ゴーストオブツシマ2の誕生だっ」

    サッカーパンチ「(羊蹄山に舞台を)変える」

    わし「えっ」

    Ghost of Yōtei - Announce Trailer | PS5 Games

    確かに面白そう・・・ん?だけどこの時期の北海道ってなんかあったかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:04:07

    ま…まさか
    ゴールデンカムイ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:04:36

    🐻…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:06:42

    やばっ主人公の女が巴に見える

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:07:03

    冥人・・・知床で待ってるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:09:33

    因みに時期は1603年らしいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:10:59

    >>6

    ちなみに1603年の出来事は


    スコットランド王ジェームズ6世がイングランド王ジェームズ1世として即位、イングランドとスコットランドが同君連合に。(テューダー朝→ステュアート朝)

    フランス人探検家サミュエル・ド・シャンプラン、カナダのセントローレンス川を探検し、ヌーベルフランス植民地を建設。

    オスマン帝国第14代スルタン、アフメト1世即位( -1617年)。


    らしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:11:29

    >>3

    >>5

    対馬に熊がいないという難癖を躱す事が出来てハッピーハッピーやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:12:32

    関ヶ原が終わって松前藩が成立した頃スね
    ま、まさか敵はアイヌ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:12:33

    ふぅん野生動物及びアイヌと殺し合いながら本度の侍を皆殺しにしつつ樺太から渡ってきたあの男の国からの勢力とコロシアイするという事か

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:12:50

    >>7

    北海道なんもあらへんやんけおーっ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:13:43

    >>9

    所謂「江戸幕府」の始まりの年じゃないのん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:14:14

    >>9

    アイヌが対馬で言う現地民になるんじゃないスかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:14:42

    あの頃の北海道…?
    なんか事件あったのん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:15:28

    シャクシャインくらいしか思い浮かばないのん…
    時代も違うしなっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:15:42

    関ヶ原で敗れた西軍の浪人でも出てくるんスかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:16:00

    >>13

    アイヌ側と本土の連中ドンパチした事件あったんスか?当時

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:16:22

    凄い面白そうと思う反面・・アイヌの独立とかそういうのが絡むと変な奴らが湧いて来るからそれは避けてくれという衝動に駆られるッ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:17:19

    >>17

    シャクシャインの戦い - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    あるけど1603年なら60年くらい違うんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:17:36

    wiki更新されてなかったけどいつのまにか1300万本まで伸びてて驚いてるのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:18:00

    >>9

    しかし…殺し合う必要がないのです

    シャクシャインが対立相手滅ぼそうとして松前藩がいやちょっと待てよしたら大騒動になったのも60年先だしなっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:18:13

    1604年に松前藩が成立するから、その前年のゴタゴタみたいなのが描かれると思ってるのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:18:52

    樺太からなんか渡ってくるんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:18:54

    主人公はメスブタらしいやん…
    まっ仁のプリケツに勝てるか知らんけどがんばってくださいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:19:12

    >>18

    面白い話ってかイベントあるとするならその辺になりそうな気はそこそこするから戦々恐々なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:19:36

    えっ女主人公なんですか
    まっ仁さんも結構かわいい顔してたからバランスはとれてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:19:42

    アイヌと和人の争いがネタとか死ぬほど叩かれそうなんスけどいいんスかこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:19:44

    仮にシャクシャイン関連だとしても元寇ほど大した逸話ないですよね
    奇譚の無い意見ってやつっス

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:20:11

    松前藩成立前年だしあえてこの年にした可能性高そうっスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:20:57

    松前藩の発足といっても一大イベントってわけでもなくないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:21:07

    松前藩が出るなら暗殺好きで独立嫌いの元秋田大名秋田と関係があるということ
    秋田を悪役にして忍者軍団を送り込みなさい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:22:11

    その頃の北海道は日本史でも全く注目されていないと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:22:23

    面白くてこれが正しい歴史とか言い出さなきゃ何でも良いですよ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:22:28

    関ヶ原後で二刀流なら主人公は武蔵の関係者なのかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:22:38

    恐らく北海道でアウトローな女主人公の活躍を描く日本版レッドデッドリデンプションだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:23:06

    >>19

    これは最後の最後に爆発した事件で、この辺りから和人とアイヌの摩擦が増えてきた時期ではあるでしょ 文献に残ってないような事件があってもおかしくないと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:23:10

    ツシマもファンタジーだったしヨーテイもファンタジーだと思われる
    主人公が手配されてるから幕府の敵側かもしれないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:23:44

    まあ、歴史の裏でひと悶着ありましたよならアイヌだろうとなんだろうと別にいいのん
    どうせ当時のそこらへんは歴史に何か大きい影響を与えたものでもないしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:24:06

    >>36

    この語録は…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:24:17

    ムフッ 敵の身体でチタタプしようね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:24:42

    ぜ、前作にも増して舞台がニッチっスね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:25:10

    主人公の格好が武士とアイヌのチャンポンっぽく見えるし
    どっちにも近くてどっちにも属せないハーフの悲哀みたいなのを描くんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:25:10

    おそらくヒグマがめちゃくちゃ強いと思われるが…いきなりフロムゲーみたいに即死してもおかしくないんだよねヒグマ怖くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:25:13

    もしかして60年後の戦いに連なる発火点とかそういう立ち位置なタイプ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:25:36

    >>18

    まあ気にしないで

    和人商人が皆殺しにされかけて蠣崎氏(松前氏)が鎮圧したコシャマインの戦いは15c

    アイヌの内紛の仲裁してたら大事になったシャクシャインの戦いも17c後半と時代が違いますから

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:25:38

    アイヌモシリだ キムンカムイが目の前にいる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:25:50

    シャドウズがボロクソにこき下ろされてるこのタイミングで発表とは・・・見事やな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:25:58

    >>34

    お客さんここはバキカテじゃないんだよ

    バキの話がしたいならそういうカテいくらでも紹介しますよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:26:12

    本土は結構時代の変換点になってる重要な時代なのはわかるが北海道影響なくないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:26:27

    ヒグマとエゾジカとの生存競争の物語だと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:26:42

    ンゴーッ 馬鹿だな
    アイヌなんて燃えそうな話題じゃなくてゴーストオブイオージマを出せばよかったのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:27:06

    >>49

    つまりやりたい放題できるってことやん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:28:02

    ワシ個人としては何描こうが本当の史実であるとか言い出さなかったらなんでもいいですよなんスけど
    何かしらガイガイ言う層っているっスからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:28:03

    歴史通りじゃなくてもうまくこじつけてくれればマイ・ペンライ!
    フィクションとして楽しめるラインならハッピーハッピーやんけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:28:25

    >>37

    時代的にも改易されて食いっぱぐれた浪人たくさん居そうだからありそうな気がするのは俺なんだ

    北海道に来た理由もなんかやらかした逃亡先として説明しやすいしなっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:30:17

    女主人公って...ま、まさか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:30:33

    おいっ裏ボス枠で冥人と戦わせてくれっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:30:55

    まあふんわり整合性取って適当にありうるかも位にこじつけた空想歴史ものぐらいでいいよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:31:42

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:32:31

    おそらく北海道に流れた織田信長が出てくると考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:33:30

    ツシマみたいにちゃんとファンタジー歴史ものですって分かりやすくしとけばとりあえずは問題ないと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:33:57

    何も起きてないってことは大きな凶事を水際で止めた主人公を描けるってことやん…………

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:34:41

    >>60

    ふうんヤスケvsアイヌということか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:34:52

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:35:26

    まさかアイヌの本土侵攻を食い止めたってワケじゃないでしょ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:35:45

    あまり目立った歴史がないということはそれだけ好きに話を作れるということ
    お前たちは羊蹄で何を見たいのだ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:35:54

    >>37

    西軍が蝦夷で再起を図る感じかもしれないね

    上杉景勝も米沢藩に飛ばされてる訳だし松前藩も戦略的にはチンカスだしアイヌも従えればわりと現実味あるしなっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:37:01

    >>66

    せっかくの羊蹄山なんだし山にある蹄はみたいよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:37:43

    残党だけどアイヌを使って再起を図ろうとするやつにいやちょっとまてよするような話になる気がするよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:38:32

    チャンバラサムライゲーを作ろうとして舞台をメジャーな戦国時代じゃなくて元冠を選ぶような会社なんだっ
    サカパンにとって光るものがあったのかもしれないね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:38:53

    う あ あ あ あ あ 羆が道を練り歩いているっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:39:08

    そもそもツシマからして黒澤明時代劇リスペクトの色が強くて元寇を題材とした時代劇って作りだから別に史実通りである必要無いんだよね
    ツシマの発売直前トレーラーとか趣味全開の時代劇予告風でめっちゃ良かったのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:39:47

    対馬であれこれ言うのは他国で日本はそうでもなかったけどアイヌとなると話が変わるからもし題材にするなら普通に心配ですね…マジでね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:40:12

    ファンタジーとか歴史観に関しては正の実績があるから不安はそんなにないのが俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:41:27

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:43:31

    うあああ熊が対馬を練り歩いてる
    うあああなんか急に雪積もってる

    この辺を蝦夷なら解決出来るからだと考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:43:53

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:44:15

    >>65

    アイヌは無理です

    シャクシャインの乱でもシャクシャインの主張する和人の首長殺しはそもそも濡れ衣ですね…パンッしたらシャクシャイン以外は降伏

    シャクシャインだけはなかなか降伏せんけどどないする?まあ本土から茶々入れられる前に謀殺したらええやろで反乱自体が終わるしなっ

    対立…ショボいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:44:41

    嘘か真か知らないが実はロシア人の侵攻があったんだ…!とかいう架空戦記にでもしとけばへーきへーきという科学者もいる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:45:24

    恐らくDLCでR国からの刺客が現れる展開だと思われるが・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:46:48

    サッカーパンチはツシマでかなり現地取材とか力入れてるように見えたし現地のアイヌ団体に接触してないとも思えないからその上で発表してるなら大丈夫だと思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:48:02

    めっちゃキレイなグラフィックとゲームシステムが概ね前作と同じなら文句はないですよ
    ……で発売日はいつなんですか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:48:44

    >>81

    まあ不安を煽っているだけで実際は何ともないと思うっス

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:48:49

    >>82

    未定です

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:49:38

    >>81

    むしろアイヌ団体と接触してる方が不安ですよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:53:16

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:54:18

    >>84

    欺瞞だ

    一応2025とは書いてあるんだよね

    まっそれだけだし全然延期する可能性もあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:54:58

    ま、要はただの利権ヤクザっスからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:56:14

    仁さんの話も出て来るんスかね?まさか北海道にも冥人的な存在がいたってわけじゃないでしょ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:57:58

    アイヌってそんなアメリカのインディアンレベルでめんどくさい題材なんスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:59:04

    >>90

    直近だと金カムに文句言ってた気がするのんな

    なんか最終回でボカしたアイヌの歴史をもっと明確にしろとかなんとかで

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:05:33

    >>89

    1200年代後半の対馬でやりたい放題してた武人の伝説が蝦夷に届いてるとは思えないのが俺なんだよね

    まぁ似たような存在がアイヌにいてですねぇ…みたいな匂わせはあり得るだろうけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:08:01

    >>90

    本来ならそこまでじゃないんだよね

    元々北海道自体江戸時代には松前藩の支配下だしロシアとかの脅威に対抗する為にも日本全体が近代化してた中でアイヌも近代化の中にあっただけだしなっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:12:44

    見た感じ主人公がお尋ね者っぽいんだよね
    蝦夷に逃げ込んだ罪人がチャンバラする話になると思われる

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:13:37

    仁さんというキャラクター生み出したデカい功績あるおかげかそこまで美人じゃなさそうな女侍が主人公でも期待できるんだよね
    ネットの意見なんか見なければいいしなっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:15:43

    やばっこれはこれでセンシティブなネタだよ…多分
    座して待て…鬼龍のように

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:16:43

    >>90

    インディアンほどではないっスね

    ただ利権が絡んでるから面倒くさい時は面倒くさいを超えた面倒くさい

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:23:29

    羊蹄山ってことは道央から道東か
    かなり広くなりそうなのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:32:14

    >>98

    それじゃダメだ

    最初から北海道全域にして後から北方四島や樺太を追加しろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:32:36

    政子みたいな主人公だったら笑うしか無いですね…マジでね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:35:26

    蝦夷に逃げ込んだ罪人が追手とチャンバラしつつたまに熊と戦う話にすれば大体満足できるんじゃないスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:38:18

    >>27

    ああ外国スタジオが作った和風ゲームというだけでフルコンタクト愚弄対象だから愚弄要素が増えたところで問題ないぜ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:38:34

    アイヌなんか使うんスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:40:34

    ラスアス2と同じ臭いしてるんけど…イイんスかコレ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:41:48

    敵が和人くらいしかいなさそうなんすけど…大丈夫っすかねこれ
    一部界隈から叩かれそうなのん
    まっ悪代官とかをぶった斬るのも楽しそうやけどなブヘヘ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:43:44

    >>104

    販売前のラスアス2からそんな臭いしなかったからマイペンライ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:44:38

    >>106

    最初からポ〇コレ臭してるこっちはもっとやばいやないケーッ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:51:03

    ワシ個人の要望としては設定的に仕方ない面もあったっスけど前作のサブクエ
    マーカーが示す目的地に着いたら誰か死んでるか助けられずに死ぬの二択ばっかりだったから
    もうちょっと達成感というかやった意味のある話が欲しいっスね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:54:16

    サッカーパンチやめろ
    女主人公の顔を美人でもブサイクでもない絶妙なラインののっぺり顔を作るのやめろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:00:34

    アイヌ団体より北海道大学の研究者に聞いたほうがよっぽどいいのになんで兄貴たちは研究者を無視するんだ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:00:46

    もしかして日本は外国から割とセンシティブなネタあるのに全無視してるクソみたいな国だと思われてるんじゃないスか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:05:13

    >>5

    へっ 何が熊や

    ジャンプ回避で木偶の坊になるくせに

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:10:15

    仁さんもゲスト出演して欲しいと思う反面…400年前だからキツイと思う反面…ゴースト(冥人)だからその辺なんでもありでいいやろという思いに駆られる!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:12:26

    前の元寇襲来時みたいにデカい動乱のなかでわちゃわちゃやると思ってたからてっきり明治の開拓時代の話になるかと思ったら違うんスね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:14:00

    鉄砲とか鎖分銅とか使ってたしアクションの幅が増えそうでハッピーハッピーヤンケ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:15:47

    行善!羊蹄山へ行け
    お前の冥人奇譚はぶっちゃけ本編より楽しい…最初からマルチで遊べるなら今以上に賑わうはずだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:16:16

    >>109

    ツシマの時点でブサイク揃いやったやろがえーっ なんなら仁さんを初めて見た奴でカッコいいと思える奴もいないんじゃねえかと思ってんだ

    これが幽玄のヒロイン

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:17:03

    毒鈴続投してほしいですね…マジでね
    あれ使うとムービーでキャラの挙動がバグり散らかすから腹筋がバーストするんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:18:27

    〇イヌはゲーム漫画アニメ無理です
    ゴールデンカムイが下ネタとギャグでア〇ヌの暗い部分を中和して大ヒットしただけなんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:19:25

    >>108

    時代背景だから仕方ないとはいえ胸糞イベント禁断のn度打ちしてくるから萎えるよね

    分岐でハッピーエンドかバッドエンドか選べるようにしてほしいんだ周回も楽しくなるしな ヌッ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:19:59

    >>116

    あの四人組もかなり愛着あるから続投して欲しいのが俺なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:20:36

    次回作やるならヴァイキングの話になるみたいな噂聞いたけどまた舞台日本になったんすね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:21:46

    >>107

    ツシマ叩き棒にしてた連中がこっちも続編がそれ系と知って自己崩壊が始まる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:22:39

    >>26

    まさか衆道って訳ではあるまいな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:24:38

    ツシマのエンディングの時点で尾ひれ突きまくり名前利用されまくりだから、冥人がツシマとイコールだったらめちゃくちゃ在り方歪んでそうなんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:25:07

    >>111

    まあ実際アイヌ問題はかなり無視されてるとは思うのん

    欧米人は日本の前に自分の行い見返した方がいいと思うけどなブヘヘ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:25:23

    >>117

    仮面で顔を隠した巴も微妙な顔でびっくりしましたよサッカーパンチ先生

    コーエーテクモやセガみたいな鼻の高い顔は作らないという信念を感じるっスね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:29:05

    >>118

    ヌーッ


  • 129二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:29:54

    >>127

    全員モブ顔だけど誉おじを筆頭に全員キャラ立ちしまくってたからバランスは取れてるんだけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:30:50

    ゆなも最終的にめっちゃ好きなキャラになったしシナリオで魅せてくれたらまあええやろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:32:08

    >>95

    化粧っけ無しであの顔ならけっこうな美人だと思うのは俺なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:34:26

    >>121

    ダブル八幡、弓パシャ、暗具キャンセル、隠密月キャンが冥人達を支える…普通に“最強”だ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:36:26

    主人公が女というだけでラスアス2と同類とかいう論理は俺には理解不能

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:38:16

    >>1

    女侍めっちゃ顔整ってる方じゃないっスか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:50:22

    とにかくアイヌと同和は下手に触れると面倒なんだ
    今後荒れないと思わない方がいい

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:53:34

    アイヌの人間虐殺って割と攻めてないスか・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:58:08

    女主人公の温泉ポエム…待ってるよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:02:31

    「日ノ本の北の果ての果て」で「後ろ暗き者の行きつく先」って言ってるから
    恐らく雄大な美しい背景をバックに世知辛い事情抱えた食い詰め野蛮人同士の陰惨な斬り合いが描かれると思われるが…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:03:59

    >>123

    何が叩き棒じゃあっ

    Steamで出る前は棒で叩く対象だったくせしてっ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:04:03

    ふんっ何が冥人だ
    誉れのない蛆虫のくせに

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:04:25

    あんなモブ顔のっぺり主人公と芋っぽい顔のヒロインが元寇に揉まれて最終的にはめちゃくちゃかっこよく見えるようにしたサカパンなんだっ主人公には期待した方がいいっ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:04:34

    はーっキタキツネを モフモフモフモフ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:09:00

    >>133

    少数民族扱いそうだからポリ警戒されてるだけですよね

    女主人公でさらに怪しさ増すんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:09:05

    蝦夷地が舞台の作品って幕末か明治がほとんどな気がするからワクワクしてるのが俺なんだよね
    見せてもらおうやないか!サッカーパンチの描く江戸初期の蝦夷地を…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:13:12

    蝦夷を支配したい幕府vs蝦夷で一旗挙げたい反幕府vs蝦夷で独立したいアイヌvs戦いに群がりたいアウトローvs主人公
    伝タフってことになるのか?
    ヤバっ。面白そうだけど荒れそうっ!
    まぁ買うからバランスは取れてるんだけどね。最悪対馬から来た怨霊が北海道で復活したとかでも買いますよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:14:06

    人間の業が煮詰まったようなストーリーとそんな因縁の全てを無慈悲に飲み込んでいくような雄大な自然のセットは麻薬ですね
    もう期待しちゃって…ここんとこ毎日です

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:15:55

    もういっその事太古のアイヌの隠した金塊目当てに幕府と豊臣の生き残りとアイヌの過激派が北海道飯食いながらバトルロワイヤルする作品でいいんじゃないんスか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:18:52

    背中に三味線抱えてるしこの女は自然を前に一曲詠むつもりなのか…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:22:08

    >>47

    こっちが何もしなくても勝手に評価下げてくるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:29:30

    対馬の時は大目標分かりやすかったけどこっちはどうなるのか分からんのぉ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:33:01

    あの…この手配書"性別""外見""報奨金額"しか無くて獲物の情報が薄いんですけど…いいんスか、これ?
    あぁ、取り敢えずそれっぽいのを捕まえる暗黒サバイバルになるから問題ない

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:34:52

    この男は何と戦うつもりだ…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:35:18

    >>151

    手配書・ラッシュだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:38:33

    >>151

    告知すべき情報をキャプマスにまとめさせるべきだと考えられる

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:39:39

    時代劇の定石だ…主人公が実は手配書・ラッシュに巻き込まれた無関係の冥人でやってくる敵を殲滅してたら各勢力から雇われたり信頼されたり敵対している内に凄いことになる…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:46:19

    小樽からシトナイの伝説を引っ張ってきてやねぇ主人公の装備に反映させるのもええけど…
    ヒシからぺカンペの伝説を引っ張ってくるのもウマいで!
    ムフッたくさんあるアイヌの伝説からモチーフの装備を着ようね
    最終的にふんどしに虚無僧スタイルになりそうなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:47:00

    私はキャプテン・マッスル。この手配書を読んでいる君は選ばれし者。百両を掴むチャンスを得た強き者
    単刀直入に言おう。羊蹄山にいる女をぶちのめして欲しい。名前は不明。年齢は二十八か九ほど。二刀流を遣う剣士で勿論めちゃくちゃ強い
    この女を殺すには徒手空拳でなくてはならない。銃や刃物などの武器は使用禁止。なにより"首"が大事なんだ。さぁ、腕に自信がある者は蝦夷に行けこの女を失神KOさせろ。いそげっ"手配書・ラッシュ"だ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:47:45

    >>47

    このシリーズは自ら自分に叩き棒としての価値を付与するつもりか…?


    俺さぁ見たことないんだよね叩き棒として名乗り出て安寧に長生きしたシリーズやコンテンツ

    もれなくどこかで仲間に裏切られて地獄を見てるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:48:59

    >>157

    >二刀流を遣う剣士で勿論めちゃくちゃ強い

    >この女を殺すには徒手空拳でなくてはならない。銃や刃物などの武器は使用禁止

    無茶ぶりすぎるだろうがよえーーーっ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:50:27

    おそらく昆布漁シミュレータだと思われるが…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:51:24

    日本版西部劇やるには良い舞台だと認めるネ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:52:13

    羊蹄ってどんな所なんスかね…
    津島は元寇っていうイベントあったっスけど、羊蹄はなんかあったんスか?
    あんまり思い付かないのん

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:52:48

    >>160

    ちょっと見てみたいと思うのはルールで禁止っスよね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:54:49

    >>33

    嫌味な言い方すなっ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:59:14

    >>158

    せやかて…

    製作期間がかぶったからといって延期したら開発費が取り戻せんわっ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:00:43

    日本人でも羊蹄山になんかあったか…?と困惑している
    それが羊蹄山です

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:03:30

    >>165

    ふぅんファンが蛆虫まみれになってまともな人が離れて向けられたヘイトや裏切り蛆虫に苦しみながら死ぬか

    開発費が尽きて餓死するかの二択か

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:03:45

    >>33

    怒らないで下さいね

    ゲームで「正しい歴史」だとか史実アピールするなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:03:47

    >>158

    外野が好き勝手叩き棒にしてるだけでスタッフ納期の事しか考えてないと思うよこんなの予測する方が無理なんだよね 延期する意味もないしなっ(ヌッ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:04:03

    とにかくサッカーパンチはただの時代劇オタク集団じゃなくてモンゴル側の歴史も調べ上げて収集物に長文で説明書いてくる以上歴史愛者集団なんだ

    その辺のリスペクトや知識に関しては結構信頼できるんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:05:29

    >>168

    それはFGOの事を…それは反.日映画の事を…それは…他にもなんかあるやろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:06:29

    でも黒澤映画っぽくしたいというコンセプトは押し通す…それがツシマです
    今回もクロサワモードはあるんすか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:08:01

    >>169

    納期のことしか考えていないと言うことは何で持ち上げられてるのかわかってなくて二の轍を踏む可能性もあるということ

    その時地獄を見るんだよね酷くない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:11:04

    >>161

    実際、クリント・イーストウッドが監督した西部劇を日本で翻案した作品では舞台が蝦夷になってるんだよね

    銃の代わりに刀、罪人や無法者が流れつきやすい土地、広大なフロンティアの存在が蝦夷地を支える…ある意味最強だ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:11:20

    >>161

    北海道に“例の牛”をはなてっ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:13:06

    >>174

    あなたは"許されざる者"ですか!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:13:52

    >>87

    今発表だと来年秋冬あたりっすかね

    楽しみですねマジでね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:27:40

    もしかして辺見ちゃんの玉切り包丁も使えるんじゃないスか

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:28:59

    許されざる者もゴールデンカムイも北海道って着眼点はなかったのが俺なんだよね
    PVにもアイヌいないしサムライ時代の異常者バトルロワイヤル路線は割とありそうな気がしてきたんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:48:05

    手配書に平仮名が使われてるのが気になるんスけど…
    江戸時代末期だとお触書とかに平仮名が使われるのはままあったらしいっスけど博識モブいたらご教授願いたいっス

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:07:50

    >>117

    現代でも普通にいそうな縄文顔なんだよね

    変に目を細くして頬をこけさせるよりは好感が持てる

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:14:15

    1603年って事は飛び道具に銃も有るんスよね?
    てつはうが使えないのは悲しいけどそれっぽい武器なんか有るんかのう

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:26:00

    トレーラーの最後で冥人が種子島構えてるのん
    蒙古の火箭を考えると喰らえ白鯨!エゲレスから買い求めたガトリング砲だっくらいしても不思議では無い

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:32:24

    あくまで“時代劇”がベースだからね
    ゲームのエフェクトとしての見やすさと派手さも求められるしなっ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:38:57

    ただまあどうなるかはわからないっスけどこれがツシマ2だったら良くも悪くも(悪くも寄り)イメージは付くっスからね
    ヨーテイはワクワクして嬉しいっス

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:21:51

    >>詳しくは語られなかったが、開発者によれば、『Ghost of Yotei』は「負け犬の復讐」の物語で、広大な草原や雪のツンドラなど、大自然の中を移動するアツを追うものだという。 プレイヤーは前作よりも彼女の物語をコントロールできるようになるという。


    インタビューによると復讐ものっぽいスね

    www.nytimes.com
  • 187二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:26:17

    剣士のアツって…ま…まさか…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:49:33

    信頼はあるが不安要素が1つある
    それは…ツシマのストーリーを超えられるか並び立てるかという事だ
    はっきり言ってツシマのストーリー無茶苦茶良かったからハードルが高まるんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:56:25

    確かに本来は誉を重んじるけど勢力が上な蒙古の前に手段を選べず民を守るために"闇堕ち"し
    でもそれが認められないっていう前作のストーリーは最後の選択まで含めて出色だったっスからね
    イヤっちゅうほど使われた陳腐な負け犬復讐劇で超えられるのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:09:06

    BGMがあからさまにマカロニウエスタンなんだよね
    RDR2をやって以降こういうゲームに飢えてたからめちゃくちゃ嬉しいのん…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:37:46

    これが幽玄の日本語版トレーラー

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:48:58

    謂わばゴールデンツシマか

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:10:42

    >>186

    ふうん主人公西軍の元姫かなんかスかね

スレッドは9/26 07:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。