スルトのレーヴァテインって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:04:17

    設定見てもマジで強すぎないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:05:08

    ロンゴミニアドに匹敵する神造兵装だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:05:12

    いいだろ…終末装置だぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:05:38

    エンシェントジャイアントセイバーだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:05:45

    現代の神すら滅ぼせる代物なので当然

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:06:17

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:06:18

    レーヴァテイン自体はAランクだと知って驚いた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:06:40

    >>6

    スレ主仕事してね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:06:43

    >>2

    ロンゴミニアド強過ぎるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:07:15

    >>7

    真名解放せずに対城宝具なのでまあレベルが違う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:08:13

    文字通り星を消し去ることが出来るからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:08:17

    セファールの系譜だっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:08:58

    >>6

    レーヴァテインこそが最強の魔剣に相応しいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:09:10

    >>13

    魔剣か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:10:23

    >>13

    スレ主これも頼む

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:12:35

    こいつを制御できれば(できない)北欧異聞帯にもかなり勝ち目があると言われるのは伊達ではない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:12:44

    >>14

    神剣のような

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:15:34

    >>16

    普通の戦いだと規模が阿呆過ぎて使い道無いけど、世界の滅ぼし合いには特攻極まってるよね、スルトとレーヴァテイン

    まあ終末装置を制御なんてできないわけだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:19:55

    レーヴァテインって元ネタ的には杖なんだっけ?
    日本のフィクションだと剣扱いが多いけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:20:11

    テクスチャぶっ壊しソード

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:24:16

    >>19

    元ネタは「名前以外なんもわからん」としか言いようがない、ほんとに名前ぐらいしか情報がない

    そのためスルトの輝く剣との同一視や、フレイの勝利の剣との同一視なんかが起こってて創作的にもこの二つのどちらかをベースにして物語を組むことが多い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:25:00

    >>19

    剣、弓、杖という記述もあった気がする

    ソースはwikiだからあんま信憑性ないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:27:10

    >>2

    途端にしょぼく見えてくるからロンゴミニアド算やめて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:28:30

    >>14

    スルトの武具とされる炎の剣と、フレイ神の所有していた太陽剣、そして北欧の神ロキに鍛えられた武具が習合した存在。

    レーヴァテインはスルトの妻シンモラが保管するという伝説の剣であり、九つの封印が施されているという。

    巨人の武具であり、神の武具であり、破滅の招来そのものである。対神、対生命特攻。


    魔剣や神剣みたいなカテゴライズはされてないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:15:35

    対界宝具は数あれど対界特攻はレアですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:18:16

    推定こいつの素材になった不思議鳥も何だろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:19:43

    >>23

    本来はめちゃくちゃ強い筈なんだけどなんかパッとしないよねロンゴミニアド…マトモに出力されたのキャメロットくらいだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:23:51

    >>2

    逆になんでアーサー王の槍が北欧神話の世界焼き尽くしたヤツと並ぶんだよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:25:59

    ロンゴミとレーヴァテインは役割自体が違うから比較するもんじゃない気がするんだよ
    テクスチャを焼き尽くす剣とテクスチャを貼り付ける塔だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:26:59

    >>23

    変にこういうの差し込むから忖度とか言われるのにな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:28:40

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:29:45

    威力とかの方は別に言及されてないんだな元と性質が同じだよってだけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:32:04

    >>32

    力が比肩するとは言われてるけどテクスチャへの干渉能力の方ぽいっかな威力の方は分からん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:40:58

    >>24

    フレイ神の所有していた太陽剣 グラム?

    スルトの武具とされる炎の剣と、そして北欧の神ロキに鍛えられた武具

    コレ同じもんちゃうんか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:41:55

    >>34

    グラムはオーディンが持ってきた剣を鍛え直したやつだから別物では?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:42:28

    アーサー王のロンゴミニアドはあくまで影やし

    本家本元のロンゴミニアドと同格って話では……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:43:32

    >>36

    というかまともに考えてテクスチャ焼却剣と対城A++宝具が同格なわけないじゃんというね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:43:49

    なんかこうふっとばすイメージだったけど延焼して世界が燃えてく感じなんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:45:27

    エアとどっちが強いんだろ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:46:05

    そういえばレーヴァテインの純粋な威力自体はどんくらいなんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:47:36

    テクスチャ貼り付け→神霊とか妖精とかたくさん
    テクスチャ固定→最果ての塔いくつか
    テクスチャはがし→今のところスルトだけ
    上位存在が3点セットで持っててもよさそうなのにな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:47:52

    カルデアスを一番安全に破壊できるのこいつじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:02:36

    >>34

    フレイは勝利の剣のことでは?

    シンモラの持つロキが鍛えた剣ないし杖がレーヴァテイン

    スルトの持つ武器はレーヴァテインじゃなくて名称不明だよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:39:09

    「◯◯の杖(テイン)」っていう名前は魔法の力を持つ凄いアレって隠喩でもあるので
    文字通り杖とは限らないのだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:40:13

    ユグドラシルのてっぺんにいる不死身の鶏を唯一殺せる魔剣
    ※ただしその鶏が所持してる
    みたいな設定も見かける

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:04:57

    レーヴァテインとはまず第一に
    わかんねえ! である

    レーヴァテインとは第二に
    諸説あるが◯◯という説を採用したら〇〇! である

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:09:53

    ジッサイ強い

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:13:33

    実体化したら
    イガリマとかシュルシャガナみたいなクソデカサイズになるんだろうな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:13:49

    ロプトル(レーヴァテインを鍛えたロキ)・レーギャルん(レーヴァテインを入れる箱)
    別の剣をロキが造ってたのか名前知らなくて「うおおおなんか箱に入ってた剣んんん!!」って言ってるのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:14:41

    セファールの残りカスみたいなものなのに強すぎね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:14:53

    >>47

    複数説があるから習合して全乗せ!

    という潔さ……好きだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:16:22

    寝てる所を奇襲すればORTすら消せるという

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:21:14

    後発のシナリオだったらヌンノスみたいに3Dモデルだったかもしれないと思うと非常に勿体ない
    動画で見返すとスルトのモーション単調すぎて物足りなく感じるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:24:59

    >>51これは異聞帯のみなんだよね?習合したのって

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:36:15

    >>52

    これORT視点だとどんな感じなんだろうな

スレッドは9/26 00:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。