俺頭悪いからよくわからねぇんだけどよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:19:45

    コイツ馬鹿なんじゃねぇか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:40:13

    遠回しにアルベドとデミウルゴスがディスられている…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:49:35

    馬鹿を焚き付ける計画だから狙いは良かった。ただ、度を越した馬鹿だっただけで。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:18:54

    馬鹿を馬鹿と見抜けるのは知恵者の知恵を見抜くより難しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:22:11

    頭が悪いレベルのバカを想定してたら独自の世界観を生きてるレベルのバカだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:24:07

    「私は多少のバカならと言ったんだ」
    「なんだねありゃパーフェクトじゃないか」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:25:31

    いやまぁこういう時代の貴族って割と自分の名前すら書けないのいたし普通にいそうなんだけどね
    創作として活用させにくいよね・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:27:48

    読んだ全員バカと思える思考回路書けるのホント凄いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:30:33

    バカっていうか思考回路が突飛すぎて理解ができない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:34:41

    >>7

    コイツの問題点は学がどうとか言うのとはまた別次元だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:36:03

    偶然とはいえ敗戦直後に魔道国に即尻尾振ろうと考えたのはよかったよね

    馬車襲ったのはなんで…?本当になんで?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:53:07

    やることは一切変わらないという大前提はあるにせよ
    アルベドをしてニンゲンであるフィリップ父の頼みを聞き入れるというカタチにするのを良しとしたほどのバカ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:17:09

    人間を下等と見下してるアルベドがバカの親に同情するレベルのバカ
    オバロ世界でバカのオリンピックあったら金メダル狙える奴

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:28:53

    >>13

    ルプスレギナは見たことのない紫ポーションを預かっておきながら、カルネ村の重要性を理解せずオークとナーガを放置するレベル。


    多分モチャラスはその東の巨人と西の魔蛇に領地が荒らされまくっている中で「なんで領地の生産性が上がらないんだ!」とか酒瓶片手にほざくタイプ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:47:37

    自分は頭が良いと思っていて行動力もあるタイプの馬鹿
    FPSとかで勝手な動きして戦線崩壊させといて「味方ガチャ外した」と愚痴るタイプの奴

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:42:19

    なお、聖王国で魔導王が死んだという訃報を聞いた時
    フィリップ「今アルベド様と結婚すれば魔導国が手に入るのではないか?」という暴言を言ってのけ
    それを聞いたヒルマ「ああああああ!」と人知れず絶叫し、更にそれを聞いた八本指「ヒィ!」もドン引きしたw

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:42:53

    >>11

    魔導国の宰相と懇意にしている男爵が、悪魔に襲われた国宛ての支援物資(主に食料)を、堂々と本名名乗って農民率いて強奪したとかいう意味のわからない事件

    魔導国の侵略のための策略か、魔導国か王国を嵌めようとしている第三国の陰謀と考えるのが妥当

    馬鹿が暴走してアンジャッシュの結果だとは思わんて

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:44:43

    無能な働き者は処刑するしかないって言葉を思い出すけど
    無能の一言で済ませていい馬鹿じゃねえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:09:29

    >>18

    無能な働き者を処刑する暇がないなら、せめてこちらにとって影響のない地域に差し向けて

    その無駄なやる気をコツコツ発散させるという手もなくはないが

    こいつの場合は突然その地域から抜け出して結局こちらの害になるパターン

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:14:31

    要は常に監視してないとマジで何やらかすか分からん
    実際独断でやった結果が物資強奪(無血)事件だけど
    ここだけミラクル過ぎて作中キャラと読者の気持ちが完全シンクロするの笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:14:45

    アニメ勢にはフィリップを唆している男爵2人はどこかの智者の策略かな?と思うだろう
    実際は愚者フェリップ相手におべっか練習、一応王国の未来を案じての行動、ヒルマが立ち上げたこの派閥はヤバいと感じてフィリップを唆して謀殺という独断だった…が輸送部隊の警備を担っていた責任者がフィリップと八本指(ヒルマ)が繋がっている事を知っていた結果、フィリップがわざわざ名乗りを上げて堂々と姿まで晒して襲撃するという異常事態に混乱し、深読みした結果、八本指と繋がっているフィリップを殺すのはマズイと判断し戦わず撤退し襲撃が成功してしまうミラクルな流れ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:38:38

    そもそも領地の改革案からして、単価の高い作物を作れば良いってのだからな…土地に合うかどうかも調べず、ノウハウも無いのに小麦農家の人達に今年からメロン作れと言ってもそりゃ相手にされないだろう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:41:37

    オバロ世界における馬鹿という罵倒のハードルを上げまくった男

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:48:46

    >>11

    前に私も似たような疑問を投げかけた事があったが、その時に返ってきた回答は「バカだから一つ一つの出来事が点でしかなくて、繋がって線にならない」のではないかというものだった。

    普通なら「魔導国に尻尾振って宰相と懇意にしてる」のが「聖王国への支援物資を運んでる魔導国の馬車を襲う」をしたら前者は破綻するから後者もしないけど、フィリップの中では前者と後者は完全に独立した一つ一つの事象だから両立していて、だから関係性とか影響を考えず行動出来るってものだった。かなり的を射ていると思う。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:11:21

    >>23

    王国の第一王子であるバルブロは八本指と繋がっていたり、アインズ様の人質にカルネ村も襲撃してやらかした馬鹿だったが…フィリップに比べればまだ許容できる馬鹿という評価に落ち着いた。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:41:26

    >>24

    「アルベド殿と懇意になり、ゆくゆくは魔導国を簒奪して王に成り代わる」

    「物資を奪い、王国の市場価格を吊り上げつつ誰もが恐れる魔導国に一泡吹かせる」

    これらが両立してると本気で思い込んでるからな


    それで王国宛ての馬車ならともかく、聖王国への支援物資なのが更に理解不能ぶりに拍車を掛けるんだが……

    映画見てたら聖王国民から見た魔導国やアインズ様って様々な脅威を取り除いた

    頼もしくて慈悲深い、他国の…ではあるが今までにない君主で英雄だから

    物資が届かないのは勿論、魔導王陛下の慈悲を踏みにじるようなこの行為は

    満場一致で遺憾砲発動。許されるなら主犯を血祭りに上げるのも止む無しだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:43:41

    アルベドを一番追いつめたのがスレ画の松岡くんなのが本当に面白いわw

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:53:06

    >>27

    いつもの如くマッチポンプで王国を属国化させ、上司の手を煩わせないまま

    自分の手柄として大いに褒めて頂くつもりだったが

    普通に考えたらやらない事をあえてやるバカの独断により

    魔導国が荷物護送してたのに盗まれたと信用に関わる大事件が起き

    バカの手綱を握らせていた下等な人間に責を問うて処罰を受けさせるつもりが上司に窘められるわ

    社内総出の巨大プロジェクトに切り替わって

    褒めて頂くチャンスが立ち消えるアルベドの気持ちよ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:45:42

    ただ魔導国誕生からこんな早い段階で(あの国家誕生の経緯を知ってる上で)こんな堂々と敵対行為する馬鹿普通まずいないから「国家単位の飴と鞭」視点で考えると千載一遇のお膳立てでそこに気づくアインズ様のご慧眼にデミウルゴスもニッコリ

スレッドは9/26 06:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。