昭和天皇が源義経を尊敬した理由を

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:25:11

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:26:02

    えっ そうなんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:26:22

    2次元カテでやれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:27:01

    >>2

    ウム…小学生くらいのときに言ってるんだなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:27:47

    何って…中二病要素満載で格好もエロいからやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:28:55

    政治ばっかり得意で戦争弱い蛆虫将軍に囲まれてたら
    戦争だけは強くて操りやすいゴリラがいればなあと思うのは無理ねえと思うんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:29:48

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:30:57

    >>7

    さばだいろう…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:31:08

    >>7

    のび太みたいな規制抜けは醜い!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:31:55

    今と違ってまだ美化されていた頃だからじゃないっスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:36:35

    そもそも小学生の頃なら強い=神ってくらいの感性だったんじゃねえかと思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:38:55

    >>7

    おいおいマジか

    昭和天皇がバイの可能性も考えられないアホがおるやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:54:48

    朝廷側やったからやん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:57:23

    っていうか後年の猿展開を知ってる人ってあまり居ないんじゃないかと思ってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:57:33

    >>7

    義経はですねぇ昔から女が演じる時があるほど美形だったんですよ

    激エロ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:59:18

    >>15

    ウム……江戸時代では女体化した義経の小説があっんほどたしなァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:00:00

    恐らく自分も義経のように派手に暴れたかったという欲望だと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:00:33

    義経が蛆虫行為無視して悲劇の武将扱いされるのが悪いと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:03:03

    このスレは不敬!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:04:21

    周囲の明治天皇崇敬への反発心だと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:05:17

    >>18

    一般人の認識は牛若丸と弁慶から始まって八艘飛びや逆落としの華々しい活躍と弁慶に庇われて逃され最後は非業の死を遂げたで固まってしまってるんだ

    ウジ虫行為の因果応報でくたばったこと知ってる人は少数派なんだくやしか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:05:30

    なんでって…後白河法皇から官位もらって大喜びするような可愛いやつだからやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:06:00

    >>21

    しかし...昭和天皇がそのことを知らないとはあまり考えにくいのです...

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:06:27

    >>22

    あっこいつ勝手に官位もらってる

    マジ殺す

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:07:08

    >>22

    天皇側からみたら素直で単純で可愛いやつなのかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:07:31

    >>23

    ウム…ワシも>>21書き込んだあとでも天皇一般人じゃないなと思ったんだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:09:25

    >>22

    >>24

    嘘か真か知らないが頼朝は検非違使任官には肯定的だったという歴史学者もいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:11:01

    >>26

    待てよ

    >>4曰く小学生の頃の発言だから知らなかった可能性はあるんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:11:56

    >>23

    すみません

    昭和天皇はあくまで「乳母から英雄譚聞かされてたから」義経好きなんです

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:12:26

    >>4小学生の頃の話らしいけど)どないする?

    まあ(小学生の頃なら別に)ええやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:13:37

    このスレ画あまりにチー.牛すぎて草なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:13:42

    昭和中頃くらいまでは学識ある人でも義経は悲劇の英雄って認識だったんじゃないスか?

    火の鳥の蛆虫を超えた蛆虫の義経は本当に衝撃的だったって聞くのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:17:49

    (容姿はともかく)天然で放っておけない可愛くて愛らしいメチャクチャ強い奴なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:20:01

    蛆虫エピソードがある人を好きになるのは醜い!なんてマネモブってのはずいぶん傲慢なんだな
    義経なんて他にもエピソードたくさんあるやんケ人間なんて色んな側面があるやんケ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:21:26

    でもオレ過剰な義経叩きもキライなんだよね
    他の御家人も官位もらって頼朝にブチ切れられてるから義経だけ頼朝の意向を理解してなかったわけじゃないし
    問題起こしてなかった範頼だって結局殺されたんだからクズ行為の因果応報で殺されたは全然違うでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:22:18

    3歳のときに日露戦争が起きて二度の世界大戦を体験した世代の人にとって「戦争がめちゃくちゃ強い軍神を超えた軍神」はそれだけでスーパーヒーローなんやで、ちっとはリスペクトしてくれや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:24:04

    うむ…大正天皇なんだぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:25:41

    >>35

    やっばり偉い人の身内は余計に気を使うべきなんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:20:54

    義経はね、戦争が強いだけのアホって愚弄されがちだけどね、戦争に関しては本当にめちゃくちゃ強すぎるの

スレッドは9/26 09:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。