注文したものを残すやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:29:52

    しね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:30:21

    嫌いな客発表店員

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:31:53

    自分で食いきれないってわかってるのに頼むな
    周りの人に残飯処理させるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:35:48

    じゃあ注文時に「ご飯半分にしてください」とか言えば個々に応じてくれんの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:37:42

    >>4

    ご飯なら対応してくれるとこ多いよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:41:02

    >>4

    さすがにそのレベルは対応する店多いでしょ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:42:01

    shine

    つまり、>>1は「輝け」と言っているんだよ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:42:43

    >>5

    >>6

    でも値下げまでやってくれるとこはほとんどないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:43:27

    >>8

    わざわざ個別対応要求しといて値下げまで要求するなよ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:43:36

    ごめん初めてのコメダでちょっと残したわ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:44:23

    >>1

    わかりました!

    違う店に行きます!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:46:26

    食いきれるかわからんなら頼む前に一緒に来た人に相談するとか店員さんに食べきれなかった分持ち帰りokかどうか聞くとかしたらいいのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:47:00

    >>8

    ココイチとか最初から設定されてる店なら下げられる

    基本が300gで200gは-50円とかだったと思うけど

    でもそんな設定がないけど対応してくれるってのに値下げまで要求は図々しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:48:38

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:49:20

    >>10みたいないわゆる初見56しパターンについては許してくれと思う

    こっちも正直申し訳なく思ってるし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:52:06

    食べきれないのに複数注文して残すのはクソだと思うけど、一人前食べきれないなら来るなと言われると少食民は外食出来なくなってしまう
    母がよくラーメン食べに行きたいけど半分も食べられないから食べに行けないって嘆いてたし自分もそうだった
    一緒に行くときは分け合うけどね
    連れの人が1.5人前食べられるとも限らないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:52:55

    おかわりして残す奴クソ
    テメエみたいな奴のせいでおかわり無料が無くなるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:54:46

    おかわり・大盛り・マシマシ自分で頼んどいて残すバカは結構問題になってるしな
    普通の1人前食えない少食民は半ライスとか麺半分とかそもそも行かないってのを最初からやってるだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:55:25

    >>8

    太々しいなデブか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:55:57

    >>16

    成長期にいくらでも食えた俺が母や姉に毎回一緒に連れ出され飯押し付けられたのはそういう事だったのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:56:06

    >>8

    厚かまし過ぎでワロス

    外食すんなボケ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:57:22

    >>16

    シェアはシェアで明確に禁止してる店もあるし行く店選ぶよね、お店側も商売だし仕方ないが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:58:42

    普通に頼んで食いきれず残す程度ならいいけど食べ放題で山程寿司頼んでおいてそれが洗い場にほぼそのままの状態で帰ってきた時はファッキューな気持ちになった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:59:06

    値段そのままでいいから小サイズはどこの店にもメニューに入れてほしい……
    残すの心苦しいから……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:04:03

    >>24

    真面目な話牛丼並盛程度も食い切れないレベルなら特定のお店だけで外食すべきだと思うの

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:05:39

    ネット民すぐに殺意あらわにしすぎ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:05:53

    シビアな言い方すれば客の食べ残しって店にとってはゴミであってコストだからな
    当然ながら他の客に出すこともできないし、かといって店員が食うわけにもいかないんだから
    小食とかある程度はしょうがないところはあるけど大盛頼んだくせに残すとかは注意されても文句言えんと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:06:54

    不味い飯は残す 不味い飯で腹を満たしたくないので

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:07:33

    初見の店だとメニューから想像してないボリュームだったりするから
    それは許して欲しい

    想像できないくらいまずくて完食できなかった場合は文句言いたいのはこっちだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:17:10

    不味いのは許せ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:22:49

    糖質制限とか医者からご飯止められてて等で、やむを得ずご飯が食べられないのは仕方ない
    何で毎回ご飯を丸々残すと分かり切ってるのに、店に「ご飯抜きで」って前もって伝えないのか腹立たしい
    自分も小食だから「ご飯少なめに」と店に伝えて、極力完食を心がけてるからこそ平気で残す神経に腹立つ。小食アピールの為にわざと残すとか論外だわ、そんなにアピールしたきゃ前もって店員に伝えたうえでアピールしろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:26:54

    持ち込みして残すなら持って帰れよ…。感はある
    逆に注文されて残される分は別に気にしてない

    カラオケ店っていうのが多分デカい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:29:21

    さすがに小食とか急な体調不良とか予想外の量とかマズイとかは許してやれよ
    生ゴミ増えてムカつく気持ちはわかるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:30:01

    来る客みんなが残すのは味か量に問題あると思うの

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:30:49

    言うてラーメンのスープはみんな残すでしょ
    完飲したら病気待った無しだわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:31:40

    マヨ嫌悪者メニュー写真にも載ってないポテサラとか気まぐれ小鉢感覚できたら残す
    事前にわかってる場合はポテサラだけよけてほしい規定の料金は払うって注文の時にいうけど中々納得して貰えなくて困る

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:31:43

    >>8

    二度と外食すんなチンカス

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:33:57

    漬け物嫌いなのに隙あらば漬け物乗せてくるのは勘弁してほしい
    残すの心苦しいからせめて漬け物ありかなしかくらいメニューとか見本に載せてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:35:19

    >>35

    やっぱラーメン屋ってスープ残されたら殺したくなるほどムカつくもんなの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:36:27

    初めて行った店で頼んだ料理にアレルギーがあるのが混ざってたからそれだけ残したことがあるから
    ごめんなさい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:37:41

    食べ物を残すのは無能のレッテル貼られたり軽蔑されたりと想像以上に印象悪くしてるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:38:25

    抗議の意味を込めて敢えて一口だけ食べて残して帰る漫画があったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:39:37

    一人前食べきれないとかは仕方ない…ただし自分の意思で食べきれない量アレコレ頼んで残すのはやめい
    いろいろ頼んでちょっとずつ食べて残すとか最悪

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:40:49

    >>20

    その姉の立場によくなる

    ラーメン屋に弟連れて行って餃子頼んで一つだけ食べて残り弟に食べてもらってる

    奢ってるから喜んで来てくれるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:42:40

    北条氏政も飯に二度汁をかけたことで親父の氏康に自分の食べる量も測れないとはワシの代で北条も終わりと見切られてるし、自分の食べる量がわからないのは暗愚のテンプレなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:46:27

    >>40

    それはしゃーない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:47:48

    残すことが悪いのではなく無計画なオーダーで残しまくるのが不味いんじゃないかねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:50:04

    定食で味噌汁漬物抜きでお願いします!って言ってもえっ?とか値段下がらないですけど……とかで手間取るから言わないようにしている 残す ごめんね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:51:06

    並盛を残す→まあ仕方ないと思える
    大盛やおかわりを残す→考えて頼めと腹が立つ
    本当に大丈夫ですか?って聞いたのに案の定残す奴は絶許

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:51:50

    前に出先でどうしてもパスタが食べたいけど完食できるかわからなくて料金そのままでいいので少し減らせませんかって伝えたら量は変えられないので食べきれないなら残してくださいって言われたよ
    吐きそうになりながら時間かけて完食したけど外だと胃袋縮むからもっと小盛に変更できる店増えてほしい
    旅行先でもいつもテイクアウトして部屋で食べてるから2日ある夜のうち1日は大体なか卯とかになる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:55:01

    >>48

    自分は値段据え置きで払うので○○なしにできますか?って聞いてるな

    店によるけどバイトくんの困惑タイム減るし明確にできるかできないかの答えが返ってくるので

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:57:07

    >>11

    まあそれが正解だね

    お互いのために

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:59:15

    SNSで悪意を持って拡散されることもあるから店が個別対応を渋るのも分かるんだ
    だから客側が常識の範囲内の事情で残すのも許してくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:03:16

    めっちゃ空腹のときっていくらでも食える気がするからうっかり普段頼まない大盛とかにしちゃって後半「すみません調子こきました…」ってなることたまにある

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:04:22

    これだからキッズメニューも年齢対応じゃ無くて広げて欲しいんだよな
    もしくは名前を変えて作る

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:07:27

    >>46

    しゃーなくない💢😠💢

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:18:42

    >>55

    子供価格にしてるから大人には出したくないという都合もあるからなー

    成人は頑張って食べるなり残して罪悪感に耐えるかそもそも外食しない事を選ぶしかない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:48:09

    卵の殻が入ってたとか隣の人の食べこぼしが入ったとか虫が止まったとかは勘弁して欲しさある

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:49:28

    >>57

    店によっては小盛りとか具少なめとか受け付けてる所増えたね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:51:13

    すまん、俺が頼んだのはとんかつ定食であって小鉢でついてくる漬物は管轄外なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:54:22

    しねとまで言うならしっかり見本展示した上で言って欲しい
    デパートのレストランみたいにどれくらいのサイズでどんなおかずが付いてくるか把握しやすいケースはともかく
    しっかりメニュー読み込んだ上で頼んでみたらメニューには書いてない苦手なものが載っていた・想像の倍のサイズだったこともあるので…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:56:29

    >>39

    スープ:セーフ

    有料トッピング:まあセーフ

    無料トッピング:消えろ

    無料ご飯:二度とくるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:58:53

    少食の人間に人権があると思うのが間違いだから

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:58:59

    セットの小鉢とかならこれ苦手だったんだなでしょうがなく思えるけど寿司頼んでシャリだけ残すようなやつ嫌い

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:00:43

    >>56

    アレルギー表示をきちんとしているなら怒っていいぞ?

    してないんだったら店側にとって有り難い客だ

    店でぶっ倒られたらどうする

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:06:14

    >>63

    現代日本で人権ないのは犯罪者か天皇 陛下だけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:50:00

    >>16

    そういうのは残念だけど自分で言ってるように外食向いてないから諦めて自分でなんとかするしかないよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:51:45

    >>64

    しかもこの手の奴って何故かそれをドヤ顔でわざわざ人に言うから本当謎

    意識高いつもりなのかな?ただただ最悪に育ちが悪いなとしか思わんけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:52:21

    >>62

    そういうやつに限ってダラダラ食ってるもんな

    30分とか席専有してんじゃねーよという話ですわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:54:04

    >>8

    じゃあ量減らしてとか言わずに食い切れる量で最初から注文しなさいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:57:21

    「注文を残した人はその店出禁」を実施してる飲食店が少ないのは経営者にはそのほうがメリットあるんだろう
    客に言っても全ての人に啓蒙しなければ食べ残しはなくならないので経営者に言うしかない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:05:07

    急な体調の変化とか量・味が予想と違ったとかしょうがない理由はあるから普通に残したは怒らんよ
    常連でいつもやるやバイキングや無料サービス大量に頼んで残す等には怒る

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:14:01

    病気で療養した後、半年ぶりに外食したら半分も食べられなくてショックだった

    完食してももう少し食べたくて物足りないくらい好きな店だったのに

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:16:38

    大盛り頼んだくせに残すとかはちょっとアレだけど頼んだ分ちゃんと金払ってんなら多少残しても別に良いよ
    こっちが注文作った後にやっぱキャンセルでとか言う客が1番嫌 捨てるしかなくなるし…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:16:54

    SNSに上げるだけのために料理頼んでほとんど残して帰る客には心の底から殺意が湧く

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:34:18

    >>71

    残したら出禁でもいいけどそれなら小盛や半人前もちゃんと考えないと人減るだろうね

    もしくは食べきれなかった分は持ち帰りできる環境を整えるとか

    そもそも食べきれなかった分テイクアウトできる店はほとんど見たことないが

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:39:23

    理由にかかわらず全ての食べ残しを許さない人って少数派な気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:42:49

    おれはドレッシング系が無理なので付け合わせにドレッシングやマヨがかかってないか確認する派の人間だぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:48:47

    >>76

    すかいらーく系とかファミレスは最近持ち帰り推奨してる気がする

    サラダバーとか食べ放題系のサービスあるとこはやってないイメージ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:50:15

    初見の店で普通に1人前たのんで残すのはしょうがないと思うけど
    そうじゃない場合とか大盛頼んで残すのはあれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:52:51

    昔知り合いと店でパスタ食べたときにほとんど残されてすごい戸惑った事あったなあ
    一口二口食べて突然やめて、どうしたの?って聞いてもなんでもないというばかりだし自分も食べにくくてすごい気まずかった
    お会計終わった後で店員さんが「なにか不都合がありましたか?」って聞いても首振るだけだったし、未だにあれがなんだったのか分からない…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:53:50

    食べ物残したところで誰が損するんや
    処理費用がどうのって話ならその分の追加料金取ればええだけやん

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:55:57

    ありがとう!美味かったよ!って満面の笑みで言ってくれた客のテーブル見て残ってた時は追いかけてやろうかと思ったよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:58:38

    >>82

    頼んだやつは食べきれてないから損してるんじゃね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:59:36

    >>81

    1口2口で急にやめたんなら恐らく本当に口に合わなかったか急に体調悪くなって心配かけたくないから黙ったんだと思われる

    少食自覚してるならご飯誘われても完食できる自信がない店なら事前に伝えると思う(というか自分はそうしてる)

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:59:40

    >>81

    急にトラウマ的なのがでて気持ち悪くなって食べられなくなったのかもな

    唐突になんの前触れもない場合あるしそれを一から説明するの面倒だったりそもそも軽はずみに人に言えない内容の場合言葉を濁すしかない

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:02:49

    コラボカフェで隣の席の人が
    「すみません! それ撮影してもいいですか!? 注文したいんですけどもう食べ切れなくて…!」
    って頼まれた時は無理に注文しないのえらいな~ってなった
    まぁお行儀はよくないかもだが特典目当てで頼んで残すよりはマシ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:13:51

    ご飯を変な感じに残すやつと一緒に食事行きたくない

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:15:52

    >>88

    回る寿司行ってシャリ捨てまくるやつとは二度と一緒したくないなー

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:22:33

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:27:06

    下げ台にゴミ散乱させるやつ
    ガッツリ食べ残すやつ
    フォークや箸を紙ふきんでぐるぐる巻きやつ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:44:31

    >>81

    なんか不衛生な光景を見て気持ち悪くなるとかのパターンもある

    自分も通路で突然帰る客が吐いてそのまま食事に手を付けずに帰った事がある

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:58:08

    某しゃぶしゃぶ店で働いたことあるけど、閉店間際に来てラストオーダー間に合わないからと大量の肉頼んだ挙句大量に残してった奴には流石に「お前…」ってなるなった

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:05:35

    >>25

    そういうの自分の中のルールにする分にはいいけど他人に押し付け始めたら単に心が狭い人じゃねえかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:07:01

    >>94

    食いきれないなら食いきれる店に行った方がいいっていうのが心狭いになるか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:09:07

    >>94

    育ちの悪い人間よりは心の狭い人間の方がいいかな自分は

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:10:04

    金払ってるなら残そうが自由よ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:10:20

    >>92

    そんな外食してて20年に一回遭遇するかしないかみたいな超特殊ケースの話はしてないだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:13:32

    飲食店でバイトしてた時の体感だけどお金持ってる人の方が考えて注文するし綺麗に食べるし残したりしない(どうしても残す時も謝ったり申し訳なさそうにする)し金持って無い奴の方が安いメニュー馬鹿みたいにあれこれ注文して残して帰ってくな
    あとこういう客大抵無駄に声がデカい

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:18:03

    みんなそんなに他人の振る舞いが気に食わないんだな
    大盛をほとんど食べ残したとかなら分かるけどなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:24:06

    >>99

    フィルターのかかり方がエグいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:27:12

    >>98

    すまん、自分の例は特殊例だけど厨房の中とか客席とかの目線の先で気持ち悪い行動目撃して食欲失せる事はそれなりにあるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:32:33

    >>99

    どうやってお金持ってる人を判別してるんだお前

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:43:20

    一番許せんのは同行者に無理して食わす注文する奴

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:46:27

    食べきれなかったんだろうなーって残し方してる人はあんま気にならんかな
    それこそもう上がってる寿司のシャリだけ残すとか変なことしてない限り気に留めないわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:51:27

    >>77

    流石に全部を全部絶許する人はそうそうおらんさ、しょうがないケースあるあるだしね

    学ばないやつとか残しても金出してんだからとか偉そうなksとかは許せんが

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:53:03

    たまにある、ふらっと立ち寄った飯屋の盛りが異常なケースは許してクレメンス
    デカ盛りの聖地だったとか知らねえよ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:54:19

    バイトしてたけど
    普通の飲食店ならまぁしゃあないかってなるけど
    バイキングで結構な量残してるやつは殺意わく

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:58:35

    老化で食が細くなってきたから、お店で食べたいものあってもテイクアウトばっかりになった
    冷蔵・冷凍して2〜3食分として食べる

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:58:36

    まぁやむを得ない事情とただ自分勝手で意地汚いのは全然別の話なのは前提として
    そんなに少食で食べきれない人が居るんだ……外食って家での一人前の2/3だと思ってたから
    自分の胃袋に感謝しよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:02:49

    >>96

    どっちも選べばいいだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:04:57

    >>110

    少食民だけど外食は家の1.5〜2何前くらいはあるな

    残すの申し訳なくて外食なるべく避けてたけど近年はコロナ禍でテイクアウト対応店増えて色々食べられるようになってハッピー

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:22:26

    >>107

    上にあるけど初見でコメダいったとかはしゃーないと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:30:27

    以前ならペロッと食べられたのにってのは時々あったりはする

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:35:22

    >>110

    家が100だとすると外食は120くらいに感じる

    胃の許容量が100gだとして、パスタ作るとき家だと具のこと考えて麺の量減らせるけど外だと麺100gに加えて結構なボリュームの具が乗ってるから食べきれない

    なるべく具が少ないものを選んでるけどしんどいから途中お手洗に立ったり休憩して30分くらいかけてようやく完食って感じ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:18:30

    >>115

    コスパ良くて羨ましいな

    自分だと逆に家100とすると通常サイズで70くらい?になるから大盛りとかサイド必須だ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:20:53

    >>103

    価格帯違う店何軒か経験したから

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:21:59

    >>116

    少食だと「ご飯を美味しく食べる」じゃなく「しんどい思いしながら食べる」になるからご飯の時間があんまり楽しくなくなるし美味しく食べれるのが1番よ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:27:21

    大食いのイメージなかった人が大盛無料の店で大盛にして「大盛なんて食べられるの?」って聞いたら
    当人は逆に「無料なのになんで大盛にしないの???」な感じでびっくりしたことがある

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:29:23

    >>118

    わかる

    思ってたより量が多かったりすると吐き気と対決しながら食事することになるの辛い

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:35:54

    注文する時はは腹も減ってたし、大盛りでも軽く食える気がしてたんです……ごめんなさい……

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:36:42

    無茶苦茶余計なお世話かもしれないから不快なら流して欲しいけど
    少食で便秘気味や疲れやすいとか目眩がするのは病院行って治療した方がいい状態な可能性あるので体質か治療できることなのか調べたことない人は検査勧めるよ(自分は原因が腸で悪化すると摘出手術なやつだった)

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:42:39

    お持ち帰りさせて欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:45:43

    カフェでバイトしてたけどたまに全く手をつけてないコーヒーや紅茶を回収することがあったな
    駅前のチェーンだから多分急用とかで飲んでる場合じゃ無くなったんだろうけど勿体ないと思いながら捨てていた思い出
    スタバみたいな奴はそのまま持ち帰れていいよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:57:27

    胃が小さいのはしょうがないのでそこはいいけど
    少食で人に残飯処理させるの当然になってくるのやめてほしい
    食べなくてもいいもので太りたくない

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:57:52

    ワイが食べてあげよう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:59:03

    おっさんになるとね、いつも通りの食事量を頼んでいるはずなのに急に胃袋が悲鳴を上げて何も入らなくなる時があるんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:59:25

    隣で大量に残す人居た時にそれ残すならくれと言う勇気が欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:01:49

    普段から少食な上に生理の時は吐き気で余計に食べられなくなる
    食べるのは好きなんだけど外食で一人前注文すると半分越えたあたりで満腹に無理やり詰め込むゾーンが来ることが多いな
    でも食べるの好きだから時々は外で美味しいもの食べたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:06:04

    多分店員ブチギレパターンのあるあるは、無料ご飯おかわりとかのサービスをがめつく取るわりに丸ごと残すとか、わざわざ大盛り頼んだのに一人前分も食べずに残すとかだと思うので…
    でも若い頃のノリで頼んで残しちゃうおっさんは自分の胃袋把握してほしいと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:06:38

    胃袋把握はちょっと草

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:11:13

    馬鹿みたいな残し方する奴は別として外食では多少お残しは許される風潮になって欲しい
    俺は1人前以上でも美味しく食べられるけど少食の人でも何も気兼ねせず苦しい思いもせず外食を楽しめるほうが良い

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:15:04

    >>131

    130じゃないけどこれはマジでそう

    父親は55歳くらいでようやく自分の胃に合った量を把握したよ

    毎回多めに頼もうとするから母や自分が止めてどうしても足りないなら食べ終わってから食べろと我慢させると最初に頼んだもの完食する頃にこれでちょうどよかったって言うからこれくらいいけるやろ精神のおっさんは結構いる

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:16:00

    ×食べ終わってから食べろ
    ○食べ終わってから頼め

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:16:56

    中国でも最近は残さないのがマナーになりつつあるって聞いた

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:07:37

    >>135

    中国のはもてなす側が客人が残すほどに不足なく提供できたかどうかみたいなのも関係あるみたいな話を聞いたこともある

    特にソースのない与太話だけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:12:21

    他の国の話をすると大抵の国では持ち帰りできるからなぁ
    食べ切れなくて困ることはそこまで無い
    日本はどうしても衛生的な責任が店に来るので持ち帰りの許容は難しいが

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:14:43

    減らして貰えるのかな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:16:22

    外食するとストレスと緊張で食べたくても飲み込めない時があって食べるのにめっちゃ時間かかるし残すときの罪悪感やべえ。残した物お持ち帰りしたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:17:49

    >>133

    これの子どもバージョンというか婆ちゃんが昔食べてた量を加味して注文を進めようとするのを最近頑張って止めてる

    還暦周辺の親父と成長期過ぎた孫の組み合わせは食欲も低下してるんだわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:18:08

    >>118 食べるのが苦痛になるやつ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:19:15

    少食向けのレストランとかないのかしら
    あった気がする

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:19:27

    >>81

    一口食べたら急に胃が痛くなったりしたことが数回あって空腹過ぎるところに油や小麦粉入れると腹痛起きるんだと学習した

    普段食べてるものでも体調によって受け付けられなかったりするから外食はあまり冒険できなくなったな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:19:31

    そら食べ放題とか二郎の野菜マシマシとか残すのはアレだけど、並盛食べきれなくて残すのはそんな悪か?
    給食最後まで食べろも問題になってるって聞くし

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:20:05

    カフェごはんとかちんまりしてるよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:20:45

    すまねぇ急に胃がもたれることもあるんだ
    やっぱ休日にヘビーなラーメンは食うもんじゃねぇな(自省)

    まぁあとたまーに頼んだはいいけど今日のこれはねぇな…ってなる時もあるんだ…
    主に男飯系の店…時々ハズレみたいな味になる時が…今日の揚げ物の衣脂ぎってなーい??

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:20:51

    外食でまずいとかお腹いっぱいでもなくて残すのは単純に倫理的に信じられん

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:22:04

    食べきれないのは仕方ない
    全部食べる気が鼻からないのはうん

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:22:18

    鉄板焼き系の食べ放題で働いてた時
    お好み焼きを焼くだけ焼いて「ありがとうございました」ってマヨネーズかけて食わずに帰った客を今でも忘れられん

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:22:32

    >>144

    流石にそのくらい食えない人なら自分の腹限界くらい把握してるだろうし行く店選べってくらいじゃないかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:23:27

    胃が小さい女の子より(男ももちろんいる)
    おじさんの悲哀レスが多いの申し訳ないが草

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:23:46

    >>144

    単品ならすきにしたらいいよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:24:35

    外食久しぶりに行くと
    自分が思ったより食べれなくなってて悲しかったよね
    無理やり詰め込んだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:27:36

    お子様ランチ頼みたいけど小学生限定だし頼めん

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:29:31

    気になる店はウーバーとかで試せばいいんじゃない

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:31:27

    ラーメン残すのは全然いいけどそれ以外残す奴はヒトとしてちょっとね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:32:04

    >>23

    食べ放題は残したら追加料金って店も多いよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:35:56

    飯が無から生えてくると思ってんのかなってなるわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:37:10

    バズり目的で大量に注文してほとんど手を付けずに帰るならともかく少量ずつ皿に残るぐらい別にいいだろ
    気にする人はそれも気にするんか?

  • 160嫌いな客発表店員24/09/25(水) 19:38:33

    ビラ配りの女店員みーんなキャバ嬢かなんかだと思ってるジジイ

    今思ったけどこいつら客ですらねえな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:41:04

    体育会系は注文したものを食べきれないことをガチで軽蔑するぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:42:40

    >>159

    定食とか変更できないのならともかく

    5品頼んで少しずつ残すなら3品にしとけば残さず食えたんじゃないの? とは思うかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:44:23

    まぁ店にとっては多く注文してくれた方がありがたいんだが

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:44:57

    食べれる量が異常に減ったとか食べると気持ち悪くなるのはマジで検査した方がいい

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:46:34

    後で吐いてでもいいから食えよみっともない

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:52:08

    >>165

    食べきれなかった分残すより無理して全部食って吐く方がよっぽどみっともないと思うが…店で吐かれたらその方が迷惑だろうし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:55:15

    散々待たせて残り昼休み10分だった時はさすがに勘弁して欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:57:47

    食べ残しの持ち帰りは衛生面で許可できない店も多いと聞いたが今どうなんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:57:49

    やよい軒でバイトしてたけど、白米を無理しておかわりしていい残すやつ以外は気にしたことないけどな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:59:30

    >>168

    食中毒になったら店の責任になっちゃうからな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:13:19

    前の上司が食わねえツマミ勝手に注文するタイプだった
    まじでこの手の注文する酔っぱらいは死んだほうがいい

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:33:35

    食べられない者を他人に食わせようとするのは単純に下品だからやめろ
    おかわり大盛り食べ放題で残すのは引くけど通常メニューで残すのはお好きにどうぞ
    その程度の処分コストも換算せずに営業続けられる店とかないしな

スレッドは9/26 08:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。