もしかして、アクアの復讐って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:35:29

    いろんな人に迷惑かけてない…?

    特に姫川はこの先どうするの…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:37:59

    はー? 姫川さんは構わないって言ってくれてるんですけど!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:38:39

    あかね「私もアクアくんの為なら鎖帷子着てナイフで刺される役やるよ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:39:50

    もしかしなくてもだしその割に成果もないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:40:03

    関係者はみんな舞台装置定期

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:40:52

    ナイフ突きつけるならあの映画なんだったの…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:42:13

    自分が復讐したくて仕方ないくせに、ルビーの為とか言うのほんま…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:43:15

    そもそもこの漫画の内容が劇中劇か?ってくらい無茶苦茶なご都合展開が多い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:44:48

    父親の協力を得て兄の名誉を貶める映画を作ったんだ。何か問題でも?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:46:11

    >>7

    正直箇条書きにすればアクアほど復讐に正当性のあるやつはいない

    自分(前世)と母親を殺された以上振り切ってもしゃあないと思えるのにね

    なんか見当違いの方に行き過ぎてなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:48:37

    そういえば今夜に推しの子最新話更新か
    またスレが連立するんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:59:29

    どうせこのスレ含めて今日新しく立ったスレは早割読んで立てたスレだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:14:33

    >>7

    ルビーが許すなら許すか位で一貫してカミキぶち殺してぇは変わってないぞアクア

    まあ許すかしたルビーに刃向けたらもう殺すわこのウジ虫がまで下がってそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:57:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:07:24

    あかねと姫川さんが気にしてないだけで客観的にはその二人の負荷でかいからねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:24:46

    >>12

    どこで早く読むと割引されるのか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:24:52

    >>10

    確かに正当性はあるんだが自分が復讐に対しての罪や業を背負いたくないのがミエミエで

    無傷で復讐したいというムシの良い姿勢だからな

    いくら正当性があっても自分の全てを投げ捨てる覚悟がなければ復讐なんて行為は許されないだろうに

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:31:10

    これもう姫川への復讐だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:46:17

    >>18

    姫川さんが何したって言うんだ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:56:03

    >>19

    誕生罪...

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:26:30

    >>19

    舞台編の時に重曹ちゃんとイチャイチャ(アクア目線)してた

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:27:47

    >>15

    気にしてないって事にして、罪と向き合わせてないだけなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:34:47

    >>19

    カミキを刺すわけにはいかないので『八つ当たり」だ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:39:17

    >>19

    カミキとアイが別れるきっかけになった存在が罪の人

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:54:54

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:55:37

    結局あの映画が姫川兄貴を社会的に殺すのとアクアの懐に金が入る以外に意味がないなんて映画編が始まったときには思わなんだ
    ルビーがダラダラ時間かけてあかねにアイ役を譲らせたオーディションの頃からなんかおかしいなとは思ってたけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:57:28

    もしかしてアクアこそがこの世界にいらない存在なんじゃ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:58:48

    復讐の正当性はアクアにあるのに
    本当はやりたくないとかヘラったり情報収集から標的から妹守るのから何から何まで元カノ頼りだからめちゃくちゃダサい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:01:23

    >>27

    元々死人だしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:04:40

    何回目だよこのスレ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:08:07

    シークレットベイビーより生まれたことが罪レベルの方が復讐主人公っぽくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:09:54

    本当はやりたくないから迷走してる奴ってのは作者も自覚的だと思う
    その上で魅力的なつもりだろうが
    いい加減読者もキレてきてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:10:46

    >>17

    復讐は基本的に社会的によくない事だから主人公を可能な限り免責しようとしてこうなったのか

    それとも単純にクズとして描いてるのかよくわかんねえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:11:23

    1巻時点で自分と母親殺したやつだからカミキはアクア(ゴロー)に復讐されても仕方ない畜生なんだけど今までのぶっちゃけ全くいらない流れのせいで当のアクアに批判が集まってるとかいう異常事態(残当)よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:16:30

    別に復讐を迷う展開があるのは良いんだ
    本質が普通の善人なので復讐のために行動する度に良心の呵責や平穏な日常への未練に苦しむ…みたいな展開なら復讐譚として王道だし

    問題はアクアの場合覚悟が足りないだけのヘタレで保身を優先してるようにしか見えないこと
    まして転生要素のおかげで中身は大人っていうのも言い訳をしづらくしている

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:17:06

    >>34

    いわゆる復讐物の

    みんなそれを望んでない&関係ないやつを巻き込みすぎっていう

    復讐批判のテンプレートがどハマりしてるキャラなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:26:03

    復讐のために作った映画がなんの効果もない上、作る前からアイのDVD見てらから許しがどうのと言う考えもあった感じになるから、何のために作ろうとしたのかも謎なんよ
    隠し札がアイのDVDだからルビーの演技()もなんだったのかわからないし、そのDVDも意味ないし
    挙句カミキもニノも放置したくせにルビー(あかね)襲われたことキレるし
    なんの展開のために描いてるのかもわからない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:26:52

    >>36

    重曹絡みの話を全部カットして脇役の苦労人先輩ポジにして、代わりにカミキと姫川ニキの出番を増やしておけばもう少しは意図した通りのキャラとして受け取ってもらえたと思うわ

    無関係なやつの描写よりも復讐対象や両方と血がつながった関係者の掘り下げをやる方がベターだろ普通は

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:29:19

    >>38

    復讐物としてはそうだが

    スレ画も汗かいてるようにあんま復讐に肯定的な話じゃないからな

    カミキをなんとかしないといけないがそれも復讐とか個人的な問題じゃなくなってるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:36:49

    >>32

    本当はやりたくないから迷走してる奴が読者にかわいそうって思ってもらえるのはそいつがいいやつだった場合のことで

    復讐に関係ないところですら周囲を振り回しまくるタイプのクズが同じことやってもヘイト買うだけなんだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:19:17

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:02:09

    >>40

    巻き込んだり協力してくれた人に対する罪の意識や感謝とかほとんど感じられなくて「なんて罪深い俺…幸せになる資格なんてなくなった俺可哀想…」って感じで悲劇に酔っ払ってる方向ばっかり強調されてるもんなアクア

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:16:58

    分かってます。アクアさんの復讐はただの復讐と思ってませんから

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:17:46

    >>42

    それだよな徹頭徹尾相手に対する不義理への罪悪感では無く自己憐憫なんだよ

    相手への罪悪感を持っているフリしてその実自己欺瞞的な自己保身を図ってるだけで本当に相手に対して悪いなんて思っていない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:11:58

    姫川さんには事前に話すシーンを映画編で入れておくべきだったね
    托卵云々は既にわかってるんだからネタバレにはならないしさ

    あかねに関しては全部終わった後にでもちゃんと話せ
    監督や鏑木Pはわかってて乗った部分はあるからまだいいけど、終わってから話はすべき

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:30:39

    前世で殺されてるって誰にも文句言わせられない迷惑かけられてんだけどな




    尚このコメントには成仏したとか悪霊とかのコメントされると予言

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:31:51

    犯罪者星野アクア

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:38:46

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:44:23

    >>46

    良く殺された人はそんなの望んでないって身内殺された人の復讐否定したがるけどアクアの場合殺された人が自分でもあるから殺された当人のアクアが殺したやつとか共犯とか唆したやつをぶっ殺してぇって復讐する分にはその道理は否定しようがないんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:51:03

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:57:11

    自分の前世を強制終了されたことを恨む描写がしっかり描かれていて
    かつ周りの人に迷惑かけないやり方で遂行できるならいい感じの復讐者キャラになれていたかもしれんけどな

    迷惑めっちゃかけまくってるし殺されたことについては何なら推しの子に転生できて喜んでそうなのが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:59:45

    復讐は勝手にすりゃいいけど本来周りの人はお前の不幸なんざ知ったこっちゃないんだよって事わかってなさそう
    自分は可哀想だから周りが自分を助けたり許すのは当然って思ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:00:34

    >>45

    でももうどんな言葉を弄しても本当は何とも思って無いんだろとか人間口先だけなら何とでも言えるとしか思えない位信用出来ないんだよな

    特にあかねと姫川には何を言った所でどのツラ下げてそんな事言ってんだとしか思えない位に不義理の限りを尽くしてるし

    もうこの二人には下手な言葉を弄するより完全に絶縁する方が筋を通せるレベルだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:02:26

    味方すら巻き込んだとんでもない作戦が黒幕に全く効かずただ味方に被害が出ただけという結果に終わったんだ
    これがガキの頃に考えた最悪の作戦ですか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:07:28

    一人で勝手に復讐するならいいよ
    こいつの場合は多くの人間の人生に関わって利用してるからクズなんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:13:52

    自分じゃなく他のやつ(アイ、ルビー)のための復讐みたいに描写され続けてる点
    そのアイやルビー含む周りの連中に泥ぶっかけ続けてる点
    そのくせ周りの連中がなんか洗脳でもされてんのか?ってくらいひたすらヨチヨチしてくる点
    これらの相性が致命的に悪い

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:18:18
  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:18:57

    >>54

    子どものころはまだゴローの記憶が鮮明だから大人が考えた復讐プランになるんじゃなかったっけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:19:32
  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:20:48
  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:20:57

    ドラえもんの画像ペタペタ貼り出してどうした?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:21:12

    >>51

    転生そのものを喜んでいるというより雨宮ゴローを心底価値のない人間だと判断してるからのアレだと思うが

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:21:44

    具体的に言い返せないから画像レスで勝ったつもりになってんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:23:09

    >>52

    頭重曹ちゃんなんだよな

    お似合い

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:23:25

    自分が殺されたから正当な復讐と言うにはあまりにもアイを理由にし過ぎてるし、ルビーが許してるから許すとか言い出したことが邪魔ンゴねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:23:38

    暇なんだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:24:02

    当たり前のことを画像は肯定してるんじゃないですかね
    その理屈はおかしいは周りを利用するのはクズって意見に反対してるから何でや?ってなるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:25:34

    逆に誰にも迷惑かけない復讐を教えて賢い人

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:25:37

    言い返せないから画像ペタペタする奴でしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:26:52

    >>65

    結局のところ、鋼の意志で復讐を実行するでもなく罪の意識に苛まれて悩むでもなくでキャラとしてブレブレ

    そんなブレブレのキャラが人気出るわけねーだろって話に帰結するんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:28:32

    >>70

    そこら辺は>>32の迷走してるが魅力的なはずってキャラ付けが失敗しただけなのだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:31:11

    アイを孕ませたカミキにノータッチのリョースケよりは整合性のある行動してるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:31:25

    ハッキリ言うと前世のゴローの頃からなぁんにも変わってない
    誰かを理由にフラフラと人生を過ごしてその責任を他人に押し付けている
    他者と関わり親しくなればその人の不幸は他人の責任にしたりする
    自他に対する無意識的な被害者意識が強いんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:33:08

    重曹もあかねも負けヒロイン確定してからアクアと吾郎アンチ活発になってんね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:39:39

    >>68

    通り魔装ってナイフアタックじゃね

    映画とか大規模にやるほど大人数巻き込むし

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:42:52

    >>72

    アクアの言動は連載あるあるの、後付け設定と既存設定の衝突による矛盾発生(とギリギリ言えなくもない)だろうけど、たった一話で矛盾したリョースケと壱護は一体なんなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:43:19

    >>72

    カミキ「アイと同棲して避妊しないでヤリまくってたら妊娠したんで結婚したいと言ったら捨てられたわ」


    リョースケ「許せねぇ……許せねぇよ……アイ!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:44:53

    >>68

    カミキが犯人という証拠を見つけて警察に逮捕して貰い裁判で公正な裁きを与える

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:45:10

    >>77

    イカレたカミアイ気ぶり爺感あるな

    いや気ぶり爺の時点でイカれてるが

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:46:22

    >>77

    これもカミキの性別が女だったらまだわかるんだけどな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:47:42

    中学生のニノと付き合ってた大学生リョースケ君の言い分です

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:47:54

    >>77

    社長とリョースケとニノの頭がおかしすぎてカミキが全部悪いんですとか言われても困るんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:48:56

    >>82

    そのバカ3人がかってにピタゴラスイッチしただけでカミキは居ても居なくても事件は起こった気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:49:49

    >>81

    リョースケとニノは子供を作ってないので

    大体妊娠したら活動休止になりメンバーに迷惑掛かるしファンを裏切ったというのも嘘ではないだろう

    それだけの感情じゃないだろうけど何しろ心配した側からすればただ嘘ついてるわけだしな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:51:21

    ニノはリョースケに好き好きって言ってたからセーフなんだよきっと

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:52:37

    >>84

    でもそもそも同グループのアイドルと付き合ってる輩に言われる筋合いはないんだ

    ましてや人殺しに罵倒される筋合いはもっとないんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:53:25

    >>76

    バイトが根本的な解決せずにその場しのぎだけするのはスピカで分かってたことだから

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:54:04

    >>86

    隠れて男と付き合いながら人殺してもニコニコしながらアイドル活動してたニノとかいうバケモノ

    アイ越えてるんよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:55:06

    復讐するべき相手が吉害ばかり

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:55:48

    犯人側のキャラ設定と動機づけがフワフワだからわけわからんのよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:56:56

    一番怪しいバイト君をスルーするぐらいだからガバガバなのは今更だろう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:57:20

    畜生3人に復讐してるだけだからアクアは別に悪くはないはずなんだけどやってる内容がカス過ぎて素直に応援しにくいんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:57:55

    リョースケと一緒にゴロー殺してからも普通にアイドルしてた完璧な嘘を突き通したニノ
    この頃は「いつもニコニコニコニコ」言うてるんですよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:00:22

    アクアの言動がメチャクチャに見えるのは真相を知ってる感だしてるからや
    もっと困惑してろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:01:29

    この漫画「お前が言うなよ」のダブスタ人間が多すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:10:37

    >>32

    これ見た時は復讐に疲れてて、本当はやりたくないってのは復讐モノとして面白い着眼点だなって思ってたんだよね

    ただ、その疲れててやりたくないが、面倒でテキトーにやってる方面で出力されてるからなんも魅力に感じんかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:13:05

    >>35

    そのくせ、ちゃんと周りを巻き込みまくってるから余計にタチが悪いよな

    悪いとこしか残ってない

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:13:09

    嘘みたいだろ?リョースケと付き合ってたニノを追求してないんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:15:28

    バイト君もだけど金田一も鏑木もカミキとアクアが血縁関係あると察してただろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:17:08

    お前結局何してんの?が分かれば感覚的にはマシになるのに何故全く明かさないのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:17:58

    やっぱ素直にあかねを殺されて復讐終わってないと知ってガチ闇堕ちしてぶっ殺しに行くくらいで良かったよなあって

    もし金田一とかで「許せなかったんだ……! 母親を死に追いやり、俺を幸せにしてくれた恋人までを殺したあの父親が……!」って犯人がいたら普通に同情するだろ
    そんな感じの悲劇の復讐鬼になれたはず

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:20:39

    >>101

    やっぱあかね死ぬって予想した考察民が全て悪い

    アカ先生は悲劇の原作者なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:21:19

    >>98

    99%こいつのせいでややこしくなったしそのせいで事件解決できずにその後余計な人死に出してるんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:21:48

    >>100

    ライブ感で書いてるから後で辻褄を合わせられるようにワザと本当は何をやっているか明かさないようにしているんだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:23:02

    何がアレかって大なり小なり周りの大人どもは血縁的な繋がりに気付いている連中そこそこいるのにだれもアクアに言わないせいで阿保みたいな遠回りさせられた上にDVDとかいうトラップまで完備しているせいで一番手っ取り早いナイフ突撃封じられたうえで三馬鹿とカミキがいかれすぎてまともに効きそうな映画とかも作りようもなかったこと

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:23:02

    壱護がリョースケと付き合ってたニノを問いただしてカミキの存在を知り>>98してたら全て丸く収まってた

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:24:54

    アイとカミキの関係知ってそうな大人が軒並み都合が悪いと目を逸らしてた結果のシワ寄せがこの度の復讐劇

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:27:49

    >>101

    でもあかねが死んでてもアクアの中途半端さは別に変わらないと思うんだよね

    すしのこみたいな中途半端なギャグとか入れてくるだろうし

    映画が無意味なのも変わらないだろうし

    あかねが死んだ上でウダウダやってたら余計に顰蹙買うと思う

    結局キャラの動かし方が悪いのは誰が死んでても生きてても同じだろうよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:27:59

    >>105

    >>107

    まぁ、そこに関しては気づいてると言うか

    そんな気がするけど、年齢考えたら流石にあり得ないから黙ってたで問題はないはず

    それにいう義務はないからな、尋ねられてる訳でもないし

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:28:05

    バイトくんがこうなるまで黙ってたの考えれば考えるほど保身以外思いつかないのが酷い

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:29:43

    フィッシングストロベリーに関してはマジで擁護の仕様がないからな

    >>98が上げてる画像の様に殺意剥き出しにしてるから、逃げ道が全くない

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:30:12

    >>109

    藪蛇でしかなさそうなことわざわざ突きたくはないよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:30:45

    アイが死んだ時に取るべき行動だろって読んだ時思った

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:31:50

    >>102

    そんなの知るかよあかねが死ぬ事を予想されたからってそれに逆張りしした方が悪い

    読者に展開を予想されたのが癪だからとか予想を裏切って読者を小馬鹿にしてやろうなんて下らん事してるからこんなことになる

    そういう本当の意味での反骨精神じゃ無く所詮すれっからしのレベルだから大多数の読者から予想されてる重曹エンドだけは何があっても絶対変えないんだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:32:41

    >>108

    だから「ガチ闇堕ちしてぶっ殺しにいく」と言ってるのよ

    ウダウダやらないこと前提よ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:34:40

    >>115

    そういうことやる作者じゃないとこっちも言ってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:35:50

    スキャンダル編のおかげで復讐心が濁ったと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:36:02

    ストロベリー君に関しては
    追及したけど嘘ついて逃げられましたって、線がありそうで
    「知ってたよ、お前らの中にファンと繋がってる奴らがいる事はな」
    って言ってるから見て見ぬふりしてたし、追及もしてないのが判明しちゃってるのがタチ悪い

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:37:01

    例えば
    アカネor重曹ちゃんが普通に刺されて死亡して葬式で茫然とするアクアにバイトくんが泣きながら実はニノとリョースケの関係最初から知ってましたと告白して自分の復讐が何の意味もなかったと知り絶望する展開
    とかだったらどういう感想になった?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:37:46

    ストロベリーは擁護の余地も一切なくどの面下げて戻ってんだって奴

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:38:44

    >>114

    そもそも、何人が展開予想してるんだって話なんよな

    自分を買い被りすぎやろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:40:19

    >>118

    そもそもニノが社長が知ってることを知らないから問い詰めすらしてないんだよねほぼ確定で

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:40:58

    >>121

    あにまんでもずっとあかね死ぬって言われてたらしいし

    割と推しの子読者の共通認識まで行ってたんじゃね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:42:33

    >>123

    作者があかね嫌いなの目に見えてたからまあやりそうとは思われてたんじゃないかな

    実際今の扱い見れば作者があかね嫌いなのは間違いなさそうだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:42:37

    >>121

    アカネ云々よりも今後バイトくんの処遇どうするのこれ?ってなってるんじゃないの?

    これでバイトくんがお咎めなしだったら荒れそうだし

    ちなみに犯人分かってて黙ってたら罪に問われるんだっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:42:49

    >>123

    展開的にどうみても死ぬ展開やからな、普通は察するよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:43:55

    >>125

    犯人隠避罪成立するんじゃない多分普通に捜査妨害してるから

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:44:23

    >>124

    嫌いってより、心底思い入れがないって方が正しいと思う

    人として扱ってない、便利な使い捨て道具と同じ感情移入やと思うよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:45:28

    >>127

    これバイトくん黙ってた件について責任取って自首する以外なくない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:46:59

    >>125

    どうせお咎めなしだと思うけどなあ…

    そこまで考えてなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:48:45

    >>129

    警察はリョースケ一人じゃ無理だから共犯探してたんだし社長のせいで捕まらなかったんだから社長が悪いんだよな全面的に

    しかもここでニノとカミキを取り逃がした結果ゆらが死んでる(カミキの発言的に余罪ありそう)だから現在進行系で殺人集団隠避していることになる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:50:34

    真面目にアクアよりも壱護の方が取り返しのつかない失態犯してるからね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:53:02

    そもそも黙ってたせいでアクアがさんざん回り道や見当違いなことする羽目になったしアクアの信頼裏切ってるんだよなバイトくん
    お前よくアクアから高給取りの社長就任頼まれて引き受けたな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:55:43

    バイト君はアイとカミキが付き合ってる時に服装とかに気をつける様になったのにも気づかない節穴だし

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:57:14

    スピカでアイに新しい服を買ってあげた際に身だしなみに気を付ける様言ってた壱護は同姓同名の別人でしたの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:57:53

    つーかあのポジションのキャラが死ぬってありきたりな予想だし
    それが読まれた程度で動揺なり悔しがって展開変えてどうすんだ?
    大体読者の多くがどうせ重曹が好きなんだろって予想してたがそこは逆張りせんの?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:58:43

    これニノが警察行きになったら社長が黙ってた件警察がバイトくん取調室で吊るし上げるだろうし追及一切なくお咎めなしならニノがバイトくん庇って黙っていたことになるけどその場合子供にすべての責任擦り付けたくそ野郎になるけどどうするんだこれ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:59:00

    壱護の言動や行動がおかしすぎてこの時の時系列発言も信用出来なくなった

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:00:00

    >>138

    姫川が正しければ時系列自体は狂わないから

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:00:51

    ていうか元社長が情報隠蔽しててその事務所から殺人犯出ましたってなったら普通は事務所潰れると思うけどね
    そうなると都合が悪いからそうはならんのだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:01:22

    うーん、映画編いらなかったな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:04:51

    たまには自分が泥被れよって思うけどアクアのモノローグや態度的には自らを犠牲に苦しみ進む主人公っぽい演出されてるのが謎なんだよなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:05:04

    >>140

    警察に突き出さないならどうやって復讐完遂するのよ?〇して東京湾に沈めて隠蔽する展開にするのか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:08:44

    あかねが氏んだらどうしても作中尊重されなきゃいけない存在になるからなあ
    少なくともラスボスが「あかねの仇」にもなっちゃうんで作者的はあかねをそんな大事なポジションに置くのは嫌そう

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:12:00

    >>144

    なんだったら重曹56せばいいのにな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:12:05

    >>136

    所詮予想を裏切って読者をコケにしてやろうとか自分を賢く見せよう程度の心底下らない動機で

    本当の意味での反骨心なんて持ってないから自分の本当にやりたいことは予想されても変えるわけが無い

    後自分にとっては便利な道具程度の思い入れしか無いが殺せばファンが怒るから日和ったてのもあるな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:18:32

    >>131

    捜したというのなら

    相手がカミキだろうな、と知っていそうな関係者が多すぎて>>105 >>107

    イチゴだけを咎められない状況かもね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:24:15

    >>147

    隠し子バラし前は相手がアイだと知らない訳だしそうすると殺人事件とカミキも結びつかないからね

    カミキと似てるなあって思ってもそれ以上は踏み込めないよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:26:42

    >>137

    警察沙汰になればニノ確保の為にあかねを囮にした事も警察を通してあかねの事務所にバレるから大変

    あの今ガチの時にあかねが全然目立って無い事にマネージャーを怒鳴りつけていたあの社長が

    自分の事務所の稼ぎ頭であるだろうあかねにそんな扱いされて黙ってるとは思えない

    絶対に裁判沙汰になるだろうし苺プロ側が全面的に悪いからどれだけの慰謝料を請求される事やら

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:37:11

    >>142

    まぁ、誰からも頼まれてもないのに勝手に復讐始めて勝手に辛れぇわしてるだけだからなんの同情も湧かないんすけどね

    ゴローが強要したのかそうでないのかもいまいちわからんし、ゴローとアクアが別ならお前誰案件だし

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:45:42

    似てるなあ程度で苗字も違うし複雑な親子関係だなってのは察することができるだろう
    その辺の心理を考えずにほったらかしとかに当てはまるのアイの里親になってたイチゴだけだしな
    プロデューサー組にその辺の責任押し付けるの被害者意識強すぎない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:49:02

    辺に突っ込んで藪蛇案件だった時が一番タチ悪いから黙っとくのは別に悪い事じゃない
    上でも言ったけど、聞かれて嘘ついたりしたわけでもないし、責任追及されても知らんわとしかならんよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:05:48

    >>141

    一応擁護すると

    カミキの性格予想が外れてただけであって

    あれで反省を促し自首させる事ができるなら必要ではあったし

    やってみる価値は十分あった

    結果大外れで意味はなかっただけで


    結果的に大外れの意味なし映画を作る事が物語に必要あったのかと言われれば

    ない

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:16:27

    ニノとリョースケのこと知ってた壱護とアイのDVD預かってた五反田監督とアイのスマホ持ってたアクアが警察に情報と物預ければ復讐とか考える必要も無さそうなのがね・・・
    カミキが無敵なんじゃなくて味方側がやるべきことやってないから野放しになってただけで、その上でゆら含む被害者が出てた感じになるのがすげぇよ
    考えてコレなら考えない方がマシだろこんなん

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:27:50

    >>154

    ぶっちゃけアクアが保持していた携帯には大した情報無かったからあってもなくても同じなんだ

    社長のあれと監督のあれはそのまま犯人に繋がり得る情報だから隠すななんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:45:57

    >>155

    一応、監督が預かってたDVDに関してはまだ擁護出来んでもない。律儀に中身見てなかったとかあり得るし

    ストロベリーは論外

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:50:30

    アクアに関しては作品の迷走がそのまま主人公に襲いかかってる感じだからまだいいけど1番こいつをどうしたいのか分からないのは壱護
    夢を見たアイな殺された事に折れて逃避してたクズって書きたいのはわかるし実際その認識で嫌われてはいるんだけどミヤコとのエモ描写入れたりかと思えばニノとリョースケのことに気づいてた描写で株落ちさせたりどうしたいねん
    てかニノ周りの話なくてもカミキに諭されたリョースケの暴走で話普通に終わるじゃん
    小説で出したし真犯人はニノ…かと思ったら諭してたのはカミキでーすってズラしで驚いた!?ってやるためだとしか思えん

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:57:58

    格好よくした結果
    そこまでわかってたならなんとかなるだろボケーってなっただけかと
    純粋に力量不足

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:16:25

    >>157

    夢に向かって頑張ってたところにダイヤの原石を見つけて、それのせいで狂わされながらも夢へ前進し続けてたのに後一歩のところで全てがパァになったって点は同情出来るし、そこで心が折れてしまったのと犯人への憎悪を抑えきれずに一緒に居たら迷惑がかかるから蒸発したのはまだわかる。けど、ニノの件だけは本当に意味わからん

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:21:39

    >>153

    ゆらの事を知ってた時点でそれも通用しなくなってしまったんだよなあ

    ほぼ無関係のゆらの件までアクアの一存で決めるべきではない

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:21:40

    どうやってアクアがゆらの事件知ったのかって結局分からずじまいなんだっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:26:07

    多分アニメスタッフ三期以降やるだろうけど、マジでどうフォローするつもりだ?
    重曹の枕未遂ですらアウトなのに、映画編が破綻し過ぎてる
    と言うか映画編が無意味に終わるとは思わなかったぞ

    せめて映画でちゃんと復讐完遂するか、黒幕が反省して自首するエンドで良かった

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:40:51

    まあ映画自体はアイの人生を追いたいというものでもあるし、それ自体に意味はあるだろう
    カミキをどうにかして映画公開をもってアイの物語の締めくくりとはできるしさ

    最も復讐については効果が微妙だったのは否めないし、この後の展開次第で映画がお蔵入りになったらマジで無意味になるからこの後の最新話がどうなるかだね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:44:51

    >>161

    犯人父親説も願望の前提で何もかも後付けで進んでるしな

    数式を解いて答えを出すのではなく先に答えを決めつけて数式を埋めてるのがアクアだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています