モンハンが2025年2月に解禁される!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:36:34

    モンハン大丈夫?もっと時間かけて良いもの作ってもらっても全然構わないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:37:36

    わ…わかりました
    それじゃあ来年とは言わずに再来年の12月くらいにします

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:38:55

    思ってたより早くて驚いたのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:39:38

    あれっ5月発売とかじゃなかったっスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:40:07

    狩りてぇなあ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:40:14

    予約開始だーGOーーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:42:42

    誰なんだ…


  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:43:18

    ガンランスのFF直してくれボウッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:43:24

    よし、じゃあ企画を変更してモンハン初プレイの配信/者達をランサーの道へ勧誘しよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:43:27

    正直1月か3月の方が助かったんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:44:49

    2月までにRTX5000が出るのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:45:19

    ぐるる…今年の12月がいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:45:58

    えっ今年度中に発売なんですか

    参ったなあ思ってたより早かったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:46:54

    >>10

    実質3月だからマイペンライ‼👍

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:48:38

    ムフフ…久々にモンハン復帰するのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:49:06

    >>14

    他のやりたいゲームとモロ被りしてると言ったんですよカプコン先生

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:50:32

    >>16

    893がハンターするのはルールで禁止スよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:56:49

    >>17

    モンハン世界はルール(暴対法)無用だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:58:48

    待ってくれ〜っ
    俺はまだPS5を買うべきか決めかねているんだ〜っ
    いやっマジでモンハンのためだけに値上がりしたPS5買うべきかどうかなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:58:50

    なんか…要求スペック高くない?3060でなんとかなると思ってたのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:59:28

    worldも1月末だったから今年度中だとは思ってたのが俺なんだよね
    それより推奨スペックが判明して安心しましたね…ガチでね
    去年発表前に次のモンハンをFHDで遊べるくらいの想定でPC組んだから遊べなかったら馬鹿みたいでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:02:25

    えっ今回アイルー普通に喋るんスか
    字幕だけで喋って鳴いてた方が好きなのが俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:03:09

    >>20

    このPCいくらで組めるんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:03:10

    >>20

    まあ気にしないで最低動作環境は1660sからですから

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:05:13

    >>22

    まあ気にしないで

    ライズと同じくボイスオフ機能は有るでしょうから

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:05:39

    えっ推奨で2070Sなんですか
    要求高すぎないスか
    だとしたらまずいよ金使ってる場合じゃないよ
    グ…グラボ買わなきゃいけないのに限定版PS5Pro当選しちゃったら年末に20万くらい飛んじゃうよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:06:49

    >>19

    迷う理由が値段だけなら買え…それ以外に理由があるなら買わないほうが良いらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:07:03

    >>23

    FHD60fps想定なら突き詰めれば10万~12万くらいで行けると考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:07:08

    よく◯◯のためだけにって言う人いるっスけどせっかく買ったんなら別に他のソフトも買えばええんちゃうのと思いますけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:07:43

    >>26

    行けっ黄金に輝くマガイマガドッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:12:58

    推奨環境が思ったより高くて驚いたのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:13:29

    >>23

    これでも私は慎重派でね

    マウスコンピュータでとりあえずRyzen5 5500とRTX4060だけを合わせて値段を確認してみたよ

    そうしたら組み方が下手なだけかも知れないが15万ジャストぐらいになるということがわかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:13:52

    なんかパッと見ゴアに似てるっスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:14:22

    要求たけーよ

    参ったなァPC組み直すくらいならマジでPS5プロ買おうかと思っちゃったよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:15:27
  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:18:55

    もしかしてこの要求スペックだと通常のPS5じゃ推奨環境厳しいんじゃないスか?
    6600XTくらいの性能と聞いたんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:20:09

    BTOだと15万付近ぽいっスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:22:35

    >>36

    同一スペックで最適化できるCSと個人個人で違うPCを同じと思っちゃダメダメェ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:23:08

    >>20

    4070SuperならMOD込みでもいけるっスかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:23:29

    グラボについて全く詳しくないんスけど4060と2070Superが同じラインなんスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:24:13

    >>19

    お言葉ですが今より値上る可能性はあっても値下がる可能性は0なので早く買ったほうが良いですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:24:29

    >>39

    改造プレイヤーは去れ!

    オフラインでだけ遊ぶならいいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:24:31

    >>39

    MODはものによるけどバニラより重くなるのは間違い無いから推奨ギリギリは無理です

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:25:42

    >>36

    えっ、ps5proじゃないとスペック厳しいんすか?

    だとしたら不味いよまた転売のクソボケジャワティー共に買い占められて手に入らない可能性が出て来ちゃうよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:28:00

    >>11

    ハイエンドはギリギリ出るかも

    ミドルレンジは無理そうって感じっス

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:28:09

    >>44

    ぶっちゃけ最適化でどんだけまとめられるかでしか無いからこのへんは発売しないとわからないと思ってんだ

    まっTGSの試遊台が無印PS5なら感覚は参考になるだろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:28:26
  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:28:46

    PC版はCSに比べると必要スペック盛られる傾向にあるので通常版でも60fpsなら大丈夫だと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:30:20

    >>48

    ウム…個々人で違いすぎる環境からなんとか最大公約数的なものを纏めたのが推奨スペックなんだなァ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:30:22

    大体同じくらいの要求スペックのドグマ2はアプデで結構ヌルヌルになったんだよね
    最初から最適化きちんとしてきてくれればそこまで怖くないと思うのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:33:06

    TGSに試遊しに行く人…感想待ってるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:36:51

    ちなみにワールドのときはPS4どころかproでもきつかったらしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:38:29

    >>52

    そそそそそのエビデンスは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:39:55

    >>53

    HDD=ゴミ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:40:18

    >>52

    普通にPS4で遊んでたけど気にならなかったッスよ

    まあ貫通弾を使うなら話は別なんやけどなブヘヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:42:22

    ワールドのロードが激長だったことを思い出すとPC安定そうっスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:42:26

    無印PS4のワールドはロード時間ヤバかったのだけ覚えてるのが俺なんだよね
    流石にPS5であのレベルにはならないと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:42:53

    値上げ前にPS5を買わなかった己の悪因悪果を呪え

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:43:57

    今年PC買い換える予定だから問題だとも思っていない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:44:47

    >>59

    いくらぐらいのPCを買うのか教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:47:24

    無印のPS5と4070tiのゲーミングPC持ってるからどっちでやろうか悩んでるのは俺なんだよね
    PSplus加入必須と考えるとPCの方がいいんスかね
    待てよせっかく持ってるならゲーム専用のPS5を使ったほうが
    いや待てよ待てよ待てよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:48:56

    >>60

    鬼龍の心臓が買えるレベルなのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:49:30

    なんでやーなんでRTX5000は延期したんじゃあっ!
    5000出たら買い替えようと思ったのに今更4000なんてこ…こんなの納得できない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:51:07

    MHWはPS4でSSD導入してないとロード時間が長すぎを超えた長すぎだったんだよね
    クエストに行くのにネタ抜きで1分以上待たされた覚えがあるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:52:25

    >>60

    4070ti superの30万くらいのやつ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:53:53

    ストレージ140GBで三度見ぐらいしたのは俺なんだよね
    もしかしてマスター級も計算に入れてるタイプ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:56:30

    >>65

    俺と同じぐらいのスペックだな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:57:29

    ワールドはPS4ProをSSD換装してようやく20秒かそこらくらいだったよねパパ
    PS5だとめちゃくちゃ早くてよそ見してたらクエスト始まっててびっくりしましたよ
    まあロード時間についてはそもそもHDDだったPS4とM.2SSDのPS5じゃ全く比較にならないんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:57:50

    NVMeの見方を教えてくれよ 1x4ってことはつまりSSDが入るソケットが4つあるってことなのん?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:59:33

    確かにいいグラフィックだけどカプコン大丈夫か?
    PC持ってない人からしたらハイスペックPCを持ってるイメージだろうけど大半はエントリークラスなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:02:25

    ハンターは何のために武器を持っているの?のくだりは結構グッと来たんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:03:39

    >>66

    入れてるわけないんだよね 酷くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:05:31

    >>70

    これからのAAAクラスはこれぐらい必要ってことなんじゃないスか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:06:56

    >>69

    恐らく4レーンのスロットが1つ空いているのだと思われるが…

    もう少し詳しく書け…鬼龍のように

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:07:55

    >>74

    公式サイトで仕様見てみたけどよくわからなかったのん...

    https://www.amd.com/ja/products/processors/chipsets/am4.html#motherboard

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:07:59

    >>71

    まあゲハはウケツケジョーがーばっかりなんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:14:09

    >>75

    この書き方ならnvmeスロットは1つスね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:22:10

    >>77

    ふうんそういうことか 4はどういう意味なのん?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:25:33

    >>71

    何でって…調和するためやん

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:26:42

    >>78

    簡単に言えばデータの通り道が4本あるのん

    m.2ssdは基本的に1つあたり道を4本使うから4本道には1つしか刺さらないのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:26:48

    >>79

    ただの侵略でしたよね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:26:49

    モンハンはPSPの2ndG村クエしかやっていません。こんな僕でもハンターになれますか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:27:51

    >>80

    なんとなくわかったのん ありがとなぁっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:30:58

    >>82

    はいっ!! プレイ環境を整えて試行錯誤しながら進めて行けばハンターになれますよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:38:15

    >>81

    ある実況者の動画で俺たちも生態系の一部だってセリフに日本生まれのブラックバスってコメントついてて腹筋がバーストしたんだっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:40:29

    >>22

    まあ気にしないで設定で従来のアイルー語にもできると明言されてますから

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:42:29

    モンハン同梱版の情報を教えてくれよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:29:14

    ワシのメモリが今16ギガって言われるやつなんすけど
    これは8GBが2枚って事すか?
    それとも16ギガが2枚って事すか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:39:17

    ムフッ 現行グラボを下取りに出して買い換えようね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:45:25

    色々考えた結果自分の予算だとPS5proが1番いい感じなんだよね
    流石にないと思うけど転売ヤーの買い占めが心配ですね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:47:59

    >>88

    画像を貼れ…鬼龍のように

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:48:39

    >>90

    あれだけ高く感じた12万がいざパソコンの更新視野に入るとだいぶ安く感じるんだよね凄くない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:53:48

    マネモブがおすすめするマザボを教えてくれよ SSDが2つ以上装着できるなら基本なんでもいいですよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:20:02

    まぁ年末に新しいGPUが出れば4000型番くらいは安くなるやろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:21:26

    流石に2060は相当ギリギリになりそうだしグラボ買い換えかPS5買った方がいいっスか

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:22:13

    >>95

    グラボだけ変えるならPS5より安いと思う伝タフ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:24:09

    >>96

    確かにグラボだけなら安いが…その時代のCPUならマザボごと変えたほうが良さそうなのは大丈夫か?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:25:08

    >>97

    クククのク....

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:28:06

    2060全盛期だとIntelだと9世代10世代くらいか
    買い替えたほうがいいだろうね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:33:11

    >>97

    調べた感じLenovoの370Aっスね

    CPUがi7-10700なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:33:24

    仮に家電量販店がワイルズの出来るゲーミングPCを売るとしたらどんな価格になるんスかね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:34:12

    >>100

    インテルのcpuはよくわからないのん...

    15000とかが現在の主流なんスか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:34:51

    >>101

    最低スペックギリギリで18万ぐらいじゃないっスか?

    推奨スペックギリギリで売るとすると30万近くになると思われる(そもそも組んでるやつは高いのん…)

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:36:26

    >>101

    ファミ通ですら「FF16が出来るPCは15万で買える!!」(実際はクソゴミ)とか載せてたし

    マジで欺瞞が罷り通ってるんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:41:30

    >>100

    3060以上にするなら交換必須だと考えられる

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:42:06

    >>103

    >>104

    ふうん 高すぎる…ではなく欺瞞だ全てが欺瞞に満ちている路線で売るということか

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:45:48

    >>11

    フラグシップは出るんじゃないんスかね てかどっかで出すって言ってた伝タフ

    ちなみに今回は80になるらしいよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:47:24

    >>102

    一応13世代(13000〜)と14世代なのん

    ただこの二つの世代は専用機能が一部ゲームだとカクツキの原因になったり脆弱性抱えてたりなのん

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:49:09

    >>108

    確かKKKシリーズが常にオーバークロック並の負荷になってるみたいな感じだったよねパパ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:49:11

    >>82

    はいっ なれますよ!

    ちなみに2GのOPのハンターさんをオマージュしたキャラが出た事があるらしいよ

    しかもメチャクチャ新しい機能に付いてけないけど強者枠という美味しい枠

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:49:41

    >>105

    おおっうん…

    今使ってるのもじき4年だしPS5より高くなるにしても買い替えを念頭に置いておくのん

    相談に乗ってくれる知り合いはいるしな(ヌッ)

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:52:49

    >>66

    ウム…GPUCPUはまっなるわなって感じだったけどストレージが3桁で新時代のフルプライスAAA級の洗礼を感じたんだよね

    ちなみにフルプライス価格も新時代価格なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:52:54

    正直、これからのAAAクラスのゲームを考えなしにPCの方がいいなんて他人に勧めるやつは信用できないっすね
    忌憚のない意見ってやつっす

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:56:11

    >>113

    ウム…買い替え時期ならPCのが優位性高いってだけで普通に動いてて寿命感じてもないPCを買い換えるなんて出来るのは一部の富豪だけなんだなァ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:58:26

    ただ2月発売って言うのが怖いんだよね 決算期でしょう?
    眉唾と思ってたけど実際にドグマ2で最適化不足やらかしてるから詰めてきたんじゃねーかと思っちゃうんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:58:59

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:59:19

    >>103

    推奨30万は盛りすぎを超えた盛りすぎ とはいえ家電量販店ならなるかもしれないね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:59:49

    140GB!?
    参ったなぁSSD買わないとだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:59:57

    >>111

    ちなみにDDR4メモリだからDDR5メモリにも交換必須らしいよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:00:23

    >>115

    ああ ドグマ2と一緒で発売してからアプデするからどうということはない

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:01:02

    >>120

    まっ なるわな…

    IBでもやらかしてるのにふざけんなよ(ゴッゴッ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:01:06

    とはいえ4月5月だったら普通あんまり大作出さない時期なのに期待してないの?とか
    12月だったら年末商戦に間に合わせたんじゃないの?とかなんとでも言えるっスよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:01:47

    >>122

    いやっ聞いて欲しいんだ

    別に蔑む意図はなくてね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:02:17

    >>119

    なんか...ほぼ買いなおしじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:02:21

    そもそも武器PVの時点では発売日は1月予想も多かったぐらいだから特に不安とも思ってない

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:04:00

    シンプルにワールドとだいたい発売時期を合わせたのかと思った……それが僕です

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:04:06

    >>124

    おいおいガワとストレージと電源はそのままでしょうが

    電源は組み合わせによって買いなおし?ククク…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:05:58

    >>127

    容量140GBもあるんだからストレージも足した方が良くないスか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:06:47

    >>117

    家電量販店はマジで高いんスよね…

    組んだやつ買うにしてもネットで買った方がいいのん

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:07:48

    >>129

    そもそも碌な構成のもんがないくせに値段だけめっちゃ高いのはなぜなのか教えてくれよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:08:20

    >>130

    値引き交渉前提だから…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:09:08

    >>131

    えっそうなんですか

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:14:29

    >>119

    ああ ど、どうということはない

    予算はあるしほぼ総取っ替えするなら1から組むなり新しいの買った方が良さそうっスね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:18:07

    >>133

    何か一つでも転用できそうなパーツはあるのん?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:26:07

    >>126

    決算期やボーナス、クリスマス前に発売するのはまっなるわなだからね

    例えばポケモンとかも大体発売時期変わらないんだなァ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:27:10

    >>126

    決算が3月末だから、そこに合わせてるのん

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:29:17

    >>134

    マザボグラボCPUは買い替えとして転用できそうなのもほぼ無いと考えられる

    ストレージも残り230GBなんだよね ワイルズだけならともかくちょっと不安じゃない?

    ガワはもしかしたら転用できるかもしれないけどねグビッグビッ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:30:42

    >>137

    ストレージそれだと、追加コンテンツとか無理そうっスね…

    追加した方がいいのん

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:31:18

    >>40

    ※フレーム生成使用

    ↑これがカギなんだ


    最新技術のフレーム生成技術は同じく最新の4000番代のグラボじゃないと効果が低いんだよね

    だから5000番代が出たら4070<5060みたいになると考えられる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:34:04

    >>137

    もうBTO買っちゃうのもいいかもしれないね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:43:35

    >>139

    効果が低いって言うか30番代以下は使えないっすね

    逆に使えるようにすれば遜色ないのん

    VRAMがネックなんやけどなブヘヘ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:45:09

    >>141

    ふ、フレーム生成って素敵な機能なんだな...

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:45:23

    ワシの3700X+2080Superも荼毘に付す時っスね
    はーっせっかく積んだメモリ64GBは活用したいなあ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:45:25

    >>140

    ウム…ワシもその方向性で考えることにしたんだァ

    長々と相談に乗ってくれて感謝します

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:46:15

    >>142

    はいっ実際推奨スペックでぬるぬる遊べる素敵機能ですよ!

    あんまり素のFPS低いとぬるぬるなのにカクつかといかう意味不明な絵面になるんやけどなブヘヘ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:46:42

    >>141

    あうっ無印DLSSとごっちゃになってたのん

    申し訳ありませんでしたっ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:48:00

    フレーム生成は最初から使えるようにしておけよ…
    それが出来てればドグマ2も問題なかったんだからな
    母数が多い3060ti勢とかが1番欲してたからね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:48:53

    DLSS前提の激重タイトル…糞
    しかし…技術の進歩を感じるのです

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:50:52

    RTX5060は争奪戦になりそうっスね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:54:36

    >>149

    値段は20万くらいっスかね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:54:44

    推奨が2070sって辺り3060tiユーザー意識してるんだなと思ったのが僕です
    推奨3060tiとか言っちゃうと3070s想定に感じるからね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:57:51

    >>150

    転売された末端価格を考えると冗談ですまないのかもしれないね

    WQHDで120fps出せるならRX8000シリーズで妥協するのん

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:00:07

    ソフトでも1万円するって見たんスけど…
    PS5とソフトで合計で10万するってマジ?ちょっと値段が強気設定すぎるんとちゃう?
    まっ絶対面白いと思うから買うんやけどなブヘヘ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:09:19

    >>153

    スタンダード版で全機種9900円らしいのん たかっ たけーよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:14:58

    >>147

    フレーム生成など言うカスみたいな技術がゲームに必要か?

    というかあれ見た目のフレームレート増やしてるだけで実際の有効フレームはカスなんじゃないのん?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:59:26

    >>155

    勿論数値だけじゃないですよ

    30〜40fpsくらい出てれば遅延は知覚できないレベルなのん

    というか額縁だけ倍まで跳ね上げても何の意味もないだろうがよえーっ

    問題があるとすればカメラ回すと画面端にブレが出るとかっスね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:09:47

    >>156

    入力遅延は出るけど実際のフレームレートも増える感じなんスかね?

    見た目はヌルヌルしてるのに実際はFPS低いから猶予も短くて避けようとしても避けれないがないのか気になるんだよね

    ワシめっちゃクオリティモードというか低画質でもFPS出る方の設定で遊んでるけど高画質でもちゃんと高FPSならそっちのほうが良いしな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:11:51

    >>157

    スカイリムとツシマで使ったけど入力遅延はほぼ感じなかったっスね

    仕様上遅延は絶対起きてる筈だから人によるかもしれないんやけどなブヘヘ

    回避押したのに避けれてねえじゃねえかよえーっみたいな経験はないとだけ言っておこう

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:13:30

    >>158

    解説あざーす(ガシッ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:23:04

    PC新調するならBTOと決めたはいいもののPC版だと細かく設定弄れるだろうし早いところ体験版を配信してほしいっスね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:24:53

    納品は2週間から20日くらいだろうし体験版から発売日までの期間は1月くらいあると助かるよねパパ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:37:00

    >>161

    ウム…基本1280×720で遊んでるのもあるからその辺の動作も見ておきたいんだよね

    最低スペックは恐らく上回っているはずやし1280×720ならもしかしたらもしかすると今の2060でも普通に遊べるかもしれないしな(ヌッ)

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:00:04

    ワシはアホだから初期設定とか楽そうなpro狙うのん

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:51:23

    >>163

    よし!今だけ定価の1.1倍で買わせてやる!いけーっ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:56:34

    >>163

    ぶっちゃけコスパ考えたらpro一択なんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:28:29

    PC推奨スペックとか見る感じ5だとそろそろ性能足りなくなってきてるから買うならProの方っスね
    大作ゲーしか買わない人ほどPro買ったほうが良いのん

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:29:26

    あ、あの…自分無印PS5で遊ぶつもりなんスよ…
    ヌルヌル動いてもらっていいスか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:31:50

    >>167

    正直FullHDなら全然60fps出ると思うんだよね

    PS5の最適化をサボるとは思えないでしょう?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:35:55

    >>168

    ほ、ほんとなのん?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:36:16

    >>167

    まあ最適化はするだろうしヌルヌルは動くと思うっスよ

    そもそもの性能が低い枠になってるのと砂漠舞台っぽいから砂嵐とかの重いところは普通に重くなりそうっスけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:37:38

    モンハンだからちゃんとする筈とドラゴンズドグマやらかしたっスよね?と新機能入れてきた一発目は怖くないスか?が発売前の不安を支える…
    ある意味どんなゲームになるのか気になって仕方ない一番楽しい時期だ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:55:19

    正直発売日が早すぎなんだよね
    年明けに新しいグラボが出るぽっいし
    6月ぐらいがよかったと思われる

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:08:24

    体験版とベンチマークテストを出せ…鬼龍のように

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:55:29

    現状だとFF16が比較的要求スペックが近いらしいっスね
    もちろんワイルズの体験版が出ればそれで確認するのが一番とはいえ今あるFF16の体験版をやってみても損はないと考えられる

スレッドは9/26 11:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。