ウルトラマン:アロング・ケイム・ア・スパイダーマン 第7話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 09:48:40
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:44:37

    面白かった
    コート羽織ったスパイダーマンかっこいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:23:12
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:26:03

    逆張りものでよくあることを公式でやるとはなあ
    保護側が守りたい守りたいの一点張りで被害を考えないとかさあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:51:26

    上官みたいな人すら頭悪すぎてちゅらい
    待ったから50億の被害と伊豆高原に被害出てるのにこれ以上待つ意味ないだろ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:54:25

    スパイダーマンは実写映画程度の知識、ウルトラマンはよく知らないで見てるけど何がしたいのかよく分からないな…って感じ
    どうしちゃったんだよ松本御大…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:55:25

    前から思ってたんだけど、これ科学特捜隊でやる意味ある?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:58:23

    >>7

    ない方がマシで今んとこ知らん人は「この科学特装隊ってバカしかいない組織なの?」って思うほどのバカムーブしかしてなくてネガキャンでしかない

    その一つを救うこと考えすぎて50億と伊豆高原への莫大な被害で苦しんでる沢山の市民が犠牲になってますが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:59:14

    完全にピーターがESP能力者になってるんだよね
    このスパイダーマンはそういう能力持ってるタイプのスパイダーマンだったと納得したんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:59:48

    >>8

    キャラデザも設定も別モン(ウルトラ警備隊が別でいるとか)ならいっそ防衛隊変えても良かったと思う

    マーベルサイドもそうだけどウルトラマンサイドも大概変えすぎや

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:01:46

    ラゴンがデカいラゴンに大虐殺されてるっぽい話なのエグいなって思ってたら
    そのデカいラゴンをニコニコの笑顔の歌で助けようとしててもうなんかよくわかんなくなってきたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:03:58

    >>9

    あっそのことなら作者のミスということで無かったことにされたよ

    x.comx.com
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:04:39

    >>12

    つまり今回の描写も削除されるの・・・?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:07:37

    >>13

    されない

    ラゴン編が終わってからはエスパー描写を減らしていく感じらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:30:15

    火消しのつもりなのか知らんが他の作品は公開後2週間は読めるのにこれだけは1週間で見れなくなってんのな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:33:14

    攻め込めばいいのに10日も待ってあげる悪役優しすぎだろ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:37:38

    >>15

    デデププはもう連載終了した作品の再掲だからじゃない?

    って言おうと思ったけどオンライン連載のカシバトルとかぷにるは最新話より前の話も公開してるんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:51:28

    作画の人の件もそうだけど内部がガッタガタなんやろうなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:05:01

    ここまで荒れてるなら毎週感想スレ建てない方がいいんじゃないかな…
    スレ主には申し訳ないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:06:45

    ラゴンは静かに暮らしてたのに海上太陽光パネル開発の影響で人の住む海域まで追いやられて、
    いざ人類と遭遇したら殺処分というのはあまりに薄情だろうとは思う

    ただ一般人サイドだとそんなの知らないよってなるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:10:08

    今のところ読んでて何て言うか微妙という感想かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:24:30

    お母さんの都合もあるだろうけど、ラゴンが好きな娘さんをデモに参加させるのはキツいって…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:48:51

    シナリオが頭悪すぎて相対的に待ってあげたりウルトラマンが平和護らないことを心配とかしてるメフィラスが一番の聖人になるのいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:22:26

    特カテ在中のデュエマ有識者に聞きたいんだけど今やってるデュエマの漫画って大丈夫だよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:29:59

    >>24

    同じ週コロでやってるのは肉弾戦やり始めたりまあ…うんって感じの内容だね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:33:18

    メフィラスのドゥームの行動へのリアクションが一番笑える

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:33:46

    第7話何気に最糞更新してないか?登場人物が全員頭悪すぎる
    昭和よく知らないけど科学特装隊の試験って○×なのかな?こんなアホな人たちが採用されるはずが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:35:24

    >>27

    ウルトラマンファンが完全に呆れてる時点でお察しください

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:36:11

    読み切り版キン肉マンといい勝負

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:36:45

    特撮に興味ないとそもそも読まないかもしれないが、特撮に興味ない人とかからの評価ってどうなんだこの作品

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:42:06

    >>30

    「よくわかんねー」かと

    7話まできてスペシウム光線とか見栄えある見せ場一切ないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:34:07

    正直現状1番正しいのが悪く描いたつもりなんだろうトニー
    2番目は嫌味ったらしい今回の偉い人(猶予与えたのがマイナス)
    としか思えないのどうなんだ
    あとメフィラスとドゥームが仲良くて癒しなのもどうなん...

    ピーターといい科特隊といい理想語るのは良いがやることはやれよ...
    やだやだ、だってだってってワガママ言ってるようにしか見えないんだよお前ら.!.

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:46:14

    まあ今は溜めの期間なんだろうきっと

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:48:07

    >>32

    というか普通に作者の好みとしてはトニーやドゥームに寄ってる感

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:48:26

    >>24

    >>25

    本誌の方はちょっとスローペース感もあるけどちゃんと面白いよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:00:28

    >>32

    いうほど嫌味かな…

    正論言ってるだけで嫌味感ないんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:03:30

    >>36

    嫌味というか嫌な上司と描いてるつもりではあるんじゃないかな..

    状況と科特隊の頭がお花畑のせいで正論にしか見えないだけで

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:03:59

    >>33

    ずっと溜めてない?

    いつ解放するんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:07:43

    >>37

    ここまでお花畑と言われる防衛組織あったっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:57:05

    前回といい今回といい保護を押し出して被害面はガン無視してるのはなんなんだ
    というかピーターは民の安全より敵の対処を優先してるトニーに反感抱いてたんじゃないのか。
    排除と保護の違いなだけで民より敵優先してるの変わらんだろこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:16:22

    >>35

    だから松本大先生の漫画のファンは現在進行形で困惑してる

    本当に何があったんですか…!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:38:50

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:39:18

    vs怪獣を二連続で怪獣保護をやり出したことに困惑してるんだけどもしかして作者に優しいヒーローって描写の仕方の引き出しがこれしかないのでは・・?
    敵を撃退するだけのヒーローはなんか悪く描くしさあ

    作者の漫画の作風や経歴について詳しくない身としてはそうとしか思えないんだけど・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:41:51

    >>23

    よく見たら何もしてないウルトラマンにも困惑してて草

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:54:17

    >>39

    防衛隊ではないけど何も考えてないお花畑だった怪獣保護団体ならマウンテンピーナッツがあるな。


    怪獣保護するためなら被害は気にしないしテロまがいなことはするし、一般人にも悪質な行為を繰り返すやべえ奴ら。

    こいつらの場合は意図的に悪く描いたんだろうが、悪質な行為抜きなら割と大差ねえよなと思っちゃうわ

    怪獣側に視点よりすぎだよ。こいつらもこの科特隊も。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:59:01

    デュエマは販促や大会形式の都合上主人公が勝たないといけないから仕方なく勝たせてるだけだったりして……

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:01:35

    >>5

    頭悪いとはいえできるだけ譲歩してくれるのは良い人だなって思ってしまう

    それに比べてキャップはひでえわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:07:58

    >>46

    自己レスだけど、デュエマ前の漫画、コロコロの投稿コーナーにしてももものき商店街にしても頑張ったキャラクター(サタンやはんじょー)に毎回ボツの山とか借金増額とかやってたのを思い出した……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:52:53

    仕事抱えすぎ&そもそもヒーローよりヴィラン好きそう&長期連載経験でありがちなスローペース癖が完全新規作品で最悪の結果にって感じ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:12:45

    >>22

    あの子にとっては怪獣反対のたすき着けられて罵声を間近で聞かされるのは辛すぎるよ

    ご近所に預けるとかできなかったんですかお母さん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:20:19

    なにより酷いのは、この巨大ラゴンは凶暴化させられた幽霊ってことだよな
    どの道倒さないと(逝かせてやらないと)いけないけど、どう対処してもラゴンのイメージダウンは避けられない
    怪獣ピーターみたいに装置を飲まされてたとか原作の巨大ラゴンみたいに落下した原子爆弾の影響とか物的証拠も無いし、正体は幽霊だなんて誰も思うわけないからラゴンにそういう能力があるように思われる
    他のラゴンの群れも仲間が大変なことになってると思って集まって歌で鎮めようとして渦潮や竜巻の餌食にされるわで散々すぎる

    怪獣召喚ってここまでチートなやり方にできるのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:26:54

    ウルトラマンの方は恐らく上手く情報共有できてない。
    デュエマLOSTは2部メインキャラのデッキが公開されない限りデュエマが始まらない。

    その上しげのぶはメインクリーチャーのラフデザインなどもやってる。

    やっぱり働かせすぎでは?今はどうかわからないけど過去には月一でアメリカ出張あったらしいし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:28:00

    もう次回以降は感想スレ建てないor閲注つけるなりした方がいいんじゃないかな
    毎週あんまりな内容のスレあっても不快なだけだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:25:48

    多分だけど、大先生は違う作者のヒーローの共演にそんなに向いてない
    秩序(光文明)のヒーロー、自分の心に従う(火文明、ジョーカーズ)のヒーロー、自分の思いどおりに振る舞う(闇文明、ジョーカーズ)ヒーローはあってもウルトラマンやスパイダーマンは水や自然の要素が強すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:56:08

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:57:57

    ドゥームの作戦が遅れてるから本人にキレてもいいのに「おお!行ってきてくれるのか!?」とか喜んでるメフィラスが可愛すぎるんだが
    ウルトラマン遅え!!ってマジレスしたりとかこの作品で唯一の癒しと化してるんだがいいんかこれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:49:21

    メフィラスとドゥームの仲が良いのマジで癒しで笑う
    めちゃくちゃ褒めてくれるじゃんメフィラス

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:16:02

    ラゴン拘束から10日後…から更に6日経ってやっと動き出す悪役サイド
    その間何も行動していない主役サイド
    とにかく登場人物全員腰が重すぎる

スレッドは9/26 13:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。