大筒木一族とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:07:36

    白眼、輪廻眼や写輪眼といった瞳術の大元であり神にもなれるという最強の種族について語り合いたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:09:08

    モモちゃんがビジュアル的に1番好きなんだけど強さ的には今まで出た大筒木一族の中では、イッシキ、カグヤに次いで3番手かな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:14:58

    カグヤから定期連絡が来ないみたいなこと言って地球に来てた記憶だけど大筒木一族ってのは組織で動いてるんかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:20:10

    >>3

    ってことはモモシキが復活しなければ何百、何千年後とかに新たな大筒木一族が地球にやってくる可能性が…!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:22:12

    >>4

    どんな日本昔ばなしが来るんやろなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:24:42

    イッシキとモモシキで上級大筒木が二人も帰らないのが分かったら暇つぶしに大軍が来るんだろうか
    千年後のBORUTO世界詰んでない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:27:17

    >>6

    やばすぎるw それは確かにカグヤが白ゼツを大量生産してたのも納得するな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:28:50

    >>7

    白ゼツが何万体いようとも大筒木一族に敵う未来が見えないw

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:35:35

    未だに未知の存在シバイ

    そもそもこの物語さえシバイの紙芝居ならぬ神芝居の可能性すらある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:35:35

    白ゼツ生贄にして全員穢土転生させて大筒木一族 VS 穢土転生忍連合軍で第5次忍界大戦やろうや。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:38:17

    >>9

    シバイはほんと文字通り次元が違うから関わってくることなんてなさそうだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:40:28

    >>9

    大筒木シバイの正体は岸影様だった…!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:48:39

    チャクラの実になる大筒木はカーマで器を作っておけばいいから基本不死だし種族として欠点がないよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:49:50

    >>10

    その前に地球が粉々になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:51:45

    >>10

    忍界だけの問題じゃなくて宇宙大戦になっちゃいそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:55:24

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:04:35

    輪廻眼はもともと十尾のものでチャクラの実で獲得した能力なんじゃないかと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:08:26

    >>17

    確かにカグヤもモモシキもチャクラの実を食べてから輪廻眼開眼してたし全然それかも。

    最近の人神樹達も全員みんな輪廻眼宿してたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:18:34

    >>17

    十尾の時点でもうしっかり目が輪廻写輪眼だしな 十尾から別れた尾獣達も写輪眼で簡単に操られる理由も本能的なものなのかもな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:21:20

    十尾ってのもどこから来たんだろうな?大筒木一族のペット枠?そのペットが今知性つけて神術身につけていることについてどう思ってんだろ?モモちゃん第2部で早く登場してくれー!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:41:28

    つまり写輪眼は十尾→大筒木カグヤ→大筒木ハゴロモ→インドラ→うちは一族って感じで渡ってきた感じか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:43:08

    大筒木一族でも争ってるらしいから結束は緩い
    カグヤは何か良く分からんバグ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:51:06

    >>22

    大筒木一族、結束感なさすぎてモモちゃんのためにカーマも刻まず躊躇なくチャクラの実になったキンちゃんの方が違和感ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:33:24

    千年経ってようやっと連絡ないから様子見にいくわってなるあたり感覚エルフかよ
    というか探しに来たのはカグヤであってイッシキじゃないあたりイッシキは定期連絡してたのかどうでもよかったのかどっちだ
    アニメだとウラシキが同族殺しは禁止と言ってるから大筒木でも殺人は良くない感覚はあるのかな
    力の継承ができない殺人が禁忌ってだけかもだが
    イッシキが転生先のないモモシキやボルトを殺そうとするのは大筒木の中でもアレな部類なのかもな
    カグヤだってイッシキを殺してはないのだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:46:11

    >>18

    モモシキは元から両手に輪廻眼あるぞ

    キンシキ食らってから額に開眼+両目の白眼が黄変した

    黄変した白眼はモモシキの他はアニオリキャラのウラシキのみ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:18:44

    映画版の小説では大筒木本家にも派閥があってチャクラの実の奪い合いをしている
    アニメ版ではヌエによる空間変動?があったのにカグヤが報告してこないから
    モモちゃんたちが様子見に来た
    ウラシキはモモキンの監視役?
    漫画版でも派閥みたいなもんはあるだろうけどアニメ版とは違った感じがしそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:21:48

    弱い言われるキンシキでも影が複数いないとやりあえないうえ
    サスケと近距離戦で張り合えるだけの実力はあると
    最強一族だよな大筒木

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:23:32

    空間歪曲率とか何かが一定の数値を超えると本家への報告義務がありそれを怠ると反逆とみなされるらしいな
    歪曲率が何を指すか不明だけど大筒木本家の想定する通りの歴史を辿ってるかどうかだろうか
    まぁそれなら全能で補正するだけだけど地球の場合大筒木であるカグヤがやってるから全能で対処できないとか?
    アニメだとトネリのいる月でひび割れが起きていてトネリが何故か吐血してダメージ受けてた

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:42:51

    親と子で力を継承していったら最終的に1人になっちゃうよね?
    シバイの後継者でも作ってるのかよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:20:21

    >>24

    同族殺しやっちゃ理由なダメ説はどうせ死ぬなら十尾に食われて死亡しろ説

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:21:00

    >>29

    そうならない為に転生先を作るのがカーマやで

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:22:57

    >>25

    まぁまぁ今までもチャクラの実を食らってきただろうしな。

    ん?カグヤとイッシキには地球に来た時から輪廻眼がない?知るか!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:26:32

    イッシキの黒眼というのは他の大筒木には見られないけどイッシキだけの特別な眼なんかな?
    白眼と黒眼を宿してるとかなんかオシャレでかっこいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:28:07

    楔で復活したであろうキンシキは母星(と言っていいのかわからん)でモモシキの帰りを待ってるのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:36:01

    >>27

    キンシキは他の大筒木が持ってる固有能力とかないんかな?あの武器生成かな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:37:49

    >>34

    大人しくモモシキ様の帰りを待ってるキンシキくんかわいいw

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:41:50

    キンシキの食われる判断の躊躇無さって忠誠だけのガンギマリかと思ってたけど
    「楔で復活保証があったから躊躇なくいけた」って可能性もあるのか

    何故か失念してた

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:42:37

    >>23

    牛若丸を守るために犠牲になる弁慶かっこよ

    大筒木本家の頭領はモモシキの兄でモデルは源頼朝説あるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:44:05

    >>33

    シバイの目が黒眼と白眼

    額は輪廻眼

    輪廻写輪眼は今の所カグヤだけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:48:25

    >>39

    シバイ設定モリモリすぎるな

    輪廻写輪眼カグヤだけなんだ!?もっといるイメージいたけどそう考えると大筒木一族でもないのに開眼したサスケってすごいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:53:01

    >>40

    万華鏡ガチャはハズレなのに輪廻写輪眼ガチャで大当たりだしな

    便利すぎて輪廻眼潰されたサスケかわいそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:53:23

    カグヤって黒ゼツが「全能の神」と言ってんのよな

    アニメだと地球に来た時は角も額の目も無かったが実を食って今の姿になった
    しかし石碑の映像では食った後の姿だったな
    大筒木の中で肉体変化する能力持ちもカグヤくらいじゃないか?他は大体瞳術だろ
    ウラシキは鳥頭にはなるけどただ見た目が変化するだけって感じで能力って感じはしない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:47:16

    いやウラシキも輪廻写輪眼を使えたはず
    その上で普通の輪廻眼と白眼もある

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:25:27

    モモシキは映画とアニメで姿全然違うけど久しぶりに映画版みると声も映画の方が高くて結構びっくり
    キンシキ食った時の反応も映画の方は情があるっぽいのにアニメだと全然そんな素振りはなかったりとアニメ化するにあたってミツキ並みにキャラ変更あったのかもな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:58:21

    >>43

    果心居士が十方に目覚めた事といい自来也先生大筒木キラーすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:37:26

    >>34

    モモシキ今ボルトとほぼ一心同体だから帰ってこれるんかな…

    今のボルトじゃあボルシキになれるタイミングカワキの楔と共鳴した時っぽいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:55:29

    カーマをボルト復元に使ったけどボルトの肉体を支配した後に改めて他の器を使って完全転生はできるかもな
    今のボルトとモモシキが反転したらイッシキとジゲンみたいな関係になるんじゃないか?
    ジゲンは腹の黒い部分だったみたいだからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:13:01

    >>16

    大筒木ハナシキ、大筒木ヤマシキみたいな名前で普通にでそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:16:17

    >>47

    そういやイッシキ戦後にボルトの楔どうするかでボルトの楔をコードに付ければいいんじゃないかってカワキが案を出してたんだけど同じようにできるんかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:27:41

    >>12

    異なる次元(家族との時間)に旅立ってもうこの世界にはいないからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:43:44

    >>49

    前から思うんだけどアマドの言うには適合しなかったから白カーマなのになんでコードに重ねがけできると思ったんだろ

    普通の思考ならコードは器不適合だから他探さね?

    もしコードに付けられたとしても不発に終わる可能性はかなり高い

    このころからボルト殺す口実探してたろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:12:35

    >>34

    時間の感覚が>>24だから人の一生分の時間なら放置なのかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:20:38

    大筒木の神術って割とうちは一族に先祖帰りしてそうだよね
    神威→大筒木の時空間忍術
    別天神→全能

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:29:45

    うちはの万華鏡の能力が神術のダウンサイジング版が発現する説
    大筒木も白眼にプラスして固有能力あるっぽいからな
    モモシキは十方の下位互換になったけど未来視カグヤは読心でイッシキは寿命の可視化
    キンシキとウラシキは不明

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 20:59:42

    大筒木って生態が大蛇丸やかつてのカブトと同じだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:12:16

    >>55

    大蛇丸様呪印設定に関しては楔より性能いいからな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:33:15

    イッシキが1000年経っても転生できなかったんだよな
    カーマの適合率低すぎる
    常にスペアを何人か用意してからじゃないと家でれないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:41:17

    他作品だけどワンパンマンのカミみたいな神が出てくるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:50:43

    ジゲンは1000年近くジゲンとしての姿だったわけだけど、カーマはとっくに解凍してて大筒木ボディだったから1000年腐ったりも老化もせずに生きられたってことでいいのかな
    つまりボルトもすでに寿命は1000年以上になってる?
    カワキは100%大筒木ではないから違うかもしれないが。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:45:15

    カワキも飛べるようになってるし完全解凍されてるんじゃないの
    ボルトのカーマの解凍を止める薬作れたんだから逆の促進する薬も作れそう
    カワキもシバイ細胞入ってるようだからもし神術出てきて細胞か活性化すればエイダデイモンのように年とらないかもしれない
    ボルトはジゲンと同じような状態だから何事もなければ1000年は生きられるだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 10:21:09

    空飛ぶのは大筒木じゃないエイダもできてるからなぁ…
    大筒木が空飛べるのも謎よね。あの能力?を忍術でどうにかこうにかやってたのがオオノキの土遁なのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 11:50:41

    >>56

    楔は同一人物の存在を避けるために他のバックアップ用の楔転生したら自動的に消滅しちゃうからな…

    大蛇丸はそれ込みで呪印が再利用できるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:03:34

    オオノキが飛んでたのは軽くしてただけだっけ?
    大筒木の飛行とは原理違いそうだ
    デルタも足のジェットで飛んてたのが普通に舞空術に変わってるね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 17:55:55

    >>1

    パット見裸エプロンに見える

スレッドは9/28 05:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。