弧次郎と亜也子はオリキャラだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:15:29

    こんだけ活躍すると資料に残らない無名が変にならない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:16:00

    オリキャラなの!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:18:08

    この時代はモブもやべーのが多いからその内の1人って感じでは

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:20:41

    敗者側の記録は散逸しがち
    亜也子は女の子だし余計に残らない
    というか名前で書かれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:21:25

    一応根津弧次郎はないけど祢津藩はあったらしいから元ネタはそっちかなと

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:22:07

    弧次郎は祢津小次郎の成り代わりだからまあ
    亜也子は謎

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:22:09

    亜也子が残らないのはわからんでもないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:23:02

    祢津小次郎は武蔵野合戦に元ネタっぽい人参加してたよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:23:09

    孤次郎は半分史実キャラでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:23:43

    望月家は戦国時代に望月千代女を輩出してるからあやこはそれモチーフなんかなと思ってたわ
    時代後だけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:24:25

    >>9

    史実キャラじゃなくて史実キャラに成り代わったオリキャラ

    吹雪と一緒だよ

    どちらも本物の史実キャラが居たでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:25:18

    時代が違い過ぎるとはいえキングダムとかもオリジナル多いからな
    意外と歴史ものはこいつオリジナルなのと後から驚くのも一興

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:25:43

    この時代、名前と父親、息子が判明してるだけで本人の業績はマジでなにもない諏訪時継殿とかいるし…
    何なら時継=盛高何じゃね?って説もあるっぽいし…そのくらい残らない人は残らない時代よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:26:16

    当時は武将の妻の名前が残ってないとかあるらしいし
    直義の奥さん(渋川の姉)も不明じゃなかった?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:26:35

    影武者がいましたってはっきり史書などに残ってたらそれはそれで大問題だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:35:24

    そもそも立場で言えば二人とも
    将や城主でなく精々馬周りだからな……

    北条が勝って恩賞渡して国持になるならともかく
    今の立ち位置だと歴史に残るのは難しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:43:44

    亜也子は庶子で女の子だから名前が残らないのはわかる
    孤次郎の方は根津小次郎の形で名前が残ったという扱いだと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:54:31

    日本の古戦場で発掘された人骨を調べたら女性戦闘員の骨もいくつか見つかったという話を聞いたことある
    名前が残らなくても戦場で戦った女性はいたんだなと思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:09:05

    >>11

    師冬の場合、師直が吹雪の名前を聞いて「冬」と名付けたものだからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:12:43

    弧次郎と吹雪は成り代わって活躍した結果、「根津小次郎」と「高師冬」として後世に名前と業績が残るという解釈

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:03:18

    豪傑なのに病弱にされた本物小次郎と
    戦で即死んだことにされた本物師冬(仮)は可哀相ね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:05:56

    若君の時代は特に名前を残せない人の方が多数だろうね。特に故郷を失うレベルの敗北をした方は

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:10:10

    >>14

    直義の奥さん前は無かったけど最近wiki見たらページ出来てたよ

    「頼子」って名前だった可能性があるらしいって感じだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:23:06

    亜矢子は若様の子供生んで自称時行の息子の1人になったりするのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:33:28

    >>22

    有名人でも名前と功績以外はわかってないとかあるからな

    生没年とか出身とかよくわかってない

    例えば尊氏とか庶子のせいでどこ生まれどこ育ちなのか確定してない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:33:31

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:34:50

    狐次郎は上杉と組むので本物が上杉の医療で病弱が解消された結果強くなるとかもあり得るし
    若以外には仕えないキャラそうだから途中で本物とバトンタッチはしそうよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:48:54

    >>13

    孫の頼継も直頼と同一人物なのかな?みたいな感じだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:50:48

    亜也子が桃井の妻説を見たことがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:52:04

    >>29

    桃井の子供と言われる人に芸達者な人がいるからだっけ

    個人的には亜矢子と桃井は関わるとどっちも変な行動するから無しだなと思うけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:55:07

    >>26

    中先代の乱後は時行も最期あたり以外は情報がガッツリ減るしその分ほぼオリジナルキャラみたいになるし上手くやらんとなまじ史実がベースにあるから他の活躍を喰ったように見えるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:01:32

    >>31

    それは比較的マイナーキャラ主役の永遠の課題みたいなもんだから

    派手にやりたいけど下手すると他の人の活躍を下げてしまったり最悪功績乗っ取りやってしまうとかあるからな

    逃げ若は後者は何故かラスボスやったけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:01:47

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:04:06

    逃げ若では中先代やって評価もされてるのに書状もついでに和歌も全く時行が残ってないからな
    モデル時行がどんな字を書いてどんな歌を詠むのかわかってないくらいだからそんなもんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:06:32

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:07:00

    ここ逃げ若アンチスレじゃないからスレチだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:08:07

    >>15

    武田信玄みたいに弟がやってそれが残ってるならありだけど狐次郎は生まれがな

    家が被害者の生まれ方だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:09:54

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:18:44

    >>32

    手柄は全部お前にやるよしたからセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:10:10

    >>28

    頼継が直義から一文字貰って直頼になり、吹雪が師直から一文字貰って師冬になり、で

    わりときれいに対比になるから、頼継=直頼説で行くんじゃないかと思う

    なんでこの二人を対比にする必要があるかを書くとネタバレになるんかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:15:47

    >>40

    師冬と対比にするなら直冬じゃね?毒親父から新しい父親を得てるし名前的にも似てるし師直直義は対照的だしで

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:37:22

    >>41

    師冬と対象になるなら直冬か直義に可愛がられてそうで慕ってる基氏とかではないだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:40:03

    成り変わりだとしても逃げ若は設定上手いと思う
    吹雪→師冬:師冬の活躍資料は1336年頃からのため、1335年の尊氏東征なら入れ替わってもギリバレない時期
    弧次郎と小次郎:史料だと音重視で書き文字が間違うことはままあるし、そもそも名付け親が故意で似せてきている

    漫画はエンタメだし、そこ指摘するなら若嫡男設定も意義が出るレベルじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:44:52

    邦時実は嫡男じゃなかった説もあるし北条は嫡男がはっきり決まってない家そうなので無理な創作じゃないと思う
    中先代の名乗りは嫡男のほうが格好つくしね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:47:03

    >>43

    いや高家の当主に近い人だから成り変わり前から知人友人が0とも考えづらいし相当無理あると思うぞ

    髪の色すら違うし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:58:23

    >>18

    平家物語の巴御前みたいに主君に仕えてる女性おるしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:06:30

    >>41

    横レスだけどその二人を対比にする理由あるんよ

スレッドは9/26 14:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。