よしっ準伝説を捕まえたぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:16:36

    これでバトルフロンティアも楽勝…ウワーッ個体値が低いタスケテクレーッ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:17:23

    色違い…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:17:25

    …別に王冠使えばよく無いスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:17:52

    おー当時のガキっのほとんどが知らなかったFRLGの三犬やん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:18:10

    ライコウみたいなもん個体値良くても地面で止まる雑魚やんけ なにムキになっとんねん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:18:21

    >>3

    教えてくれ

    バトルフロンティアがある時代に王冠があるのか?

    ギリギリあったッスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:18:48

    >>6

    王冠の種類が違うと思われるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:18:56

    >>3

    なんじゃあお前本文が見えんのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:20:37

    兎に角三世代の準伝説は殆どが低個体値になっている恐ろしい世代なんだ
    レジタウロス…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:23:27

    エメラルドだけなんだよね
    徘徊系がマシな個体値してるの

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:23:52

    コロシアムはどうなんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:23:54

    >>8

    待てよ

    王冠が個体値上昇アイテムになったのはもう8年前なんだぜ

    知らない世代がいるのも無理ないと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:25:01

    >>5

    しゃあめざパ!今でもめざパが合ったら厳選されるんスかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:25:51

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:37:51

    バトルフロンティア聞いています…
    旅パで挑んだ多くのガキッの心をへし折った施設だと…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:40:58

    ◇ワーオ!ぶんせきどーり!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:46:35

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:47:04

    リボンコンプ目的なら個体値気にしなくとも多少種族値の暴力とラティオスでなんとかなるんだァ

    龍星これを見なさい
    A0意地っ張りのワシの色メタグロスを

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:48:11

    >>17

    >>18

    変態兄弟本山A0メタグロスツインズ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:51:19

    脳死で適当個体値のマンダグロスラグラージでエメフロンティアに挑んでたのは俺なんだよね
    勿論滅茶苦茶銀しか取れてない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:51:45

    これ調べたらエメラルドでは修正されてたんスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:53:56

    フロンティアの定石だ
    旅パで挑み挫折する→自分のポケモンを使わないファクトリーに挑んで銀シンボルを取るが、金が取れずに挫折する。→フロンティア用のポケモンを育成する→漸く全てのフロンティアで銀が取れる。→でも金は取れずに挫折する。→エメラルドを封印する
    ちなみに当時はネットも普及したばかりだし、個体値も乱数調整も深く知られてなかったから金シンボルなんて夢のまた夢だったんだよね
    ………まあ乱数調整で個体値を厳選しても勝てるかどうか怪しんやけどなブヘへ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:54:02

    >>13

    テラス環境でめざパのタイプ違いまで考慮しなきゃいけなくなったらいよいよあのマルスケデブが型読めなすぎる害悪を超えた害悪になると思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:57:16

    個体値が低い理由聞いています…
    金銀のスピードボールの設定ミスと同じであると…

    金銀には逃走するポケモンが10匹くらいいて、それぞれに確率が設定されている
    んで当然、同じ逃走率のポケモンは同じリストに纏められてて計3つのリストがある
    しかし、設定ミスによりその3つのリストを参照するはずが、1つめのリストの上から3匹までを参照するプログラムになってしまった

    これと似た処理がRS・FRLGでもされていたため、HP・攻撃以外の個体値が0になっているのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:59:47

    一回でも負けたら終わりの上に50連勝以上からは相手が一撃必殺のオンパレードをしてくるから、ガチの運ゲーになるんだよね
    正直3匹全部が生き残ってたらリトライ回数が増えるとか、そういう要素を追加した方が良かったんじゃねえかと思うんだ
    ちなみにホウオウがご褒美として貰えるポケモンコロシアムの100人抜きには救済装置としてこういう仕組みがあったらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:59:56

    >>23

    めざパ搭載特カイリューなんて一部の物好きしか使いませんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:00:03

    >>11

    第三世代で三犬厳選はそっちが主流っスね

    個体値バグもないし乱数調整も出来るしなヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:04:29

    こっちの個体値厳選はロクに出来ないのに相手は6V、努力値全振りのフルアタラティオス、耐久ラティアス、スイクンを使ってくるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:09:37

    真面目にフロンティアを攻略出来るようになったのは、物理と特殊技の仕様が変更され、なによりも個体値と努力値の情報が詳しく広まったプラチナとHGSSからなんだよね
    ファクトリーの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:15:40

    ちなみに公式で個体値や努力値が詳しく記載されたのはブラック・ホワイトの攻略本かららしいよ
    なんでもっと早く情報を教えんのじゃーーーーーー⁉

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:38:31

    >>30

    公式かどうかは忘れたけど、エメラルドやダイパの攻略本にも似た事は書いてあったっスね

    エメラルドだと個体値は細かい数値ではないが、5つの〇で表現されてて

    個性についての説明やこのポケモン倒すと○○が上昇しやすいってのはダイパだったと思うのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:51:47

    小中学生でフロンティアを攻略出来た人はいないんじゃないっスかね…
    ちなみにうちの中学校にはソウルシルバーのファクトリーで金ネジキを粉砕した鬼龍がいたよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:18:15

    今なら任意コードで用意だけなら楽な方だと思ってる、それが僕です
    まっ改造一歩手前のグレー過ぎるやつだからアレなんやけどな ぶへへへ

スレッドは9/26 11:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。