Steam版ワイルズ、推奨スペック発表

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:18:42

    ドグマ2の流れから高めに見ないとなと思ったらマジで結構高いところを要求してきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:20:17

    スペックギリギリのPCしか持ってないけどマルチに来たら邪魔になる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:25:39

    >>2

    まあ遊ぶのは問題ないんじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:26:17

    BTO系サイトで組んだら大体15万ぐらいがラインっぽい?あんま値段落とすのもアレだしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:27:27

    普通のミドルスペックって感じだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:29:23

    ワイルズに限った話じゃないけどまだ買い換える程ではないけど推奨に足りてないPC使ってるやつが困りそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:30:52

    フレーム生成使って60FPSって遅延とか大丈夫なん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:31:47

    スペック表って大体GeForceとRadeonで1種類ずつ表記が普通だと思うけどGeForceだけ二種類表記があるって珍しいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:32:58

    フレーム生成込みで60って実際の重さもっとある感じか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:44:11

    ドグマ2もそうだったらしいけど120fpsとか考えると要求スペックが更に跳ねるから60で満足できない奴は今から全力で金ためて30万ラインのPC買う感じっぽいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:57:37

    ストレージ140GBってマジで言ってる?スペックよりこっちのがキツイんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:03:13

    頑張って削れるとこ削ったら15万、普通に組んだら20万前後くらいじゃないかなぁこれは

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:13:15

    適当に買ったから良く分からんが多分いける

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:15:19

    フレーム生成前提とかなんとか低く見せようという工夫で苦笑い
    安全策とるなら4070ぐらいは欲しいとこかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:15:26

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:16:37

    >>11

    FF16は170GBあったしAAAはこんなもんでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:16:46

    >>15

    TGSの試遊でパフォーマンスモードがなかったら察する

    あと半年切ってるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:19:27

    ギリギリで組むと最適化で発狂するからマジでやめた方がええで

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:20:35

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:20:44

    ゲーミングでもノートPCじゃ無理そうだね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:22:33

    >>19

    周辺機器込みで3倍くらい金出せるならそうかもな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:23:48

    >>18

    最適化といえば最近出たPC版FF16

    3年前に30万で買ったPCならあまぁ快適に動くだろうって思ってたんよなスペック的にもPS5超えてたし

    結果は処理落ち酷くてめっちゃストレス溜まったわ。因みに画質下げても変わらなかった

    その後PS5版のプレイ動画と比較してみたら同じ場面でそっちは明らかに処理落ちしてなくて最終的に買い替えたわ

    中盤辺りまで来たがFANも五月蠅く無いし特に不快さもなくプレイできてる。流石にパフォーマンスモードだがね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:24:02

    >>19

    最適化が単一規格で安定してるのが強みなんで札束で頬叩けるぐらいだせるならそうかもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:24:11

    PCだけ買ってもゲームはできないからね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:24:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:25:08

    大規模アプデでエリアとモンスターが丸ごと生えるゲームなんだし有料アプデとさらにその先の追加コンテンツを見据えるなら倍くらいの容量欲しくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:25:24

    >>25

    推奨の倍くらいのスペックないとキツいんだよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:25:29

    まーそんなもんか。グラボはちと足切り食らう人いるかもだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:25:45

    PS5が基本で2070相当でPCの推奨スペが2070SUPERだし60fpsは出るじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:25:57

    >>25

    モニターとかマウスとかその辺の周辺機器は既にある想定なん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:26:13

    >>29

    フレーム生成前提って書いてあるやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:26:39
  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:29:48

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:29:48

    グラボ以外は満たせてるけどグラボ3070なら画質落とせばいけるか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:30:06

    >>30

    PS5にもモニター必要なのになんでPCだけ加算されるの?


    マウスやキーボードは買ったらついてくるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:30:23

    >>32

    ストレージ140GB要求されてるのに500しかないのはかなり不安に見えるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:31:04

    最近のBTO系ってキーボードもマウスも付け足さないと付属しなくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:31:26

    >>32

    スペック的にはいけるがストレージは増やさないと厳しくねえかこれ

    ワイルズ140Gだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:31:39

    >>33

    proの値段ならちゃんとPS5proってかけよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:32:20

    自分が買った時は有料追加だったなマウスとキーボード

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:32:27

    マジで15万くらいで動かそうとするのはアホだから25以上は見ないとキツいだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:32:40

    動くだけなら安く出来ると思うが快適にやるとなるとマジで本体だけでPS5の三倍の値段しない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:32:43

    >>33

    PS5Proで30しか出ないってどこで発表されてる情報なの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:33:05

    >>32

    ストレージ500GBも渋いしメモリ16GBも渋いと思った…それがボクです

    これ買ってもすぐ型落ちになるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:33:05

    快適にやるなら30万は欲しいわな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:33:06

    >>33

    >>39

    proなら60出るんじゃねーの流石に

    パフォーマンスモードだけかもしれんけどさ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:33:33

    >>32

    ゲーミングPCやるなら今は2TBは欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:34:49

    >>46

    流石に4K60fpsが謳い文句の1つなんだし出るんじゃね

    実機のレビュー待ちだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:34:50

    ここで宣伝してもPS5なんて誰も買わんよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:35:06

    アホアホPC組んでるから高みの見物してるけど、MHWをPCで一緒にやってた友人は大丈夫か心配にはなるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:35:31

    快適にやるの基準がわからん
    4K60とか120とかそのへん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:36:56

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:37:30

    極論テクスチャと解像度下げればサクサク動くんだしフレーム生成抜きの推奨スペック欲しい…欲しくない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:37:44

    PC買うのに結構金かかるしギリギリスペック買うよりはある程度金かけて高スペックにはしたいよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:38:53

    両方持ってれば解決

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:39:19

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:39:41

    金に糸目をつけないならPC版で良いし快適にやるならPS5買うよりお高く付きまくるのは事実なんですが

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:39:51

    無知で申し訳ないが今持ってるのコレなんだけどこれでサクサク動きそう?
    CPU : Intel Core i7 プロセッサー i7-13700F
    メモリー : 64GB (32GBx2)
    グラフィックスカード : GeForce RTX 4070 - 12GB

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:40:01

    >>34

    単純スペックなら3070の方が上

    ただ最新のDLSS3が使えるかどうかがどこまで影響するか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:40:55

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:41:05

    別にPS5買えとは言ってないよPCでやりたいなら20↑は絶対に出せって話で

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:41:05

    >>49 >>52

    国内しか見えない病の人は

    そのままでいいからせめて静かにしててくれ

    なんか憎む理由でもあるの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:41:29

    PS5の存在に関わらずフルHDで60出して容量の憂いとか無くサクサク遊びたいなら24万程度は欲しいなって話だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:41:53

    SSDの必須化のおかげでMHWをHDDで遊んで導きの地のローディング待ちでトイレに行く人は減るな 

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:42:12

    30万は必要

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:42:15

    PCゲーもやりたくて金出せるならPCで良い
    PSあれば十分でゲームメインならPSで良い
    まあ両方あるけれど

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:42:29

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:43:02

    12万でディスクレスのゴミとか誰も買わんよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:43:13

    買おうと思ってたけど結構厳しいかも
    各スペックがワンランクずつ足りない感じするわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:43:24

    >>68

    パソコンもないゴミじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:43:25

    PCのが良い←まあわかる
    PCのが安い←罠

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:43:26

    PS4切り捨てるようなソフトは基本的に相当なPCを要求してくるという前評判通りの数字

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:43:42

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:43:52

    >>35

    普通テレビに繋ぐんで

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:43:58

    GTX4000シリーズのDLSS3とかでどこまで誤魔化せるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:44:20

    >>67

    ありがとう本当に助かる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:44:22

    中画質でやるやつなんているんか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:44:32

    >>68

    30万以上PCに金出せるならそれでもいいよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:44:39

    FF16をHDで60fpsで動かせない人はPCユーザー9割らしいからだいたい
    安定面も考慮してPS5を超える体験とかしたい人は25万ぐらいは投げるつもりでいたほうがいいと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:45:15

    >>77

    綺麗すぎて見にくいってのはあった

    雷とか炎とかのエフェクトを落としたりとかはする

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:46:00

    PC+Switchが最強だろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:46:00

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:46:25

    >>82

    しかもゲームしかできないw

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:46:36

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:46:42

    >>81

    いいやPC+PS5+Switchが最強という事になっている

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:46:55

    家のPCがそろそろ限界だし良い機会と思って買い替えるか……
    しかし、本体30万か……節約して金貯めんとな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:46:57

    >>82

    最適化による実行性能と数値上の同等スペックが乖離してるからでは…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:47:06

    こういっちゃアレだけど備考無視すんならどんぐらいいるの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:47:09

    >>85

    忘れ去られる箱

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:47:25

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:47:28

    単純にPS5が積んでるパーツと同等の性能で組むなら15万ぐらいでなんとかなるけど、PS5と同等のゲームプレイがしたいならもう一押ししないとキツいとは思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:47:38

    PC買ったらPS5使わんくなったわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:47:48

    そろそろRTX5000番台が出ると思われるので今PCを買うのは時期が悪い(いつもの季語)

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:47:49

    >>88

    真面目に言うなら20万が最低限

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:48:00

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:48:21

    >>92

    PS5買ったらPC使わなくなったわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:48:32

    >>88

    わからん

    砂嵐がやたら重いからフレーム生成で誤魔化せって言われてる気がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:48:33

    しっかりしたPCがあるならそりゃPS5なんていらんけど
    これからは日本人ゲーマーの二極化がかつてないレベルで進みそうだ
    数万の任天堂ハードのみの層と
    それに加えて20万↑のPCも持ってる層とで

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:48:38

    粗大ゴミ買うなら高くてもPC買ったほうがいいと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:48:39

    推奨スペック同等で買うとかまともな頭してたら怖すぎてやらんわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:48:41

    シリーズSだとどうなるんだ…?
    720p30FPS…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:48:51

    >>93

    25年”発表”だから5000待ちはそもそもワイルズに間に合うかどうかを心配するべきでは…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:49:17

    >>82

    スペックの誇張じゃなくて最適化問題の話なんや

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:49:31

    値上げのせいでPS5買う人は減るだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:49:36

    >>85

    俺はこれ

    AAAはPSでやって、中規模以下のゲームはPCでやってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:49:47

    PS5で固定60フレーム出るかはまだ未定?貫通弾のヒット数が変わるらしいから30だと嫌だなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:49:49

    実際快適にやろうとしたら4080位は必要かもな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:49:51

    えっproってディスク入れられないの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:50:14

    >>108

    ゴミだからね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:50:24

    >>99さん中途半端な物を買うとそのPCも粗大ごみになるのを忘れていませんか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:50:46

    >>108

    別途一万でディスクドライブ買えば良いぞ!






    転売ヤーに買い占められててどこも売り切れだけど…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:50:50

    PS5の売上減ってるらしいね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:50:55

    本気で60fps4K画質のために20〜30万の金を出して知識を蓄えPCを自作する人間が最大12万+ネット代でほぼ完結するゲーム機を買う人間よりも多いと思ってるならヤバいで
    まぁマスターランクでpro以外お断りされたり次回作を遊ぶためにハードを買い替えないといけなくなったりって可能性を踏まえるならPCもアリっちゃアリだが

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:51:28

    >>106

    通常がFF16と同じ可変40、proが4K60ぐらいじゃないかな(後者は実機がまだだから実行わからんが)

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:51:30

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:51:30

    >>111

    ディスクドライブは売れて本体は売れ残りそうw

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:51:32

    Switchで発売するまでゲハでスレ爆破できるの最高だな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:52:11

    >>116

    ネタかと思ったけどわりとありそうなのやめろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:52:12

    PCの寿命がそろそろだな~って人は買い替え検討すりゃいいだろうけど、買い替えるほどの年数経ってないけど推奨に微妙に足りてないみたいなやつかなり困りそうだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:52:28

    >>117

    低スペ版として荒らしてやるから安心してくれよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:52:28

    >>105

    分かる自分もこれだわPCに強い負荷がかかるAAAは最適化されて動作が軽いPS5でやってそれ以外のSteamゲーや一部オンゲはPCでやるとめちゃくちゃ楽

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:52:49

    推奨環境は15万ぐらい?
    それでもPSより下だからコスパ悪いっての考えると金出して20〜30出すのが良いって感じか

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:52:50

    >>121

    つまらん嘘要らんわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:52:51

    steamでゲームするような輩がなんでディスクに固執してんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:53:17

    >>115

    推奨がFHDの中画質なのが怖い

    最高画質でWQHDで動かすスペックが知りたいぜ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:53:20

    ちょっと前は品薄だったのにPS5もう売れ残ってるの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:53:44

    >>121

    ショッボイPC使っとるんやな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:53:46

    >>123

    おっPCエアプか?二刀流が最強なのも理解出来ないのは哀れだねえ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:54:07

    スレ画のスペック色々妥協してるしちゃんとしたスペック欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:54:17

    PS独占ってゴミ多いからPCだけで足りるわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:54:17

    switchの次世代機に期待してた任豚には悪いけどこりゃ無理だな
    大人しくpc買うか一生ライズに籠っててくれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:54:24

    AAAは下手なPCだと不可がヤバイのはマジでそう
    ファンがでかい音上げだしてビビる

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:54:25

    >>128

    金の無駄

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:54:28

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:54:59

    >>131

    避けられるのはPS5だけでPCとSwitch2使うぞ


    それで面白いゲームは全部遊べる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:55:11

    まともな感性の貧乏人はそうやろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:55:19

    PCもPSもSwitchも持ってる人ってあんまりいないんか?
    ゲームやる人なら持ってるイメージだったんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:55:24

    >>131

    まぁワイルズじゃ低スぺ任天堂ハードに落とし込むのは無理やろな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:55:25

    >>127

    ショボくないPCって12万どころじゃないし…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:55:27

    プレステあるのにパソコン買ってるのイミフ過ぎて草

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:55:33

    >>133

    ククク・・・金なんてゲームはかけてナンボよそこをケチる思考があるならPCアゲなんてやらないでくれって思ったね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:55:34

    >>134

    まともな感性してる人間はこんな掲示板に来てゲハ論争なんてやりませんよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:55:35

    >>102

    2世代ごとに買い替える派だけどDLSS3とか羨ましいから早く5000番台欲しい…

    謎の半導体メーカーさん頑張って

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:56:12

    まぁPS5=負けハードは本人達が一番わかってるから…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:56:18

    >>140

    パソコンでしかできないゲームあるのに…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:56:19

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:56:41

    pro(ディスク使えない)

    ギャグかな?w

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:57:05

    >>139

    PCとPSにそれぞれ金使う位なら合算して強いPC買えば事足りるんや、バカやねぇ〜

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:57:49

    新しいGPUなら内部的にはFHDだけどDLSSやFSR使って4k相当にってできないかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:58:02

    >>148

    合算した程度の金じゃスペック足りないよ〜

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:58:39

    12万くらいで買ったPCじゃ全然相手にならなくて必死に憂さ晴らししてるみたいなスレだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:58:54

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:58:54

    >>148

    pcエアプ過ぎて草www

    ゲハカスってなんで情弱なのにイキるんやろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:58:56

    12万とかグラボの更新を1世代見送れば買えるっしょ(感覚麻痺)

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:58:59

    そんなに大好きな任天堂ハードでワイルズができないのが悔しいのか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:59:07

    PCエアプにこんなこと言うの嫌なんだけど幾ら環境がいいからってAAAクラスのゲームバカスカ突っ込んだらアホみたいにに負荷がかかって寿命を縮めるからPS5との二刀流は十分合理的なんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:59:19

    SwitchでポケモンやりながらPCでLoRやりつつPSでACのランクマ回すのが最近のライフハック
    iPhoneとiPadでグラブルとウマ娘も同時進行してる

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:59:31

    FF16まともに動かせてる人1割しかいないってバレたのに頑張るなあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:59:31

    >>152

    30万は要る

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:59:39

    >>156

    寿命のこと考えてゲームやってる馬鹿なんていたんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:59:59

    >>151

    安物買いの銭失いってな

    思い切った買い物をせず妥協しようとするからそういう目に合うんやww

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:00:16

    Switchには逆立ちしても勝てないからPCに喧嘩売ってるの草ァ!

    そっちも雲行き怪しいけどw

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:00:24

    >>160さんPCは精密機器なのを忘れてませんか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:00:27

    >>137

    何ならハイエンド持ってても実行優先で持ってる人はいる

    このレベルになると金に糸目つけないので

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:00:38

    >>160

    高スペPCホイホイ買い替えできるのめちゃくちゃ金持ちじゃんうらやま

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:00:39

    PCとPS5とSwitchとiPhoneとiPad miniとiPad proを買ってゲームしてる俺が馬鹿みたいじゃないですか

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:00:44

    >>156

    5年で買い替えることになるって考えると20万以上のPCもだいぶコスパ大変な事になるよね…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:00:44

    スペックの話で盛り上がってるのかと思ったらゲハ論争勃発中だったでござるの巻

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:00:47

    PS5買ったの失敗したと思ってそう

    正解です

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:01:11

    >>164

    ゲハカスが貧乏人ってネタじゃなかったんですか

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:01:14

    PS5値上げから売上下がってるらしいね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:01:30

    >>166

    iPad同士で被らせてるのは珍しいな…

    片方Androidタブにして出来ること増やしてみたら?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:01:42

    寿命とか気にするようならちゃんとエアフローとか考えてPC組むだろ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:02:01

    >>162

    Switchじゃ逆立ちしても勝てないからPCで喧嘩売ってるの間違いでしょ

    雲行き怪しいのはそうだね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:02:25

    >>163

    すぐ壊れたならそれ不良品なだけやと思うぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:02:42

    >>172

    iPad proを母艦にしてiPhoneとminiに色々連携してる形で遊んでる

    泥は最悪PCエミュもあるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:02:43

    PCユーザーってFF16で声だけでかいのバレたのによくそんなにイキれるな
    あんなにPC版でたら買うって言ってたのに同接2万笑

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:02:43

    モンハンに捨てられた任豚が少ない金でショボいpc買ったのにスペックぎりぎり足り無さそうで発狂してるってマ?
    ファー――wwww

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:03:26

    >>177

    まずPS5の希望の星のFF16がゴミだからな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:03:28

    PCもPS5も車と比べたら安いよ
    地方から関東に異動して車手放して実感した

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:03:43

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:03:56

    >>175

    PCは絶対に家電屋で買うな(一敗)

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:04:09

    プレステ好きなのにもう終わった感じ出てて悲しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:04:17

    なんで対立してるんだろうね
    どっちも買えばいいのに

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:04:32

    金に糸目つけないならPCで良いって言われてんのにソニー憎しか知らんけど延々とPSガーって言ってるやつおるな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:04:49

    >>179

    そうやって買わない理由探しするんですねw

    ダッッサ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:05:07

    粗大ゴミ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:05:42

    >>185

    まぁ快適にやるなら20万ちょいだけどな

    大画面テレビ持ってればps5も12万程度で済むし俺は値上げ前に買ったからノーダメだが

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:05:47

    >>186

    FF16がコケたのは否定しないんですねゴキちゃん

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:05:52

    ここがあにまんマンゲハ悪魔六騎士編の連載場所ですか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:05:56

    ワイルズのためにPC買ったんだがこれで
    性能が足りないなんてことはないよな?
    CPU  AMD Ryzen 7 5700X
    グラボ RTX4070 Super Dual 12GB
    メモリ 32GB(16×2)

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:06:00

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:06:37

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:06:45

    >>191

    FHDの中画質なら全然余裕じゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:06:50

    貧乏煽りは別に否定する気はないんだけど
    まさかゲームのための箱に30万とかかけられる人間が多数派だと本気で考えてるとは思わなかった
    「PCの強みは理解してるけど高いから諦める」くらいの人間が多数派だと思うよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:06:59

    >>188

    仮に20万でもPS5の倍の値段掛かってんよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:07:00

    >>192

    肥溜めだぞ

    毒されんうちにとっとと帰りな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:07:01

    PS5なんて負けハード買ってる日本人いたんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:07:11

    失敗作 それがPS5

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:07:12

    全部買え

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています