3マナ全除去「別行動」ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:32:50

    これ使いづらくない…?活躍できるかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:35:21

    召集で自軍だけ能動的にタップした後に相手の立ってるクリーチャーだけ破壊とか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:37:05

    ソーサリーがねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:37:44

    リミテだと微妙に使い道難しかったな
    4マナでパワー2より上を破壊する部屋の方が使いやすかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:38:15

    俺もシールドで当たったけど使わなかったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:40:05

    使えるけど強い強いと言われていた事前評価程は活躍しなさそう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:40:43

    大人しく紅蓮地獄使うなあって感じ
    白青や白青黒のコントロールならサイドに入れるか?って感じ
    でも一時的封鎖もあるしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:47:45

    ラスゴなら今度審判の日も来るからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:55:52

    濃霧みたいな相手の総攻撃を躱す手段があれば強いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:57:11

    フォグってスタンにあったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:58:16

    機体が知らない間に自身寝かせられなくなってたのがめっちゃ痛い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:38:26

    全除去じゃなくて場合によっては1:2交換以上になるピン除去なんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:42:38

    召集とかタッパー置物など能動的にタップしたりさせられるのがあればいいんだが構築級かというとね…
    リミテだとお願いフルアタックしてから戦闘後メインにアンタップの全除去するくらい?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:49:56

    不利盤面なら殴ってタップした相手のアタッカーだけ全滅、有利盤面ならフルアタックから相手だけ全滅
    リミテ最強クラスのイかれた除去なんだよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:17:52

    >>14

    俺がやった卓は想像以上にゆっくりとした戦いになって互いに膠着する影響で十全に使えなかったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:19:25

    >>2

    召集でもクリーチャー系だとせっかく出したやつが巻き込まれるのも辛そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:22:17

    >>15

    膠着盤面でも相手が殴ってこないなら最低でもラスだしこっちがリセットボタン握れるのは強くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:23:25

    コントロールが使うカードじゃないのは初めからわかってたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:29:29

    軽量ラスって時点でリミテでは文句の付けようがない即ピ級ボムだよ
    よほどのスペル環境じゃない限り初手に来たら勝ちだし
    スタンだと環境次第としか言いようがないな
    ラスとしては不確定だしミッドレンジのビートダウンという役割対象がどんだけいるかが全て

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:33:28

    >>15

    これは緑白生存で使うカードだなって思う

    ちょうどプレリで試せるプールだったからやったけれども通常思っていたより使い辛くて

    ただ緑白生存は自軍をタップできるギミックあったりするので器用にできた部分もあった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:35:42

    >>20

    逆に緑白生存相手に使ってタップした生存者を一掃したわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:40:36

    >>21

    確かにそういう機会もありそうだし膠着盤面でフルタップするような機会ってそうそうない気もするし難しいな

    お互いフルパンできそうなタイミングなら緑白生存以外でも同じ状況起こりそうだし


    大幅なトレードというよりは相手の強いところ+αを自軍もちょっと巻き込みつつ除去するカードの感覚だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:28:10

    生存って面白いギミックよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています