53円で売られてたり箱買い特典でつけられてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:35:00

    これってそんなに酷い効果なの?
    遊戯王で例えると相手もドローできる成金ゴブリン?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:36:45

    デメリットで相手のライフを増やせば軽くなるアタッカーだけど、わざわざそんなデメリットしなくても強いのが普通にいる感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:36:50

    勝舞編(10年以上前)ならSRにふさわしいスペック、って言われてるくらいには

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:37:02

    違うよ
    リリースなしでアドバンス召喚すると相手が二枚ドローする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:37:13

    遊戯王でいうなら召喚時に自分の場に2体トークンだせるレベル6で妥協召喚できるけどそうすると相手の場に相手のエクストラからランダムに1体特殊召喚させるくらいのデメリットついてる
    確かにリンク3出せるけどさぁ…みたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:38:22

    ドローされたその場でサンダーボルトみたいな事もあるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:38:57

    特殊召喚のコストとして相手に権利渡した上で直接攻撃してやっとドロー貰える上級みたいなもんかな……
    あとレベル5とレベル7が強いテーマにレベル6で性能まあまあのカードをスーで出すみたいな噛み合わなさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:39:38

    デメリットがデカすぎるってことか

    テーマ的なつながりとかはないの?なんかデュエマは名称縛りほぼなくてドラゴン族なら大体コンボできるとか聞いたことあるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:40:05

    シールドは手札兼まくり札なのでちょっと便利な踏み倒し如きで増やして良いモノでは無いのだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:40:20

    ランク5がメイン戦術のテーマに現れた妥協召喚できるレベル6みたいなもんよ
    そいつがウルトラレア枠1個占領してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:41:53

    >>8

    ・コストが中途半端で相性が悪い

    ・ヨビニオンとかいうデッキから後続を呼ぶ効果がなぜか付いてない

    ・ぶっちゃけ他の属性の方がまだ出番がある始末

    むしろコンボ性が絶望的

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:42:19

    YouTubeだと色々な動画で救済という名目で再生回数に使われてるけどそれこいつである必要無くないか…?ってのが多い気はする
    一部の動画だけど我我我使うならアッシュレイダー使わずそのまま轢く方が勝率高そうじゃねぇかなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:44:43

    単純な重症じゃなくて後ちょっと強かったり種族や属性が違ったら使われたかもしれない所がなんとも…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:45:36

    1マナ軽ければむしろ壊れ寄りなんて評価もあるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:46:25

    デュエマはシールドトリガー1枚で戦況完全にひっくり返るみたいなこども多々あるので単純なドローよりもリスクあるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:47:20

    ヲーみたいな肩書負けのスペック
    レアやアンコモン悪くてもVRならここまで話題にならなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:48:23

    そのまま使うとコイツが増やしたシールドのせいでターンスキップされたりもある中で既存デッキとの噛み合いの悪さが絶望的
    無理矢理擁護して弱いムーブするか戦犯覚悟で投入するかになってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:49:06

    既存のデッキと絶妙に噛み合わない上に、デメリット効果は相手の任意だからそれを悪用したコンボとかもできない
    全く使えないというわけでもないんだけど、貴重なSR枠でこれかよ…っていうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:49:07

    別にそこは一番の問題じゃないんだけど打点も遊戯王でいうところの1800くらいしかなくてなんか物足りないよな…これで2500もあれば見栄え違ったよな…
    みたいなところもある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:50:25

    >>14

    実際シールド追加とかいうクソみたいなデメリット付けるなら4マナ(軽減で2マナ)で良かった気はする

    しかもこいつスーパーレアっていう最上位レアなんよね別にそんくらい良いだろ…なに日和ってんだって感じ(サガを出したという負の実績)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:51:05

    非デュエマプレイヤーだと相手のシールドを殴るリスクの重さと怖さが分からないから伝わり辛いよなこいつの弱さ…
    あと既存のアーマードとの相性の悪さもカードプールの知識ありきになるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:51:32

    >>8

    名称サポートはあるよ。こいつは”ボルシャック”のサポートを受けられる

    そして”アーマード”の種族を持ってるから、そっちのサポートも受けられる

    といってもその両方ともにいまいち噛み合わないのがスレ画


    そしてドラゴンのサポートは実際豊富にある

    でもまあ、これに使うくらいだったら他の強いドラゴンに使うので…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:53:12

    昔のカードだったら言うほど悪くはないと思う
    トリガーが明らかに強くなったのは最近だし今の早い環境に4マナでこんなん出してトリガーチャンス増やす行為がカケラも強くないからカス扱いされてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:53:34

    ティアラメンツ新規来るぞ!って言われて墓地効果がコレだったみたいな感じもあるかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:53:38

    >>21

    ルールの土俵が違うからどう説明して良いか分かんねぇんだよねぇ…

    ポケカとかだったら説明しやすい…かな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:53:53

    軽く使おうとした時の相手にアドバンテージ与えるデメリット効果が相手の任意起動な所為で不発もあるからデメリットを悪用するコンボに組み込む事すら難しいのほんとさぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:55:37

    遊戯王的に言うなら墓穴や深淵の準備無しに不用意にアギケルを効果破壊するみたいなイメージかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:56:04

    遊戯王で例えると軽くして召喚すると相手に2枚ドロー+召喚権と任意サーチ権をプレゼントくらいな感じ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:56:12

    「相手にシールドトリガーない前提だと割と強い」と言われてるけど全てその前提で語るならこいつ使わず蛮族したら有利どころか勝ってるんですよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:56:37

    全てが絶妙にかみ合わない
    ライバルが多すぎる
    最高レアリティ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:57:14

    つまりいい感じの妥協召喚+ドロー効果持ちを作ろうとしたら

    ①重いデメリットの割にテーマ目線だとシナジーがないカードになってしまう
    ②ステータス面で見ようにもライバル(完全ではないが上位互換)が多くいる
    ③高レアリティなせいで余計なヘイトを買った

    ってことか

    シールドブレイクは詳しくないなりに調べたけど手札が増える上に一部のカウンター罠とか手札誘発が無料で飛ばせるルールか
    メイン2がないのとコスト制なのも考えるとドロー効果が遅いってのとその抽選回数が増えるのは効果として確かに微妙に思えるかも

    ありがとう 某実況者が珍しく他カードゲームに触れてたから気になってたことが知れた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:00:00

    あとレイダー出るパックが全体的にデフレぎみってのもある
    足回り強化としては光る物もあるけどこれより前に出たパックたちがまあまあ強かったから反動がね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:01:16

    やめなよ>>29!デュエマはS・Tが割と強いゲームなのにそれを公式が考慮してないカード刷ったみたいな言い方は恥ずかしいことなんだよ!

    実際S・T無い前提ならそれ速攻で良いじゃんに何も反論出来ないんだよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:02:41

    >>31

    すごいな 綺麗に問題点がまとめられてる

    一応4コスアーマードかつドラゴンのSAだと完全上位互換はいないんだっけな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:02:50

    こいつの問題は性能よりもレアリティじゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:04:11

    >>35

    そうね

    アンコモンならこんなもんとは言われてる

    現にコモンに似た相手に何か献上するデメリットある代わりに軽くなるサイクルがあるから余計

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:04:14

    >>35

    いやVRでも舌打ちするぞこいつ

    R以下だと無感情ではあるが嬉しくはないし

    結局のところ素のスペックが酷すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:04:47

    >>31

    ククク……ひどい言われようだな

    まあ事実だから仕方ないけど


    ちなみに③が1番理由としては重い

    レア度違いが少ない分遊戯王よりも高レアリティの価値が高いのもあって同じパックの同じレアリティの強いカードの枠を食ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:05:43

    >>36

    そのサイクルでも盾2枚とかいうひどいもんじゃねぇだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:06:14

    >>34

    サンブレが限りなく近い、くらいかな。アレは盾増加が1枚、アーマードかつコマンド、ドローが着地時と近い要素が多い。あっちは多色だしボルシャック名称も無いけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:06:29

    >>38

    おまけにその限られたレア間違い枠にスレ画が抜擢されてるのもこれだけ話題になってる一因だと思うんだよな……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:07:14

    >>35

    正直レアリティに拘わらずデメリットの代わりにコスト下げて召喚するサイクル全員弱いからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:07:47

    なにが腹立つって形だけでも2軽減にするためにわざわざ6コスにして革命チェンジにもイマイチ噛み合わずメクレイドでも出せない謎カードを錬成した所
    ならもう5で相手のシールド一枚追加で軽減で良かっただろっていう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:12:19

    >>20

    いや2ターン目に剣や閃走ってきたら普通に釣り合ってないが?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:12:42

    こいつへの擁護で「トリガーで殺しに来るのなんて天門くらい!ビビりすぎ!」って言われたことあるけど
    仮にトリガーなかったとしても返しで相手が増えたリソース使って動いてくるのが怖すぎるしそれが嫌でもシールド増えてるせいでリーサルは無理
    そもそもリーサル狙うならこんなの使わんし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:15:05

    個人的に「最初はヨビニオン持ってたけど強すぎるから消したら弱くなりすぎちゃった」説が一番しっくりきた

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:15:52

    見せてやろうかぁ!もっと面白いものをよぉ!(ノーデメリット持ち軽減)
    相手マナに多色無いなら6コスだけど多色あったら3コスで走ってくるぜ!馬鹿かな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:19:32

    個人的にはコスト10の強力なシールドトリガーが出ている弾なのに「相手の盾を2枚増やせば2コスト軽減できるぞ!(要約)」をその弾のSRがやっているのが謎

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:21:39

    シールド追加が強制効果なら一風変わったLOとか狙えたりしなかったかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:23:30

    >>49

    まあ昨今の基本戦術になってるからみんなそれ考えたよね

    そうだったとしても色が合わないから難しいけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:24:49

    イラストはいいのになぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:26:09

    >>49

    出た時に発動するんじゃなくて軽減時の効果だからきつそう

    それでも相手の動きが一貫するから強制の方が良かったと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:30:19

    バラフィオル軸ならドロソになれる…!なれるけど割と今のバラフィオルって山札切れもありえるぐらい山札が第二の手札だしハイパードラゴンのハズレだからバラフィオルとハイパードラゴンがこいつを求めてないんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:41:37

    しかもよりによって収録SR枚数増やした最初の弾でこれだったんじゃなかった?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:44:40

    DM引退して久しいけどスレ画かっこいいし安いなら観賞用に買っちゃおうかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:50:54

    >>55

    500円出せば余裕で買えるからSRのシークレットとしては安いけど同じ弾のデーモンコマンドの面々とかも大差無い値段だから少し上乗せしてまだ使い道のありそうなそっち買った方が良いぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:51:49

    >>56

    イラスト観賞用にそれを言うのはちょっとお門違いなのでは……

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:52:02

    友達と遊ぶ分には盾追加の心理戦が始まるの楽しいんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:54:43

    >>55

    安いから観賞用には良いかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:54:50

    遊戯王民さん…デュエマには+1ボーナスパック付いてないんすよ…
    そのうえ最高レアの種類が増えてこれが追加されたんでヘイト買いまくったんすよ…
    しかも篝火みたいな高額カードがパック毎に出てくるカードゲームなんでハズレアは死活問題なんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:56:46

    勝機を失う効果

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:57:48

    こいつだけやたら騒がれてるけどビブベボロムもまあ結構酷い

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:10:41

    >>62

    シンベロムはまあまあ使える

    エルボロムは論外だけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:11:50

    なんだかんだ安いから記念に4枚揃えたのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:22:38

    >>63

    エルボロムも強くはないけどそこまでじゃない

    正直一番ダメなのはアゲブロムかフミビロムのどっちか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:21:07

    効果を何度も使って相手の山札を全てシールドに!
    みたいなおもちゃ的使い方もテキストのせいでできないのがほんと酷い

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:27:21

    フミビロムは単体で見るとそこまでだがスケルハンターと合わせるとだいぶ陰湿

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:36:04

    >>19

    一応2100ぐらいはあるから……

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:36:06

    >>41

    これが高レアじゃなければこんなカードもあるか、程度だったろうね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:44:57

    今後相手のシールド追加に反応して発動する能力の強カードが出てもこいつは任意追加だからまず使われないだろうと言う悲しさ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:45:51

    環境レベルだと相手の盾を割るってリスクと引き換えにアドを得るならドローじゃなくてデッキからの踏み倒しくらいはやってるんよな(メクレイド、メイ様)
    しかもこいつらは別に盾増やしてはねえし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:52:34

    エルボロムもスケルハンターくんと組んでるからマジでアゲが一番悲惨なんじゃねえかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:53:47

    環境レベルで使えないからダメ理論はSRの7割くらいに刺さるんじゃないすかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:55:36

    別の役割果たしたうえでのオマケとかついでに出てくるなら悪くない効果とはずっと言われてるからヨビニオンもない6コスってのが一番悪いわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:25:13

    >>72

    だって殴るデッキに入れるしかない効果してるのに横のカード寝かせろって単純に意味分からないし…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:27:17

    >>75

    こいつ僕耐性持ってますよ?みたいな顔してるけどGS一発喰らったら大人しくなるの情けないよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:28:45

    >>75

    ガチロボで2体出して無限アタックだあああああ!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:29:45

    >>77

    過剰火力でしかねぇ!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:33:12

    擁護したい気持ちも痛いほど分かる(所謂逆張り根性)けど他のSRでも相手に塩送りつけるのって相当やぞ
    初期のカードならまだ分かるが今は令和だし最新弾や…この違いを理解して擁護しないといけない
    あのデカいムルムルことデスサイズの方がまだマシなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:35:28

    割とマジで3まで下がるならドギ剣がいるから…つって擁護されてたよ
    4だから無理、話にならないわ
    なにを想定してこのカード作ったのか裏話が聞きたいくらい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:38:32

    環境レベルじゃなくてもこいつでデッキ組みたいとかこいつを入れたいデッキがあると思わせりゃそれでもいいよ
    アッシュレイダーにはそれすらない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:40:05

    >>81

    おいおい逆アポロや我我我に入れたら良いでしょうがよ

    あ、今こいつである理由が無いと思ったでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:47:55

    別のスレでも言われてたけど
    サンブレードNEXとかいう4年前のカードで
    こいつがやりたいことが大体できるのも酷い

    種族ですらサンブレードの方が勝ってるっていうね・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:51:47

    革命チェンジのこと考えるならサンブレの方がむしろいい単色有色の違いは割とデカいがアッシュレイダーが単色のおかげで勝てる試合よりもアッシュレイダーの盾追加で負ける試合の方が絶対多いというかアッシュレイダーの単色で助かることがあるならビルディングの時点で間違ってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:52:42

    >>83

    光入ってるから明確な上位互換ではないらしいね

    …確かにそうだけどどう考えても”下”なのは揺るぎよう無くない…?とは思わんでも無い

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:01:36

    素が5コスで1コス軽減ならシールド2枚追加でも許せた?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:02:40

    >>86

    許せないしクソ雑魚だと思うけどメクレイドで使えるって言い訳はできた

    クソ雑魚だけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:19:02

    >>86

    5なら出せるしシールドブレイクのドローで逆転撃持ってこれるかもしれないしで夢はあったよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:25:11

    >>86

    カイザのファンデッキでいっぱい遊べたかもしれん

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:35:44

    メクレイドで出てくりゃシールド追加のデメリットもないから5マナにして
    どうしても少し軽くして手出ししたい状況だけシールド追加だったら少しは擁護できた
    6マナなのが本当に終わりすぎてる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:43:34

    星7
    このカードはリリースせずに召喚してもよい。この方法で召喚に成功した場合、相手は2枚ドローできる。ドローしたカードが速攻魔法・罠カードだった場合、そのカードはこのターン手札から発動することが出来る。

    デメリット部分だけならだいたいこんな感じなんだけど、デュエマは遊戯王より罠の占める割合多めだし、罠以外のリーサル足り得るカードの採用可能枚数も多い

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:56:24

    >>22

    遊戯王で言うなら自分もドローできるけど相手もドローする効果とリリースなしで召喚できる効果を持ってるレベル5のライゼオルみたいなもん

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:06:17

    デュエマのシールドってLPではあるけど基本的に手札でもあるんだなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:17:40

    デュエマのデッキはたいていの場合ヌメロンウォール的カードやスピリットオブユベル的カードが入っているのがな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 01:19:06

    >>31

    >>ドローが遅い

    遊戯王だとメイン2あるから後攻なら割と面白いカードにはなれそうなんだよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 02:58:25

    弱いは弱いけどここまで大騒ぎする程じゃなくないか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 03:24:43

    見た目が美少女ならもっと擁護されてた

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:16:42

    フェアリーchの構築は独自性あって面白かった
    確かに革命チェンジ軸のアーマードは盾何枚あってもあんま関係なく貫通するもんな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:30:14

    >>98

    あれはヨビニオンも上手く使ってるしアッシュレイダーが輝くデッキだったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:43:23

    鬼札デッキに入れてるの見たけど中々良い気がする
    ドローが旨味になるデッキが使うと強い…のか?(受けも攻めもしっかりできるデッキならアッシュ入れても良いのかも?)

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:56:22

    >>96

    レア度が高いのとスレ画のシークレット仕様の存在がなければここまで話題にはなってないと思う


    現に今は競技勢はガニ股ポインターのクソループ(ループではない)にお気持ち始めてるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 07:59:53

    >>98

    赤白アーマードでドローするならアカフェシーのほうが強くない?

    あのデッキでドラゴンの部分参照してるのチャラだけだし

    普段から赤白アーマード回してるわけじゃないから間違ってたら申し訳ない

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:42:13

    >>102

    一応軽減あったら3ターン目に立つという点と

    ブレイクした枚数ドローできるのでドロー枚数の差が大きい

    という差別点はあるぞ

    あとアカフェシー使うなら出したアーマードを手札に戻さないといけないし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:43:43

    >>100

    前にアッシュレイダー検証するスレでも言われてたけど

    リーサル取れないリスクよりリソースを潤沢にする旨みが勝るデッキなら採用する価値はある

    ただ現状だと軽減しても4コストなのが遅すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:53:20

    >>102

    あのデッキに限って言うならそのチャラルピア含む軽減クリーチャーをヨビニオンなりで着地させやすくして「ドラゴン」を軽減しつつ多面展開していくデッキだからドラゴンシナジーある方がいいし、ドローの為だけにアカフェシーを革命チェンジせず素出しするのはさすがにやらないってこと踏まえたらアカフェシーのフルスペック運用に近いことを1枚で出来るアッシュレイダーの方がいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています