アトラスの新作が楽しみだと思う反面…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:42:28

    完全版商法があるから買うか迷うという衝動に駆られる!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:44:03

    ぶっちゃけメガテン5で完全版も不完全版のどっちもなんだかんだ楽しめたからまあいいかと思ってるのが俺なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:44:45

    たかがその程度気にしてたら
    おまえストレスで死ぬよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:45:26

    アトラスの完全版商法には致命的な弱点がある
    面白いから許されてるだけで一回おおこけしたら流石にぶっ叩かれそうな点や

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:51:36

    >>4

    あたぬか!中身は好評を超えた好評なP5Rも完全版はメチャクチャ叩かれたんだよね

    アトラスみたいなアングラ系はそのうちニーズとズレたもん出す公算高いし早めに完全版商法やめてイメージ払拭してほしいよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:54:15

    間違いなく任天堂新ハードで完全版が出るこれは予測では無い予知だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:56:13

    >>4

    大コケした作品は完全版出さないからマイ・ペンライ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:57:16

    完全版商法 絶滅危惧種と聞いています
    そこそこデカいゲーム会社の中ではもうアトラスくらいしかやってないと

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:57:41

    >>4

    それは完全版出されなかったソウルハッカーズ2の事を…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:57:52

    >>4

    こけたらまた社運を賭けてペルソナの新作を出せばええやん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:57:57

    ファンタジー版ペルソナやん 元気しとん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:58:04

    >>3

    すいません、DLCでやってくれるならその程度で済むけどもう1回ゲーム丸ごと買わせるのは普通にチンカスなんです

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:59:16

    悪魔を召喚せずに変身するってことはアバタールチューナーの続編ってことやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:00:39

    >>9

    お言葉ですがアレは完全版で補完できるような代物ですらありませんよ

    納期や予算の都合関係なく"普通に駄​作"ってのはマジでどうしようもないんだくやしか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:01:27

    >>13

    異世界ものであることもアバチュっぽさを増幅させてるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:02:34

    完全版がチラつくせいでいまだにドラゴンボールと迷ってるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:03:51

    (アトラスのコメント)
    どうしてユーザーは完全版を嫌がるの…?本当にどうして…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:03:56

    >>8

    むしろ小さいからリメイクや完全版で食い繋いでるんだ…だから…すまない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:04:34

    ス、スレ画はもう完全版が出るのが確定なのん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:05:22

    完全版やめてほしいのは別として
    延々そればっか言ってるのも鬱陶しいんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:06:34

    >>19

    確定はしてないけどペルソナ3リメイクとペルソナ5とメガテン5が全部完全版商法してるから多分やるのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:06:55

    しゃあけど事前情報だけじゃ異世界ペルソナでしかないから語るところがないわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:07:35

    >>21

    3RはDLCですね🍞

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:08:49

    まぁワシは有休取って嫌でも遊んでやりますよクククク
    事前情報は何も見ていないからどうなるのか分からないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:09:06

    >>18

    もしかしてブランド力が高まっている今こそ完全版商法を脱却するチャンスなんじゃないスか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:09:31

    >>21

    P3Rはまだ出てないであろうがっ 後日談はDLCだったであろうがっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:10:54

    >>25

    ウム…P3RはDLCでやってるから脱却する最後のチャンスなんだなァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:11:22

    魔法やスキルの名前がメガテンやペルソナと同じなのが何個もあるからその系列の世界だったりするんスかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:12:12

    メガテン4と4Fで完全版商法から足を洗ったと思ってメガテン5を発売日当日に買ったのが僕です
    ユーザーをなめるなっメスブタァッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:12:59

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:14:42

    >>21

    P3RはDLCなんスけどいいんスかこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:14:58

    >>28

    同じ会社だから(わかりやすいので)わざわざ変えてないぐらいの話ではあるっぽいっスけどね

    まっとか言っといてバキバキッ我が名はペルソナと共通世界とかなってもおかしくはないけどねグビッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:18:40

    面白かったらなんでもいいですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:18:52

    >>14

    待てよ、シナリオを倍くらいに補完したらそれなりくらいにはなれるポテンシャルあるんだぜ

    DLCのシナリオは良かったしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:19:16

    完全版出るにしても数年後だしそれまで遊べないほうが嫌だから問題とも思っていない
    マジな話完全版出る可能性があるから買わないって主張するやつは元々買わない理由探ししてる奴ばっかだと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:20:01

    >>34

    ソウルハッカーズ2なんてタイトルつけなければ良かったのかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:20:40

    >>8

    えっ

    今はコーエイもファルコムも大丈夫なんですか?

    それならば予約したいタイトルがあるのだが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:20:45

    >>32

    後者ならペルソナ世界が文明衰退によりファンタジー滑りしたパラレル未来ということも考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:22:38

    YouTubeだろのチンカスおすすめ機能のせいで情報一切追ってないから語ること何も無いんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:23:17

    >>29

    どうしてP5Rがあったのに足を洗ったと思ったの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:25:00

    >>37

    ああ ファルコムなんて今や後発でもDLC全付きすらやらない安心ぶりだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:25:34

    さすがにペルソナ5Rが最後だろうと思って発売日にメガテン5買ったらアレだったからメタファ〜眠いは見送るのは俺なんだよね
    ぶっちゃけ最近はゲームの供給過多で数年待つくらいどうってこともないしな(ヌッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:26:26

    ペルソナならまだしも新規IPだしあんま知りたくないからパーティキャラぐらいしか知らないんだよね
    クリアしたらしゃべりまくりますよクククク…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:26:43

    >>37に夢のねえこと言うのは嫌なんだけど

    アトラスくらいしかやってないは大言壮語を超えた大言壮語なんだ


    まあ昔より減ったのは事実だけどね(グビグビ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:27:06

    完全版商法を辞めて欲しいというより最低でも引き継ぎ可能を実装して欲しいという感覚

    完全版出してた頃のポケモンやモンハンはこれ出来てたんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:29:46

    >>34

    ペルソナ化するならはっきりキャラ売りのためのサブクエ山盛りにするとかしなきゃダメだったかもしれないね

    キャラはいいのにその深掘りでやることがチンカスジャワティーコピペダンジョン探索しかないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:30:41

    とりあえずメガテン5みたいにマップが分かりづらくなければ良いと思ってるのが俺なんだよね
    高低差つけすぎて見下ろしビューとかあってもどう進めばいいのか分かりづらすぎるんだ
    やる気が削がれるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:32:39

    >>44

    それはレインコードのことを…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:32:47

    まずアトラスは完全版で謎の美少女追加するの辞めたらいいんじゃないスか?ペルソナ4.5.メガテン5と禁断の三度打ちで流石に馬鹿の一つ覚えだと思うんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:33:16

    >>46

    ソウルハッカーズ2は狙いは悪くないけど手抜き(っていうか開発規模的にあれなのかも)ってとこは否めないっスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:35:35

    >>38

    ニーアレプリカント…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:35:56

    >>49

    わ…わかりました

    謎の少年を出します

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:38:00

    >>38

    恐らくP3主人公が解放された世界線だと考えられるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:38:08

    そん時楽しければ良いからなんでも良いですよ 

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:38:23

    >>52

    本当に謎の少年のまま終わるのはルールで禁止スよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:42:02

    完全版はですねぇ
    やり直すのが億劫を超えた億劫で結局買わなくなるんですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:45:30

    3年も経てば内容を忘れて初見の如く楽しめるのが俺なんだよね
    記憶力の無さはですねぇ長所なんですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:45:51

    >>49

    待てよ3度撃ちどころかペルソナ3でもメガテンSJでもやっているんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:57:26

    >>58

    その2つは古い作品を当時現行ハードでやるためのリメイクですよね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:08:22

    >>59

    P3の完全版のP3FESは同ハードであろうがっ

    そもそも追加要素としての謎のメス豚が馬鹿の一つ覚えという意見にリメイクも完全版も関係無いと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:25:10

    >>38

    >>51

    >>53

    『しゃあっ エブリデイ・ヤングライフ・ジュネス!!』


    主人公「な…なんや…このやたら耳に残る古代遺跡の音楽は…」ギュンギュン

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:28:41

    確か初報のメタファーが王道ファンタジーを一から見直すってコンセプトなのに
    続報出たらメガテンとペルソナを足して二で割ったディストピア物になってるのはデッドゾーンだと思うんだ
    見てみいペルソナに寄せた結果爆死したソウハカ2を

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:28:42

    あの…俺ユニコーンオーバーロードの完全版待ってるんスよ…ヴァニラウェア説得してだしてもらっていいスか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:30:27

    >>63

    無理です

    開発が終わったゲームにはとことん塩ですから

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:33:08

    >>62

    とは言えハッカーズ2も初期構想のまま出しても爆死以外なかったのは間違いないよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:39:44

    >>60

    プレイ済みユーザー用の追加要素のみのアペンド版出てるから、完全版商法とはまた違うと考えられるが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:48:08

    完全版商法があるから買うか迷うなら様子見してればいいんじゃないっスか?
    普通に楽しみだからリリース直後から遊ぶのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:41:19

    なんだかんだでそこそこは売れるだろうけどアトラスを支える新しい柱になるってとこまでいかず、3、4年後にSWITCH2とPS6で完全版を出して終わりになると思う それがボクです
    カレンダー制とかペルソナ以外でマジやめて欲しいんだァ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:07:41
  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:08:50

    ま……またマフィアが死海やってるのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:12:34

    >>69

    ◇このだいそうじょうは…!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:15:12

    なにっ体験版

    しかも意外とこの後すぐ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:19:35

    >>72

    おおおおおおっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:21:37
  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:19:47

    名前考えるのめんどくせーよ
    デフォルト用意しといてくれって思ったね

スレッドは9/26 09:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。