テリーはどうだったのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:49:18

    弱っ…くはないけど伸びしろがなさそうなのは大丈夫か?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:51:00

    必殺技でコンボを伸ばすところにルークを感じてるのは俺なんだよね
    あの男が緊急で攻略を伸ばしてくれるからそれを待て…鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:52:30

    めちゃくちゃテンション高かったマゴさんが配信の後半から絶望して運営に恨み節吐いてたのめちゃくちゃ笑ったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:54:00

    原作愛は感じられるよね
    原作愛はね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:54:34

    相手に触る能力は高そうに見えたっスね
    触る能力はね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:54:56

    道着やりたいなら豪鬼ケンで良いと思われる
    それ以上の伸びしろは知らないシッテテモイワナイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:55:25

    >>5

    手数は多いけどリーチ短いからそれもあんまり無くないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:55:49

    >>3

    あれっ テリー1本で行く宣言は?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:55:59

    むずっむずいーよ
    技の選択肢が多くて何を撃つべきか分からないのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:56:33

    これでも私は慎重派でね AKI・ラシード・エド・豪鬼・ベガを初日に触ってみて徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果ダブニーで勝てるベガ意外は雑魚ということが分かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:56:51

    布団のようなあの男はわざわざテリーコスまでしたけどどうだったのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:57:16

    >>11

    なんやこの汚いサトシは

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:58:25

    テリーには圧倒的な強みがないのです
    どの技も弱くはないが突出したものが無くこれまで序盤弱いと言われていても後に覚醒したキャラたちが持っていた"あの技は壊れてるよね"というのがない
    だからテリーは今のルークのような感じなのです

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:58:28

    >>3

    お言葉ですが恨み節を吐いているということはまだマシですよ

    マゴさんは使う可能性がなくなったら"良いキャラ"として褒めだすからそうなったら終わりなんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:58:38

    テリー…糞

    攻撃の発生、後隙が速すぎるんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:59:17

    ウメハラやなるおは「あまり強くない」「20点」などと散々言っていたがマゴは「初日だからわからないが悪くない」と言っていましたよ
    豪鬼のときも初期はそれほど最強クラスではなかったが今では数多くのプロが使っているしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 10:59:31

    待てよまだ1日目なんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:00:43

    火力がないのが思ったより痛いっスね
    リーチとかフレーム調整してとにかく触れるキャラにするか火力もっと盛るかして強みがほしいっス

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:00:48

    まあ一日で最強とわかるキャラなんて大抵ぶっ壊れを超えたぶっ壊れなんだけどなブヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:01:11

    おいおい今や強キャラ筆頭のエドなんて当初は情けない呼ばわりされてたでしょうが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:02:06

    ファイヤーキックハラスメントで無敵技無いキャラに嫌がらせ楽しいから何でもいいですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:03:03

    ワシのDJとJPが強化されたからなんでもいいですよ
    特にこのJP…魅力的だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:03:09

    >>20

    しかし…初期からフリッカーはヤバいよねと言われていたのです

    テリーにもそういう技が欲しいんだ 今んとこ候補はバーンナックルとファイアーキックぐらいだからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:05:48

    スト6からのモダン新規からしたら微妙を越えた微妙
    アシコンも50点ぐらいなのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:06:23

    ウメとなるおの初日評価を信用できないのは…俺なんだ!
    ルークエドの強さをかなり早い段階で見抜いていたももちのテリー評価はそれなりに高いヤンケシバクヤンケ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:07:34

    コンボの開拓が進まないと何とも言えないんだ
    ちなみにバスターウルフからバスターウルフが繋がるらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:09:01

    >>25

    なるおの評価はあんまり知らないけどウメハラは割とキャラ評価が大雑把な気がするんだよね


    マゴはそこらへん正確だと思うんスけどやっぱり期待してた分ダメなところに注目しちゃうんスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:09:56

    待てよ、かっこいいのは間違いないんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:13:14

    舞の性能もどうなるか不安になってきたんだよね
    あっちは性能と同じぐらいモデリングとかキャラデザも頑張って欲しいんやけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:13:22

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:15:02

    アシコン2と3もちょっと使いづらいんスよね
    ガードされた時にちょっと連打してるとパワーチャージ出て確反もらうんだぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:15:39

    ぶっ壊れるならスタンダードキャラのテリーより舞エレナの方だと思っている それがボクです

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:16:55

    >>29

    ぶっちゃけそいつの方がぶっ壊れる気配がするんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:17:21

    こういうキャラ評で1番正確なプロって誰なんスかね プロじゃなくてもいいけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:18:01

    餓狼よく知らないんスけど舞ってスタンダードキャラじゃないんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:20:23

    >>34

    >>25で触れられてるけどももちはかなり見る目あると思うっスね

    あと政治はするけどネモさんは実際詳しいっス

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:22:34

    >>35

    それは春麗がスタンダードかって話になると思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:22:38

    >>35

    とりあえずスマホで遊べるKOFの無料格ゲーで確かめてみて欲しいのん

    マジで見たらわかるんだあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:22:43

    >>35

    飛び道具突進あたりあるしスタンダードっぽいけど実は癖があるし

    空中技中心になったりシリーズによっても全然違うキャラなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:24:22

    使ってて楽しいから何でもいいですよ
    ワシはもうマリーザ使いをやめるっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:24:48

    バスターウルフをそれなりの頻度でゴリゴリ擦られると嫌そうだなと思った……それが僕です

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:57:21

    >>37

    春麗って何キャラに入るんスかね

    ずっとスタンダードだと思ってたけどコンボキャラみたいな位置付けになるんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:27:08

    >>42

    柔道なくて一気に倒すのは苦手な代わりに立ち回りが強いガイル寄りなイメージっスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:29:18

    >>16

    豪鬼も当初おおうん…みたいな反応してるプロそれなりいたのに今の競技シーンの現状があるから出始めて即評価が決まるとも思ってない

    ガチにどの口でそのキャラ使ってるんだよってプロいるしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:37:00

    豪鬼の初動は基本的にめちゃくちゃ強いって反応だったと思われるが

    その後にザンギがぐんぐん来てものすごいネガキャンが始まった覚えスね

    豪鬼>エド>ラシード、テリー>アキくらいの反応の良さなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:37:53

    コラボキャラは中堅上位くらいの立ち位置の方がいいと思ってるのは俺なんだよね
    下手に強くしすぎると豪鬼の二の舞になるしなヌッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:39:05

    >>46

    結局、次作来るまで弱い時期なかったってネタじゃなかったんですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:42:46

    >>35

    餓狼スペシャル頃までは変則な動きもいけるしななスタンダードキャラだったけどそれ以降、特にKOFシリーズは地対空が糞雑魚気味なハイスピード変則キャラになった感じがするんだよね

    テリーなんて出演作が滅茶苦茶多い分やたら強い時が少ないキャラヤンケ

    大体いつも通りヤンケ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:45:56

    >>46

    おおっ2D格ゲーのプロPoongkoがEVO3位になっとるっ 鉄拳も上手かったんやっ

    Poongko「このキャラ飛んでるだけで勝てるよ(笑)」


    えっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:49:26

    >>12

    恐らく実写KOFのテリーを再現したと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:50:19

    パワーダンクの影薄くないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:51:49

    >>51

    カウンターヒット時限定だからじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:57:44

    🤓必殺技は良いけど通常技が普通過ぎる。マゴさんは多分使わない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:07:21

    キャラ評は一月待て、鬼龍のように

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:12:09

    格ゲーで初日の評価がそのまま絶対評価だった例なんてココノエくらいしか知らないんだよね
    早漏じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:15:51

    ウム…もしかしたらワシのザンギも評価点が見つかるかもしれないんだなァ
    ダメだったらテリーに乗り換えてやりますよククク

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:29:28

    スレ画が見せ槍みたいに見えた…それが僕です

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:31:57

    ラシードだってリーチ無いとか散々な言われようだったけどプレイヤーが伸ばして評価上がってるんだよね
    1日目で評価は早くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:34:29

    >>55

    出て1~2日での発言ははっきり言って聞く価値ないのん、YEAR1見れば明らかスよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:35:00

    調整1日目で評価していいキャラなんて“あの男”が執着する“あのキャラ”しかいませんよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:38:05

    競技シーンで活躍できるかと統計で勝てるキャラかは違う、これは差別ではなく差異だ
    本田見てみぃ、あんな歪みまくった性能で一年通したわ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:45:34

    まあ結局本体性能がどうあれ使い手次第ってところは変わらないんやけどなブヘヘヘ
    見てみいフランス大会で優勝したリュウを

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:47:36

    ワシは正直テリー結構強いと思うのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:50:04

    sa3よりsa2の方が火力出てそうなのはいいんスかこれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:50:37

    >>64

    それはエドのサイコキャノンのことを言うとんのかい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:52:45

    まあ SA2のがドライブゲージも使う分火力高くてもええやろ
    むしろSA3ゲージ置いといてドライブゲージ3でSA3一歩手前ぐらいの火力が出せるのが強そうなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:57:45

    ライジーングうああああっ!(テリー書き文字)
    パワーゲイザーのが使いやすい上に減るってどういうことだよ えーっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:30:32

    他の道着にはないテリーの強みを教えてくれよ
    道着やるなら豪鬼でよくねってなっちゃうんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:56:38

    バーンナックル、クラックシュートの二種の突進技はかなりいい性能してるから明らかにそこで差別化できてますよ
    特にバーンナックルはわりとイかれてるんだ
    距離調整必須とはいえノーゲージで有利取れる突進技ってなんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:01:35

    と言うか例年的にもテリーって胴着系にあたるんスか?
    割といつも飛び道具はあくまでガード後の状況がそこまで悪くないが踏ませるのはほぼ不能だったり、落とすにしても厳しい対空だったり全部ガン攻めの為のアクセントみたいなキャラが多かった気がするんスけど…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:04:58

    まぁ餓狼とかKOF歴代のテリーはともかくスト6のテリーは道着って言っていいんじゃないスか?
    端まで届く飛び道具に溜めじゃないコマンド無敵昇竜を持ってて突進技もある

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:53:30

    最上位キャラではなさそうっスけどこれから始めても割とマスター行けそうな性能ではあるっスね
    弾を撃ちつつバーンナックルで有利を取る… 普通に強キャラだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:56:50

    とりあえずこれやっとけって行動はないけど使っててキツいって感覚もないんだよね
    少なくともランクマやるぐらいなら普通に戦えそうなんだ やり込みが深まるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:57:27

    変な難しさや手の届かないかゆい所はあると思う反面、お手軽な部分だけでもそれなり以上にやれそうという衝動に駆られる!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:59:00

    ワシストファイⅥ初心者なんスよ(格ゲー基礎は滅茶苦茶ある)

    テリー目当てで始めようと思うんスけど初心者でも扱いやすいか教えてくれよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:59:59

    >>75

    むしろ他キャラで変なクセついてない分やりやすいかも知れないね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:00:02

    というか個人的にはテリーの話題よりエドの調整で盛り上がったのが痛いっスね…
    エドのSA2の使い道が少ないはさすがに苦笑いしたのは俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:05:28

    >>47

    なんか最終バージョンのtierでも最上位にいるんだよね


    ただ一応フェンウェイとか、あとうろ覚えだけどカズヤだったかクニミツだったかが同tierとして扱われてた気がするっス

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:09:26

    >>62

    リュウ使いの父親を継いでプロ・シーンで優勝とかそんなんアリ?


    ハイパーダークマスターなんちゃう?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:14:07

    >>60

    ずっとルーレットで同じところに全ツッパしとる人ヤンケ(ウメハラ例え文字

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:26:21

    とりあえずの素人視点で言うと通常技のフレームやリーチがキッチリし過ぎてそれぞれの役割がほぼ固定化されてて
    自由度が無いなと思ったのが俺なんだよね

    あーっ、何言ってるかわかんねえよって言われそうっすけど
    技を選んでるというより選ばされてる感が強いって思ったっス

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:31:38

    必殺技で有利取って通常技で崩しに行く感じっスかね
    なんというか通常技で刺し合ってたのとは別の考え方が必要だと考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:34:18

    スマブラをやりに友達の家に行ってやねえ...
    帰りに公園を通ってやねえ...
    ブランコ乗りながら放尿するコスプレ男と、その姿を撮影する変態を見てしまうのもウマいで!
    う わ あ あ あ(PC書き文字)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:45:53

    触られたら雑にパワチャッ→バーンナッコォされるだけでも結構端が近くてビビるんだ恐怖が深まるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:48:11

    使っててちょいちょい匂う部分があるのを感じるのん
    研究勢の研究結果を待ちたいですね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:49:29

    今のところ運びと柔道は優秀だけど打撃択がいまいちなんだぁ
    突進技は優秀だけどその内パリィで対応されそうなのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:45:30

    テリーのBGM…神


スレッドは9/26 06:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。