超富裕層…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:00:56

    段々増えてきてるし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:02:08

    ふうん
    伝説の超富民層が生まれる日も近いということか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:04:19

    おそらく処理するものが桁を間違えたのかと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:05:44

    このまま全員超富裕層になればハッピーハッピーやんケ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:05:56

    悔しいが…これが最先端資本主義の力だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:06:45

    >>5

    やっぱ社会主義だよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:07:29

    超富裕層が増えているってことは数万年後には全員が超富裕層になってハッピーハッピーやんケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:07:47

    ならばコイツらを殺して得た金は山分けだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:12:47

    えっ稼いだ金半分くらい税金で持ってかれてるんじゃなかったんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:14:16

    >>9

    働いて手に入れた金より投資で手に入れた金の方がはるかに多いので

    税金はそこまで掛からないのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:14:47
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:15:12

    ◇この増え続ける底辺は…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:15:23

    資本主義は尊い!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:16:27

    あまり大っぴらに貧富の格差を広げるなよ
    アメリカみたいになるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:16:53

    コネと投資で金稼いでるやつらを殺せば…俺たちは自由になれるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:17:55

    あれェ?税収は過去最高なんでしょ?もっと貧乏に還元しなきゃダメダメェ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:19:07

    >>16

    上振れ分は還元どころか国債償還に使われて荼毘に付したよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:19:39

    >>16

    税収が過去最高ということはまだまだ絞れたということ

    もっと絞るぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:20:00

    投資とかの儲けに税金かけまくったほうがいいと思うんだ ブルジョワジーは打倒すべきなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:27:08

    >>19

    富裕層「(国外に)逃げる」

    政府「えっ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:31:33

    格差を是正する方法 どこへ!?
    もしかしてディストピア系SFの世界が近づいてるタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:34:10

    日本で富裕層の財産を没収しようとしたら手続きの時点でどうあがいてもバレるこれは
    差別ではない差異だ
    富裕層は住む場所も仕事もなにもかも選び放題
    この差は道徳や議論では埋まらない
    どうしようもないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:36:09

    資産って言っても土地の事もあるし建物の事もあるし店や会社などの事業(株等も含め)かもしれないしそういうもん全部ひっくるめたら億単位の資産持ちなんて珍しくもないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:36:21

    >>20

    これを現在進行系でやらかしてるのがブリカスっス

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:37:40

    >>23

    ウム…スレ主は社会に出たことない引きこもり蛆虫なんだァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:37:46

    >>20

    言葉も文化も違う国で暮らせるならなんでも良いですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:38:56

    これでも私は慎重派でね
    野村総合研のグラフを探してきたよ
    その結果我が家は富裕層だということがわかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:40:16

    超富裕層の富を分けてもらいたいと思う反面…いざ配られたら金どぶにしそうという不安に駆られる!
    今まで稼いできた実績ある金持ちたちよりもワシがうまく稼げるとは到底思えないなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:41:41

    >>27

    これ見るまで105兆円×9万世帯と勘違いしてたんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:42:22

    >>23

    このグラフは純金融資産をもとにしているから不動産は含まれていないと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:44:05

    >>30

    なにっ本当だすいませんでした

スレッドは9/25 23:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。