新霊長後継戦って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:03:35

    スプラトゥーンみたいに人間以外が新しい霊長になることを認められない旧人類が地球の霊長を哺乳類(人間)に戻そうとしたみたいな話であってる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:04:46

    戻そうとすらしてないんじゃね?ひたすら足引っ張ってただけ
    戻そうって気概があるなら剪定はされてない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:05:50

    >>1

    インクリングの素を作ったまでは良かったけど人類が卒業式をしなかったから廃校にされそうになったから卒業式開いてインクリングの入学を認めたんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:07:14

    スプラトゥーンってそういう話なの!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:07:51

    戻すんならそれはそれで剪定事象にはならないんじゃない?
    その後に継続できるなら、だけど。
    ただ、もう旧人類の成長は打ち止めで続かないし、あとに続くものを認めないしで剪定事象として認識される。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:08:00

    「嫌です認めたくないです戦います!戦って勝てばだってこっちのほうが優れてるってことでしょ!」ならまあ確かに許されそう
    「戦うとか無意味だし無理ーでも認めたくないなんてなーい」ならそりゃ剪定やむなしというか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:08:52

    >>3

    卒業しないで何年も人間が留年してるからインクリングが入学できずにいたのを

    根性で留年生を卒業させてインクリングが無事入学できた…みたいな…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:09:22

    >>4

    そう

    人間は技術の発展からの戦争で地上に住めなくなって滅んで最後の生き残りがやらかした末にイカというか海洋生物が1万2000年後に人間の影響で人間の文化をなぞりつつ生きてるのがスプラトゥーンの世界

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:10:16

    あの世界って人類が滅亡した後に軟体生物が人間の遺物を吸収して地上で文明を築いた世界だからね
    奏章Ⅲとはまた前提が違うのよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:10:35

    >>5

    生み出した時点で譲らないとダメだよ

    否定した時点で論外が本旨だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:10:35

    >>7

    ざっくり言えばそゆこと

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:12:23

    >>4

    新時代の新人類を見守るために人間が作って残されたAIもいるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:13:25

    戦争だけじゃなく、海面上昇、噴火で地上は使い物にならない
    そして最後には空が見たい地底暮らし新世代が憧れ止められなくて事故って全滅と踏んだり蹴ったりだよなスプラ人類

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:13:41

    スプラトゥーンの世界ってもしや理想的に霊長が交代した世界か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:14:19

    どっちかというとカーンの民が滅びたあとに
    カーンの街並みとか利用していたミクトランのほうが近いのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:15:01

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:15:23

    >>14

    まあ文化も文明も思念も姿も引き継いでるし

    細々と人類の存在という知識も伝承されてるしな

    タルタルとかクマサンとかコジャッジくんは…その…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:16:14

    アーキタイプはただの次の霊長じゃなくて星の結論だからそれを否定するのはある意味もっとタチが悪い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:16:55

    スプラトゥーンあのテイストでガッツリポストアポカリプス系だからね…今現行の3とかメインストーリー部分は新人類vs哺乳類の復権を企む奴の戦いだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:20:29

    環境汚染とか海面上昇ヤバいんでドーム内に籠って生活や!→子世代が人口の空じゃなくて本物の空が見たい!ってロケット作りだす→ロケット失敗してドーム崩壊→環境保てなくなって人類絶滅…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:27:21

    名家で優秀な跡取りが生まれたのに「ヤダ!俺が当主じゃなくなるなんてヤダ!譲るくらいなら俺の死と一緒にこの家系も断絶しろ!跡取りなんかいらん!」ってワガママ言ったのが不味かった感じかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:34:57

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:36:22

    一応スプラトゥーン世界の人類たちも世界ヤバいとなってからはAI作ったりコールドスリープ装置でペットとか貴重な動物たちを後に残そうとはしてたんだよ。
    ただそいつらが上手く引き継ぐまでになんか事故で人間性獲得したイカやタコはじめ海洋生物たちが覇権とって大繁栄しちゃってるだけで…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:07:37

    あの世界って霊長誰なの?インクリング?オクタリアン?クラゲ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:19:52

    >>24

    オルタナログ的にその3種の割合が高そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:30:24

    新霊長(を)後継(するための候補者たちの)戦い、ではなく
    新霊長(に)後継(させるための)戦い、だよなこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:34:40

    新しい霊長を産まれた結果、人間なめんじゃねぇ!って新霊長を越えようとする気概を見せれば剪定されなかったんだろうか

スレッドは9/26 01:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。