こういうNGワード設定見るたびに

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:11:46

    何をやったらこんなアホみたいなプログラミング組めるんだよって素人ながら思ってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:15:55

    どういう事?
    NGワードより長い文節や単語を判定して意味を判別するプログラム作れってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:16:54

    一プログラマーとして言わせてもらうがデザイナーとか設計担当者からNG設定にしろって言われたからやってるだけで
    もっと複雑な条件でNG設定にすること自体は別にできるぞ
    ただ文章中ならセーフにするとかやっちゃうと「ニニゲイニニ」みたいな姑息な回避をされかねないから設計段階でゲイを含むのは全部駄目にしてるだけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:17:59

    ガンダムのゲームなのにナイ"チンゲ"ールがNGワードだったりしたからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:19:12

    プログラムが悪いんじゃなくてNG設定指定した奴がクソアホなだけだっての

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:19:26

    >>3

    追記

    例えば「ゲイザー」はセーフ、とかにすると「ゲイザー.メン」とか最悪の悪用パターンが考えられる」

    そんなん全部考慮するの無理だからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:19:49

    NGワードで止められるとき 人はとても悲しい気持ちになるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:20:00

    そもそもゲイをNGワードにするの、昨今の多様性の観点から見て普通に差別だと捉えられてもおかしくねえんじゃねえか?
    そりゃふざけてやる奴が悪いとしてもさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:20:33

    アズレンで名前が出せなかったサセ.ックスの話するか?
    その後サセッ.クス解放したらしばらくチャット欄がフフフ…サセッ.クスで埋まったんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:20:38

    あにまんでも「信.者」がNGワードだから「配信.者」が書けないんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:21:45

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:21:50

    儲で代用されてるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:21:57

    >>10

    これ忘れた頃に何度もやらかしてギョッとするわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:22:23

    >>7

    まぁあんたほどのNGワードが言うなら…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:22:50

    難しいから無理なんだろうけど特定の画像NG機能も付けてほしいわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:23:01

    一時期コロシアムとかも書けなかったよなあにまん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:23:06

    素人目しかないならそういうものだと思って放っといてくれ
    今の技術では費用対効果がカス過ぎるんじゃ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:23:23

    よほど害があるでなければ短いワードをNGにする判断が悪いわね
    あにまんだって朴の一文字NGにしたせいで素朴も朴訥も朴璐美もNGだったからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:23:35

    自動車のゲームなのにフェ.ラーリがNGワードになってしまう…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:24:24

    遊戯王でアマゾネスのマゾが伏せ字になる時あったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:24:30

    なぜか野獣が禁止だったりな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:25:16

    何でこのキャラ隠語で話されてるの?って思ったら〇〇エロがアウトだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:26:37

    現代ではゲームのタイトルとか考えるときにも卑猥なワードが混じってないかとか気をつけてつけてるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:27:31

    ゲイって規制されるほどか?

    名前だとレオナルドなんかも引っかかる場合あるよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:28:25

    >>24

    レ「オナル」ドだからか…頭中学生かよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:29:20

    FPSで「クイックスコープ」がチャットでNGワードになるとかあったしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:29:27

    自分の体験で初めてNG引っかかったのはアルビ中級ダンジョンを略そうとしたときだったかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:29:49

    オンラインのテキストチャットでNG通らないならともかく伏せ字に変換されるシステムだと思わぬところでスレ画のようにNGワード誤爆してしまって恥ずかしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:29:59

    アズレンのサ◯ックスもケッコンして名前変えると戻せないみたいな事あったんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:30:26

    治安悪くなるんだろうけどNGワードなしの無法地帯にして欲しいとかたまに思う

    そもそも何がNGワードに引っ掛かったのか分からない時とかイライラする

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:30:48

    スレイプニルとかもな
    意図しない物がNGなのは困るがまあ単語指定は普通だよなぁって思っちゃうわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:31:53

    乳とか短い単語をアウトにするのはやめてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:32:27

    プログラマーより不特定多数の目につく場所でクソみたいな名前つけてる奴が一番悪くねぇか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:33:09

    >>8

    プレイヤーネームでLGBT主張してくる奴なんてどう考えても真っ当じゃないからセーフ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:33:11

    >>7

    スモスさん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:33:15

    >>30

    名付けたいときとかに卑猥な単語判定でNGくらうと「こっちはそんなつもりで名付けてねえよクソが!」って本気でイラつくよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:33:21

    ゲームのハンドルネーム大体同じの使ってるんだけど
    特定のゲームだけワードNG食らって使えなかったんだよな
    いまだに何がNGかわからん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:34:06

    わざわざゲイを名乗るとかホモを馬鹿にしたいかハッテン目的くらいだろうしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:34:12

    ロンゴミニアドが打てないとかあったな
    ゴミが入ってるから

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:34:19

    >>34

    ゲイツさんとか普通に一般的な名前の人もいるんですよ!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:34:34

    >>7

    ウ、ウルトラマン、コスモス…

    一回打ってNG言われた時思春期の学生みたいで爆笑しちゃったぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:34:59

    例えば「まじょさん」とか書けないのがもうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:35:06

    >>25

    これとかもだけど割と引っ掛かった後に何で?と思ってそれが何故かわかった時とかおお~なるほど~ってなんか楽しくなっちゃう

    それはそれとして名前どうしよう?ってなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:35:49

    >>23

    ダークソウルシリーズは本来ダークリングって名前を使いたかったけどケツ穴のスラングに引っかかるから渋々変えたって話あったね


    原神のチャット機能でクロがNGワードなせいで作中のキャラの名前打つと伏せ字になるとかあったなぁ…スクロースェ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:37:01

    BLEACH無関係なゲームでもKBTITがNGになってる話は草だった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:37:30

    こういう頭中学生レベルの言葉狩りって後のアプデで修正されるイメージあまり無いんだが、実際修正されたことってあるんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:37:35

    >>42

    この掲示板ではそうだけどさすがにゲームのチャットとかでNGにされてるのはレアだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:41:45

    >>45

    海外だとTITで乳首ってスラングになったりするからね

    まあIの代用になる文字なんてたくさんあるんでだいたい無意味だが

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:44:13

    >>36

    名付けるって基本的にはしっかりと考える儀式だからな

    ちゃんと意味を持ったもしくはかっこいい名前にしたいってしてる時に「お前のその名前卑猥なのが含まれてるので付けれませ-んwwwwやーいやーいwwwwエロガキエロガキwwww」みたいに顔の見えないプログラマーに言われてるようでイラッてくるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:44:20

    >>11

    ウルトラ《マン コ》スモスやぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:45:21

    言葉狩りというか言葉狩りからの自衛の意味もあるだろうし修正される例はほぼないんじゃない?
    会社によってはコンプラでしっかりNG指定一覧とかあるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:46:41

    なんでだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:46:59

    被害妄想甚だしくて怖い
    それでキレるやつがいるなら中学生レベルに敏感に反応するやつもいるだろうから規制はやっぱするべきだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:48:19

    >>51

    分からなくはないけど、じゃあもうそんな言葉狩りするならお前らもその単語が含まれてる(スカイとか)商品とかキャラ名とか一生出してくんじゃねえぞと思ってしまう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:48:24

    >>52

    クリマン?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:48:39

    プレイヤー名をローマ字でおとなのおねえさんにしようとしたら弾かれた
    anoがスペイン語のスラングでけつの穴って意味らしい
    あほか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:49:08

    >>37

    野球の福留選手の名前をローマ字にしたらよろしく無いように聞こえるとか

    グローバルに考えたらNGくらうのもあるらしいんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:49:42

    >>52

    マジレスするとマンチは大ま関連でガチアウト、マ〇コはただの下ネタだし別に…っていう割と妥当なラインだと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:51:19

    >>53

    当事者の被害妄想っつーよりかはガチヘイトで荒らした奴が過去にいるんじゃないか

    自社のゲームでヘイトや荒らしで評判激落ちしないよう対策をしているのかもしれんな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:51:23

    拓 也が書けないのマジでアホだと思うよネカピン

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:51:59

    >>56

    あのちゃんスペイン人にはケツ穴ちゃんだと思われてる可能性あると思うとくそ笑えるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:52:17

    拓​也

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:52:53

    ネットの罵倒の種類なんて無限に増え続けるだろうしマジでいたちごっこ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:53:12

    マルチゲーでゲーム内の単語がNG引っかかるのクソがってなるよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:53:19

    対ホモガキ規制はあらゆる掲示板とSNSで暴れまわったホモガキが悪いからしゃーない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:53:56

    >>63

    やはりネットそのものを滅ぼすしかないのか…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:54:27

    韓国に愛称がチンチンのオ・ナラさんがいたの思い出した
    名前入力の時苦労しそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:55:28

    ガンダムのゲームでナイチンゲール実装されたけどチャットだとNGワードに引っかかった時は笑ってしまった

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:56:01

    まあ昔のネクソンのオンラインゲームとかやってたやつならわかると思うけど、規制が一切ないチャットって想像以上に治安がおしまいになるからな
    オフ〇コ出会い中とRMTが「ゲーム内チャット」で横行するスラム街だったもん

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:57:49

    >>68

    なんかナイチンゲールをそういう目で見てるんですね…へぇ~って冷めた目になってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:57:50

    >>69

    それは昔のゲーマーの治安がおしまいだっただけでは……?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:57:58

    >>69

    ぶっちゃけあのスラム感嫌いじゃなかったよ

    コイツラ終わってんな~って動物園みたいで

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:58:47

    >>7

    よく考えたらそうや

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:59:08

    >>71

    スマホの台頭でゲーム人口がガッツリ増えた今のほうが分母の分とてつもないことになるだろうね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:00:32

    ニコニコのコメントだけど炎上しすぎてヒロインの名前がNGワードになってたときはそこまでするなら中止にしろよって思った

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:01:55

    >>68

    チンゲを規制して何になると思ったんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:02:07

    >>71

    今でもTwitterとかには似たようなのいるだろ?

    昔はSNSなんてほとんどなかったし掲示板は敷居がたかったから無知で警戒心薄い若い子狙うにはオンラインゲームが最適だったって話やで

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:02:14

    20年近く前だけどハンゲのチャットに入ったら当たり前のようにエロチャットが始まったけど今はどうなってるんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:05:19

    まあ正直自社商品名をNGワード回避させとかないでNGくらわせてるのははっきり言って仕事が雑ですねとしか言いようがないわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:05:51

    >>71

    これマジで当時の人にしか伝わらんと思うけどハンゲとネクソンはあらゆる規制がゆるゆるでそのせいで治安終わってたんや

    ピーマンとか洋ゲーでこんな治安悪いことにはなってなかったから野放しにしてた運営の問題なんや

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:07:11

    ちなみにこの問題、「スカンソープ問題」という名前がついてたりする


    スカンソープ問題 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:07:38

    >>79

    企業は意図なくNGワード入っちゃうけどユーザーは悪意でNGワード盛り込むことがあるという苦し紛れの反論だけしておく

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:08:32

    ネットでネタになったクラウドさんの「やめなよ」とかの事件もあったが今でもそういう悪質チャットにこう言える人は少ないからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:09:04

    アズレンのエセッ.クス、サセッ.クスとかね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:09:46

    >>81

    >>2008年6月、米国家族協会の運営するニュースサイトで短距離走者のタイソン・ゲイに関するAP通信の記事がフィルターされ、「ゲイ」が「ホモセクシャル」に置き換わり、こうしてゲイの名前は「タイソン・ホモセクシャル」になってしまった[28]。

    あまりにもひどすぎて笑えてくる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:10:43

    馬主ですら猥褻ワード禁止にしてもキンタマーニとかで回避しようとしてくるくらいだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:11:42

    >>86

    いうほど回避できてるか???

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:12:02

    ナイチンゲールとマラサイ以外にガンダムゲームで悲しみを背負ったMSいるかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:12:39

    AHOとか地味に困る

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:14:46

    >>88

    ひょっとしてこいつらNGなのにコンティオとかはいけるのか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:15:05

    >>86

    キンタマーニ村の方々「誠に遺憾である」

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:16:57

    割と真面目にキンタマーニ村とエセッ.クスとサセッ.クスの方々は怒っていいと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:19:48

    こういうのはAIの発達待つしかねえのかな
    文脈で判断して意図がなく付いたものはセーフ、悪意をもって付けられたのはアウトみたいな
    処理重くなりそうだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:26:48

    >>63

    いたちごっこ止めたら広まるのは悪い方だし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:27:20

    >>90

    別に下ネタ入ってないから当たり前じゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:30:08

    ガンダムだと最近出た4で「スカイ」がNG設定されててビックリした、「スカ」が駄目だったのかと思いきや英語で「sky」でも駄目
    おかげである機体のDLCでの参戦の芽が絶望的になっちまってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:32:02

    何で引っかかったのかわかるとスッキリするけど同時にそんな意味でつけたんじゃないとキレたくなる衝動に駆られる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:32:47

    >>93

    言葉とかいう無限に意味を作れるものに対して無力すぎる

    AIが知ってることは予め設定されたものだけだからメンテする人間がいる

    なら結局人的コストは一括規制と大差ないしなんならAIのコスト分無駄だな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:32:58

    >>96

    ナイチンゲールとかマラサイいる時点で問題ないやろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:47:22

    >>7

    ダイナの

    ネオフロンティア

    スペース

    も似たような感じになるんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:50:32

    レオナメンテ事件はもう過去の話題か

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:52:09

    >>24

    あったあったこんなゲーム

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:52:24

    規制は仕方ないにしても雑な規制掛けられたらこっち側としても雑な仕事してますねくらいは言いたくなる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:54:06

    二文字以下でも蔑称にできる言語にどう立ち向かえっていうんだ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:54:51

    規制なんかで手間かけたくないんだろうな
    向こうからすればおめーらが悪用しなければ問題ないんだよぐらいは思ってそう
    この辺りは永遠に埋まらない意識の差がある

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:57:56

    悪意ある連中のせいで皆が迷惑するんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:00:37

    >>49

    それはプログラマーも「そんなつもりで規制してるわけじゃねぇよ」って話だろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:00:41

    >>80

    ネクソンは社名もじって蔑称付けられるくらいには終わってたからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:04:12

    ウルトラマン コスモスがきちんとかけないあにまんとかいうクソサイトを許すな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:05:26

    昔MMOの初期の設定ミスかなんかで
    「○○○ に回復」
    の後半部分も文章判定になった結果
    「○** *回復」(*が伏せ字になった部分)
    ってなった結果なぜかユーザー側がネット攻撃されまくって引退まで追い込まれた話聞いてゾッとしたわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:23:18

    とりあえずゲーム内で実装されてる固有名(キャラクターや機体などの名前)をNGで発言できなくするのだけは勘弁してくれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:26:28

    カフェ.ラテはまあまあNGされやすいと聞く
    というかあにまんでもされる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:52:26

    下ネタじゃないけど、遊戯王のゲームでレベル・ランク4統一のデッキに「四つ星デッキ」って名前付けようとしたら「四つ」が差別関連で弾かれた事ならあるわ
    数分くらい「え、なんで……?」ってなってた

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:59:41

    「ヴェロマカス・ロアホールド」ってカードがtwitchでの大会配信でコメントNG食らったりして非表示になってたな
    コメント精査するモデレーターが大変だったり

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:01:50

    NGで言うと伸ばし音がアベマだとダメらしいのにはびっくりした

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:02:53

    >>114

    ああ、カスとアホ……twitchやってないから仕様知らんけど下手するとェロも弾かれてそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:09:38

    ゲームのチャットで「for」の「fo」が伏字になるんだけどなぜだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:17:02

    NGワードの意味を調べてしまって
    また無駄な知識が手に入ってしまったなって思うことが多い
    KKKってなんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:20:48

    >>118

    いやKKKは一般教養の範疇だろ……歴史の授業寝てたんか

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:27:19

    >>119

    昔は微塵も習わないんだよなあ

    授業に盛り込まれるようになったのは割と最近だぞ

  • 12112024/09/25(水) 14:29:24

    >>120

    とか思ってた我おっさんだった

    そこまで最近でもなかったわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:31:58

    最近ガンダムブレイカーでもあったな、元の機体名自体にワードが含まれるから改修機っぽくしても名前がつけられないみたいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:35:06

    >>113

    四と死が同じ読み方で何か繋がるのかなとか思ってた、こんなんわかるわけないだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:44:32

    カフェ・ラテも書けないし困るなって書こうとしたらここでもNG扱いされてるじゃねぇか!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:51:36

    キッズの多いゲームやってた時「(人名)くんに〜」って書き込みで引っ掛かってこれどういう意味?って困惑してるキッズを何回か見かけたけど、下ネタにしてもちょっとキツめだからなんか見ててヒヤヒヤした

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:53:15

    今更思ったんだけどゲイが良くない言葉扱いなの逆にダメじゃないか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:01:29

    >>122

    所謂ホワイトリスト作ってなかったんだろうなとは思う

    少なくとも今実装されてるもしくは今後実装される予定の機体名だけでも全てを雑にぶちこめば手間だって少ない筈だし

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:02:56

    NGワード徹底してるほど逆に下ネタを表現できる限界を探してみたくなる

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:03:51

    >>128

    分かる

    超マイナーな下ネタが対策されてるとおおってちょっとだけ楽しくなる

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:15:17

    >>6

    これも冷静に考えたら『ゲイザー』をNGワードから雑に外すんじゃなくて『○○ゲイザー(スターゲイザーとかパワーゲイザー)』を固有名詞として登録して回避させればいい話じゃないかなと思った

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:16:54

    >>130

    労力がね…

    あとどうせ○○ゲイザーが対応されてない!って騒ぎだす奴出てくるからしない方がまし

スレッドは9/26 03:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。