もしかして…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:17:20

    ライオゼルの連中が幅利かせてる今こそオレらにとってチャンスなんじゃ…!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:18:43

    コマも準になるし普通にワンチャンあると思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:20:12

    地味にランク6が破壊耐性持ちだからデモンスミスギミック採用して出すのもありだと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:21:52

    なんかメメントにゴブリンサーチのカード入れとくと初動兼捲りに使えるみたいな話も聞いたわ
    期待されてるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:24:17

    >>4

    サーチじゃなくて速攻魔法の特殊召喚だね

    まあサーチの方入れてもいいとは思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:25:20

    >>5

    ライゼオルいる環境なら大参上も別の役割でできて強いんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:25:32

    >>4

    こっちやんな

    だからゴブリンが2枚入ったりする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:27:18

    ベアト死んだり仲の良かったスミスが規制食らったのはやっぱり痛手だけどなんだかんギミック単位で相性いいから出張でもテーマとしても見かける機会多そうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:27:45

    >>3

    天上天下百鬼羅刹がレベル6の展開効果だから普通にデモンスミス入るぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:28:51

    >>5

    >>7

    聞いたのはこっちだったわ

    素材減らせば捲れるからって

    それも入るのね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:30:47

    >>8

    一応ルート次第でキュリオスまで持って行けるから墓地肥やしが出来ないわけではないんだけどね

    と言うかベアト死んだからそうせざるおえないデッキ使ってるのだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:32:11

    なんでもいいけどせざるを得ないだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:32:18

    >>10

    紙のサイドに入る感じと思うよ

    後攻でライゼオルの素材食いつつ召喚権使わずメメントゴブリン場に出せるのは普通に強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:33:39

    >>12

    うんレスしてから「あっ」ってなったよ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:36:36

    ゴブリンのエクシーズってそのテーマだけなのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:38:36

    >>15

    そもそもスクラップゴブリン以外にコレまでレベル3ゴブリンいなかったからな

    だがらゴブリン名称指定してるカードが多いけどシナジーは薄いのよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:41:38

    まずゴブリン自体がゴブリンライダー以外には〇〇部隊くらいしかまともに存在せんし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:42:40

    成金ゴブリン系統もいるっちゃいるけど、どっちかというと魔法とかで描かれがちだしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:53:39

    古いゴブリンモンスターはサポートしてるけどゴブリン魔法罠はサポートしてないの謎

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:01:46

    >>19

    「天狗のうちわ」が海外だとゴブリンで翻訳されちゃってるからそのせいだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:09:44

    成金警戒とか?さすがに無いか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:20:29

    エクシーズテーマには鬼のように強いけどそれ以外相手だと即死するやん君ら

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:55:28

    新制限後のレシピどんな感じになりそう?
    今はだいたいデモンスミスに頼ってるせいであんまり参考にならないんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:07:05

    >>22

    いうてより強いってだけで即死ってほどでもないぞ

    かなり先行番長寄りではあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:17:15

    普通に自分のエクシーズモンスターの素材使って展開すればいいしな
    メタにもなるだけでないと動けないわけではない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:31:34

    音速ブーンを手札コストにしたときの裁定がキモくて好きなんだけどフリチェで手札コストにできるカード少なくてうまく活かせない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:33:15

    >>23

    頼ってるって言ってもデモンスミスって基本どのテーマもアクセスするまでに自分のテーマの動きしてるタイプだからそんな変わらん気がする

    シンプルデモンスミスの数減るか、デモンスミス使ってた部分出力先変えるくらいじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:34:22

    手札から出そうとする→コストで捨てる→墓地から出ようとするでx素材2個盗むのか……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 04:59:05

    パンクゴブリンに可能性を感じて調整中
    パーツはほぼそろってるから来期ちょっと試してみたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 12:10:14

    >>20

    おねだりゴブリンが居る時点で関係なくね……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています