野球に詳しくない自分に大谷さんの凄さを教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:19:37

    これって何がどうすごいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:20:17

    二次元以外カテくらい凄い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:21:34

    鬼滅の刃の劇場版売り上げ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:21:39

    あにまんで自演なしで全然違う話題で建てたスレが50スレ完全連続で完走

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:21:55

    こういうの知らないことはわかるんだけど逆に何知ってるかわからんから知ってる知識で伝えることができないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:23:00

    あにまんのカテのジャンルで上から順に例えていけばどれかは納得できるんじゃね
    じゃあハイ2次元以外からどうぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:23:19

    >>5

    説明が足りなかった

    今回達成した50,50ってどういうことなのかなって


    大谷さんがめちゃくちや人間離れしてるのは知ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:23:36

    お薬ドーピング時代や兼業野球レベル時代にしか出ない記録を超える異常者

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:23:53

    ”大谷レベルですごい”という例えしかできないレベルですごい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:25:15

    >>7

    だからイッチが詳しい分野、知ってる分野を教えてくれないとそれで例えようがないって話やで

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:25:38

    50-50のすごさって他で例えにくいんだよな
    ホームランを打つと盗塁できない、逆もそうだから両方やってるのはおかしいんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:26:20

    >>10

    じゃあ麻雀で

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:27:26

    チェスボクシングでチェスとボクシングの世界ランカーを別々に相手しながら勝利?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:27:52

    ゲームにパワーキャラとスピードキャラっているだろ?
    大抵パワーキャラはデカい分動きが遅くてスピードキャラは身軽な分パワーは高くないだろ?


    大谷はホームラン(パワー部門)と盗塁(スピード部門)の両方トップクラスになった
    この二つの両立は難しい
    だからすごい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:28:20

    俺もよくわかってないわ
    DHで打撃だけやっててバカスカ打ってようやく手が届く感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:29:02

    >>12

    7巡目テンパイ率50%、平均打点12000ぐらい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:29:04

    馬鹿正直に漫画にしたら読者に「流石に盛り過ぎだろ」って言われるレベル

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:29:08

    >>12

    プロリーグで平均打点8000超えかつ和了率30%超え

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:29:25

    >>13

    >>14

    よくわからないけど理の外側にいるってこと?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:29:43

    >>11

    そもそも機械だけじゃなくてホームランと盗塁は相反する資質を要求されるからね

    50本ホームラン打った人の平均盗塁は1桁とかだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:30:00

    >>16

    >>18

    フィクションじゃなくて人間で?


    は?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:30:00

    ホームラン打つと塁に出られないから盗塁できない

    にも関わらずホームランも盗塁も両立して前人未到の記録を出してるのですごいと言われている

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:31:49

    まぁ落合とか打と走を両立してる選手はいないわけではないので理の外か?と言われるとわからん
    落合も理の外では?言われたら…そうだね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:33:59

    まぁ投手もやってたらこの成績は流石に無理かな
    HRはともかく盗塁はちょっと怪我のリスクがね
    もともとチャンス見たら走る方ではあったが今年は走りすぎ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:34:42

    ホームラン打つと盗塁できないから凄いっていうけど打席は何回も回ってくるからそこで打ってるだけじゃないの?
    それが凄いって言われればそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:37:23

    >>25

    そもそもどんな大打者でも打率3割弱くらいだからね

    大谷はだいたい一番いるので一試合だいたいフルで5打席くらい立つ

    つまり一試合に一、二回塁にでるくらいなんや

    実はチャンスはかなり少ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:40:00

    もちろん死四球で出塁もあるのでもうちょい実際は塁でるけどね
    調べたら出塁率3割8分だからまぁ一試合に2回塁にでたらいいほうかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:40:56

    凄いっちゃ凄いけど2022年の投打両方で規定到達した方が凄い
    50ー50は今後出てくる可能性あるけどこっちは無理ゲー
    対極という意味でもこっちの方が近い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:42:31

    ホームラン打つ分塁に出れないってのもあるし
    普通は特大ホームラン打つようなパワーをつけると足の速さはある程度犠牲になるはずなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:45:41

    日本人最多盗塁記録がイチローの56盗塁

    まだ試合残ってるのに大谷は今55盗塁

    さらにホームランも量産してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:47:03

    >>28

    アクーニャの40-70の方が凄いと言われたりするし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:47:09

    プロ雀士なら多井全盛期が一番近いかな
    イメージ的に

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:55:53

    ドラゴンボールぐらい欧米のスターになってるという感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:57:37

    50-50はいうて今のルールなら今後出てくる可能性はあると思う
    投打規定は99%俺が生きてる間に大谷以外で見ることはないと言える

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:58:04

    >>31

    アク―ニャはそれに+して「打率.337」だから大谷より上と言う人の気持ちも分かる

    もちろん大谷が今度アク―ニャを超える打率,本塁打,盗塁を記録する可能性もある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:00:47

    まあぶっちゃけて言うとメジャーでシーズン2桁本塁打達成の時点で引く手あまたなんだぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:04:50

    ロナルド・アクーニャjr(2023)
    打率.337 本塁打41 打点106 盗塁73 四球80 OPS1.012

    大谷将平(2024現在)
    打率.301 本塁打53 打点123 盗塁55 四球78 OPS1.023


    打者としては大谷、リードオフマンとしてはjrが優勢

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:08:31

    今凄い凄いと言われてるけど来年はサイヤング賞&HR王取るんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:08:58

    アクーニャに関しては盗塁73で盗塁失敗14だからな
    大谷の盗塁55で盗塁失敗4はそれはそれで以上だよ
    デラクルーズも盗塁65で盗塁失敗16だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:09:47

    >>36

    松井ですらああだもんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:14:48

    >>39

    まあ成功率8割あれば損得分岐点で得に触れるし上々だよ

    あとこの2年の投球規則変更でめちゃくちゃ盗塁しやすくなってるのはあるからとりあえず走るって択が取れるのはデカい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:19:27

    アクーニャは本塁打と盗塁の記録がかかってる中で200安打もやって打率もリーグ2位だったからな
    メジャーで打率3割のハードル考えると今年の大谷と同じくらい頭おかしい成績だった
    大谷は来年もどれくらいの成績残せるか楽しみだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:21:22

    50-50は確かに40-70と甲乙つけがたいが55-55まで行ったらさすがにそっちのがすごいと言い切れる気はする

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:30:21

    バッターとして50本打つMLB屈指のホームランバッターで、
    敬遠したら成功率9割でガンガン盗塁してくるという理不尽

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:37:55

    大谷は野球で誰もやったことがないようなことを成し遂げ続けている人だから、「他で例えて」となるとやっぱり誰もやったことがないとんでも成績で例えることになる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:38:58

    >>44

    敬遠してもMVPが連続で出てくる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:46:07

    >>46

    ついでにMVP2人のあとに30HR打てるクラッチヒッターも出てくる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:15:37

    盗塁に関しては走ってくると警戒されてる状態で成功率9割超えてるのが特にヤバいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:16:45

    >>47

    逃げ場はないんですか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:22:41

    いつになってもレスが尽きないのがすごい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:24:04

    人類の歴史上最も偉大で最も才能に溢れたアスリート

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:25:33

    >>49

    真っ向勝負が一番の逃げ場だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:26:42

    >>51

    それは言い過ぎ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:31:47

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:37:35

    >>7

    さあね…ただメジャーリーグ150年の歴史で超人が一杯いて誰もやっていない記録だし

    誰もそれ狙わなかっただけじゃん別にすごかないよとかくさそうとしてももうええってお前嫉妬かとしか言われないのは事実だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:41:19

    >>52

    なおここ数日の打率

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:48:40

    >>56

    だからこうしてトリプルプレーにする必要があったんですね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:50:53

    どれくらいすごいかっていうと野球に興味のないドイツのテレビで盗塁とかどうすごいのかの説明とかして紹介されるくらい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:56:24

    ハイレベルを同時に、がミソなので
    ジャンプでワンピース書きつつ(打)サンデーでフリーレン書きつつ(投)マガジンでブルーロック(走)書くみたいな感じか?
    それをたまに休載しつつもある程度は週刊連載してる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:37:20

    たぶん現地にいれば一番実感出来るんだろうな
    今までバスケやってた子供野球興味持ったり4歳の子供がなんか一人でに大谷のファンになってたり
    日本人どうのじゃなくて世界的に見てもあまりにもおかしい存在だからある意味恥ずかしがって日本人が一番過小評価してるとも言われている

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:49:22

    >>39

    赤星式だと今の状況だと僅かに大谷のほうが高い数値になるんだな。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:59:03

    もう日本人とか関係なくメッシやマイケルジョーダン、マグワイアやソーサ等の日本でもスーパースターと放送されてたレベルになっていること
    今のMLBはジャッジと大谷2人のスーパースターがクリーンで最高だろうね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:03:02

    >>46

    ボスラッシュやんけ…


    傑出度では大谷は歴代No.1だけどONを抜いたかと言われたらまだ厳しい

スレッドは9/26 11:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。