うーん

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:19:52

    使えそうで微妙なのが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:20:20

    出すだけなら簡単になったからいい時代
    出す理由は趣味

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:20:41

    悪いわけじゃないけど単純にスペックが時代に追いついてない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:26:38

    やりたいこと自体ははっきりしてるし、ステータスも十分あるから少しテコ入れするだけで活躍できそうな土台はあるのだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:03:28

    趣味で使う分には割とちゃんと活躍できそうな範囲

    駆け引きの条件もホルスとかなら容易く満たせるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:06:48

    こいつがファイブゴッドドラゴンの別形態なの知られてなさすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:07:22

    駆け引きは条件ガバガバだしなんだかんだ強い
    そこから出てくるのが準バニラなのが難しいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:10:33

    >>6

    そうなの!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:12:05

    PUNKの普通の展開してたら勝手に発動条件満たして下級PUNK2体でケルビーニ出せば駆け引きサーチできるからめっちゃ出しやすいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:12:57

    >>8

    アニメのノア編でファイブゴッドドラゴンを倒した後に出てくるから、ゾンビ化みたいな扱いだっけ?

    よく覚えてないけど。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:13:50

    >>8

    FGDが倒された後の保険で召喚された

    デッキマスターを引き継ぎ敗北回避

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:14:35

    いやFGDの破壊をトリガーに召喚されただけで別形態ではないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:15:43

    駆け引きが墓地にも対応してたらかなり強そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:16:31

    >>6

    別形態ではなくね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:16:37

    条件がフィールドのレベル8以上のモンスターが墓地に送られたターン中ならいつでも何枚でも発動可能だから時代の割には爆発力があった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:16:58

    このカード名は「デーモンとの駆け引き」としても扱う〜みたいな新規魔法が来たらいいかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:16:59

    ちょうど昨日配信されてたし貼っておくか、つーか儀式FGD?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:17:17

    デッキマスター引き継いでるなら、別形態名乗っても許されるなヨシ!(原作遊戯王特有の言ったもん勝ちTRPG)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:17:32

    35打点全体攻撃だから仕事させようと思えばできる範囲なのが救い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:18:24

    >>17

    そういや、アニメだとFGDは儀式だったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:24:45

    元々最初にアニメにでたDMクエストだと生け贄を捧げて復活する竜だったから儀式の方が正しいともいえる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:26:25

    >>15

    時代の割に手札とデッキ両方に対応してるのはかなり偉いな、墓地もくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:27:55

    1回条件満たせばターン中は何回でも使えるんたがじゃあ駆け引きとバサデドを3枚ずつ入れるか?と問われると

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:15:15

    のみ特殊召喚できるのせいでアンデットとしての強みが死んでる
    元から死んでるけども

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:16:44

    駆け引きもトリックデーモンでサーチできるのは偉い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:18:17

    ゴブリンライダーみたいに「デーモン」ってカテゴリでテーマ化したらフィニッシャーとしては強いから採用されるかもしれない……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:19:00

    >>26

    してるって

    サーチもできるって

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:19:39

    ちなみにこいつって例えばアップデートジャマーの効果使ったらまた攻撃力3500から引き直しになる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:19:45

    昔は普通に使えたよね
    デーモンデッキの隠し玉として大活躍してくれた
    今はデーモンデッキ自体がほぼ死体だけでも

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:21:04

    サポート増やせば色々行けそうな気はするんだけどねデーモンとの駆け引き

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:28:00

    >>30

    トリックデーモンでサーチ可能だからな

    カジュアルでも割と活躍できるから悪くない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:51:10

    2002年のカードにしては、手札からも出せるのが地味にありがたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:14:13

    アニメだとレベル8以上のモンスターが破壊された時にライフを半分払って発動。その戦闘によって発生するダメージを0にし更にバーサークをだすってカードだった駆け引き
    ocg化で速攻魔法になり場から離れる方法を問わなくなったから大分条件が緩くなった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:30:05

    駆け引き自体はトリックデーモンでサーチ可能でケルビーニあたりでアクセス可能

    カープライジングがちょうど8なのでPUNKなら安定して出せるし

    レベル8がポンポン自壊するユベルや炎王も出しやすいし活躍するかは置いといて面白そうではある


    >>28

    効果無効食らったらリセットのはずだったからたぶんいける

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:52:10

    >>33

    別にこの効果自体には思うこと無いけどデッキマスターを引き継ぐのはなんでだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:12:47

    >>35

    遊戯たちもフレアナイト→ミラージュナイトみたいな動きしてたし何ならの関わりがあればいいんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:14:23

    相手フィールドにトークンバラまけばフィニッシャーになれると思う
    レモンみたいに素材使い回したあとトドメで使える感じにすれば意外と形にならないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:04:41

    >>15

    今更ながら名前元的にはギリシャの神が

    使いのデーモンとして扱われてるとか大分格が下がってるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:16:41

    >>38

    ハ・デスとデーモンの駆け引きなのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:51:53

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています