ホモフォビアドラえもんみたいなミーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:23:34

    ドラえもんをホモネタにシュバってきて停止させるキャラ化するミーム
    人の自画像を就労移行支援を受けてる弱い男性と紐づけたミーム
    カエルのぺぺを非モテによる銃乱射と紐付けたアメリカ4chanミーム
    鬼滅の刃の伊之助がチリ暴動のイメージキャラクターに勝手に使われた件
    しゃぶまるこ→ちびまる子ちゃん権利元に注意されてハチワレのシャブ漫画に移行
    こういう例ってほかにもある?
    原作ではそんなキャラじゃないのに…ってやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:27:55

    ペペとか伊之助みたいな政治的利用はちょっとジャンル?が違うような
    (不謹慎めとはいえ)そこに笑いを伴うかどうかみたいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:28:32

    >>2

    ホモフォビアドラえもんもまあまあ政治的に駄目な気がするんだが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:28:38

    コブラのクリスタルボーイ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:30:05

    チーだって発達差別画像に使われてるから何も笑えないけど
    ストレートな障害差別だよアレ
    しかも人の自画像の無断転載から始まってるしやばすぎ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:32:29

    画像に限らないなら上院議員
    別にえっちなコンテンツ見てても殴りかかったりしない(多分)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:32:44

    >>3

    スマン書き方が良くなかった

    政治ってか実際行われてる運動のシンボル的な

    ドラえもんは場末の掲示板でのネタまじりのツッコミでしかなくてヘイトではあってもヘイト運動とまでは行かんというか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:35:09

    ドラえもんのホモフォビアって惚れた猫がオスで失恋したところから来たんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:35:27

    ぺぺとチうしは乗っ取った側が勝利してしまったように見える
    ドラえもんやちびまる子は元が強いからイメージが乗っ取られきってしまうことはなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:36:19

    宇崎ちゃんがフェな方々に石を投げられてるとか?ちょっと違うか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:36:30

    >>10

    違うな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:37:21

    >>8

    元コマ関係なかったはず

    表情が面白いからコラに採用されたってだけでは

    ノリ的にはナルトスに近そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:38:50

    >>10

    人様のキャラを勝手にホモフォビアや就労移行支援や非モテや政治暴動のイメージキャラクター化することだから全然違うと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:39:20

    >>11

    はや

    こわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:40:43

    カエルのぺぺの作者は本当に可哀想
    ミームに乗っ取られて制御不能になって自キャラ殺す漫画描いた結末だったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:41:26

    ぺぺ作者とチー自画像描いた人が可哀想度合い強い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:43:12

    シャブ漫画描きたいなら「地元最高!」みたいに一次創作すればいいのになんでまる子やハチワレ使うんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:48:39

    いわゆるファミリー向け作品のキャラ(ドラえもんとかアンパンマンとか)に残虐なことをさせるやつもこういうのに入るのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:50:11

    >>18

    おもしろフラッシュじゃん…つまりインターネット老人ノリなんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:50:49

    どこの国か忘れたけどハム太郎が反政府運動で使われたやつみたいな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:51:59

    >>18

    言われてみるとそうかもしれん

    みんな知ってるキャラだからこそギャップから笑いが生まれるっていうか

    ちょっと違う例だけどパルワが流行ったのもポケモンという土台があってあの内容だからだと思うし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:53:15

    >>20

    ハム太郎はタイだね

    香港では碇シンジ、中南米からアメリカへの移民がナルトを使った

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:21:31

    アカネチャン…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:37:14

    ぶっちゃけこれで騒いでるホモって1%もいないよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:40:08

    あにまんでもガチャ前に吉良吉影轢くとか言ってガチャ画像より吉良吉影貼りまくられてるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:41:58

    元画像はコレだよね
    そりゃドラえもんもそんな顔するさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:52:27

    上2つと下3つは別物なんじゃないかな

    ドラえもんのやつで言えば咲のこれ
    派生に「ちょっとグーパンチで殴っていいかな?」がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:41:33

    ゼERO……は少し違う?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:48:06

    少女ファイトの台詞なのにひだまりスケッチになってるこれとか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:58:50

    boketeでよくみるやたら暴力的なしずかちゃんとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:00:38

    ドフラミンゴ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:09:00

    SSでありがちなアホな夜神月
    光彦虐待はちょっと違うか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:14:20

    >>6

    でもあの世界だとエロコンテンツも愛国者達の支配下にありそうだからワンチャンぶん殴って来るかもしれない

スレッドは9/26 05:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。