今日の更新でいったん決着が付くと思うが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:25:11

    どういう決着になると思う?
    個人的には最後まで格は落とさず矯正局送りか山海経の独房送りにはなってほしい

    あと先生との会話がどうなるのかが期待と不安で半々

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:25:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:26:41
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:26:43

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:27:39

    変な画像が来る前に乗っ取らせてもらったぞ>>1


    不満があったらすまぬ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:28:23

    >>5

    変な画像(ハムスター)

    何が楽しいんだろうなあいつら

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:28:49

    直接対決はあると思うけどどうなるやら
    個人的にはドーピングやらかしてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:29:26

    今回のイベントって予告あった続編なのか?
    商会軸の別イベントだったりせん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:30:04

    >>8

    サヤが逮捕されてたり、シュンも子供化してるので恐らくは確定だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:30:41

    元ネタ候補にフィジカルやべーやつが居るからもしかすると素でめちゃくちゃ強い可能性ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:31:01

    メインでやるような内容を前回イベントでやってるから普通に続編で出してきそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:31:56

    >>5

    いやむしろ助かったありがとう…!

    そしてなんか今クソ雑魚回線だわお礼すら遅れてすまん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:32:07

    でもシナリオ中で捕まったやつなんてそんなに居ないしどうかなあ……
    カヤとか兎、放課後スイーツ、美食、温泉、コユキ、先生、偽ワカモ、ミカ、227号……あれ、めちゃくちゃ居るな……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:35:29

    メインストでやってもよさそうな内容ではあるので捕まるかどうかまでは分からないな
    基本別ストで最後に予告がてら登場ってのもなくはなさそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:38:01

    サヤ逮捕は若返りというか子ども化薬の実績あるのが現時点でサヤだしまぁ

    カイがもし作ったなら資料とか抜かれてるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:38:30

    これイベント期間終わったら読めなくなるってマジ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:40:13

    逃げ切って欲しい
    どれだけ行っても今回は勝ちを譲ろう的な終わりで
    理想は痛み分けかカイの一人勝ち

    こういう素晴らしい悪役をすぐ退場させるのは良くないと思う
    山海経や先生らの悩みの種であり続けてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:43:02

    >>16

    え?そうなの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:44:25

    陰謀が打ち砕かれるにせよ今回で完全決着はしてほしくない。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:44:26

    メタな視点で考えるとニヤニヤ教授の目的も分からないまま捕まることはないかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:44:37

    >>16

    >>18

    ストーリーから読み返せるよ

    ただしイベントで一回見ておく必要はある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:44:57

    そうか……今日の更新でストーリー分割されてないなら……カイがクソヤベーロリコンかどうか判明するのか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:49:03

    >>20

    七囚人編で外部から攻撃受けて解放されるかもしれないし...

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:49:18

    >>7

    薬で部下強化するタイプが毒薬で弱らせてくるタイプだと思うけどこれでドーピングして直接戦闘もクソ強いタイプだったらめっちゃ好きだわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:51:40

    >>13

    兎じゃなくて狐じゃないか?と思ったが兎も一度逮捕されてるんだよな……

    前科者兎……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:51:51

    ただの1イベントで完全決着とかしちゃうとカイの今までの描写から一転、チープな悪役に成り下がってしまうんだよなぁ…
    仮に決着が着くとしても、それは準最終編くらいのガチ戦の果てであって欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:57:34

    大蛇丸ポジションにおちついてくれ~って人は見た

    自分は多分ニヤニヤ教授に介入されて仕留めそこなうけど先生に絆されフラグでBET

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:10:11

    言うてもあくまで一度捕まった囚人の一人だしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:13:46

    >>7

    ……!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:31:05

    考えてみたらDCSもこんな見た目で「逃げるためだけ」にやったドーピングなんだよなw
    だからこそネタにされるんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:34:19

    キサキ好きとしては今回できっちり退場して欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:35:38

    また、ログイン障害おきたら……
    小生狩られる!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:37:30

    >>32

    あれはアビドス3章だったからチカちゃんがリアルにも攻撃してるってネタにされただけだから……w

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:40:24

    キサキとは決着つくだろうけど山海経からは逃亡して今後も登場するよ展開は普通にありそう
    今後のイベストにおけるヴィランや黒幕にぴったりなキャラだし
    正直地下生活者同様さっさとブタ箱の中でじっとしていてほしい類の悪人だけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:41:20

    仮に捕まったとしても教授っていうジョーカーいるしなあ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:44:06

    >>35

    捕まって矯正局に逆戻りした後に先生に教授の存在教えてくれるポジションになるのもキャラ的においしい気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:45:13

    "カイ、もういい"
    あまりにも悪辣で手の施しようがなかったら某陰陽師みたく切り捨てられそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:45:17

    捕まってほしいけどただでは捕まらずに傷跡残してほしい気もする

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:46:12

    ニヤニヤ教授はこれまで登場した7囚人のキャラ的に
    最後は7囚人たち全員に追い詰められて自滅同然に先生に負ける姿が容易に想像できる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:47:03

    捕まって欲しいが逃げてもらいたい気持ちもある
    そしてキヴォトス中に若返りの薬をばら撒いて全員幼女にしてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:47:51

    カイは撃退できたけど、山海経の政情不安はカイとは別の時代の流れだから対処しようが無いよねってオチになると思う
    あとは史実のような革命が......

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:48:50

    見た目からネタ的にFGOのリンボ扱いされてるけど
    登場人物とプレイヤーに対するヘイト蓄積っぷりも含むと鎧武の戦極凌馬のほうが近いよねこいつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:49:01

    >>41

    列強の脅威とかがない山海経で革命起きるかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:50:14

    こいつは生徒判定に入るか否か地味に気になってんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:52:17

    >>43

    戊戌の変みたいな極右クーデターは阻止できたし、列強がいないから楽なのは事実だけど

    やっぱ今みたいな問題放置状態だとどこかで爆発しそうな気もする

    まあ本編()みたいなガチ革命じゃない感じで軟着陸してくれることを願うよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:57:18

    今動かしてる計画とか錬丹術研究会にある支持基盤はぶっ潰されるけど、学園外のどこかでのほほんとしてそうな感じがある
    そして山海経で政変やら騒動があるたびに介入しようとちょっかいかけてきそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:25:57

    カイって年齢的には生徒じゃないし除名されている以上卒業生というか大人の分類なんじゃないか?
    キヴォトス追放とかになりそ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:32:56

    >>47

    年齢的に最悪死亡展開もあり得るよね

    危機に陥ってから先生を頼ろうとしても生徒じゃなくて大人だから見殺しにされそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:34:57

    年齢の話になるとマコトやカヨコみたいな例もあるしな
    あと退学した不良たちは生徒じゃないのかって話にもなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:38:18

    7囚人まだまだ残ってるしカイはここで一旦退場・矯正局入りしてくれるくらいのペースがいいな
    カヤもだけど捕まっても再登場してくれてもいいんだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:40:03

    カイ本人は部長とかの席に戻るのが第一目標じゃなく研究実験がしたかった所にカグヤが戻して改めて処分っていうからほな利用するかって感じだから実はあんまりわからんのよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:45:31

    若返りの薬を大量摂取して嬰児まで退行&記憶知能喪失
    梅花園で心をまっすぐにしてくるのですねッ!エンド

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:50:09

    殺人じゃんカイより悪いわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:56:32

    >>52

    日本昔話で若返りの水飲みすぎた婆ちゃんかな?

    まあその後幼女しているカイがみたいかと言われれば見たい...

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:07:59

    >>48

    少なくともそこはベアトリーチェというボーダーがいるから

    キヴォトスそのものを滅ぼしかねないことやらかさない限りは矯正局送りで済むでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:10:55

    現状の情報だけだとウィッシュリストのヒフアズの方が被害が大きいんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:53:17

    >>17

    悪役は適度に痛い目見ないとストレス溜まると思う

    何回ボスやっても尻尾切りで終わらせるカイザーとか3章パート4までの地下生活者とか不満出てたし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:03:54

    >>57

    数字として出てないからどちらとも言えんだろそれ

    正直地下生活者の時にギャーギャー騒いでた連中がお気持ちスレ乱立して、民度の低さに引いてたわ

    全部感想スレで言えばいいだろうが

    今後同じ様な展開あってもあんな荒らし紛いの乱立はマジでやめて欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:10:57

    >>58

    諦めろ…立てるやつは立てるだろうから黙って報告放置でええのよ

    多分今回も望み通りの展開にならなくてお気持ち立てる人おるだろうし


    カイ関連身も蓋もないけども実装する気ありそうだからなんかこうフォローするよ多分

    というか子供使っての密輸も結局カイが指示したのか玄龍門の幹部の独断なのかすら明らかにされてないからいくらでも後付けできるぞあれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:13:42

    >>59

    カイの処遇については全ての罪を名無しモブに押し付ければどうとでもなるよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:20:51

    ここでは逃げてメインシナリオ手間vs7囚人をやる説

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:09:30

    >>61

    メンバー出揃うまで結構かかりそうだな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:11:23

    勧善懲悪遵守人も凶悪悪役寵愛人もいるからお気持ちが出ないのは無理だよ
    せめてXでやってくれればいいんだけどもねえ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:13:49

    態々本来なら卒業しているって言われてるんで
    もう大人だろ責任取れって結論になっても子供じゃないラインとか可視化されてそれはそれで美味しいかなとは思っている

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:18:45

    かわいそうな過去でも一つまみすりゃヘイトコントロールはできるだろ
    それはそれとして落とし所として罪は償ってもらうことにはなるだろうが

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:45:22

    償うも何も一回矯正局送りになってるから沙汰はくだされてるしそれ以降は連邦生徒会の仕事じゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています