なにっ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:28:50

    スマホ万能器具のはずじゃ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:24:48

    オルガやん 元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:29:15

    >>2

    オルガですら中和できなかった...それが百錬ですわ

    主人公陣営よりHIPのYOUの方が好感度高いんだよね凄くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:32:33

    えっこれいせスマじゃないんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:33:46

    >>4

    スマホは将棋以外は案外ツッコミどころになるネタないのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:34:51

    >>4

    いせスマは無難に無双して、無難にハーレムするだけなんだ……

    だから、すまない…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:36:07

    >>4

    紹介しよう百錬の覇王だ いせスマは実際そんなに悪くないんだよねなろうテンプレの先駆者ってだけなんだ

    百錬はダメです主人公陣営が全く好感持てない蛆虫ばかりですから

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:37:25

    デスマと百練でスマホの評価が上がる流れが好きなのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:37:34

    >>5

    >>6

    >>7

    いせスマじゃないのにスマホの力を過信したな…?

    ううんどういうことだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:37:43

    >>4

    お言葉ですがスレ画はイセスマよりキツいですよ

    あっちは人畜無害系のクソ主人公で見ててキツいけどこっちは系統してはルルーシュタイプの智略で無双するイキリ主人公だからこっちのがウザいんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:38:13

    >>8

    ぶっちゃけデスマはその中だと遥かにマシだと思われるが…

    百錬が酷すぎるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:38:38

    ザ・なろうみたいなくせになろうじゃないのおもしれーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:39:27

    オルガ…すげぇ
    色んな世界に登場するし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:39:56

    >>9

    こっちの主人公も異世界にスマホ持ち込んでるんスよ

    戦争やってるからwiki知識で無双してるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:41:00

    >>14

    あざーすガシッ

    スマホ持ち込みが被るなんて私きいてないよっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:41:05

    >>11

    スマホ太郎

    デスマ次郎

    そしてオバロ三郎だ


    アニメ界を席巻するぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:41:49

    >>14

    ちなみにスマホの料金は元の世界に残された幼馴染がバイトして払ってるんだよね糞じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:42:37

    >>17

    えっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:43:08

    >>15

    現地で作るパターンもあるしマイ・ペンライ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:43:39

    調べたらこれ10年くらいやってたらしくて笑ってるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:44:30

    とにかくなろうアニメは「主人公側に明確に不愉快になる存在が居ない」というだけで虚無のスマホ太郎が再評価される危険な界隈なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:45:52

    昔糞アニメ見てる友人がいってたけどマジでそんな辛いんスか百練

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:46:54

    どう考えても後々味方になるタイプの序盤の強敵なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:47:58

    >>22

    コメ付きで見ても辛くなるけどそこそこ笑えるぐらいっスね

    コメ無しで一人で見るのは無理です

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:48:26

    主人公の国の割と地位ある人達が主人公にこの国の宗教について学んでほしいんだついてきてもらおうかぁに対して
    ふざけんなっ今日は幼馴染と話せる大事な日やんけワシは忙しいんじゃってキレるシーンマジで糞

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:49:10

    >>23

    まぁ本編だと信長に殺されたらしいんやがなブヘヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:49:23

    >>17

    えっこういうのって主人公の手持ちから相当する額を天引きじゃないんですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:51:58

    >>27

    主人公は両親も育ててくれた爺さんも亡くなってるんだ

    遺産もあるはずなのに何故か幼馴染が払ってるんだよね謎じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:54:07

    俺さぁたまたまテレビ付けたらなろうっぽいアニメで主人公らしきキャラが知略で活躍してて「おもしれーよ 俺……こういうのスキだぜ」ってなってたんだよね
    まっその直後に本当の主人公のチートに負けて終わったからバランスは取れてるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:14:36

    たしかヤク厨になったしぶりんが出てくるんだよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:21:52

    ちなみにスレ画の話は馬の苦手なラクダで敵騎兵を無力化する話っすね

    元ネタは欧州の騎兵隊がイスラムのラクダ騎兵にやぶれたことっすけど東アジアだとラクダ騎兵は普通の騎兵に虐殺されてるから無意味をこえた無意味

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:15:30

    >>19

    3巻くらいから始まる漫画やん元気しとん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:55:09

    >>11

    俺と違う意見だな

    スマホ太郎=虚無

    見てても辛くないタイプの糞アニメなんや

    デスマ次郎=糞

    見てて辛くなるタイプの糞アニメなんや

    百練三郎=神

    笑いどころがあって米アリで見たら面白い糞アニメなんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:59:43

    怒らないでくださいね
    みんなが面白くて好感が持てると思ったからアニメ化したのは明白なんです
    おかしいのは自分の脳と疑わなきゃいけないじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:02:04

    >>30

    シャブリンとか呼ばれてて腹筋がバーストしたんだ

    比較的マシなほうなのに...こっこんなの納得できない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:03:38

    >>19

    フム…(クソつまんねーよ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:04:50

    スマホ太郎=オルガないと辛い
    デスマ二郎=オルガないと辛い
    百錬三郎=オルガないと辛い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:06:42

    >>11

    俺と違う意見だな

    デスマはハッキリ言って観ていて1番メチャクチャキツかったのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:07:29

    マネモブが麻痺してるだけでオルガ抜きだとなろう系なんてほぼキツいんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:08:20

    はっきり言って百錬あたりの影響でオルガ界隈もなろう系から撤退してほぼアニメクロスの題材になったんだよね
    まあだからオルライブとかインフォニットオルフェンズとかガルパンオルガとか生まれたからバランスは取れてるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:09:59

    ぶっちゃけ今のなろう・ラッシュで生まれた作品に比べればこの頃の作品はまだマシなのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています