人は10代の頃に手に入らなかったモノに一生執着する

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:37:53

    例えば子供の頃に過剰にゲーム禁止されると大人になってからゲームに執着するようになるんだとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:39:45

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:41:37

    十代でSEX出来なかったヤツが依存症になってるなんて話聞いた事ないけどな?
    逆に十代からポルノ見続けてたらポルノ依存症になったって人はいっぱいいるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:41:52

    じゃあ彼女が作れなかった人は女性に執着とかするのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:44:16

    子供の頃禁止されて二十歳過ぎてからゲームにハマったけど2年で飽きた人もいるしそうでもない気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:47:04

    10代からずっとゲームに執着してるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:47:18

    >>4

    ロリコンはそうじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:47:32

    その理屈が正しいなら日本は童貞率と処女率が高すぎじゃないか?
    少なくともハズレ値以外は風俗行って素人童貞になってるはずだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:47:41

    >>3

    ソースは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:48:22

    >>3

    なにか根拠があってそれ言ってんの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:48:37

    補償行動ってやつだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:49:35

    >>8

    別に10代の頃に異性に興味ない奴も大勢いると思うけどね

    大学生になるまで自慰すらしたことない人すらいるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:50:10

    >>6

    それ多分お前の本質がゲーム好きな奴ってだけや

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:50:25

    >>3

    性行為自体じゃなくてモテなかったことを引きずるんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:50:54

    >>2

    さすがあにまん民

    自分はそのカテゴリーに入ってないと思ってる思考

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:51:04

    国立社会保障・人口問題研究所が2021年6月に実施した「出生動向基本調査」
    とかで性交渉に関してはガセと言える結果が出ているが
    ポルノ見続けたらずっとポルノ中毒って客観的統計データは見たこと無いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:51:15

    補償行動自体はみんな何かしらしてるよ
    発現の方法が違うから一概に1の言う通りにはならないがそういう傾向はあるってだけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:51:38

    手に入らなかっただからモテたくてもモテなかった奴がポルノなりに執着するってことだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:52:34

    >>3

    SEX依存症は全然別だろ

    あれはちゃんとした病気であって性行為に執着してるわけではない

    病気で悩んでる人に失礼だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:55:01

    >>16

    ポルノ中毒に関する研究は海外で盛んにやってるけど

    ポルノ中毒も十代から見るのも良くないって研究結果はある

    ただちょっと政治的な感じもあるけど


    www.tandfonline.com
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:16:57

    幼少期に体験しなかったジャンルは、成人してからやっても中途半端にしか好きにならないイメージしかない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:18:26

    >>9

    >>3のソース求める前に>>1のソース求めるべきなのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:19:06

    XBOXに執着する奴なんかいねーよというネタスレ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:20:29

    10代の頃に世界を手に入れられなかった奴は一生世界征服に捕われることになるんだな!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:21:54

    >>3

    「執着する」という意味では、一生イマジナリー女に執着し批判し続けるミソジニストの方が適切な気がするな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:25:06

    10代の時にモテたくてもモテなかったから拗らせて極度の女嫌いになった
    とかだとなんかその辺に居そうになるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:49:43

    >>22

    1の話なら上にもでてるけど補償行動とか劣等感の補償みたいな感じで有名な話よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:57:26

    20歳になったら速攻〇俗に行くから行為自体の解消は可能なんだよね
    問題は「制服デートしたかった」「文化祭をカップルで回りたかった」とかの青春ごっこの補填
    オッサンになっても年下のリアルの10代に固執する問題行動

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:59:11

    >>27

    だからその統計を出してって話では?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:01:39
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:02:45

    >>15

    これハート多いけどいまいちどういう意味なのかわからんのだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:09:45

    異性や運動の成績とか嫌いになるケースもあるうえ、
    オタク趣味の文脈で言われる場合が大半

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:16:26

    ずっと童貞の話ししてて草
    それはそれとして俺は十代のニキビやムダ毛処理したいのに親に頼んでも手に入らなかったのがトラウマすぎて必要もないのにスキンケア用品買っちゃうくらい執着してるから一生かはわからんけどそういうのはあると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:24:20

    やりたかったけど親に禁止されてたとか金銭的にできなかったとかの反動って話であって十代の頃嫌いだったものや興味なかったものはそりゃ大人になったからって執着しないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:42:14

    ゲームに執着はあれど集中して纏った時間プレイする体力が無くなってきて
    ナカイドとかキャベツの人とかその辺流し聞きするだけになったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:43:45

    >>29

    ググれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:45:30

    これってそういう症状もだけど
    「あんまり禁止しすぎるとだめだよね」って話じゃないの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:46:37

    何事もほどほどにねってことでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:47:24

    逆に子供の頃満足に勉強できなかった人が50や60過ぎてから小学校の教科書とか手に入れて勉強し出すとかあるよね、戦後の大変な時期に成り上がった人とかが死ぬ前の時期に家族に隠れてこっそりそういう勉強してたとかよく聞く

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:48:59

    結局のところは個人差がありますってオチでしかないからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:52:51

    以下コンプレックスを語るスレ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:54:33

    昔ゲームを自由にやって今もゲーム三昧やっている人もいくらでもいるだろうしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:35:47

    物ではないけど「一人の自由な時間」には執着してるかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:37:18

    え?日本人の大半はXboxに執着してるって?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:50:18

    不自由のない10代を育った人間が
    一切の執着なく穏やかに生きているかといえば…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:52:23

    >>42

    それただのゲーム好きなおっさん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:54:30

    あにまん名物人による案件スレ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:55:38

    >>23

    ソースは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:58:25

    インスタント食品・ファストフードを禁止された子供が大人になったらそれらをバカ食いするようになるってのはよく聞く

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:01:50

    >>26

    ミソジニーがそうじゃないの?

    性別逆のミサンドリーなんかもそうかね

スレッドは9/26 08:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。