創作物に登場する町の中で一番治安が悪い所ってどこだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:38:26

    その他漫画カテで建ってますが媒体は何でもokです

    個人的に米花町は探偵物の作品に登場する町の中だとトップクラスの治安の悪さしてると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:39:47

    みんなで守ろう!米花町!

    警視庁の名刺がこれな時点で治安が終わってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:39:55

    米花町は事件が多いだけで全部探偵が解決して警察と司法が機能してるので先行外です

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:41:31

    ゴッサム・シティ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:43:07

    さすがに普通に治安が成り立ってる米花町でそれを言うのはネタ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:45:48

    ロアナプラもあれはあれで観光地として成り立つ程度には秩序があるしな
    中世ヨーロッパとかになるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:52:24

    ケンガン世界くらいは超えてもらわないとな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:58:25

    治安の悪さって茶苦茶凄い存在がいるけどそれ故の秩序もあり一応町の体裁保てれるより
    そこらしこで犯罪が起きまくって無秩序だけど何故か町として成立してる方が上でいいのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:00:01

    魔界都市シリーズの新宿とか
    血界戦線ヘルサレムズ・ロットとかは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:00:08

    吸血鬼すぐ死ぬの新横浜は一番悪いとは言わないが全裸のおじさんが歩いてても日常風景に溶け込めるくらいには治安が終わっている
    法治国家とは思えない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:15:53

    マギレコの神浜も相当酷いらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:20:05

    >>4

    なんというか単純な治安の悪さではもっと酷いとこもあるんだろうけど

    マジで悪質な犯罪が起きすぎてちょっとぐらい犯罪者捕まっても焼け石に水になってる感は本当にひどい

    この街の警官にだけはマジでなりたくない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:23:04

    ビルが溶け人が死ぬ街、風都
    メモリ犯罪に関係なく犯罪事件多すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:32:35

    いじヤバの矢場井市もなかなか
    いじめはしょっちゅう起こるしいじめの証拠隠滅に力が入りすぎてウォール・マリアもある
    あと他の町だけどバスジャックも起こる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:32:37

    >>13

    正式名称は「風都市」


    この街の「負の特徴」として使用者を異形の超人に変えるUSBメモリ状の非合法アイテム「ガイアメモリ」による超常犯罪が他の都市に比べて異常に多い


    結婚詐欺師、人の夢を踏みにじるゲス野郎、変態医師、性犯罪者などこちらもこちらでロクデナシ揃い


    劇場版では10億円欲しさにテロリストに進んでガイアメモリを横流ししようとする大衆が登場し、ガイアメモリを巡って暴動が起こる


    女性が出てくると大体真犯人か真犯人の関係者や引っ掻き回し役

    以降の作品では悪女が登場する度に「風都の女」と言われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:45:33

    ヒャッハーが飛び交う北斗の拳とか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:01:20

    治安崩壊プラス悪魔が跋扈するメガテンの東京とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:05:17

    銀魂のかぶき町とかも普通に悪そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:01:59

    もしや治安悪い架空の街って横浜モチーフの街多い……?
    文ストのヨコハマとかもスラム街はあるわ海外の犯罪組織がマフィアと抗争するわ手榴弾がリンゴくらい気軽に買えて魔境だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:03:18

    >>9

    治安と暴力レベルが悪すぎて逆にバランスが成り立ってる枠じゃないかそこら辺は

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:09:36

    サウスタウン

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:11:54

    GTAのリバティーシティ
    組織犯罪と腐敗が蔓延る通称「アメリカ史上最悪の街」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:14:01

    ドミノ町

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:39:20

    成田良悟の作品はだいたい治安悪いけど、特に「越佐大橋シリーズ」の人工島は屈指の治安の悪さだと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:46:19

    ワンピースの百獣海賊団が統治してた時代のワノクニとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:47:14

    序審法廷制度……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:51:42

    >>16

    北斗の拳は街(というか集落)で見るなら割と治安はいい

    ヒャッハーは主に荒野に生息してるから街が襲われている状況でなければだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:56:17

    龍が如くは神室町の治安が悪いというより
    世界レベルで2ランクくらい治安悪化してると思う
    ハワイで夜中に道歩いたら襲われるのは分かるが観光地化された地区でギャングの集団が毎夜街を練り歩くのはないと思う…多分

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:57:23

    実験地区13
    どういうところかって言うと、
    最低限の公共サービスと生活費は支給されるものの、地区内に警察ほか公的機関が存在しない、文字通り「無法地区」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:11:35

    ニンジャスレイヤーのネオサイタマも中々良い線いけると思う
    暗黒メガコーポが実権握ってるからほぼ無法地帯だしニンジャがランダムポップしてくるのもクソ
    まあ持たざる者に極度に厳しいだけだからゴッサムとかよりはマシかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:14:07

    マイクラとかのゲームの町は色々な意味で治安終わってるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:15:03

    街として機能している治安の悪い街と
    街として機能してない治安の悪い街の二種類があるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:22:29

    北斗の拳は町というか全部の治安が最悪だからなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:26:03

    事前知識が無くて女の子だったら西新宿だな。事前知識あってもイカれた読モに絡まれる可能性がある。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:26:40

    ポストアポカリプス的な舞台だと治安の範疇に収まる話なのかちょっと悩むな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:38:20

    そもそもコナンでの事件は殆ど米花町外で起きてるんだけどね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:41:06

    街というよりは新宿内のスラム街だがゲットバッカーズの無限城一択
    北斗のモヒカンみたいのがウジャウジャ居る入り口近くはマシな方で下層階でさえ奥まで行けば人外能力バトルの世界
    中層階は更に異次元バトルで上層階にはマジモンの異世界との出入り口や神に等しい存在まで居る

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:42:29

    「ロボコップ」部隊の近未来のデトロイト
    犯罪組織、腐敗した警察、レジスタンス、オムニ社となんでもござれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:43:14

    >>37

    スラム街というよりもはやダンジョン…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:49:20

    鬼ゴロシの新条市
    市長が麻薬密造の元締めで農家を私兵にしたり隣の市にある巨大財閥が負けじと私兵繰り出して戦争したり最強のオッサンがそいつら相手に戦争したりしてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:54:39

    フリーゲームelonaの街はどれもヤバすぎて甲乙付け難い
    世界滅ぼす剣を持ち歩く乞食に酒場で演奏すると投石で殺してくる人が居るヴェルニースとか
    盗賊の巣窟で核爆弾を安値で売る商人が居るダルフィとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:55:25

    >>19

    横浜には一応日本三大スラムの一つと言われる寿町があるからな…

    綺麗でおしゃれな港町の部分とスラム部分でギャップを出しやすいっていうのもありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:56:16

    媒体を問わないってんならfallout3の東海岸じゃね?
    子供が生まれたら
    1:人殺しになる2:魔物のエサ3:親の食糧 の三択で
    水は汚染された物を奪い合い、食い物は漏れなく放射能汚染されて人肉やミュータントの肉が献立になる
    秩序だった集団がごくわずかに存在するだけで、地域レベルだとほぼ無法地帯で町と言える場所すら貴重

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:01:24

    ドラえもんの月見台すすきヶ原も相当なもの
    車が子供を轢いたら車の方が子供に「気をつけろ!」と怒鳴るのが日常茶飯事

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:04:16

    サイバーパンク2077のナイトシティ
    ギャンクや傭兵だらけで色んな犯罪、抗争が起きてて企業も暗躍してるほぼ無法地帯
    サイバーウェアで体に機械埋め込むのが標準になってるからそこらのモブでも並みの人間よりかなり強い
    完全生身の人間のほうがむしろ珍しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:05:37

    殺人鬼探偵の八崎市
    魑魅魍魎が跋扈して殺人強盗は日常茶飯事、警察は悪人をどれだけ殺せるかがステータス(悪人だけ殺すとは言ってない)
    なにより市長が作中最強格のぬこ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:10:13

    閑静な地方都市と見せかけて平均的な民度が終わりすぎてる杜王町は殿堂入りで良い

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:11:12

    >>30

    ディストピアの嫌なところとポストアポカリプスの嫌なところをくっつけたみてぇな街

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:16:17

    ヨハネスブルグ
    中心駅から半径200mは強盗にあう確率が150%。一度襲われてまた襲われる確率が50%の意味。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:27:26

    たけしに出てくる和田町はヤバかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:30:47

    >>36

    ベイカよりもハイドの方が治安悪いんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:31:30

    >>47

    超常現象を除いても、リアルな感じに民度が終わってるのが嫌すぎて絶対行きたくない。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:38:25

    上でも挙がってるけど遊戯王の童実野町
    初期は少し治安が悪い程度の町だったのにバトルシティ編辺りから急にディストピアじみた町に変貌してる…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:49:44

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:51:18

    コナンはあの世界そのものがヤバいから…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:14:48

    ラクーンシティ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:18:17

    コナンの米花町が治安悪いとか言ってんのはエア.プ

    なんだけどそれをよりによって公式スピンオフでやっちゃったからな
    しかもコナン関連商品だからクソつまらなくても売れちゃったからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:22:29

    戦隊でも近年屈指の民度の悪さを誇る暴太郎戦隊ドンブラザーズの王苦市
    欲望が極まるとヒトツ鬼という怪人に変貌して暴れ回るのが住民(ヒーローメンバー含む)の基本スキル
    そうでなくても挑戦と称して他人に一方的な勝負を挑んだり、正論を言う小学生相手にデモを行ったり
    あと、運転スキルがアレなヒロインに免許与えるだけあって事故も多い
    上位存在がヒトツ鬼の討伐に来たり幽霊や祟りなんかも存在してオカルト要素もマシマシ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:25:07

    >>50

    駅からでて挨拶代わりにナイフで刺される、荷物はすられる程度だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:47:16

    >>53

    原作から繋がる続編映画に至ってはデッキ持ってないと住人登録すらままならないディストピア状態だったからねぇ……

    そら海馬は狂った独裁者呼ばわりもされますわな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:54:48

    犯罪が多い方向なのか人死にが多い方向なのかで迷う
    犯罪ならゴッサムシティで人死にならヤミーがジェノサイドかました空座町か散々巻き添え出した挙げ句宿儺が半径140m文字通り消し飛ばした渋谷

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:58:12

    >>30

    ネオサイタマの嫌な所は無秩序な部分もあるにせよ上層部がニンジャと関わってるか暗黒メガコーポと繋がってるかの二択或いは両方のせいで

    秩序的に一般人を苦しめてるところがある点だなぁ…超ドブラックのメガコーポの為にクソみたいな法律作らせたり体に悪い薬品混入当たり前の食品が普通のスーパーに売られてたり自販機で気軽に薬物買えたり

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:10:06

    >>10

    吸血鬼すぐ死ぬのシンヨコは命の危険はないけど

    人としての尊厳も守られないからなあ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:15:05

    銃夢のクズ鉄町とか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:30:33

    異界化している町は流石に省くべきかな?ブラボのヤーナムとか絶対住みたくないけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:44:40

    >>63

    終わり過ぎてて噴いたwww

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:23:55

    >>45

    当たり前のように街中のその辺で銃撃戦が起きているのに普通に家庭を作ってる人もそこそこいるのがなんとも逞しい一般住民


    なお銃撃戦やテロに巻き込まれて大量死するのも日常茶飯事だし機械化しすぎて頭がおかしくなった元一般住民の殺人鬼も珍しくない模様

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:29:31

    米花町を犯罪都市って言われるとやたら突っかかってくるやつあにまんにおるよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:30:00

    創作だけど史実

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:35:42

    ぶっちゃけ現実に創作より治安終わってる国普通にあると思うんだよな

    歴史上も含めたらもっと

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:37:09

    >>70

    じゃあドキュメンタリーが一番かって話になる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:43:12

    >>19

    実写だけどあぶない刑事の舞台でもある

    治安悪いところとおしゃれ港町と象徴的なでかいビルがあるのと多国籍感出しやすいから舞台にしやすそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:43:38

    >>45

    【解説】ベランダで不審死を遂げた実業家リチャード・ナイト氏が作った夢の町ナイトシティのここが危険!

    「あんしんナイトシティ」で検索すればより詳しく知ることもできるぞ!


    1.【堕落した警察機構】

    ある事件を機に民営化した警察組織NCPDは基本的に低予算でブラック企業

    正義に燃える人物も時々居るのだが、大抵は汚職に塗れたりギャングと癒着している

    汚濁した世界との折り合いを付けながら死んだように生きるしかないぞ!


    なお民営化に伴って警察官の半数が解雇され、巡回率が低下、犯罪率爆上げフィーバー状態にある

    特にパシフィカ、北工業地区、ドッグ・タウンは警察の管轄外なのでなおさらマジヤバ


    2.【サイバーサイコシス】

    サイバーウェアをインプラントした人間が発症する病

    大抵の場合、皆大なり小なりインプラントを入れているので社会的な病と言ってもいい

    社交性に支障が出るレベルから、突如殺人狂と化すなど、進行の具合や症状は人ぞれぞれ


    そのため軍事用の装備を満載した人物が街中で突然暴れるなどのリスクが突発的に発生する

    企業ビルの一室で、路地裏で、地下鉄で、あるいはスーパーマーケットでも


    ガチガチに全身置換してないなら大丈夫だろうという考えは甘い

    キロシ(人工義眼)一つ入れただけで発症するパターンもある

    ご近所さんが急に殺人鬼と化したら君はどうする……?備えよう、銃を片手に


    3.【ギャング&スカベンジャー】

    幾つか種類があるのだが、面白半分で人を勝手に改造する「メイルストローム」や

    スカベンジャーと呼ばれる人身拉致&殺人&臓器売買&インプラント強奪を普通にキメるクズ共が特に危ないぞ!

    ではインターネットはどうかというと、邪悪なネットランナー集団である「ヴードゥー・ボーイズ」が居るため

    現実も電子世界も安心ではない、遠隔地から人のサイバーウェアをハックされる危険があるぞ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:04:56

    ボーはおそれているの町

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:33:29

    ヒロアカはポストアポカリプスとかじゃない現代社会が舞台の作品としては屈指の治安の悪さ
    オールマイトがいたからかなりマシだった日本ですら普通にテロ組織が暗躍してるし
    終盤はほぼ内戦状態だったしで世紀末一歩手前のヤバい世界なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:33:55

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:38:14

    サウスパーク
    常に死と隣り合わせなのに目立った活躍ができなければグロいやり方で雑に⚪︎される

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:38:47

    作品名:名探偵コナン
    町名:米花町
    そこで主に起きる犯罪:殺人、強盗、爆弾テロ、怪盗など
    作中での全体的な治安:日本と同じ、子供が外を出歩いて公園で遊べる
    犯罪の起きる頻度:春には爆発、一日一回殺人事件
    治安維持組織の有無(警察、軍隊、個人組織など):警察
    組織の有能度(犯罪者から脅威に思われているか、どれぐらい解決することが出来るのか、腐敗しているのか):日本の一般的な警察と同じ、有能な人間も複数
    犯罪組織の有無、脅威度:黒の組織他テロ組織が世界的に活躍している、率先して米花町を狙うことは少ない
    犯罪に対する主人公の貢献度(主人公が犯罪させる側なら低い):コナンや探偵は積極的に警察に協力する、貢献度高い

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:49:45

    忍者と極道の日本は極道の活きが良過ぎるが、政治家や警察たちは異常な程に高潔なので治安はプラマイゼロなのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:51:42

    >>70

    そんなあなたにパイレーツオブカリビアンのトルトゥーガ


    世界中の海の荒くれ者が集う場で海賊の楽園

    海賊たちが乱痴気騒ぎをおこして銃もぶっ放しているので何人か死んでいると思う。


    ※史実では「世界の掃き溜め」などと呼ばれていた

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:02:52

    血界戦線のヘルサレムズロット
    非日常が日常で世界を滅亡させうる道具や怪人、吸血鬼と言った超常の存在がそこかしらで散歩してる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:09:40

    最近の漫画だとカグラバチとか?町歩いてるだけで誘拐とかに巻き込まれるの珍しくないし諸事情で治安維持組織がまともに機能していないし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:14:02

    メガテン本家ほどじゃないけどペルソナ3の舞台は行動範囲狭い割にやたらガラの悪い人によく会うし、変な宗教はあるわで酷い街だったよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:17:22

    プロムン作品の舞台となっている都市の裏路地は基本毎日のように死人出てるしその死体を誰かが弔ったりもせずに内臓とか漁られて売りに出されたりするし場所によっては平然と人肉を食ってるところもある魔境でかなり治安最悪だと思う

スレッドは9/26 11:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。