個人的にイナギャラは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:54:54

    キャラ総入れ替えやソウルとかそういう不満もあるにはあるんだが
    正直中途半端に世界大会編やらずに最初から宇宙に全振りして欲しかった思いが強い
    前作クロノストーンがタイムスリップものとして大分面白かったし宇宙もの見たかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:59:22

    割と分かる
    ゲームの容量や開発の問題があるんだろうけど各惑星ストーリーあって面白かったしもっと色んな星や宇宙人見たかったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:03:16

    宇宙行くんだしエイリア石についての言及や伏線回収欲しかったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:10:23

    ガードンのストーリー好きだったなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:20:31

    自分はやっぱキャラのが不満だわ
    せめてアースイレブンの残り枠に時空最強の何人かは入れて欲しかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:29:04

    途中で宇宙人仲間にしたりしないかなあとか思った
    まあストーリー的に母星を捨てて地球側に付いたみたいに映っちゃうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:32:37

    >>5

    つってもアースイレブンの残り枠が3人だからな

    フェイ黄名子とSARUとかのが良いんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:34:57

    >>6

    偽剣城は仲間になるかと思ってたけど普通にフェードアウトしたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:35:34

    >>3

    エイリア石の出どころが気になるのはわかるけど、せっかく天馬主人公で3年目に入ったのに無印要素が出張ってくるのもなあとも思う

    ホーリーロード編も今でこそ無印キャラの扱い褒められてるけど、そっちばっかり注目されて新世代キャラは空気扱いされてた記憶あるし

    まあゲームだったらさりげなくロストギャラクシーにオブジェクトがあるくらいでもよかったかもしれないが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:38:38

    >>8

    本当の姿が思いの外キモかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:39:46

    正直キャラリストラ不満奴は何が不満なの?と思うんだが

    脅威の侵略者の風丸、染岡とか世界編でお呼びのかからないデザーム、源田とかイナクロでの三国、狩谷とかの非化身使い以外強制離脱+復帰しても活躍無しとか理不尽なリストラはこれまでも散々あっただろ

    時空最強イレブンもフェイ、黄名子、トーブ、ザナーク以外はイツメンだし、こいつらで出来ることはもうイナクロでやりきったからリストラもしゃーなしじゃねと思うんだが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:46:19

    作中でも言及されているが最初から宇宙だとこいつらついてこないだろってのはわかる
    「地球を救う」じゃなくて「サッカーを好きになる」ことがまず1番大事なミッションなんだよ
    色んな惑星見たかったのはあるけどただでさえ星の命運がかかってる状況で何やってんの?な宇宙人が多すぎるのに増やされても多分楽しめないだろうな
    戦争モノテイストを重視して毎回サンドリアスみたいにするのも重すぎるしマンネリを招きそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:48:41

    >>11

    まぁそうなんだけど、無印3のジャパンが前作の強豪チームのキャプテンとかのドリームチーム!って感じだったのが

    ギャラはいつもの3人以外は全員サッカーの素人です!って形になってたからまぁ比較はどうしても起きてしまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:57:11

    >>13

    円堂・豪炎寺・鬼道の3人以外はリストラ、吹雪やヒロトといった2のキャラは言及すらされないって考えたらそりゃ1話切りされるわと

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:59:18

    >>14

    イナギャラ好きではあるけどまぁ非難される要素も理解はできるよ・・・ってなる

    そこ乗り越えたら名作なんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:00:03

    善良なプレイヤーが雷門に固まりすぎてて正直GOの出場校で世界編っていっても盛り上がらないと思うんだけどな
    性格マシだけど弱すぎる喜多、兵頭、岸部
    強いけど吹雪や天城いないと旨味がない雪村、真幌

    他はぶっちゃけやってることの差はあれどオリオンの反則軍団と同じようなもんだしこいつら代表にするなら時空最強でよくね?→時空最強はイナクロで掘り下げ終わってるので新キャラは割と仕方がない流れな気もするけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:00:41

    結局の話ギャラクシーって単体で見たら面白いけどGOシリーズの締めとして見たら1〜2要素捨てすぎって話になるんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:01:55

    >>16

    でも俺はダン戦との映画の新生ジャパン好きだからあぁ言う形に新メンバー3人くらいじゃ駄目だったのかなってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:03:06

    実際にGO1-2のキャラでドリームチーム作るとしたらどんな感じになるのかな?
    キーパーはネームドが少なすぎてメイン信助、サブ千宮路になりそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:04:58

    >>19

    それなら真面目にこれベースでええんとちゃうんか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:06:23

    >>11

    ゲームでは仲間にできるからストーリーで外れてもなぁって感覚はあったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:06:58

    >>9

    GO1期の無印キャラの扱いの丁寧さはよく語られてるけど、正直無印キャラの描写多すぎてGOからの新キャラが隅に追いやられがちだったんだよね

    ぶっちゃけGOキャラだけで話が進んでた真帆路戦や太陽戦の方がストーリー的には面白かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:08:27

    >>16

    ぶっちゃけGO3で素直に世界編やっても微妙そうなのは分かる

    けど掘り下げ終わってるから時空最強連れてきちゃ駄目って訳でも無くないか?

    世界編のヒロト吹雪とかだって掘り下げ終わりきった後で発展は無かったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:09:02

    >>14

    ただいっちゃ悪いけど無印の世界編は吹雪とかヒロトとか持て余してた感あるからなあ(ヒロトは天空落としのシーンで一気に挽回したけど)

    それこそクロノストーンの時点で太陽が持て余し気味だったし、既存キャラを絞るって選択肢はいうほど悪手ではなかったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:10:12

    >>23

    タイムマシンでもうみんな帰っちゃったしなぁ

    やっと平和になった世界でサッカー楽しんでる子達を呼ぶのもね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:14:53

    結局FFIV2とやらはどうなったのか何も言及がない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:21:15

    GO1期も2期も天馬があんまり中心にいないと思うんだよな、だからGOの集大成=天馬の成長の結果だと思うからGO3はしっかりフォーカスあてたのは良かったと思う
    我が強く、自分たちのサッカーが確立してるホーリーロード、エルドラド、フェーダのメンツが天馬をキャプテンとして慕ったり協力したり鼓舞するようなイメージが沸かない
    天馬をよく理解してる雷門メンバーが多すぎても成り立たない、3期の展開はあのメンバーじゃないとできなかったと思うんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:25:06

    >>1

    宇宙もの見たいってのも分かるけどグランドセレスタギャラクシーって背景がある以上は>>12が言うみたいに常に重苦しくなりそうなんだよな

    サッカーのお陰でそう見えにくくなってるけどGO3って生存かけた戦争の話でもある訳だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:28:30

    ゲーム版のファラム人モブの描写が何気に生々しいんだよね
    他の星を侵略することに何も疑問抱いてなくて、いざオズロックに反旗翻されたら途端にあたふたしだすっていう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:28:48

    >>27

    それこそクロノストーンなんてどんどん空気になっていった結果アーサー編で自分がキャプテンでいいのか迷い始めるくらいだからなあ

    今思うと主人公が自分の存在意義を疑うシナリオって凄いわ(あくまでキャプテンとして適格かって話ではあるけど)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:29:34

    >>29

    ずっと侵略してきた国家だからこんな展開になるとは思ってないの良いよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:33:53

    天馬世代で欲しかったのは世界編じゃなくて現代と過去未来と宇宙すべてを巻き込んだ「超次元サッカートーナメント編」かもしれない
    ただ普通に試合するだけでストーリー無くても規模がでかすぎてスペクタクルな気がする
    集大成っぽいし

  • 332824/09/25(水) 13:44:37

    >>28

    一応宇宙要素強めつつ重苦しすぎずにグランドセレスタギャラクシーに繋げるとしたら


    最初は異文化交流的な感覚で地球組や他の宇宙人たちも詳しい事情知らないままサッカー大会に参加、中盤になって実はこれがグラスタの参加券をかけた大会だったと判明する、的な感じだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:45:19

    GO1-2の流れを汲んだ松風天馬の集大成としては文句の付けようがない完璧な出来であることは間違いない
    問題はそれ以外

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:48:09

    >>29

    ラトニーク人モブ好き

    他の星の奴らは宇宙人ではあってもだいたい価値観的には地球人の延長線上にあるけどあいつらだけ異質すぎる

    オズロックが反乱起こした時も大して動じてないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:33:32

    >>35

    死がめちゃくちゃ軽いというかありふれてる種族だから復讐って概念を理解できてなくてオズロックが反乱起こした理由を心底不思議がってるの解像度高い

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:54:47

    新薬投与の件や最後宇宙に残留してたりと黒岩(影山)周りは伏線らしいの色々あったよな
    一作目では無理だろうけどヴィクロシリーズ進めてたら判明するんかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:06:27

    >>3

    話が話だしエイリア石使うチーム出てきて副作用で自滅するとかそういう展開あるかと思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:15:57

    クロノストーンの1話も味方キャラリストラ(剣城と神童すらいないからギャラクシーより絶望的)けどあんま言われてないよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:19:09

    >>39

    あれは最初から「仲間を取り戻そう!」って話だなってわかるからじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:19:11

    普通に世界編にしようとすると2で時空最強になってしまったのが足を引っ張るんだよね。円堂の時は2の敵の正体はエイリア石を使って強化されてただけの日本人だったから世界編で苦戦しても別に違和感なかったけど、現代よりも強い未来の最強たちを倒した天馬たちが世界編でつまずくことなんて有り得なくなってしまった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:25:44

    とにかくGO2に色々詰め込みすぎたというのはある
    単純に3でやる事がほとんど残ってなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:35:04

    というか深く考えちゃいけないんだろうけど天馬たちのいる時代とフェイたちのいる時代ってどういう繋がりになってるんだ…?
    少なくともオズロックの一件知ってたら天馬にサッカー止めさせるなんてまずあり得ないし
    DBのトランクスみたいに並行世界の未来になってるの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:41:08

    GOで世界編見たかったっていうファンは無印世界編の選手が監督になってる姿が見たいって意見も見る
    でもそれやると結局ホーリーロード編の大人になった無印キャラに注目してたのと同じでファンサービスの比重が無印に寄っていくんじゃないかって思うんだよな
    GOに無印と同じものを求めすぎではと思うんだけど、ギャラクシーで客離れ起こしたのは事実だから実際そっちに舵切ったら盛り上がったかもしれないのは確か
    でも個人的にはギャラクシーが一番好きだから作ってくれてありがとうって気持ちなんだ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:13:29

    輝と黒岩の絡みもっと見たかった
    イナギャラでの輝ってまぁモブ扱いに等しいんだけど
    それにしてもイナリンクぐらいしかないのはどうなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:19:45

    >>43

    そこは単純に天馬達を筆頭に関係者全員が墓場まで持っていったからグランドセレスタギャラクシーの記録が残ってないんだと思ってる

    宇宙の命運をかけた戦争や現代地球には行き過ぎたテクノロジーと残しておけば新しい火種を生みかねないしね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:23:34

    当時エイリア石関連の掘り下げ予想とか全然してなかったからしてた人結構いるっぽくて驚き。そもそも伏線じゃなくて世界観広げるフレーバー程度のものかと
    それに上でも出てるけど世代交代したGOシリーズでわざわざ掘り起こしてまでやるネタではないと思うんだよね
    ただでさえGO1は無印同窓会と揶揄されてるし実際否定出来ないのに…無印要素の扱いはイナクロとギャラクシーくらいで良かったよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:12:54

    化身も使い回しが多かったけど
    ソウルはそれ以上に使い回しが多かったから
    化身増やしてくれた方が良かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:16:33

    ソウル化身禁止ルールだと流石に三国さん一強だと思うわ アニメ版だと特に

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:23:08

    >>44

    自分も天馬編が好きでギャラクシーが一番好きだからわかるよ…見たいのはイナズマイレブンじゃなくてイナズマイレブンGOなんだ

    だからGOに無印を求めてる意見見るとちょっと悲しい…それじゃあ結局無印ありきになるじゃんかと メインは天馬達なのにね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:40:25

    そもそもイクサルフリート戦でソウルと初心者の価値下がってるから
    GOの集大成ならともかく、ギャラクシーの集大成としてみたら結構酷い

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:43:39

    うろ覚えだけどベルセルクレイの事なら最初からソウルメタする為にソウル持ちしか代表入り出来ないみたいな裏ルール無かったっけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:13:00

    個人的に新生雷門の集大成がイナクロで松風天馬の集大成がギャラクシーと思ってるから単体で見ると…っていうのは正直あまりピンと来ない
    GOとイナクロの流れがあってこそのギャラクシーであり、ギャラクシーあってこその主人公松風天馬の物語だと思ってる
    新要素だった化身を更なる新要素であるアームドやミキシマックスで展開させて仲間達と時を越えて時空最強イレブンを目指してで新生雷門を描ききったから今度は天馬の番だったんだなと
    「天馬の成長を描ききる」がテーマで天馬をキャプテンらしくあろうとする事から解き放つ最終章だって社長も言ってたからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 08:30:36

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:00:03

    正味この共通追加メンバーのGOキャラ12人はストーリーとして組み込んで良かったと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 14:17:54

    >>28

    別ゲーの話の時にこっち語られてた時に言われてたけど中学生に背負わせるもんじゃねぇ...

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:04:18

    >>42

    影山やら何やらの因縁を引っ張った無印3と違ってこっちはGO2で全部片付いたからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:09:31

    時空最強イレブンは未来だの過去だののキャラが多いから仕方ないけどもうちょっと雷門メンバー残ってたら当時辞めなかったかも
    大半がサッカーやったことないキャラまみれになるなら今までサッカーやってきたの無駄じゃんってバカらしくなったもん俺

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:44:08

    >>55

    新キャラと宇宙も掘り下げがあるのにそのキャラたち時間かかるからなぁ

    残念ながら多分ゲームで仲間が一気に新キャラになるから好きなキャラも使いたい人用だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:47:00

    >>58

    未経験の初心者がごちゃごちゃ揉めてるけどそれでも世界予選勝てますっていうのはさすがにどうなんだろうとは思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:43:12

    >>58

    正直綱海とかトーブとかのぽっと出のクソ強素人なんていまでもいたし、一芸特化だから総合力がなくてレジスタンスジャパンにボコされる+特訓シーン多めで調整されてるからアースイレブンの素人はまだマシなほうだろ


    サッカー舐めてるでいったらぽっと出の素人化身使い>化身無し雷門メンバーとかも充分舐めてるしこれ言ったらきりがないだろうがよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:05:22

    >>59

    別に掘り下げなくともクロノストーンの時みたいに一緒に来てくれるだけで大分印象良くなったと思うけどな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:11:41

    >>47 >>9

    >>3じゃないけどイナイレで宇宙人って言われたらエイリア編との繋がり連想する方が自然じゃないか…?

    それにホーリーロードの過去キャラほどストーリーに食い込むもんとも思わないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:11:57

    >>62

    上でも書かれてるけどみんな未来に帰っちゃったし平和なサッカー楽しんでるしこのメンバーがきてくれたらみんな新キャラ使わんからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:16:20

    >>63

    GO1期の「イナズマジャパンの〇〇さん!?」展開は何回やるんだと思うけどエイリア石なんてこんな物質が宇宙にあるとか言及するだけでも済みそうだしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:32:21

    過去キャラ連れてって欲しかったとかキャラ関連はよく聞くが本格宇宙ものが良かったって意見は初めて聞いたわ
    上でも言われてるけど背景がグラスタって生存競争、剣城&ララヤも国家の腐敗とかの話だったし宇宙の印象弱めだったのはあるかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:20:06

    他は兎に角、井吹と座名九郎は好きだった。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 18:25:18

    過去キャラリストラは文句言いたいがそれはそれとしてアースイレブン皆んな好きではあるんだ
    真名部皆帆なんかはシリーズ通しても上位にくるくらい好きなコンビ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:27:15

    >>61

    その前に一話切りしたんだよね

    その時点だと世界大会前にいきなり選抜もほぼなしに今までのキャラ切り捨てて未経験者とやってください!以上!だもん

    今までもトーブとか飛鷹いたけど割合がね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:05:27

    >>69

    一話切りしたのは勿体無いわ

    サッカー興味なかった人たちがだんだんとサッカーに触れていき良さを知っていくのがたまらないのに

    せめて一回全話見てから語りにきてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:17:11

    アニメじゃなくてゲームの方でもいいからやってほしいなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:33:18

    つかゴタゴタ言ってるけど結局は「ぼくのすきなきゃらがでてない!くそてんかい!」って言いたいだけじゃねぇか

    1話切りした(ドヤ)だの馬鹿らしくなっちゃったもんとか喋り方イライラするからさっさと消えろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:34:05

    >>63

    47だが自分がGOでハマって後から無印を見たからどっちも好きではあるけどGOシリーズに無印要素を求めては無かったのはあるかも

    過去作で宇宙要素があったとはいえ宇宙へ行くなら過去作のあの要素も!の思考には繋がらなかった。GOはGO、無印は無印だから

    確かにファンサービス的にもしかしてあれは…程度にエイリア石の存在をほのめかすくらいはあって良かったかもしれないのはわかるよ

    ただ回収するような伏線?は当初アニオリ予定だったのが無印二期だし元々あったとも思ってないや

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:41:09

    >>55

    画像の共通追加メンバーにGOキャラは13人いるけど12人っていうのは誰を1人抜く想定か気になる


    それとしてイナクロの時点で味方が多すぎて作劇上かなりの人数持て余してたから増やしたところでマジでいるだけになりそうなんだよな

    元の生活に戻った過去未来組をわざわざ連れてきてまた戦いに巻き込むのもちょっと…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:43:56

    >>74

    過去組もエイリア学園とか世界とか色々とあるし、未来組はやっと平和になったし、現在の雷門組はまぁ掘り下げあったとしてもGO1とGO2でやってるし(狩屋とか影山くんはもう少し出番欲しかったけど)

    新キャラ以外にこのメンバーの掘り下げやらストーリーにしてたらもっとストーリーがガタガタしてたと思うわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:50:35

    密航してきた信介すらガードンとベルセルクレイ後のイクサルフリートでしか役割ないし…まあイクサルの方は割と文句ないMVPクラスの活躍したけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:54:03

    >>75

    人数多いとギャラクシーの評価点の一つである新キャラ達の掘り下げの丁寧さも崩れかねないのがな

    一人一人抱えてる問題がある中で心情の変化、サッカーを通して仲間やチームへの信用信頼が築かれていくまでが本当に良かったから

    製作陣のこいつらを好きになってもらうぞ!って気概を感じたし最初こそ驚いたけどアースイレブン全員好きになったよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:56:34

    >>77

    同じ気持ちだわ

    最初ほぼ全員新キャラ変わる時は何で?ってなったのにちゃんと丁寧に過去の問題やサッカーへの楽しさを少しずつ知ってる彼らの反応を見るたびにあ〜‥‥サッカーって良いなぁってなったわ

    そういえば結構イナイレの子たちってサッカー好きな子が元々多いんだけどサッカーを全くやらない素人の集団って全然なかったから新鮮な気持ちになったわ(飛鷹とか綱海とかは一人だったし)

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:58:09

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 21:59:50

    アースイレブン全員好きだからこそ瞬木伊吹以外いらないとか言ってるやつとかギャラクシー二次小説でその二人以外不在になってるの見るとため息出るんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 22:07:53

    世界編をやろうにも
    散々バカにされてた信助と三国よりも強いキーパーが居なかったのがね...
    オーラ込みの強さの場合の信助 オーラ無しの場合の三国の布陣に勝てるやつが居ない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 23:47:48

    >>81

    クロノストーンでのインフレがヤバすぎたのがな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 01:54:05

    ただゲーム版で追加メンバーの存在を大々的にアピールしていた辺り制作側も新メンバーだけでは売れないという判断はしてるんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:29:33

    ジ・アースは豪炎寺と吹雪が揃って出場した初めての試合で撃ったわけで、そのオマージュをgoのいつメンでやるのは違うだろと
    せっかく総入れ替えしたのに

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 06:49:25

    >>32

    それはそれこそ、ストライカーズのギャラクシー追加版とかで欲しかったかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 07:11:59

    >>44

    GO1話で匂わせあった大人一之瀬は出てくると思ってたわ

    宇宙行くってなった瞬間これ出てこないなって察したけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:03:00

    >>70

    全話観てはないけど後からゲームはやったよ

    良作だったしアースイレブンの掘り下げがしっかりしてたから愛着わいたけどやっぱり最初のインパクトで自分の周りはクロノストーンでみんな卒業したから勿体無いなって

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:13:33

    ベルセルクレイでダウンしたスタメンの代わりに各星混成チームで耐え切る展開大好き
    クロノストーン然りかつての敵が味方になる王道はやっぱいいものだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 08:18:59

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:12:06

    みんな大好きなんだけど、圧倒的にシュートブロック不足なんだよね
    技習得の遅さも相まって、秘伝書のありがたみを感じる
    ただそのおかげでアニメの尺を食わずに済んだのかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:29:27

    >>90

    神童除くとデッドストレートとかいうシュートで打ち返そうとする漢鉄角しかいないんだよな…成功率低いし(笑)


    真名部と好葉はシュートブロックあってもよいのではと思ったな

    数式バリアーとか草とか召喚する系で…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 12:32:48

    >>91

    あとは精々久坂のアイアンウォールと西園のかっとびディフェンスくらい

    西園はいいとしても、MFじゃなくてDFに寄越してくれ

    壁山体型をなくした弊害というべきか……

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 13:28:02

    >>89

    いやプレイしたのは後からって言ったし無駄じゃんって思ったのは当時の感想だよ

    あくまで当時一話だけ見た時は嫌になって周りも辞めたから一緒に卒業したけど後から別の人にギャラクシー面白かったんだよって聞いたからやってみたらちゃんと面白かったし食わず嫌いだったなと思った、って変か?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 18:25:28

    >>93

    なら何でちゃんと当時の感想の後に上の面白かったとか食わず嫌いだったなぁとかそういう風なポジティブな感想も書かなかったの?と聞きたい

    上だけ見てるとアニメ1話で切ってゲームもやってない人に見えて本当にやってたの?って信じられなかった

    でも確かにちゃんとやってたんなら上の疑いは間違いだった

    ごめん、上のは削除するしその理由も聞いたらこれも削除するよ

スレッドは9/28 06:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。