オーバーロードで

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:55:43

    もうちょっとアインズが敵に出し抜かれたり焦らされる所とか見たかったな

    事故(みたいなもの)とは言えシャルティア洗脳とかアインズですらアカンってなるアイテム出てきて興奮したしもう少し何か…アインズが焦る展開とか欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:56:50

    本人は味方に自分の王らしくなさがバレないようにいつもヒヤヒヤしてるのに…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:58:24

    >>2

    あくまで内面やし


    敵とかの方が展開として面白い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 11:59:46

    シャルティア洗脳からは滅茶苦茶慎重策とってるからしゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:05:29

    >>4

    何だかんだ敵も余裕ないみたいな事言ってるしな


    けどその展開のせいでマッチポンプ展開ばっかで展開に単調さが出てくるのがねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:12:22

    八欲王に世界ボロカスにされて現地強者軒並み4んだ後の最弱家畜種族が住む辺境の話だしな
    NPCだけで征服できる世界をモモンガさんが万が一に備えて慎重策取ってる訳で盛り上がらせるのは難しいわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:16:12

    何だかんだオーバーロードってあとから冷静になると意外と盛り上がりに欠けてる作品だしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:35:11

    シャルティア戦面白かったのに勿体ないわァ…



    >>6

    言うて対策ってアルベドに持たせたアイテム

    セバス達をしばらく戻さなかった

    以外あったけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:59:38

    竜王に世界級アイテム二つ所持してるな(キリッ)
    影武者相手に次は勝てる!!
    こんな過小評価してくる相手にどうやって緊張感持てばいいんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:13:04

    >>9

    作者の力量の問題やんそれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:15:53

    たっちみーとかギルメン出てきて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:28:16

    力量じゃなくそういう作品だからしゃーない
    別に作者は最初から緊張感なんか出す気ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:24:47

    >>8

    亡国も面白かったのになぁ

    あまりにも勿体無い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:27:00

    >>2

    これの何が怖いのかわからん。

    別にナザリックにあの雑魚ペンギン以外にアインズに代わって俺様が支配者になってやるとかで内乱を企んでいるやつなんていないのにそもそも失望される事を恐れている意味がわからん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:28:36

    ラナーがナザリック入りした暁には無能バレとかあるのかと思ったけどそんな事なかったぜ
    それならアルベドデミウルゴスに匹敵する頭脳設定とかいらんかったわ
    なんでナザリック出身じゃないのに見抜けないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:20:03

    >>14

    NPCの離反を恐れてたのは転移してからカルネ村助ける直前のわずかな間くらいで

    以降は(面影感じて)ギルメンの子供のように思えてきたNPC達の期待を裏切りたくない親戚のおじさん的心境って感じだね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:22:45

    過去に転移してきた同じくらい強いプレイヤーがいるから
    いない…みんな死んでる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:31:35

    >>7

    異世界ファンタジーのテンプレみたいな現地人が多数登場して壮大に何も起こらないって感じの作風だしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:33:27

    不死者のOh!では日々味方の奇行に焦らされてる
    最新刊は今日発売!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:48:55

    >>19

    本家コミカライズは打ち切られた(?)のにこっちはまだ続いてたんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:59:03

    最強物作品に対して主人公が焦る展開が少ないからつまらないっていうのはジャンルが違うから諦めろとしか言えん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:02:53

    >>21

    まぁ転スラで主人公陣営と敵が拮抗したりお互い瀕死のギリギリの限界バトルをしないことに文句をつけるのはお門違いなようなものだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:03:18

    六大国や真なる竜王と世界の覇権を賭けた勝負ならハラハラする展開もあったかもしれないけどそこまで行かずに完結予定だしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:26:44

    >>23

    期待されていたツアーがあの様だし無理でしょ

    レベル100NPCとアインズを突撃させてワールドアイテムを使うだけで余裕で勝てる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:31:25

    出し抜かれるがさらにそこを覆す、みたいな展開も似合うと思うんだよな
    実力でもいつもの豪運でもいいし
    どうせ勝ち確なら勝ち誇る敵を叩き潰してほしいというのは贅沢だろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:56:55

    ピンチになってほしい訳じゃないんだけど
    もっとナザリック側の戦力がどれだけ分厚いのか色々出して活躍させてほしいという気持ちはある
    ほぼノーコストで出せるデスナイト君適当に放り出すだけで大抵間に合っちゃうからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:58:48

    なんかIFとかスピンオフを後から出した方が盛り上がりそうなコンテンツだと思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:45:00

    >>15

    あれはアインズとラナーが直接会った機会が最後のアインズvsクライムのとこしかないから判断材料少な過ぎるってのがデカい

    自身と同等の頭脳持ってるアルベドとデミウルゴスからのアインズへの絶大な高評価っていう先入観もあるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:57:13

    >>12

    ジビエ料理店に入って牛とか豚のオーソドクスなのも食いたかったって言うようなもんだしな

    ようはニッチで受けたけど受けすぎちゃったんやな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:57:25

    だからアルベドには割かし期待してたりする(反逆パート)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:59:42

    >>29

    作者も「上手く行けば書籍化、ゆくゆくはアニメ……」とは書く以上考えてただろうけどここまでのビッグコンテンツになるとは予想してなかったと思うしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:22:05

    >>26

    デミ主導で強引に世界征服するとナザリック半壊するらしいし、世界連合組まれたらナザリックに引き篭もるしかなくなる程度には現地勢力も強いんだよな


    慎重派のアインズ主導だから半壊とかはしないだろうけど、今後世界征服を進める上でナザリックの戦力が次々に引っ張り出される場面は絶対に来る筈なんだよな


    問題はそこまで行かずに「俺たちの戦いはこれからだ!」することだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:33:02

    >>24

    生死不明だけどレベル100オーバーの竜帝や何か企んでる慈母とかいるしマッチアップ次第ではいい勝負はできると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:31:56

    しゃーないけど ツアー あんだけ引っ張って 情報抜かれた上に影武者にも気付けないわ……
    の次がエルフの国篇の意味とは……あ、人間最強国家の最強戦力の番外次席が雑に処理されてから法国編だぁ!
    なんで素直な読者ほど期待を裏切られ続けてるんやろな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 13:49:28

    まあ確かにざまぁされるのではなく強敵に苦戦するってのはどちらかというと見たいが
    それはオーバーロードという作品の主旨ではないのは分かってる
    だから二次創作がやたら充実してるんだろうなって思う
    救済ルートとかアンチ系とか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 15:59:48

    ない、この小説を読んでれば気がつくけど基本的に相手が考えてる想定をアインズやその仲間が上回ってるというパターンが決まってる、つまり情報戦で勝つ事が勝利に繋がるというのがこの作品の定石となってる
    推定アインズを殺し得る評議国の竜はアインズの策に若干ではあるが嵌ってる加えて王国からの難民の対応しなければならない、他国との関係性を構築してる感じではないし対応が後手に回ってる事が多いからこの作品での勝つ定石から外れてる存在、アインズ達がコイツらの情報収集中に一撃与える事は出来るかもしれないが外部の高lvのグループと手を組むか逃げる選択かナザリック内部の者と手を組む選択を取らない限り最終的にはアインズ達に負ける流れ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:07:30

    H×Hの暗黒大陸みたいなことやらんでもない限り無理よね
    水中都市編(21巻?)とかがそうなのかもしれんけどさ
    書かないって宣言しちゃったんでくがねちゃんがギャンブルにハマって資産溶かしたから集金のために書くとかってならない限りは読めない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:52:09

    >>1

    実際には相手が持っていないワールドアイテムや不在のプレイヤーの存在を常に想定して、十重二十重に用心して本来なら不要な策を打っている現状は、広義には3巻からこっちずーっと法国、正確には過去に来ていたプレイヤーに出し抜かれてるとも言えるか。読者の神の視点から見れば無駄なエネルギーやリソースを使ってるという意味で。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:13:52

    >>30

    反逆って言っている人たまにいるけど、どう考えても反逆なんて不可能だし、アルベドがそんな馬鹿すぎる判断しないと思うんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:14:46

    >>20

    いやとっくに二部始まっているんだが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 17:17:52

    >>10

    作風の話だろ、何をどう勘違いすれば力量の話になるんだ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 02:03:13

    ナザリックに知恵者3人がいなければ、なんだかんだ後手に回る→地力の差で逆転みたいなパターンが作れたのかもね

スレッドは9/27 14:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。