なんだかんだずっと強いやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:05:08

    シンプルにめんどい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:05:50

    敵だとめちゃくちゃ面倒よね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:06:42

    実際聖杯戦争で運用するんだったら対魔力考えなくていいからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:06:53

    敵で出ると強い、ゲーム性能的には味方だとよわい
    元帥としての戦略眼と、無限に沸く戦力とかひざけるな案件という

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:07:38

    魔術師としては下の下だけどユニットとしてはクソ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:08:26

    モンスターでぶん殴るぶんには対魔力関係ねえからな
    ついでに個体数上限なし、魔力無限で戦術眼も備わったままなのが厄介

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:08:31

    コイツ単体でも厄介だけどFGOみたいな集団戦だと周りの指揮取りながら海魔で支援とかいうクソみたいな戦法取れるんだよな(英霊達がジルの言う事聞くかは別にして)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:09:46

    ちゃんと制御出来る前提でいいなら味方でも結構頼りになる能力はしてる
    前提が満たせるかは知らん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:10:38

    大量に湧いてくる雑魚を一気に処理できる力がないとジリ貧になるのやばいよね 単純に大群の相手させられるってだけでも致命的な隙生まれかねないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:12:26

    なんだかんだいって物量攻撃は正義だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:12:41

    短期的かつ一般人の被害を考えないのであれば、ほぼノーコストで海魔無双できるのズルい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:12:48

    セイレムコミカライズでは門から現れた異形vsジルの海魔とかいう絵面が酷い戦いしてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:14:56

    メディアさんでも竜牙兵をあの量は無理なの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:16:10

    >>12

    わりと夢のマッチしてんな…悪夢だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:17:09

    ジルがコスト払ってないから海魔
    魔導書がやって魔導書がコスト払って後は海魔が勝手に増殖するだけだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:19:08

    宝具を使う分の魔力はまあ使ってるんだろうけど決して魔術師として優れているとは思えない龍之介がマスターであれだけ使えているんだからコスパはめっちゃいいんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:21:08

    >>9

    大群を処理しても死骸を触媒におかわり召喚とかいうクソコンボしてくるからな…

    説得のために近くに控えて舐めプしてたから切り抜けられたけど本気で殺しに来てたら対処のしようがない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:21:35

    魔導書持ちなのが強い
    というかシナリオで敵として出てきたとき毎回手強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:31:52

    >>17

    やろうと思えば自分は姿も見せず延々海魔出動させてればいいもんね

    粘られるとやがては海魔の出所とか悟られるだろうけど、まあ大量破壊系の宝具がなきゃどうしようもない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:43:04

    ジャンヌがいない限り普通に言うこと聞くしな
    余計な口出ししなければ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:44:54

    ジルはサーヴァントの戦いは宝具の戦いを体現してるよな
    正直宝具以外のスペックはスキルステータス含めて下の下もいい所だけど肝心の宝具が厄介すぎるという

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:45:42

    敵から見たときの藤丸みたいなウザさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:46:05

    >>20

    そもそもzeroは龍之介が基本ジル全肯定だから実際御しやすいかはわからんと思う

    隠蔽とか全く考えてないからそれを咎めようとしても反発されそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:21:53

    大海魔の足切り性能が高すぎる
    対城宝具なんて対界よりレアだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:23:56

    >>23

    龍之介がああだったから自分で方針決めるようになったけど最初はマスターを適度にうまく使いつつ本懐を遂げようぐらいで指示に従うつもりはそれなりにあったんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:34:46

    >>24

    一応魔導書を直接ブチ抜けば止めれるんじゃなかったつけ?

    それはそれで難易度クソ高いけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:42:30

    >>26

    あの本は自己修復するぞ

    ZEROはディルムッドの槍が召喚をキャンセルしたから一時的に海魔が全部消えただけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:43:46

    別に軍人としての勘や視点が駄目になってる訳じゃないからねぇ……実際、テラリンでも洗脳されてないままカール大帝の軍師的ポジに就いてたしさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:23:41

    >>19

    早い話海魔の中心で10体くらいに囲ませてればそのうち勝てる超篭城戦が可能だろうしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:25:19

    ディルムッドですら単独だったら打つ手なしだしな
    対人宝具しかないタイプのサーヴァントは軒並みカモだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:26:39

    戦いは数だよ兄貴!の台詞を知らしめるキャラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています