グラブル スレ2183

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:05:55

    やってる人も やってない人も
    十二神将代役も

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:07:06

    前スレなの

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:07:23
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:08:25

    オイラはドラゴンなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:53:37

    虚無期間なんだよ、外伝周回だから語る事無いんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:56:01

    シャノワールも特にコメントすることなかったのでこのままイベントまでスレも寂しそうなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:58:56

    ここは12神将スタンプについて語るんだよ
    合点承知ィ!が使い勝手良すぎるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:02:47

    王道を征くこれなんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:03:34

    マコラの「助けを求める声が」とビカラの「無理…」は使い勝手良いんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:04:31

    とんだことだよスタンプはユニバースの次に愛用してるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:16:40

    せっかくだからキャラソン特典のエウロペスタンプ使いたいけど
    みんながお邪魔しまーすとかムシャムシャスタンプ使ってる中で違うもの出すのはちょっと怖いんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:20:28

    天元とかルシゼロのハイスタンプ以外は何出しても良いと思うんだよ、強いて言うなら撤退スタンプとかは適切なタイミングで出して欲しいくらいなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:24:59

    最近だとエリカのフフーンと、ミレイユのすこぶる調子がいいわ!がお気に入りなんだよ
    天元連戦とかで使ってるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:30:10

    闇天元ソロ15以降どうすればいいのかなにもわかんないんだよ
    闇には1tいつアサなんてないしラジプラなんてないし封印もないしアビダメばんばん飛ばしながらゲージ補助できる奥義キャラなんていないんだよ...

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:37:26

    天元がソロできるものなんて知らなかったんだよ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:55:31

    火と闇以外の天元ソロは確認されてるしなんなら運要素が大きいとはいえルシゼロもソロクリアしてる人もいるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:57:13

    火でやってるけど何かしらの革新がない限りソロは無理じゃないかと思うんだよ、でもそんな感じのこと言ってたルシゼロも結構すぐにソロクリアされててビビったから天上人たちがきっとやってくれるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:38:36

    天元削れるの速すぎるんだよ200万の準備が間に合うか怪しい瞬間が多すぎるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:42:52

    共闘のデイリーミッションが昨日と同じな気がするんだけど…気のせい?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:47:06

    共………闘………?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:57:38

    一周ごとにガチャチケ1枚がもらえる以外はしょぼい共闘デイリーは全く手を付けてない人が大半なんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:01:27

    ふぉっふぉっふぉっ
    昔は証とかアスタロト素材のために共闘せざるを得なくてじゃのう……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:07:01

    共闘は一人でもできるんだぜェ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:08:10

    >>15

    実はあにまんには天元ソロできるフェニーが2名いるんだよ

    あんなのフェニーの皮を被ったフェニックスなんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:08:11

    フェニーは共闘デイリーはちゃんと毎日やってるんだよ
    たまに「泡影の火砂」とかがいつまでも落ちなくて10回くらいやる羽目になってキレてるんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:12:15

    フェニーもこのスレで共闘で貰えるガチャチケの枚数知ってから毎日やるようになったんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:18:17

    チリツモだからばかにならないのはわかるんだよ、何年もやったら本当にばかにならないんだよ、でもめんどいんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:28:40

    2週間に一回思い出してやるかくらいなんだよ
    チケットまで遠いんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:32:53

    火はクリスマスノアやリミゼタのお陰で高難易度挑戦は大分楽になったけどソロはまだまだ今ひとつって感じなんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:33:58

    共闘はちゃんと毎日やってたらウィークリーミッションの100石よりは効率いいとか聞いた記憶があるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:39:53

    共闘はざっくり月に宝晶石が600~700追加で貰えると考えれば良いんだよ
    年間で8000、一日20位なんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:43:06

    30連近く天井の足しになると思えば魅力的なんだよ
    ただめんどくさいからやる気が起きないんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:45:44

    しばらく真面目にやってた時期があるけどいちいち対象のクエストを貼るのがめんどくさかったんだよ
    ミッション画面から行けるようにして欲しいんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:48:08

    最近の共闘は大体栄誉でどうにかされてるイメージでほぼやってるやつがいないイメージあるんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:54:03

    アスタロトのアニマとかではなく、共闘デイリーミッションの話なんだよ
    上にあるように一年で約30連分くらいの天井の足しになるからやってるんだよ
    こういう毎日ちりつもでできることを全部やっても天井に届かなくて初めて石が無いと言えると思っているんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:58:03

    フェニーはよく毎日の討滅戦をサボってウィークリーミッション取り逃がすんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:01:38

    シャノワールの4アビは別に再使用不可じゃなくても良い気がするの
    ていうか最近の4アビは再使用不可が多い気がするのせめてリミキャラは使えるようにしてほしいの

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:27:14

    せっかく有給とったからあれしようかなこれしようかなって考えてたのに
    しばしば脳にシエテ剣とアガマナベリがよぎり続けて結局周回でほぼ一日終わったんだよ
    フェニーはどうしたら救われるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:34:37

    フェニーお前ちょっと船降りろ
    いやわりと本気でログインだけして置いてみるってのは大事なんだよ グラブルデトックスなんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:39:09

    >>38

    ちなみに成果はどんなもんなんだよ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:04:16

    >>40

    シエテ剣リビルド一本とアガマナベリ0個なんだよ


    よく考えたらわかることなんだけど、平日の朝~夕方なんて基本みんな学校やお仕事なんだから

    ゴールデンタイムと比べて供給そんなに多くないんだよ

    致命的ってレベルではないけど、入れないからやる時間帯として効率悪いんだよ(1敗)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:15:46

    アラナンの4アビエピ見てるんだよ
    陽気な音楽・・・?陽気?(エスターニアッレーボヌヒリーヤッエースターヌボッサーダバダエェッエスターニアッホーフロミリーヤッエスリーニアッバーダレー

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:26:59

    ふふふ...フェニックス!なんだよ!
    ...さてあと11個なんだよ...

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:51:04

    共闘クエストはいい加減フリークエストにして欲しいんだよ
    アスタロトとか黒い奴とか必要な量の割にドロップは渋くて1時間で部屋消えるのだるいんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:57:39

    アスタロトだとか角だとかは栄誉で貰っとくのが丸いんだよ
    後はのんびりソロるのが1番なんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:10:02

    >>43

    まずはお前からなんだよ━━━━━

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:19:34

    半額期間が終わってから気付いてしまったんだよ
    もしかしてルオーって十天超越に必要な白竜鱗とコスモスの天破に必要な竜珠とあとついでに砂とマナベリとプシュケーをすごい速さで同時に掘れるパーフェクト最強六竜だったんだよ…?
    はーなの 回っておけば良かったなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:21:02

    白竜鱗はいつも足りなくなってから取りに行ってるんだよ、一回で使うのは多くて500だから言うほど手間でもないんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:25:00

    ルオーは破局撃ってくる以外は完璧なんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:27:58

    強制敗北だからジエンドとかキングスレリジョンの類なんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:29:07

    ルオーはエレシュ振れるから好きなんだよ
    救援でも自発でもこれぐらいのリーチなら全属性で見ても最上位なんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:32:28

    超越バハ作りたいんだよ!
    でも明確な目的もないしそもそもほぼフルオプレイなんだよ!
    ただ砂を一気にドバーッと使いたい衝動に襲われてるんだよ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:36:59

    >>52

    フルオートでもサブ効果がありがたいんだよ、1枚も引けてないから聞いた話なんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:50:26

    >>52

    超越バハをサブに入れとくとメイン超越ルシが5ターンごとに撃てるようになるんだよ

    安定感ダンチなんだよ

    なんだかんだであると便利な石なんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:51:58

    >>52

    サブ加護の召喚の与ダメ50%upと召喚石の使用感覚を1ターン短縮が結構強いんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:52:05

    超越バハは召喚の回数が増えるようなもんなんだよ
    ルシをクイックにしてるなら安定感が増すんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:53:09

    超越バハはマルチでも拾うと嬉しい奴なんだよ
    高難易度だと1tリキャスト短縮で救われるシーン結構多いんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:54:02

    シエテやる時にダメ0でもバハ撃ってルシを撃てるようにしとくとかよくやるんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:54:34

    そんですっかり忘れてカウンター技発動させて無駄にするんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:54:41

    >>33

    デイリーミッションがステージクリア系なら一応移動はできるんだよ

    ただし別のクエストがある状態だと一度クエスト取り消ししますかと聞かれてはいで取り消してもう一度クエストのところを押さないといけないからそれほど楽じゃないんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:56:02

    高難易度行かないから超越バハ作ってないけど
    フェニーがそれでもなんとなくで作った瞬間、
    追加の砂コンテンツが出てくる予感がヒシヒシとしてきてるんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:56:14

    超越バハはバブさんの筋肉も強化してくれるんだよ
    合法プロテインなんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:01:46

    超越ルシは編成を変えて、超越バハは戦い方を変えるって感じなんだよ
    問題は現状どっちも搭載がやりづらいくらい石枠キッツキツなんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:08:19

    超越バハはスパバハみたいな頻発する大ダメージ予兆や早回ししたい石がある高難易度マルチだとまじでありとあらゆるハードルが下がるんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:14:40

    メインルシだとしても
    アーカルム石2つ ベリアル 六龍石 天司
    これだけで6個なの ぎゅうぎゅうなの きくうしさまのお尻のガバガバ具合を見習ってほしいなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:16:37

    バハ使う時はメインルシ・ヤチマ・バハ・(ベリアルor何か再召喚不可石)・黒麒麟 フレバハ サブ六龍・天司くらい尖ってる印象なんだよ 持ってないからエアプなんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:17:17

    000バハルシバブグランデ麒麟天司六竜アーカルムとか無限にサブ枠足りないんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:17:19

    TAしてほしいしディスペルもほしいしバブさん入れたいんだよ、真っ当にクリアするのがきつい予兆があるからトリゼロも入れたいんだよ、保険に黒麒麟も入れたいんだよってやってるとほんとに枠がないんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:18:55

    召喚石の拡張はゲームバランスやプレイヤー間の石格差助長とかより、
    画面UIどうするかが一番の悩みそうな気がするんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:19:51

    石選択に悩んだフェニーはメインバハ黒麒麟の謎編成でやることになったんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:20:20

    黒麒麟ちゃんが一番悩ましいんだよ
    無くてもクリアできることもあるけどどうしようもなくなった時にたった1枚で活路を開いてくれるのが黒麒麟ちゃんなんだよ
    なので保険の中の保険なのに入れちゃうんだよ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:23:17

    UIだったらやろうと思えばサブ枠の左に1個分のスペース増やせるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:23:23

    高難易度で燦然と輝くバブさんのディスペル3回とTA50も捨てがたいんだよ、まじでTA50が偉いんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:23:39

    最近はサブ六竜は片面極破したい時以外入らないんだよ
    というか極破が強すぎて両面することが多いんだよ
    メイン石、バハ、ルシ、000、バブのサブ加護に天司、グランデでいっぱいいっぱいなんだよ
    身内でやるとかで投げてもらえる確証があるなら場合によってはルシを抜いたりするんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:25:19

    なんだかんだ麒麟はあると便利なんだよ...

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:32:21

    サブ枠といいex枠といい増やそうと思えば下に枠伸ばせばどうにでもなるんじゃねえかな 増やすかは置いといて

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:33:48

    流石に条件は厳しそうだけどコクくんちゃんはプレイアブルになった時に黒麒麟効果を持ってくるんだよ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:34:28

    装備枠は今のままで良いからサブ枠を増やして欲しい本当に
    いや本音を言えば装備枠も増やして欲しいけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:36:49

    メドゥが麒麟効果持ってきたしまあなにかしら持ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:36:59

    召喚石効果再現よりもマグナ3特攻が優先されそうなんだよ
    というか再現すると黄竜がホルス3の完全劣化になって悲しみが生まれるんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:38:08

    下手に装備枠を増やすと
    みんなつよつよになれるが、特に装備の潤沢な天上人が一番伸び率高くつよつよになる 
    →後に実装するボスもそんな天上人を鑑みた強さにならざるを得ない
    →非天上人が頭を抱える

    のコンボが待ってるんだよ……

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:38:16

    失敗作の完全劣化っていうと凄まじい罵倒に聞こえるんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:56:36

    あの失敗作はフェニックスを探すことと卜者達を纏めること以外は何でもできるんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:11:34

    超越バハがあるとトリゼロが一発200万越えられるのが偉いんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:31:02

    やっと落ちた
    これでカッツェ最終出来る
    もう暫くあのにやけ面は見たくないんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:31:37

    でも卜者は実際フェニックス捕獲の観点で考えると失敗作なのは間違いないんだよ、フェニックスを捕獲できるスペックはなくて、フェニックスの灰からできてるからフェニックスの干渉を防げないとかいうまごうこと無き失敗作なんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:40:03

    ただ卜者のほとんどがスケベボディしてるし、他ならぬハウヘトがドスケベボディなので
    フェニックスの灰を混ぜ込むとフェニックスの因子でスケベボディになりやすいのでは?
    疑惑がフェニーの中であるんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:53:52

    その理論には致命的な弱点があるんだし
    卜者とは比べ物にならないほどフェニックス因子を宿してる筈のフェニーには色気も無ければスケベボディでも無いんだし
    サブリナとファルハナの方がよっぽどドスケベなんだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:55:47

    フェニーは飛翔前と比べたら随分色気のある体になってるしあと1000年ぐらい飛べばドスケベボディになるんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:05:58

    セクシーフェニーですまないんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:10:12

    普段あにまんフェニーばっか見てるけどたまにオリジナルフェニーみると普通に可愛くて脳がバグるんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:12:26

    一応烈人イベの続きなんやね月末イベ
    一気に物語が動く気はするけどどうなるんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:12:44

    フェニーはそれなりに胸があるし太ももも税金払わないといけないくらいにはムチムチなんだよ
    大抵の男は耳元で「──フェニックスみたいでしょ❤️」って呟けばイチコロなんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:14:33

    えっ!?ハウヘトのごときこんがりフェニーが耳元ASMR!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:15:30

    実際ネタ要素抜きでフェニーは可愛いしえっちだと思ってるんだよ
    だから早くフェニーのところにも来て欲しいんだよ
    そうしたらフェニーは本物のフェニーになれるんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:16:51

    >>95

    体を奪って本人にすげ替わるタイプの怪異なんだよ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:17:08

    実際フェニックスに化けていた時のあの妖艶な振る舞いといつかハウヘトになる可能性を考えるとセクシーフェニ―はかなり濃い可能性を追っていることになるんだよ
    セクシーフェニ―ですまないんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:19:21

    アガスティアが砂3個落ちてもまだマナベリくれないんだよ…
    砂と交換してほしいんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:19:36

    ミラージュスタイルがポシャらず実装されたら団長さんも実際にフェニーになれたのに…残念なんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:24:58

    すごい成長なんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:25:17

    >>95

    お前も早くフェニーになれ杏寿郎

    そうすれば100年でも200年でもなんだよし続けられる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:39:42

    >>95

    ???「9万円ほどご用意していただければご紹介できますよ〜」

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:43:59

    >>100

    右の画像の選出に良くない意志はあるんだよ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:45:20

    素晴らしい提案をするんだよ お前もフェニーにならないか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:45:57

    >>103

    軽く漁った中で一番全身よく見えたからってのが7割なんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:55:06

    フェニーは手が翼になってないほうがいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:56:51

    >>105

    残りの三割は?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 22:59:58

    フェニーの翼ははたして熱いのか熱くないのかなんだよ
    熱くないなら…その…優しくあれをあれしてほしいんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:00:42

    >>107

    黙秘権を行使させてもらうんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:02:07

    グラブルの一般的にロリ属性もしきはどれを含むと分類されるキャラは大体えっちなの
    えっちじゃないと思ったらそれは目を開ききっていないなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:03:07

    はーーーーロリスキン欲しいんだよ
    ドラえもんコラボの時のレオナ姉といい各キャラのフェイトエピ限定のロリイラストといい既存キャラのロリverかロリスキン欲しいんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:05:03

    >>106

    フェニーの手刀は全てを切り裂き、フェニーの翼はあらゆる攻撃を弾き返し、フェニーのフェニーは全てを焼き付くんだよ

    これを”天地魔闘の構え”と呼ぶんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:07:45

    これがフェニーの最大の武器………
    ”どんなときでも「やだやだやだお願いお願いお願い!」”ハートなんだよ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:08:13

    >>112

    武器屋の息子にフェネクス破られて動揺してそうなんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:11:30

    血統も強いんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 23:12:30

    ハイライト消すだけで急にえっちになるんだよ

スレッドは9/26 11:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。