そこそこ高いけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:07:17

    いうほど使うか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:15:53

    ブラマジと烙印以外でスレ画出せるデッキって何あったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:17:20

    出せるかどうでいえばそこそこありそう
    問題は出すことに裂くリソースに見合ったレベルで出す価値があるかどうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:18:08

    一応主人公機だしどうせそのうち再録される

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:18:50

    単にこの世に枚数が少ないから高いんじゃないかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:19:09

    表裏一体使ってセンチュリオンで出すのはニビルケアに良さそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:19:18

    まあ再録されるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:20:56

    烙印もこれ入れる枠がねーんだよな
    超融合入れると本当に枠がない、超融合抜きでも他に入れたい融合体がある
    融合複製で墓地にアルバス残しながらブラマジとルベリオンで融合できるのは一つの選択肢としてアリではあるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:21:22

    黄金櫃に入れるので再録待ちだな
    5000は高い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:23:33

    表裏一体も素引き前提の上振れコンボでしかないから微妙過ぎて抜けてく未来しか見えないんじゃが。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:28:06

    昔三千円で買ったやつがあるけど売り時がわからん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:29:35

    少なくともレッドアイズデッキだとこいつを出すしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:34:28

    白き森がバリバリ使う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:36:43

    >>10

    制圧系の永続罠か神宣でいい気しかしない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:39:30

    昔ならともかく強奪シフル辺りともども年明けとかに再録されるんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:43:05

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:44:07

    >>13

    使う…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:45:44

    再録歴がアクリル盤に封入されてる奴しか無い上に実行時すら年末箱にランダム収録だぞ
    改定前から一定の値段してたのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:47:03

    出せるデッキはあるけど実際使うかは別
    表裏一体使うのは嘘構築くさいし

    どのみち今は高すぎるから再録待ちが板

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:47:24

    環境違うって言えばそれまでだけど
    TCGでも使われてないのよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:55:48

    海の向こうだとキマイラでドラグーン出す構築が一時期流行ったと聞いたけど結局そのままだし、ドロゴンとかもExの枠消費して1妨害添えるだけ?ってなるから強そうに見えないんじゃが(個人の感想)

    まあワイは黄金櫃でガンドラと黒ブラマジでドラグーン出す構築で何とかやってみようかなとは思ってるけど。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:01:48

    >>2

    出すだけならドロドロゴン絡めるとメチャクチャ楽に出せる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:03:49

    最大展開はともかく妥協展開で出せるから白き森だと結構重要

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:10:46

    白き森握ってるくせにこいつ出すんか?となってるワシ低みの見物
    ドロドロゴンとか絡めるん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:15:55

    正規素材以外で出すと①使えないのが相当重い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:19:36

    >>8

    ただ烙印で出せる唯一の万能無効だから枠があれば入れたいのよな

    ミラジェイドとどっち出すかはその時次第だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:21:08

    黄金櫃で使えるけどブラマジの破壊時効果で黒魔術の秘儀をセットして相使うから決めきるより相手ターンでの妨害要員って感じ。自前で妨害賄えないデッキだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:22:09

    シンクロ使うデッキなら万能無効は割と他の部分から供給できそうなんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:23:04

    >>24

    シルヴィ一枚から出せるで、だから事故に強い

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:36:05

    >>28

    センチュリオンや青眼は無理に採用する必要はないと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:41:08

    ×高いけど言うほど使うか?
    〇禁止真っ只中の頃ですら高かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:24:30

    使うデッキはあるよね
    耐性と打点のおかげで当てたいところまで妨害を吐かずに済むのはやっぱ強い

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 14:32:44

    アナコンダ不在の穴を他ギミックで埋めて出すことにそこまで魅力を感じないんだよな
    2枚割れないならドラグーンである意義を感じないというか、体制と万能無効が目当てなら粛声でも握ればよくない?って思っちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:55:13

    ブラマジ関連だから間接であれ強化はそのうちされるだろうし俺は待つよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:11:57

    再録は年末箱かな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:15:12

    >>17

    純なら使う(最低でも選択肢には入るぐらいにはあり)

    結局アステの誘発耐性変わらないから強化としては言うほど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:00:48

    >>31

    言うて将来的に緩和全然ありえるししかもカッコいいから欲しいなって思ってはいたけど、流石に買うのバカバカしくなる値段だったから買わずにここまで来ちゃったんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:02:46

    >>33

    先攻はもちろん後攻でもドラグーンさえ出せればそのままワンショット行きかねないのマジで圧がすごかったよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:03:19

    >>36

    白き森で一枚初動から出せるのはかなり魅力的だぞ基本2枚初動なんだから

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:05:45

    1枚初動マジ?どういうルートなん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:11:43

    >>39

    元々白き森は展開通れば宇宙だから誘発受けそのままなら大きくは無いと思うけど…

    なんならドラグーン来る前からシルヴィ一枚初動ルートあるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:12:51

    >>41

    その一枚マスカレリトルナイトだったでしょ流石にドラグーンのが強くね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:14:36

    もっかい融合時代が来てこいつが大暴れする可能性を信じて持っておくのはあり(いつ来るかは考慮しないものとする

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:15:35

    >>42

    シルヴィスタートでその最終盤面想定なのは多分なんか話噛み合ってないわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:38:25

    >>44

    シルヴィ展開ってマスカレナイトしか知らなかったわ他もできるん? アークシーラ経由してもあんまうまいこと行かなさそうに思えるけど最終盤面教えてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:17:51

    >>2

    サブテラーなら正規の真紅眼融合で出せるし

    なんならレッドアイズよりも真紅眼融合の制約と嚙み合ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:45:37

    ドラグーンサブテラーなんて4年前のデッキ持ち出してもなあ
    別に大した変化もないでしょ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:48:11

    ドラグーンが高いのは性能もあるけど
    なにより単純な人気なんすよ
    禁止時代も一定の相場を維持してた開闢といっしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています