ここだけ次回のスパロボに進撃の巨人が参戦した

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:04:32

    ライナーの正体バレシーンを完全DVEにしたのはガビ山先生のお願いってマジ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:07:05

    車力の巨人の最強技が「連続攻撃」で技名地味だけど、無限再生して多方面から噛みまくるのマジカッケーよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:08:03
  • 4二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:09:33

    あんのじょう強すぎる兵長で笑う
    描き下ろしの宇宙用装備で更に笑う

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:13:24

    人類保管計画と地ならしが同時発動するクロスオーバーは笑う・・笑えねえわ!加減しろバカ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:13:32

    イェレナ派がカギ爪の男に少しずつ洗脳されていくのほんと怖かった
    オニャンコポンよく正気保てたな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:19:48

    マーレとゼーレで手を組んでいたのはまあわかるけど

    「使徒を殲滅して親父さんに認められるんだろ。お前ならできるさ、シンジ」

    「お前がエヴァと共に14年間も眠っていたのは俺のせいなんだ!」
    して丹念にシンちゃんの心を折りに行くのやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:22:03

    始祖の遠距離攻撃がこれになるのは予想できたが、火力エグイわ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:24:06

    なんでかスパロボのボス常連にされてる始祖ユミル

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:30:48

    鎧の装甲の脆弱さが目立つタイミングで、鎧の装甲が超合金ニューZαで強化されるイベント挟まれる当たり、本当にライナーは色んな所から愛されるキャラだって感じるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:34:11

    超大型のマップ兵器優遇され過ぎて、アルミンの撃墜数がZのレントン並みになるの笑う

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:37:08

    立体起動を見て自軍全員ドン引きするの草

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:40:29

    初見で調査兵団がBF団の構成員だと思われて、国際警察機構のメンツに囲まれるの面白いよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:42:03

    >>12

    生身でユニット扱い?

    ノンノン

    ちゃんと立体機動装置とブレードや雷槍を強化してるでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:44:27

    エレン、シンジ、シモンの関係性すき

    ルートによってはシンジも永久離脱しちゃうし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:46:36

    ミスルギ皇国でノーマと一緒にエルディア人がエグイ迫害受けてるの違和感ゼロで草。
    アンジュもエレン達に初見で「島の悪魔どもじゃない」とか言うし。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:52:17

    刹那はライナーたちに同情するよねそりゃ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:02:45

    ファルコの巨人にガビが付いてて精神二人分なのずるいな。ガビ単体でも普通に精神強いし。
    チャム枠とか言われてるのは笑うが。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:06:19

    バスターマシン7号と並び立って戦う兵長、原作に規模考えると戦力の違いダンチなんだけど、不思議と違和感がない

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 06:38:22

    ファルコはほんと色んなキャラから好かれてるよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 06:40:33

    流石に鉄血と亡国のアキトと86が同時参戦はちょっと狙すぎじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:11:59

    リヴァイ班生存させると難易度下がるよな
    精神コマンド強いし

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:03:50

    信頼していた兄貴分が実は敵だった上に、Qまでタイムスキップした原因だと知ったときのシンジホントに可哀想

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 04:27:55

    世界観的にこれと親和性高そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:18:00

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:19:23

    プリティサリアンでライナーが盾騎士の役なの伏線では?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:08:09

    実際に参戦させるなら4年前時系列でマーレ殴り込みのオリジナルシナリオか、第二次Zのコードギアスとグレンラガンみたいに前後編に分けるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:47:11

    エルディア人だけどノーマじゃない、エルディア人だしノーマだっていうパターンもあり得るから地獄

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:49:17

    ついでにマヴラブも参戦する

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:56:56

    ついでにファフナーも参戦する

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 06:53:47

    ガビ 
    ライフル    攻撃力2600
    対巨人ライフル 攻撃力4000

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:57:55

    思いの外生存者は増えなかったな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:58:55

    フラグ立てても生き残るのがサシャくらいだからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:11:50

    ベルトルトの断末魔DVEにするのやめろ
    しかも自軍の前で食わせるのは鬼すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:47:58

    敵戦力として成り立たせる為とはいえ、終盤イェーガー派がATやAS、KMFに乗って出てくるのは面白すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:32:08

    まさかカギ爪が全人類巨人になれば平和じゃね?とか言い出すとは

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:37:16

    巨人の攻撃範囲狭いだろと思ってたら調査兵団がファンネルみたいに飛びかかって怖…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:28:19

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:53:22

    >>5

    背景に巨大綾波と並び立つ超大型巨人の地ならしが並んでる背景は、普通に怖かったわ・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:02:03

    素晴らしきヒィッツカラルドが兵長のライバル関係みたいになってるクロスオーバー意味不明ながら好き。
    一応二人とも切断属性という繋がりだろうか。
    ネタかと思いきや、最終戦無茶苦茶熱いバトルだったし、ヒィッツカラルドも原作みたいに味方に刻まれるより100倍マシな最期でしたわ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:41:52

    C.C.は何で始祖ユミルのこと詳しく知っているんですかね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:34:53

    兵長は多分飛影みたいな低HP運動性極振りユニット
    パイロットは極と底力レベル5と精密攻撃持ち
    なんか、近接に振ったキリコみたいなイメージ
    ちょこっと底力イジったら最後まで一線級確定レベル
    宇宙適性はAで惑星サイズのゴーマやら宇宙怪獣と戦う絵面はヤバすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:37:42

    兵長専用ダンバイン

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:41:56

    >>41C.C.だからな(説明放棄)

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:13:09

    ラスボス勢が巨人見て「なにそれ...こわ」ってなるの草生える

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:09:34

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:27:54

    ブリタニアでエルディア人がイレブン以下なのは申し訳ないけど納得しかなかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:27:48

    寝age

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:28:36

    生存

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:34:05

    ガビ「悪魔なんていなかった…」

    ガビ「パラディ島の人たちも、ノーマもイレブンもスペースノイドもムーンレイスもコーディネーターもヴェイガンも木星蜥蜴もヒューマンデブリもゼントラーディもアルテア人もビアル星人もS-1星人もシビリアンもヒディアーズも」

    ガビ「人がいるだけ。やっと、ライナーの気持ちがわかった。私達は、見たわけでもない人たちを全員悪魔だと決めつけて、飛行船に乗り込んで…、ずっと同じことを繰り返してる…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています