虎杖…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:31:53

    素でフィジギフ並の身体能力
    異常な耐久性
    黒閃連打体質
    受肉体を分離できる
    あらゆる毒への完全耐性
    御厨子
    赤血操術
    反転術式
    簡易領域
    領域展開

    一昔前の殴る蹴るしかできなかった頃が嘘みたいな技のデパートぶりだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:32:48

    まぁ私が産んだ子なんだから当然だよね仁さん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:32:55

    待てよ毒への耐性は宿儺の指が無くなったから今は怪しいんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:32:56

    進撃の巨人カテでやれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:33:35

    読んで議論するカテでやれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:33:35

    >>3

    宿儺抜けた後に九相図食いまくってたから大丈夫じゃないのん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:33:59

    高耐久に黒閃バフ盛り?!
    ポケモンにいそうだよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:34:04

    >>2

    うげっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:35:54

    最終虎杖が即霊体真人とタイマンで戦ったらどっちが強いのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:36:06

    黒井火花ちゃんはどんな子なのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:36:50

    なんかコイツなんの縛りも無さそうなのに天与呪縛じみた身体能力してるんだよね
    しれっと流されてるけど謎じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:37:07

    けど…つまんねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:37:54

    >>11

    羂索がなんやかんやしてるんだ

    1000年のノウハウが深まるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:37:58

    >>11

    宿儺おじさんの血を継いでるからやん……

    異形じゃない以外はだいたいおじさん並の資質と考えればあんなもんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:38:49

    >>11

    おそらく羂索が虎杖を産む際に妊婦が葉酸を取るノリで特急呪物を摂取しまくったからだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:40:03

    >>3

    宿儺の指が体にあるから効かないのではなく宿儺の器になれるほど耐性が強い体という理屈だと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:40:58

    同じモーションで四択仕掛けてくるってネタじゃなかったんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:42:26

    >>10

    黒髪赤メッシュの尻軽…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:42:37

    >>14

    やはり虎杖は人間の血を引いておらぬ

    下劣で不浄なDNAを受け継いでいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:46:58

    一応宿儺の指がなくなったデメリットは強い呪物取り込んだらまた宿儺みたいな感じになるリスクがあるってのがあるんだよね
    素で九相図レベルでも取り込んで消せるんでよっぽど強くないといけないからバランスは取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:48:14

    >>20

    九相図に関してはもともと死骸だからってことじゃないスかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:46:15

    >>17

    通常パンチ

    逕庭拳

    黒閃

    あとの一つを教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:57:30

    魂を捉える打撃は釈魂刀と同様に反転の効きが悪いとかは無いんすかね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:58:37

    >>22

    おそらく魂に打ち込む解だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:59:20

    >>3

    すいません

    呪物食いまくって呪力が上がる時点で毒とか効くわけないんです

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:00:06

    >>9          ・・

    真人とかもう速攻でウサギさんになると思われるが……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:03:19

    はっきり言って9連黒閃インチキだから
    秤も真っ青な大当たりはルールで禁止スよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:18:40

    >>24

    魂解は掌で撃ち込むっぽいっスから同じモーションにはならないんじゃねえかなと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:21:33

    >>28

    当てる直前に開けばええやん…

    ここに百蘞握ることで超新星の択も加わるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:23:57

    虎杖見る感じ解って初期段階だと飛ばすことすら出来ないんスよね 宿儺の努力が分かるんだ
    オラーッさっさと捌と飛ばす解とフーガ覚えんかいっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:32:47

    虎杖の黒閃への当て感はおじさんからしても異常みたいだから下手に御厨子鍛えるよりまず赤血のスキルツリー伸ばした方がいいと思うんだよね
    最優先で赤鱗躍動習得するべきなんだゴリラを超えたゴリラになれるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:33:12

    赤血操術も御厨子もまだ発展途上だしこれからの鍛錬次第ではネタ抜きに最強になれると考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:34:46

    流石に虎杖は特級認定してもいいと思われるが…
    こいつに軍隊当ててもまず勝てないし国家転覆余裕でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:35:05

    宿儺があんなに強いのって異形として生まれた天与呪縛なのもあるんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:35:52

    >>34

    弟を…胎内で食ったから…

    なぁやっぱこいつ人間じゃないんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:37:13

    >>34

    単純に千年に一度レベルの才能の持ち主だったからとも考えられる 

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:37:25

    御厨子はぶっちゃけ術式としてはせいぜい並っスからね
    あそこまでブッ飛んだ性能に仕上げるおじさんが最強を超えた最強過ぎるんだ呆れが深まるんだ
    汎用性考えれば赤血鍛えるに限るっス

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:38:03

    お言葉ですが御厨子も赤血もまだ身につけて一ヶ月だからこれから死ぬほど伸びしろありますよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:38:31

    俺たち三人なら余裕だろって言ってたけどスペック的に虎杖+その他二人ぐらいもう実力離れてるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:40:30

    どうせ姉にふんだくられるんだろうけどまた憂憂に頼んで入れ換え修行頼んで加茂先輩と入れ換えして赤血教わったほうがいいよね
    加茂先輩も結界術と反転術式学べるからお互いハッピーハッピーやんけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:40:54

    今の虎杖って呪力量乙骨並なんスかね
    黒閃してたとはいえ御厨子に赤血に領域展開してるし呪力量めちゃくちゃありそうなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:41:07

    >>37

    最初は解すら触れないと使えないのは話にならないんだ 貧弱さが深まるんだ

    フーガどころか捌が拡張術式ってマジ?呪いの王の生得術式としての自覚が足りんとちゃうん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:41:18

    加茂先輩に教えてもらったら出血を利用して穿血とか赤鱗躍動もできるのかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:41:59

    結局宿儺が抜けた後の身体能力向上がなんだったのか教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:42:31

    >>39

    待てよ伏黒も宿儺の経験値貰えてるだろうしなんならワンチャン御厨子習得してるんだぜ

    釘崎は……おおっ……うん……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:42:34

    >>39

    まてよもしかしたら伏黒に摩虎羅が引き継がれてるかもしれないんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:42:56

    >>44

    お言葉ですが裏梅と宿儺の会話で触れられていましたよ 

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:44:17

    賀茂家相伝のこの術式

    最大火力はそこまでだが汎用性は天才的

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:44:24

    殴るしかできないと思って距離あけたら血を飛ばして来るの、はっきりいってクソじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:44:32

    >>45

    生体術式のなかった小僧はともかく最初から術式ある伏黒に刻まれるんスかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:44:55

    >>49

    良いんだ、"術式持ち"はそれが許される

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:45:14

    >>44

    おじさんの……残穢……

    おそらく術師が使い込んだ道具に呪力が宿って呪具化するのと同じ理屈だと思われるが……

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:45:48

    >>50

    さあね…ただ生来の術式の有無が差異を起こすのか不明なのはたしかだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:46:19

    >>48

    こわっ怖ーよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:47:59

    >>45

    ほとんど寝てたのに術式だけで大物喰いの可能性がある

    呪術は才能という生きたエビデンスなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:48:12

    そういや虎杖の血はお兄ちゃん同様有毒なんスかね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:49:15

    >>47

    裏梅「あの時の力は…?」

    宿儺「小僧はですねぇ…羂索とワシの双子の生まれ変わりの子供なんですよ」

    裏梅「つまり虎杖は宿儺様と同じくらいの才能があるんじゃないスか?」

    ワシ「ちょう待てや結局なんで宿儺抜けて身体能力が上がったんや」

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:50:38

    >>57

    怒りによる潜在能力の開放… 宿儺が抜けたからとかは関係なくてキレたことがトリガーになったと考えられる

    もとからポテンシャルはあったって話なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:51:06

    >>57

    大雑把に言えば"宿儺の呪力が上乗せされてる"っスかね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:51:38

    >>56

    どちらもあり得る…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:51:57

    >>57

    スクーナの残穢もあるって明言されてるやろがえーーーっ

    おそらくスクーナが抜けるときに呪力をある程度小僧の中に置いてきてしまったと考えられる

    身体能力アップしてるんじゃなくて呪力が増えて身体強化がバーストしたんだっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:54:43

    >>57

    勘違いの根本的な原因は身体能力向上が呪力によるものだと気づいてないところと考えられる

    宿儺並の才能がある人間がポテンシャルを発揮したから肉体強化も段違いになったってだけなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:57:11

    >>61

    おいおい残穢だけじゃ説明つかないって書いとるやん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:00:02

    >>63

    残穢だけじゃ説明つかない→あいつの父親ワシの弟やねん

    って流れだろうがよえーーーっ!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:02:42

    >>63

    残穢パワー+おじさんの血筋ギフトが目覚めた結果があれってことヤンケ文盲ヤンケ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:07:55

    まあ今後どれだけ鍛えても超新星だけは習得出来んのやけどなブヘヘヘ

スレッドは9/26 08:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。