何気に奏章Ⅲで驚いたこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:43:36

    ・ぐだはカルデアからの補給一切無しの場合でも影鯖三体までならなんとか出せる(マシュとバソを含むかも)
    ・ぐだへの魔力補給リソースをマシュの盾に注ぐことでそこからぐだへの魔力供給が可能

    つまりマシュとぐだはお互いに魔力供給可能な関係ってこと?なのか?
    てか今後特異点散策においてマシュの盾だったりぐだ自身に魔力リソースになりうるアイテム持たせておいた方がいいのでは?それともこの技術はAIが進歩してる世界だからこそ出来たのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:45:27

    リップか誰かから「三体が限界」て言われた時「結構出せるな…」と思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:45:57

    というか初代サバフェスでダ・ヴィンチちゃんがレイシフトする鯖たちに魔力電池みたいなのを渡してるって設定があったはずだから、影じゃない通常の鯖に関してはその辺も活用してるのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:47:39

    >>3

    あー確かあったなそれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:48:05

    >>3

    初代サバフェスにそんな設定あったんか。いつのだ?ろ、6年前…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:48:31

    >>1

    マシュ自身は自前の魔力なんかね

    マシュ→ぐだ→影鯖ってかんじか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:50:46

    初代サバフェス地味に設定チョチョイあったな…
    主人公の礼装に強化魔術(足の強化で走れるように)とかあったよな
    邪ンヌと走ってる時のシーンで

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:52:27
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:53:37

    サンドワーム狩りで稼いだリソースで最後まで戦い切ったのすげえな
    割と燃費いいのかサンドワームがすごいのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:53:44

    その魔力電池、影鯖召喚用にぐだにも支給してくれないですか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:54:32

    >>9

    1週間砂漠のサンドワームがいなくなるぐらい狩り続けてたみたいだから結構あったのかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:54:45

    >>10

    その代わりが活性アンプルなんじゃないの?

    カドックに使いすぎだって怒られてたやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:56:39

    あのサンドワームってヴェルパーの因子を取り込むくらいだから結構強いんじゃないの

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:56:40

    急激に魔力補填するのがあんまり体に良くないだろうな〜はわかるんだけど活性アンプルとマシュの盾からの供給だとやっぱマシュからの供給の方はデメリットない感じになるんだろうな。もっと安全な魔力補填方法おなしゃす。アンプルは怒られちゃうので…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:57:10

    >>14

    欲張りさんめ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:58:12

    影鯖召喚の慣れとかもあるのかな?必要最低限の魔力消費で…みたいな。嫌だな緊急事態に慣れが生じてるの

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:58:54

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:00:40

    >>17

    マシュ戦闘と影鯖戦闘の魔力消費比較じゃなくて、活性アンプルとマシュ盾からの回復の比較の話してるんじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:01:56

    >>14

    安全な供給方法なんてもんがあるなら活性アンプルを渡してないと思うんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:04:02

    >>19

    それはそう。私は悲しい…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:09:05

    アンプルキメずに済んでる分、今回はまだマシだったなって感想
    そんだけトラオムはリソースが無かったんだろうが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:11:15

    >>21

    あの時って復讐界域に居たから存在証明以外のバックアップは全部遮断されてた可能性もあるんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています