すっかり市民権を獲得した古株

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:51:13

    初登場は1981年

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 12:59:32

    デカくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:10:29

    >>2

    マリオのキャラデザってデフォルメ調なのにこれは相当だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:17:25

    >>2

    当時のコミカライズでも胸のデカさがネタになっている

    (ピーチと比較されるシーンがある)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:18:26

    >>2

    サイズ比較

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:26:33

    オデッセイでフィーチャーされたのが転換点だったね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:53:56

    Jump Up, Super Star!って彼女が歌ってる設定だっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 13:59:37

    >>7

    ポリーンがフェスで披露する曲という設定だったはず

    あと市長だと判明したのもオデッセイから

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:36:43

    >>5

    マリオってちっちゃいんだな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 15:38:30

    >>8

    そもそもドンキーの彼女とは同一じゃなさそうだし

    あっちは市長でもないかも?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:22:56

    こいつもすっかり中ボスといえばお前枠になったよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 16:57:50

    アメリカンなデザインだけどガチでアメリカデザインなキャラクターと違って日本的な可愛らしさもある絶妙なデザインよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:34:24

    本当に無個性ヒロインだったんだけど
    市長やってからテニスコートに市庁舎を召喚したり、マイクスタンドでゴルフボールを打ったりと昔からは考えられない個性が付いてるよな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 17:49:41

    コクッパといいスレ画やブンブンといい
    マリオシリーズって定期的に古いの引っ張ってくるからありがたいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 18:39:03

    マリオの幼馴染みだからこれでもまだ26歳前後なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 19:39:13

    >>11

    マリオ3(1988年)〜3Dランド(2011年)までの間リメイクや移植を除くと一切出番なかったってのは意外よな

    マリオ3で何度も戦うから結構印象には残るんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:27:12

    映画マリオの次回作に出演するかな??

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:38:41

    >>17

    実は1作目のブルックリンパートでちらっと出ている

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 20:44:29

    >>4

    パラレルっぽい後日談(つーか蛇足?)においてドンキー島で観光会社を営む女社長に…ってのはある意味その後の先取りか?

    …体型は見る影もなくなったが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:19:36

    >>13

    ピーチ、デイジー、ロゼッタと来てこの三人から逆算して肉付けした感もある

    思い返せばマリオシリーズに意外と居そうで居なかった歌を前面に押し出すヒロイン

    (RPGシリーズだとピーチ姫も歌う技や描写がちょいちょい出るけどそれがメインかというと違うし)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:22:05

    確か移植版のドンキーコングで、マリオがエンディングで偶然キノコ食ったらパワーアップしたことをきっかけにキノコ王国行って分かれたんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:27:31

    ピーチデイジーロゼッタとは違った大人の女性っていう個性が元々あってそこから歌という要素で完全な差別化完了な感じだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/25(水) 21:57:07

    >>21

    攻略本のインタビューで宮本さんと亀山さんがネタにしてるけど、(笑)がついてるから冗談かも?w

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 00:10:22

    オデッセイに出るまではマリオVSドンキーコング2以降ずっとこのシリーズに登場し続けてたりする

    元々がドンキーコングのレディだった事もあってやっぱりドンキー関連のキャラなんだなって思わせる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:36:01

    マリオって新しいキャラ沢山出てるけど
    それでも1から生み出すのは大変だから
    昔のキャラをリファインしたくなるのは分かる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 09:50:09

    まあマリオって設定定まってなくて作品ごとにコロコロ変わるからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:18:03

    >>26

    マリオVSドンキーコングシリーズではマリオの仲良しな友達の設定だったんだけど、オデッセイではほぼ完全な初対面設定になったの結構ショックだったな

    まあオデッセイのが時系列的に先の話かもしれないんだけどさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:22:42

    マリオはスターシステムだから
    明確な続編じゃない限りその時々で設定が違う
    大まかな役回りは決まってるけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 10:31:26

    >>27

    マリオに時系列なんて基本ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 11:02:20

    続編だったり過去の要素がその作品で出てこない限りは時系列とかないんじゃない
    そもそもマリオVSドンキーコングシリーズは世界観が違うしあの作品のみの話でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 16:25:08

    次はタタンガとかキャプテン・シロップあたりがリメイクされて再登場かもしれない。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/26(木) 19:24:45

    >>31

    キャサリンやヘイホーの親玉だったのになかなか再登場できないマムーさん・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています